chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nagi's Room~アラサーからの恋愛・婚活応援します!~ https://nagi-love.hatenablog.com/

悩めるアラサー女子のための恋愛・婚活応援ブログです。今話題のマッチングアプリ攻略法や、意外な出会いの場、自分磨きの方法など。『人生楽しんだもの勝ち』をモットーに、Nagiがあなたを応援します!

Nagi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • マッチングアプリで婚活【ペアーズ編】

    こんばんは、Nagiです。 4月も後半に差し掛かって、平成はもうあとわずか。 来る令和元年は、私自身も大きな転機を迎えそうな予感です。 さて、マッチングアプリでの婚活体験談【ペアーズ編】です。 マッチングアプリ業界最大手のペアーズ 累計会員数1000万人超え、国内最大級のマッチングアプリのペアーズ。 利用者が多いだけあって、幅広いジャンルの男性と出会うことができました。 嫌な思いもわりとしました(!?)が、ペアーズで出会った方とは実際にお付き合いもしました。 バラエティに富んだ会員 会員数が多いだけあって、年齢も職業も幅広かったです。 飛びぬけてハイスペックな人は少なかったですが、医者や経営者…

  • マッチングアプリで婚活【ゼクシィ縁結び編】

    こんにちは、Nagiです。 決算期で何かとバタバタしており、更新が滞りがちになっています。。 さて、今回からは実際に私がマッチングアプリで婚活をした際に感じたことを中心にまとめていきます。 アプリの使い方や機能については、他のサイト様を参考にしてください~ 婚活中の男女どちらにも参考になるように書いていきますので、もしよろしければお付き合いくださいね! 今回は【ゼクシィ縁結び編】です。 男女ともに真面目な婚活向け マッチングアプリには珍しく、男女とも有料会員にならないと主な機能を利用できません。 したがって、お金をかけてでも結婚を前提とした真面目な出会いが欲しい!という方が集まるようです。 私…

  • マッチングアプリって本当に出会えるの?

    こんにちは。Nagiです。 近年、急速に普及し始めたマッチングアプリ。 新しい出会いの形として広く認知されるようになってきました。 私の周りでも、マッチングアプリで出会った方と付き合っているとか、結婚したという方が本当に多いです。 それでも実際に始めるまでには私自身、とても抵抗がありました。 『いかがわしい出会い系じゃないの?』『本当に出会えるの?』 誰しもがそういった不安を感じると思います。 確かに100%安全とは言いきれないけれど、決して危険なものではありません。 上手く活用できれば、出会いの手段として非常に効率良く、短期間で多くの出会いが期待できるでしょう。 まずはマッチングアプリをリサ…

  • 私の婚活遍歴

    こんにちは。Nagiです。 今回から婚活実践編の予定だったのですが、その前に私の婚活遍歴を簡単にお話することにします。 私はアラサーで未婚、一人暮らしのOLです。 現在は年齢の近い彼氏がいて、当面は結婚の予定はありませんが仲良くやっています。 今のカレとお付き合いする前には、マッチングアプリを使って婚活をしていました。 私が利用していたアプリはゼクシィ縁結び、Omiai、ペアーズ、東カレデート。 全て2か月程度の利用期間でしたが、その間は週2、3日のペースでいろんな男性とお会いしていました。 当時のスケジュール帳を見返してみたら、我ながら頑張っていたなぁと思います。笑 たくさんの男性とお会いす…

  • 婚活を始めるその前に…前準備編②

    こんにちは、Nagiです。 前回の記事に引き続き、婚活を始める前に是非やっていただきたいことをお伝えします。 前回の2つは外見の自分磨きについての内容でしたが、今回は実際に行動を起こすような内容です。 それでは、順番に見ていきましょう。 3. 外に出ないとできない趣味を見つける。 会社と家の往復で休日は家でゴロゴロ…という方は、新たな趣味を見つけてみませんか? 私も社会人になりたての頃は特に趣味がなかったのですが、ダイエットもかねて何かやりたい!と、意を決していろんな体験レッスンに申し込んでみました。 ヨガ、ダンス、ボクササイズ、合気道などジャンルは様々。 ネットで事前に調べて予約して行ったの…

  • 婚活を始めるその前に…前準備編①

    こんにちは、Nagiです。 今回は、婚活といっても一体何から手を付けて良いのやら…という方のための前準備編です。 いきなり婚活パーティーに行く!とか、マッチングアプリに登録!っていうのは、なかなかハードルが高いかと思います。 まずは今すぐに始められる小さなことから準備していきましょ~! というわけで、4つの項目に絞りました。 【婚活に臨む!その前にすること】 全身が写る姿見を部屋に置く。 シンプルでタイトな洋服を買う。 外に出ないとできない趣味を見つける。 疎遠になっていた古い友人に連絡してみる。 なんだか一見婚活に関係ないようなものばかりですが、やっておいて損はありません。 では、ひとつずつ…

  • 人生、イージーモードでいきたいでしょう?

    はじめまして、Nagiです。 突然ですが、あなたのこれまでの人生を振り返ってみて当てはまるのはどちらでしょう? ①わりと楽して生きてきたな~って思う。 ②何かと損な役回りをすることが多かったと思う。 ①を選んだあなたは、外見が良い・頭脳明晰・スポーツ万能・社交性があるなど、きっと何か秀でたものがあるはず。 もしくは、細かいことは気にしないポジティブさん。笑 おそらく多くの人は②だと思います。 なかなか『人生楽勝だわ~♪』なんて人、いないですよね。 物事を悲観的に捉えがちになるのは仕方がないこと。 それ自体には何の問題もありません。 でも、そこで卑屈になるのはちょっと違う。 『綺麗な人はちやほや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nagiさん
ブログタイトル
Nagi's Room~アラサーからの恋愛・婚活応援します!~
フォロー
 Nagi's Room~アラサーからの恋愛・婚活応援します!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用