chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ピアスからイヤリングにリメイク

    アンティクのピアス・・・ 未使用品です。 こちらをイヤリングにして欲しいとの ご依頼です。 片方のみ。 メッキが掛かっていますと、 火を使ってのロー付け(金属の結合)は 出来ません。 イヤリングのパーツに ピアスの芯が入るように・・・ ピアスの芯をカーブに合わせて使います。 ◯輪で固定です。 カラー樹皮でしっかり固定して 接触面など仕上げます。 しっかり固定出来ました。 ピアスからイヤリングに リメイク出来ました。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや…

  • イヤリングからリングにリメイク (2)

    昨日の続きです・・・。 ダイヤの石留めが終わりました。 イヤリングに付いていたダイヤ・・・ こんな リングにリメイク出来ました。 普通の甲丸リングより 高価なリングになりましたネ。 タイヤに光が入るように・・・ 裏に穴を空けています。 素敵なリングにリメイク出来ました。。。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 ◎ …

  • イヤリングからリングにリメイク (^^♪

    イヤリングのダイヤを使って・・・ リングに乗せて 使いたいのですが・・・ リメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 送られてて来てたリングです。 Pt 1000(プラチナ1000)の 甲丸リング こちらのリングとシャトンを使って リメイクです。 出来るだけ低くして・・・ 普段使い出来る用に・・・ ご依頼の方のご希望です。 甲丸リングにシャトン(石枠)が入るように 削り合わせです。 シャトンの方も ギリギリの低さに・・・ 手に持てないので‥‥‥ ヤスリで調節です。 こんな感じでロー付け(金属の結合)です。 ロー付け前にリングのキズを取って 鏡面仕上げです。 明日はロー付けや ダイヤ留に…

  • アクセサリーのお直し

    ダイヤのTOPですが・・・・ バチカン(チェーンが通る所)が狭くて、 他のチェーンの交換などが出来る大きさに したいのですが・・・ おおきなダイヤですネ。 Y字型に広がっている所を少し狭くして、 内径を少し広げる事に致しました。 こんな感じ・・・ 内側を広げて・・ 少し削って・・・ チョット太めの シルバーチェーンも通るようになりました。 いろんなチェーンを楽しめますネ。。 細かいことでも なんでも・・ お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ …

  • イヤリングからピアスにリメイク

    パールのイヤリング・・・ こちらをピアスにリメイクしたいとの ご依頼です。 こちらが リメイクが終わったピアスです。 WGのパーツをご希望でしたので、お取り寄せ致しました。 ソフトなWGの金属付きシリコンチャッチです。 芯は傘付き、スクリュウタイプ・・・ しっかり固定出来ます。 イヤリングからパールを外しますが・・・ ここが一番むずかしい作業になります。 芯が折れてしまうと、 穴を空けて取らなければなりません。 慎重に・・・ 芯を装着ですが・・・ 穴の太さや、長さの調節です・・・ 細いドリルで穴を空けています。 イヤリングからピアスにリメイク 完成です。 WGのパーツはお戻し致しますが、 この…

  • オーダーメイドの髪飾り(3)

    シルバーの髪飾り・・・ 30円ほどの重さで完成です。 手に持ってみると・・・ 軽くて、 肌触りもよく、いい感じです。 イブシは真っ黒ではなく・・・ 光沢の有る仕上げにしています。 925のシルバー表記の刻印 打つ事ができないので、ロー付けしました。 初めての髪飾り・・・ いい感じに出来ました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 ◎ お問い…

  • オーダーメイドの髪飾り(2)

    シルバーでの髪飾り・・・ 初めての製作です。 ゴム紐が通る様に・・・ スケッチ画が有るので 助かります。 お上手ですよネ。 仕上げは・・・ 模様を入れてツヤ消し イブシを入れる工程になります。 一旦、鏡面にして・‥ 仏式に使いたいとの事でしたので、 オニキスを石留しています。 石留めも終わって、 模様を入れて・・・ イブシを入れます。 シルバーなので重いと思われますが・・・ 13.7グラム程・・・ 30円にチョット1円をプラスした重さになりました。 気を付けたこと・・・ 金属なので、何処を触っても痛くないように・・・ なめらかに・・・ 最終仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎…

  • オーダーメイドの髪飾り

    シルバーで こんな髪飾りが欲しいしのですが・・・ ご本人様からスケッチが届きました。 お上手ですよネ・・・。 とても分かりやすくて 助かります。 市販されている髪飾りは シルバー製品では無いので シルバー加工の製品が欲しいとの事です。 私にとっても初めての製品ですが・・ 楽しみながら進めて参ります。 仏式様に使いたいとの事で、 黒の石(オニキス)を使うことに致しました。 この辺でしょうか‥‥‥。 WAXと言う材料で形を取っています。 ゴム紐が通る様に・・・。 シルバーになったばかりの髪飾り・・・ 2センチ×5センチ 穴の所にはシャトン(石枠)が付きます。 まだ途中の所ですが・・・ 作業を進めて…

  • イヤリングからペンダントにリメイク(2)

    昨日の続きです。 バチカンの取り付けが終わったので、 ダイヤ留です。 石留めも緊張する仕事です。 リメイク前のイヤリング・・・ ペンダントにリメイク出来ました。 GOLDのバチカンですが・・・ メッキ専門店に依頼して WGのメッキを施します。 シンプルなペンダント・・・ 素敵なペンダントになりました。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタ…

  • イヤリングからペンダントにリメイク

    ダイヤの入ったイヤリングですが・・・ ペンダントにリメイクお願い致します。 お問い合わせが有りました。 以前に購入したイヤリングですが、 ペンダントにして 使いたいとのご依頼です。 こちらのイヤリングWGのパーツでしたので、 この金属を使って バチカン(チェーンの通る所)を作ることに致しました。 出来るだけ小さく、 チェーンが取り外しが出来る様な バチカンにしてほしいとの事です。 ダイヤを外したシャトン(石枠) ここにバチカンを取り付けるのですが・・・ 小さくてヤスリが掛けにくいので 爪楊枝を使っての作業です。 バチカン作りも・・・ バチカンは完成の後に WGのメッキを掛けます。 バチカンの取…

  • オーダーピアス

    昨日の続きです・・・。 ピアスの枠に 南天の葉っぱをロー付けです。 葉っぱや、丸輪のロー付けですが、 ロー付けは一番むずかしい作業になります。 ローが他の所に流れたりすると 動かくなったりします。 葉っぱの角度や、位置など決めて ロー付け(金属の結合)です。 パーツのロー付けが終わりました。 ポットする瞬間です。 ご本人さんのご希望で メッキ処理して欲しいとの事でしたので、 仕上げの後にメッキ専門店に依頼致します。 素敵なピアスになりました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110…

  • オーダーピアス

    ピアスの枠作りです。 バラのパーツ4個・・・ センターに取り付けです。 葉っぱのパーツ・・・ ピアスの下に取り付けます。 南天の葉っぱと蕾・・・ こちらは上に取り付け。 南天は・・・ 難を転じると言われていますネ。 枠やパーツが出来ました。 ユラユラ揺れるピアス・・・ 仕上げやロー付けなどに 進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 …

  • ピアスの製作

    オリジナルのピアスを制作しています。 バラのパーツ作り・・・ 枠作り・・・ 葉っぱも・・・ そして・・・ 私のオリジナル 南天の葉っぱ・・・ どんなピアスになるのでしょう‥‥。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

  • ピアスからイヤリングにリメイク

    ピアスからイヤリングにリメイクです。 イヤリングのパーツに取り付けて・・・ ピアスやイヤリングに石が入っていたり、 メッキが施していると 火を使っての結合は出来ません。 しっかりロー付けしたイヤリング・・・ きれいに仕上げして完成です。 素敵なイヤリングになりましたネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 ◎ お問い合わせ メール ◎ ht…

  • ブレスレットのコマ取りとペンダント加工

    ペンダントとブレスレット・・・ メッキ屋さんから戻って来ました。 ブレスレットのコマを外してロー付けしたので 黒くなったのですが・・・ メッキのかけ直しで こんなにきれいになりました。 ブレスレットの、止め金具の所を結合しています。 早速、爪の長さの調節です。 出来るだけ短く・・・・ 石が大きく見えるように・・・ ラインをいれた手作りバチカンです。 裏に925の刻印も・・・ チェーンが交換出来るようにとのご希望でした。 お好きなチェーンでお使い下さい~ ブレスレットから外したコマを使って ペンダントにリメイク・・・ いいですよネ~ 作業途中の写真を沢山使わせていただきまして ありがとうございま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かざりや工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かざりや工房さん
ブログタイトル
かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 
フォロー
かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用