HIGH PLAINS DRIFTER 1973年。監督クリント・イーストウッド。主演クリント・イーストウッド。音楽ディー・バートン。 イーストウッドの西部劇初監督作品なのであった。初監督の西部劇でいきなりこんなものを撮ってしまうのか、というくらいに傑作というか、なんというか、独特の空気が蔓延しているウエスタンなのであった。ジョン・ウェインに出演オファーをしたらしいが、断られたらしい。作中の町の住民に開拓者としての偉大なスピリットが感じられない、という理由で。ふうん。だがこれには西部劇史における前フリがあるわけで、ハワード・ホークス監督、ジョン・ウェイン主演の「リオ・ブラボー」は「真昼の決闘」…
まだまだ世界は暴力にあふれ、平和ではありません。
マカロニ界随一のモテ男・ジェンマ。俺たちのジェンマ。ブレまくりの保安官に心が折れることなく邁進します。
生きとし生けるものに感謝。かけがえのない、今のこのバイブスに感謝。
俺たちのB級スター。アンソニー。芸人じゃないほう。マカロニのほう。
真心ブラザーズのライブはよく行ったな。昔ね。新宿の日清パワーステーションとかでよく見たな。フロントアクトがエレファントラブとかでね。
生きてるし、死んでるし。愉しいし、哀しいし。
骨の髄までリー・ヴァン・クリーフに浸りたい人は絶対に必見だが、西部の町に突如として現れた貴族も見逃してはいけない。
ぼくらの時代に足りないのはバート・ランカスターである。
「ブログリーダー」を活用して、ピストル五郎さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。