chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネクタイピンのバネ交換について

    ネクタイピンのバネ交換 2本送られて来ました。 どちらもバネが折れていて 挟む事が出来ません。 ブランド品のネクタイピンです。 バネは使う頻度によって違いますが 金属疲労で折れる事が有ります。 バネを交換すれば マダマダ十分使えます。 ネクタイピンはお掃除する事が余りないと思いますが バネの交換と一緒に 超音波洗浄機で奇麗に致します。 後10年以上使って欲しいですネ。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒…

  • フリーリングサイズ調整

    先ほど電話にて真鍮リングのサイズ直しを相談させていただきました〇〇と申します。リングの画像をお送りしますので、確認お願いできますでしょうか。サイズ直しは、13号を17号にしたいです。 (購入したサイトで13号との表記がございましが、実際は12号ほどかもしれません)素材は、真鍮に24金メッキが施されています。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。 先ほどはお問い合わせありがとうございました。 お写真拝見致しました。 フリーリングの様なのでお直し出来そうですが、 4号大きくすると真円では無く若干歪になるかも知れませんがよろしいでしょうか・・。 正面を曲げる事は出来ませんので、 その方法で…

  • 修理依頼:ネクタイピンバネ交換のご依頼

    ネクタイピンには色々種類が有りますネ。 こちらのネクタイピンは少し小さめの製品です。 バネが弱くなって挟む事が出来ないので 交換して欲しい・・・。 ご依頼が有りました。 秋ごろからネクタイピンの使用の方が多いので 修理される方が多いです。 バネを交換すれば マダマダ十分使えると思います。 挟む力も強くなります。 仕舞い込んで居たり 諦めているネクタイピン お気に入りのネクタイピンなど・・・ 奇麗にお掃除してお届け致します・・・。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ …

  • ビトンのネクタイピン―メッキ屋さんから帰ってきた新品同様の色合い#

    昨日の続きです。 ビトンのネクタイピンの キズ取り仕上げの工程です。 メッキ専門店に依頼する前に キズや汚れを取って発送致します。 側面の傷も・・・ チョット映りが良くありませんが、 メッキ屋さんから戻ったネクタイピンです。 ロジュムメッキが掛かって居ますので 購入した時と同じ色合いです。 奇麗になったビトンのネクタイピン マダマダ活躍しそうですネ。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

  • メッキ専門店への依頼:ビトンのネクタイピンの仕上げとロジュウムメッキの取り扱い

    ビトンのネクタイピンですが・・・・ キズが付いてしまいましたが 仕上げが出来ますか? バネの交換もお願いします。 お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン 先端にビトンのロゴが入って居ますので 深い傷は取り切れない事をお伝えしました。 仕上げの時に薄くなってしまいます。 バネ交換も致します。 お気に入りで使っているネクタイピン 奇麗にして使いたいですネ。 仕上げをして行くと ロジュウムメッキの下処理の 銅メッキが出て来ます。 ビトンの芯は太いので 手作りの芯を作ります。 こんな状態で メッキ専門店に依頼致します。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ …

  • お直しの送料無料!ダンヒルネクタイピン修理の新しい使い心地#修理

    こんにちは~ ネット検索で知りました。 ダンヒルネクタイピンの修理をお願いしたいので、 概算見積りをお願いします。 写真添付します。 宜しくお願いします。 こちらに来ました ダンヒルのネクタイピンです。 シッカリしたデザインですが、バネが折れ居ます。 真ん中の石も取れていました。 石はお任せで入れて欲しいとの事です。 長く使っているとバネが 金属疲労で折れる事が有ります。 バネの交換が終わりました。 ダンヒルのラインは奇麗ですネ。 ここに入る石は・・・ 赤いサンゴが丁度いい大きさです。 目立ちますネ。 引っ掛かりも無く使い易いです。 今晩は〜♪ 今日、無事に受領致しました。 誠に有難うございま…

  • ブレスレットの駒追加と修理

    ティファニーブレスレットの駒を追加して欲しいです。 はじめて見るブレスレットです。 ここ数年ブレスレットが流行している せいでしょうか・・ 駒足しや駒取りなどのご依頼が多いです。 駒足しの後、仕上げもしています。 お届けの後ピッタリサイズとの事でした。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) …

  • お気に入りネクタイも諦めない!ネクタイピン修理#ネクタイ

    お気に入りで使っていたネクタイピン バネが効かなくなりました。 お問い合わせが有りました。 ネクタイピンには色々種類が有ります。 ご依頼のネクタイピンは小さいサイズですが 石が沢山入って居て珍しいネクタイピンです。 バネを交換すればまだ十分使えます。 シッカリ挟む事が出来ます。 仕舞い込んでいるネクタイ・・・ 諦めているネクタイ・・・ どんなネクタイピンでもお直し致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒…

  • 感動のピアス到着!アレルギー対応に感謝 #美しさ

    ピアスが本日届きました! とても綺麗な仕上がりでアレルギー対応もしてくださり、 とても良かったのですが、まさか ケースまで付けてくださり、 本当にありがとうございます! 今後大切に使用していきたいと思っております。 この度は大変お世話になりました。 ありがとうございます ご依頼の方から嬉しいメールを頂きました。 芯が折れた時はショックでした。。。 との事ですが、使える様になって こちらもホットしています。 18金のポストなので曲がっても 根元を静かに戻す事が出来ます。 ピアスは芯が大切なので 使用しない時はケース等に収納して 長く使って欲しいですネ。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*…

  • 金属アレルギー対応ピアス修理サービス🔧#ビビアン

    ビビアンのピアスの芯が折れてしまいました。 取り付け出来ますか?? お問い合わせが有りました。 円盤デザインのビビアンのピアスです。 高価なピアスでモッタイナイですネ。 金属アレルギーが有るとの事でした。 こちらが18金のピンとシリコンキャッチです。 シルバーより金属アレルギーが軽減されると言われて居ます。 シリコンの中に18金のチャッチが入って 耳にもソフトにヒットします。 芯を取り付けするには、火力で結合しますので メッキやカラーが黒くなってしまいます。 裏にパーツを作ってそこに芯を結合の後 本体に取り付けします。 画像はイメージ写真でご依頼の方に添付致しました。 シルバーでパーツを製作し…

  • セキセイインコちゃんのお名前入りリング!ジルコニアとカラー樹皮を施した特別仕様

    オカメインコちゃんと セキセイインコちゃんのリングです。 お名前入りのリング お目メにジルコニア ホッペにカラー樹皮を入れました。 身に付けて楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です) お直…

  • 人気のビトンネクタイピンをシッカリ修理!高品質な芯とバネで絶好調! #修理 #ネクタイピン

    ビトンのネクタイピンですが 芯が外れてしまいました。 直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ビトンのネクタイピンは人気ですネ。 芯が外れて居ました。 高価なネクタイピン 長く使いたいですネ。 ビトンの芯は作らないと留められません。 両サイド"カシメ"留め致します。 シッカリ固定します。 元のネクタイピンになりました。 芯とバネの交換致しました。 前より挟む力が強くなっています。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.ne…

  • エルメスブレスレット修理:短納期で対応!お問い合わせはこちら#修理サービス

    初めまして。 ホームページでエルメスの駒取りをされている記事を拝見してご連絡させていただきました。 私のブレスレットはシェーヌダンクルGMサイズの 14駒です。少し緩いので、1駒取り、13駒に仕上げて頂きたいです。 現在海外に住んでいるのですが、 来週日本へ一時帰国を予定しており、11/19〜12/1まで 日本におります。なので、12/1までに受け取りを したいのですが ご対応頂くことは可能でしょうか? お手数をお掛けしますが、対応可否及び概算金額についてご教示頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。 海外から一時帰国との事でしたので 何とかその日までにお届け致します。 早速作業に入りました…

  • ネクタイピン修理可能!芯とバネを交換して強く挟む #修理

    お気に入りで使っていたネクタイピン バラバラになってしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたネクタイピン 芯が折れ居ました。 芯とバネを交換すれば マダマダ使えます。 メーカーさんももう少し 丈夫に作って欲しいですネ。 芯やバネの交換OK !! シッカリ挟めます。 バネを交換していますので 前より強く挟む事が出来ています。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*…

  • ネクタイピンの部品交換と調整による修理

    大切に使っていたネクタイピンですが・・・ 挟むパーツが壊れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ここが折れては挟めません。 薄いパーツなので これを新規で製作は出来ません。 代わりにこちらで製作したパーツを 取り付けする事にしました。 調整してシッカリ挟む事が出来ます。 バネも交換して新しくしています。 前と違うパーツですが これでマダマダ使えます。 後10年は使って欲しいです。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http…

  • アクセサリー修理のお見積もり依頼

    初めまして。 ブレスレットのコマ調整の見積もりをお願い致したく、ご連絡させていただきました。 以下に写真を3枚添付いたしました。 赤丸で囲った部分のコマ (縦横で組まれています)を8コマ(約2cm)取っていただきたいです。 ブレスレットの素材は真鍮です。 お見積もり何卒よろしくお願い致します。 こちらに来ましたブレスレットです。 外す駒にマークを入れて下さいました。 分かりやすくて助かります。 駒取りは両サイドから外さないと センターがズレてしまいます。 外した駒はお戻ししますので 大切に保存して欲しいですネ。 季節に寄ってきつく成る事も有ります。 かざりや工房 様 こんばんは。 お世話になっ…

  • 美しく仕上げたブレスレット完成#工房

    昨日の続きです。 作業前のブレスレット デッカイです。。。 外したパーツを奇麗に仕上げして 組み立てに進みます。 緊張の連続でしたが やっと完成です。 どんな方が 身に付けるのでしょう・・・。 お幾らでしょうなど・・・ ピッタリサイズだといいナ・・・ 等考えながら完成致しました。 今でも身に付けて居るでしょうか・・・。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方…

  • ユルユルなエルメスブックスブレスレット 駒取り

    エルメスブックスのブレスレットですが・・・ 少しユルユルなので、駒取りして欲しいです。 5列の中で各4個ずつ取って欲しいです。 こちらに来ました エルメスブックスセリエブレスレット 初めて見る凄いブレスレットです。 ブランドの刻印も・・・ 私の作業机から はみ出しそうな大きさです。 仕事はいつも緊張の連続です。 外す駒にマークを付けて 作業の開始です。 取るのも 繋ぐのも 大変な作業ですが 失敗は許されません。 外した駒です。 これからこの駒一つ一つ 繋いで仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net…

  • ルイビトンネクタイピンの裏面対策

    ルイビトンのネクタイピンが ネクタイから外れ易いので バネの交換をお願いします。 他に何か方法は有りませんか?? ビトンのネクタイピンは他のネクタイピンと比べて 2倍程重い製品です。 裏もツルツルピカピカなので、ネクタイピンとの摩擦がなく、ズレるのではないでしょうか・・。 以前に裏面をザラザラにした事が有りましたが 今回はキズバンを使って見ました。 ご依頼の方のご承諾を頂いていました。 表から見えないサイズに切って プレートに張り付け致しました。 表から見えません。 使って見て効果が無かったら外し下さい。 又はもう少し奥の方まで 面積を広くして見てはいかがでしょう・・。 高価なネクタイピンなの…

  • バネ交換と仕上げ: ブルガリネクタイピンの修理とキズ取り

    ブルガリのネクタイピンですが よじれてしまって、上手く挟めません。 キズも付いているので 仕上げも出来ますか?? こちらに来ましたブルガリのネクタイピン 高価な製品です。 強い力が掛かったせいでしょうか・・・。 バラバラにして バネも交換です。 仕上げを希望して居ましたので キズ取りなど仕上げました。 こちらのネクタイピンはシルバーで出来ていて 仕上げをすると奇麗になります。 ほぼキズなど取れました。 いいですよネ~ どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http…

  • クロムハーツのブレスレット:裏表にクロスが入っている!

    こちらのクロムハーツのブレスレット 一齣追加出来ますか? お問い合わせが有りました。 裏表にクロスが入って居る ブレスレットです。 一齣外して原型を作りますが 駒を外す時はいつも緊張します。 一齣追加してイブシを入れて 仕上げに入ります。 こちらのブレス 重くて存在感が有るブレスレットです。 全体に仕上げ致しました。 一齣追加して仕上げしています。 ピッタリサイズだといいですネ。。。 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net…

  • 駒のパーツ修理完了!輝くネックレスが完成☆ #アクセサリー

    昨日の続きです。 駒のパーツの修理と仕上げも終わりました。 本体のTOPも・・・ ピカピカの仕上げです。(#^^#) 凄いネックレスです。。。 留め金具やタグも仕上げしています。 身に付けたら 目立ちますネ。 時間が掛かりましたが 無事に完成出来ました。 どうぞ 身に付けて 楽しんで下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(3…

  • ネックレス修理とワイヤー交換のご案内 #修理 #ワイヤー

    こちらのネックレスですが・・・ パーツが割れていて 修理とワイヤー交換お願い致します。 こちらに来ましたネックレス ブランドのネックレスで、沢山の駒が付いています。 パーツに割れが有って、ここの修理です。 裏や表などの割れが 数か所有りました。 ワイヤー交換やパーツの修理は 一旦バラバラにしてからの作業になります。 パーツを結合するには火を使いますので 道具を作りました。 結合の後は仕上げも有りますで こちらも道具を作りました。 バラバラになったパーツ これから組み立てに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.…

  • エルメスネックレスのペンダントTOP、駒からの変化!#オシャレ #ブレスレット

    昨日の続きです。 エルメスネックレスから外した駒で ペンダントTOPのご依頼です。 チェーンを交換出来る様に バチカンの大きさを調節しました。 ネックレスも色々種類が有るので 気分を変えて使えます・・。 仕上げも OK! ブレスレットとお揃いのTOP バックやお財布のチァムとしても使えます。 今回もご依頼ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直…

  • エルメスネックレスの駒3個!オーダーメイドのバチカン制作✨

    こちらのエルメスネックレスの駒 3個取って欲しいです。 以前にもご依頼が有った方から ご連絡が有りました。 ネックレスなので 2本程ブレスレットが作れます。 3駒外してご希望のサイズになりました。 外した駒1個でペンダントTOPの製作依頼です。 イメージ画像が来ていました。 駒の大きさからバランスを見て バチカン(チェーンが通るパーツ)を作ります。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

  • ブルガリネクタイピンのバネ交換について

    挟む力が弱くなったので バネを交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 バネが折れて居なくても使っている内に 挟む力が弱くなって 外れる事が有ります。 新しいバネを交換致しました。 ブルガリのブランドネクタイピンです。 奇麗なラインのネクタイピン 長く使って欲しいですネ。 初めて見るデザインの ブルガリネクタイピンでした。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方…

  • 修理: ネクタイピンのバネ交換と芯の取り付け

    ネクタイピンの修理でバネの交換と 芯が外れて使えなくなるケースが多いです。 バラバラの状態ですが・・・・ 新しい芯とバネを交換致しました。 まだ傷も無く奇麗なネクタイピンです。 仕舞い込んでいてはモッタイナイですネ。 バネを交換すると 前より強く挟む事が出来ます。 記念のネクタイピンや お気に入りのネクタイピン お直し出来ますので お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送…

  • ネクタイピンのメッキ専門店で奇麗に再生!✨ #ネクタイピン

    ダンヒルネクタイピンでが 下地の黄色が出て来たので、元の白になりますか? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの下地は真鍮で出来ている 製品が有りますので 表面の白のロジュウムメッキが 剥がれる事が有ります。 長く使っていると 小さな小傷も付きます。 メッキ専門店に依頼する前に キズや汚れ、下地を奇麗にしてから 依頼致します。 これから更に長く使うには バネの交換や汚れキズ等 奇麗にして使いたいですネ。 こんな状態でメッキ屋さんに依頼致します。 側面や裏のパーツも仕上げしています。 メッキ屋さんから戻った ネクタイピンです。 下地の真鍮は奇麗な 白のネクタイピンになりました。 奇麗になった…

  • 落下防止のK18金タイピンに安全チェーン取り付け! #安全チェーン #リペア

    かざりや社御中 チェインタイプのタイピンですが、ゴールドチェインとクリップ部分を無くしてしまいました。 修理は可能でしょうか。 その場合、費用と修理期間はどれくらい必要ですか。 また琥珀石を掴んでいる針金部分のゴールドメッキが 一部脱落しています。 タッチアップ等で目立たなくすることはできますか。 ご連絡下さい。 お問い合わせの後 こちらに来ましたピンタイプのネクタイピン K18金の刻印が打っていました。 落とさない様に・・・ 安全チェーンが無くなったとの事で こちらで取付致しました。 トパーズの石を留めている スカシ飾りの一部が黒くなっているので その部分を奇麗にして欲しい・・・ 私は米国の…

  • 修理可能なダンヒルのネクタイピン

    お気に入りで使っている ダンヒルのネクタイピンですが・・・・ キズが付いているので奇麗に出来ますか?? こちらに来ましたダンヒルのネクタイピンです。 シルバーで出来ている製品です。 シルバーは仕上げすると奇麗になります。 バネの交換をして 小さな傷を取って仕上げました。 使い易い 奇麗なラインですネ・・・ 奇麗になったネクタイピン マダマダ使える ネクタイピン 後10年は使って欲しいですネ。 どうぞ お使い下さい。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.ne…

  • ネックレスからブレスレットへの変身✨

    昨日の続きです。 ネックレスからブレスレットにリメイクです。 留め金具を取り付けます。 リメイク前のネックレス こちらをブレスレットに・・・ 開閉式の留め金具です。 取付位置をシッカリ確認して・・・ 緊張の作業です。 腕回りも大丈夫です。 ネックレスを2連にしましたので 真ん中に広がらない様に中留めします。 細いチェーンで中留めしました。 留め金具にキズ等目立たない様に 模様を付けました。 難しい作業が続きましたが ブレスレットが完成致しました。 形見のネックレスから ブレスレットに作り変えいたしました。 どうぞ 身に付けて楽しんで下さい。。。 ありがとうございました。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*…

  • ブレスレットに変身するGOLDネックレス

    形見に頂いたGOLDのネックレスですが・・・ ブレスレットとして使いたいです。 2連にしてブレスレットに出来ますか? お問い合わせが有りました。 GOLDが高くなっていますので 貴重なネックレスですネ。 2連にすると 約19cmのブレスレットになりそうです。 ご指定の長さにピッタリ出来そうです。 ブレスレットにするには留め金具や ホツレ留め・中留めなどのパーツが必要になります。 細いGOLDのチェーンで広がらない様に 中留めする予定です。 両サイドに留め金具を 取り付けする前の工程 腕回りの長さを確認して シッカリ固定致しました。 2連になったブレスレット これからエンドパーツを取り付け致しま…

  • 初めて見るブレスレットの駒取り作業

    購入したブレスレットですが・・・ 少し緩いので駒を詰めて欲しいです。 4駒取って欲しいとのご依頼です。 ブレスレットは色々種類が有って 初めて見るブレスレットですが 駒取りは大丈夫です。 ご依頼の方に印を付けて 確認頂きました。 太い駒なので 慎重に作業に入ります。 取った駒はお戻し致しますので 又ユルメにしたい時お使い下さい。 全体に仕上げしています。 ピッタリサイズだといいですネ~ どうぞお使い下さい。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/ma…

  • CKカルバンクラインのネクタイピン修理

    (1)添付写真上のck のネクタイピンのばねが折れてしましました。 修理おいくらかかるでしょうか?(2)添付写真下の、バーバリーのネクタイピンは白だったのですが、黒くなってしまいました。 なおせるものでしょうか(カフスがついていたのですが、未使用のためこれは白いままです) 直すとおいくらかかりますか? お問い合わせの後に送られていました CKカルバンクラインのネクタイピンです。 バネは年数が経過すると 金属疲労で折れる事が有ります。 バネと芯を交換しています。 CKのネクタイピンは初めて見ましたが 奇麗なラインですネ。 マダマダ使えるネクタイピンになりました。 一緒に送られて来ましたバーバリー…

  • 感謝の気持ちを込めて…リング修理完了!さらなる輝きをお楽しみください #感謝 #リング

    リングが大きく変形して 切れています。 プラチナの彫入りリングです。 強い力が掛かって変形したリング サイズはそのままでいいです。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 リングを繋ぐ時に 彫の一部が埋まってしまう事が有りますが、 ご承諾の上作業に入りました。 金属の買い取りに売る方も居ますが 記念のリングなど 身に付けていたいですネ。 リングのお直しの後、仕上げしてお届け致しました。 気を付けてお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ ht…

  • 身につけたくなる記念のリング✨

    昨日の続きです。 腕の部分を太くして ルビーの石留が終わりました。 リメイク前のリングです。 腕の部分が細くて変形して居ました。 母からの形見のリングを いつも身に付けたい・・・ そんなご依頼でした。 前のリングの3倍太く丈夫になりました。 身に付けて居ると 良い事が起きそうな記念のリング・・・ 身を守ってくれるリング・・・ リメイク出来てこちらもホットとしています。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*…

  • 変形指輪を普段使いに♪

    母からの記念の指輪ですが・・・・ 腕の部分が細くて変形しています。 太くして普段使える様に出来ますか?? こちらに来ましたリングです。 昔のリングはこんな風に 細いリングが多かったですネ。 細い部分をカットして GOLDを追加して 腕の部分を太く致します。 前の部分と太くした腕の部分を結合致しました。 3倍程太くしています。 これ位太いと普段使っていても 変形など大丈夫ですネ。 記念の指輪・・・ いつも身に付けて 大事にしたいですネ。 ルビーの石留に進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メ…

  • 太く丈夫な根元に!ネクタイピンの修理方法をご紹介 #ネクタイピン

    ネクタイピンの修理で多いのが バネが折れるケースと 根元が折れてお困り方が多いです。 表のプレートに石や樹皮、メッキ処理している製品は 直接火力でロー付け(溶接)は出来ません。 樹皮が変色したり、メッキが黒くなったりします。 プレートの裏に枠を作って、そこに折れた根元を結合します。 前より太く丈夫な根元になりました。 バネも交換してシッカリ挟む事が出来ます。 本体を爪等でシッカリ固定致します。 お気に入りのネクタイピン 記念のネクタイピンなど 修復して使いたい・・・ そんな方が多いです。 マダマダ使える ネクタイピンになりました。 どうぞお使い下さい。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ …

  • 驚きの仕上がり!プレゼントネクタイピン完璧復活

    とっても綺麗な仕上がりで、 かつしっかり止まるようになっていると 旦那も大喜びです! プレゼントにあげたものだったので また使えるようになり非常に嬉しいです。 本当にありがとうございました! ご依頼の奥様からメールが来ていました。 プレゼントされたお品と初めて知りました。 〇の穴の修理や バネと芯も交換していますので シッカリ挟む事が出来ています。 時間が掛かりましたが 元の様に使えるネクタイピンになりました。 かざりや工房 様 嬉しいお言葉ありがとうございます。 ネクタイピンは大事に使ってもらいます! 顔を隠した写真を再度添付致しますので、どうぞお使いください。 この度は大変お世話になりまし…

  • ビトンのネクタイピン修理: 丈夫な芯を取り付けるために穴を修復

    ビトンのネクタイピン修理 昨日の続きです。 両方の穴をふさぎました。 前の穴より少し小さな穴を空けます。 新しく穴を空けて 丈夫な芯を入れる予定です。 両方の穴が開通しました。 数ミリズレても やり直しです。 前より少し穴径が小さくなりましたが 丈夫な芯を取り付け致します。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) …

  • 修理依頼のご連絡:ヴィトンのネクタイピンの修理をお願いします

    かざりや工房様 お世話になります。 ヴィトンのネクタイピンが壊れてしまったので、 修理のお願いをしたくご連絡させて頂きました。こちら可能でしょうか?ご連絡お待ちしております 芯に引っかかるはずの部分が割れている…? みたいな状態です。 是非修理お願いしたいので、これからレターパックで送付させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します! こちらに来ましたビトンのネクタイピンです。 少し分かり難いと思いますが 可動部分の〇が切れていました。 高価なネクタイピンですので もう少し丈夫だといいですよネ。。。 ここの〇の所が切れているケースは初めてですが 何とか元の様に使え様にと・・・ 思案しました。 こ…

  • バネ交換でお気に入りのネクタイピンが復活! #ネクタイピン #バネ交換

    お気に入りで使っていたネクタイピン バネが効かなくなりました。 交換出来ますか? 奇麗なカラーが入って居るネクタイピン バネを交換すればマダマダ使えます。 バネは長く使っていると 金属疲労で折れる事が有ります。 前より強く挟む事が出来て 安心してお使いになれます。 お気に入りのネクタイピン 後10年は使って欲しいですネ。 バネの交換が終わりましたので どうぞお使いになって下さい。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mai…

  • リングからTOPに大変身!プラチナリングの魅力が詰まったアクセサリー!

    こちらのプラチナリングですが・・・ ペンダントTOPに作り変えできますか? お問い合わせが有りました。 イメージ画像です。 以前に使っていたリングを 普段に使える用に作り変えしたい・・・ リングの腕の部分をカットして バチカンを取り付けました。 出来るだけ低く・・・ 使い易く・・・ チェーンを交換出来る様に 少し大きめのバチカンにしています。 裏面です。 石もバチカンもシッカリ取り付けしています。 リングからTOPに作り変え出来ました。 金属が高くなっている時代ですが こんなリメイクも良いですよネ。 記念のアクセサリー ステキなTOPになりました。 ありがとうございました。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*…

  • エルメスのカフスとピンタイプのネクタイピン

    本日タイピン届きました。 元々このカフスを使用してまして 同じデザインのタイピンがHERMESに 無かったので、ちょうど同じカフスの 片割れをオークションで落札して タイピンにして頂きました。 とても気に入りました。 有難う御座いました。 またお世話になる事が有りましたら 宜しくお願いします。 ************* ご本人様がコメントと写真を添付して下さいました。 右 がこちらで製作したピンタイプのネクタイピン 左 はエルメスのカフスです。 初めて製作しましたが・・・ ステキなぴんタイプの ネクタイピンになりましたネ。 枠は低くして 窓も開けています。 エルメスのピンタイプのネクタイピン…

  • エルメスカフスをネクタイピンにリメイク:安全チェーン付き

    こんにちは、 片割れになったカフスを タイピンにリメイクして頂きたいです。 例の画像のように針を付けてピン留めと チェーンと紛失防止のワッカ?をお願いしたいです。 大体のお見積もりと納期を知りたいです。 宜しくお願いします。 こちらに来ました片割れのカフス 初めて見ました。 エルメスは色々な種類を販売して居ますネ。 ピンタイプのネクタイピンにしたい・・・ 落とさない様に安全チェーンも付けて欲しい・・・ との事で2種のパーツを提示てして 選んで頂きました。 カフスに直接芯を取り付け出来ませんので 裏に枠を作ってそこに芯を取り付けます。 出来るだけ表から枠が見えないように・・・ 低く、枠も小さく・…

  • ネックレスの修理はこちら!変形した留め金具も丈夫に作り直し #ネックレス修理 #留め金具修理

    お気に入りで大事に使っていたネックレスですが・・・ Tバーと留め金具の〇輪が変形して チェーンも切れてしまいました。 お直し出来ますか?? こちらに来ましたネックレス 切れていますネ。 スネークタイプのネックレスです。 留め金具の〇輪も変形しています。 Tバーは太く丈夫に作り直しです。 奥のTバーより2倍太くしています。 これで変形は大丈夫ですネ。。 切れていたネックレスの修理もOK! 留め家具の〇輪も作り直ししました。 全体に仕上げしています。 前のパーツはお戻し致します。 お気に入りのネックレス どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざり…

  • 使えなくなったネクタイピンを復活!新品さながらの機能性 #復活 #ネクタイピン

    お気にいりのネクタイピン バネが折れてしまいました。 お問い合わせが有りました。 バネは長く使っていると 金属疲労で折れる事が有りますが 交換するとマダマダ使えます。 バラバラにして・・・ 組み立てて 汚れなど奇麗に致します。 前よりシッカリ挟む事が出来ます。 安心して使えますネ。 身に付けて ご活躍下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お…

  • リフォーム前のリング、メッキの掛け直し、感謝の気持ち

    昨日の続きです。 メッキ専門店から メッキの掛け直しのリングが戻って来ました。 GOLDで製作した枠に WGの腕の部分を結合致しました。 リメイク前のリング・・・ バラバラしています。 イメージリングです。 指にヒットするように・・・ 引っかからない様に・・・ リフォームをお願いしておりました指輪を、 本日お受け取りいたしました。 使いやすいデザインに仕上げてくださって 感謝しております。 連絡もこまめにくださり、 とても安心してお任せすることができました。 本当にありがとうございました! サイズも大丈夫でした! 写真は、ブログへの掲載でしょうか? もちろんお使いいただいて構いません。 よろし…

  • リメイクしたGOLDのリング!低くて引っかからない!#リメイク #GOLD #リング

    昨日の続きです。。。 リメイク前のリングです。 石枠を低くして使いたい・・ とのご希望です。 GOLDで枠を作って 前のリングと結合致しました。 前よりかなり低くなって、 引っかかりもないリングになりました。 形見のお品との事なので 前に彫っていた刻印も残しました。 身に付けて居ると 見守ってくれるリングになりました。 GOLDとWGのコンビのリングですが・・・ この後メッキ専門店に依頼して 全体をWGのリングに致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.…

  • 黒い青のカラーストーンを活かすシンプル指輪にリフォーム。 #指輪リフォーム #カラーストーン

    はじめまして。 指輪のリフォームを考えており、市内の工房さんである 貴工房に初めてのご相談をさせていただきます。 リフォームしたいのは添付した写真の指輪です。 小さい、かなり黒っぽい青のカラーストーンです。 何の石なのかは分かりません。 これを、シンプルであまり高さのない指輪に付け替えていただきたいと考えております。 最後に添付した画像が、希望するリフォーム後の形のイメージです。 指輪本体(?)には「TD」もしくは「TP」と、「18K」の刻印があります。 かなり古いものなので、信ぴょう性は定かではありませんし、「TD」が何を表すのか分かりません。 この本体を活かせるなら活かしたいですし、 難し…

  • ネクタイピンの根元が3倍強く!バネも交換済みで安心! #ネクタイピン強化 #バネ交換済み

    ネクタイピンの根元が折れています。 チョットした力が掛かったり、長く使っていると 折れてしまう事が有ります。 そのまま取り付けても 又折れてしまいますので 根元を太く丈夫にして 根元を取り付け致します。 シッカリ結合出来ました!!! (^^)! 前の根元より3倍強くなっています。 一緒にバネも交換致しました。 もう折れる事は有りませんネ。 後10年は使って欲しいですネ。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒…

  • ネクタイピン修理!新しいバネで挟む力アップ!#アクセサリー #修理

    ネクタイピンのバネ修理です。 長く使っているとバネが金属疲労で 折れる事が有りますが、 交換すればマダマダ使えます。 お気に入りのネクタイピンや 記念のネクタイピンなど 長く使って欲しいですネ。 バネと芯を交換しています。 前より挟む力が強くなっています。 お気に入りのネクタイピン どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライ…

  • 駒足しの依頼!エルメスファランドールでセンターがズレないよう両サイドに追加! #エルメスファランドール #駒足し

    エルメスファランドールの駒足しの依頼です。 5駒追加との事で 両サイドに追加する事にしました。 センターがズレてしまわない様に・・・ 小さい駒なので結合は時間が掛かりますが 一齣一齣シッカリ結合しています。 両サイドに5駒追加が終わって 仕上げです。 ピッタリサイズだといいですネ。。。 身に付けて楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎…

  • 修理可能!エルメスのリングのお直しについて

    エルメスのリングですが・・・ 亀裂が入ってしまい お直しが出来ますか? お問い合わせが有りました。 初めて見るエルメスのリング GOLDのコンビリングです。 芯が折れていました。 貴重なエルメスリング 裏にロゴやマークが入って居ましたので 慎重に作業致しました。 折れた所の修復が終わって 仕上げに進んでいます。 奇麗にお直しが終わりました。 ご本人様からメールが来ていました。 ********* 本日リング受け取りました。 仕上がりも綺麗で良かったです。 ありがとうございました! 今後とも、またどうぞよろしくお願いいたします。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ …

  • ネクタイピン修理完了!ルイビトンの車下敷きから奇麗にお直しました #ルイビトン #ネクタイピン

    昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピン 修理が終わりました。 車の下敷きになったネクタイピン モッタイナイですネ。 それでも・・・ こんなに奇麗にお直し出来ました。 バネも芯も交換して、前より強く挟めます。 模様が彫ってあるので 深い傷は取り切れませんでしたが、 ほぼ奇麗に仕上げしています。 この度はお世話になり、誠にありがとうございました。 また、仕上がりも大変奇麗にして頂き満足しております。 ご本人様から嬉しいメールが来ていました。 嬉しいですネ。。 どうぞ大切にお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/…

  • ビトンのネクタイピン、変形した状態からの修正に挑戦! #修正

    ネクタイピンを知らぬ間に地面に落とし、 車で引いてしまいました。 修理可能であればお願いいたします。 現物を拝見してから修理可能か、出来ないかとのお返事を致しました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン ペッチャンコの状態です。 裏面です。 根元はペッチャンコ 挟むワニ口は変形しています。 車の下敷きに・・・ 傷もついています。。。 どうしょうか・・・ 悩みました。 これほど変形したネクタイピンを修正するのは 初めてでした。 お直し出来るか、お戻ししようかと悩みましたが、 ネクタイピンにはそれぞれ想いや、お気に入りが有って 今回挑戦する事にしました。 プレートを真っすぐに・・・・ 歪んだワニ…

  • ネックレスをブレスレットにリメイク!ティファニーのイメージを変えて

    こちらのネックレスをブレスレットに 作り変え出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ティファニーのネックレスですが、 イメージを変えてブレスレットにしたいとの ご依頼です。 ネックレスを2連にする事にしました。 シングルより丈夫で、デザインもいいですよネ。。 長さもご指定のサイズにリメイク致しました。 ご本人様がお写真を添付して下さいました。 こんばんは。 無事、届きました。 早速、付けてみました、サイズ感ピッタリでした。 感動ものです。 今回はネックレスからブレスレットのリメイクをしていただき 本当にありがとうございました。 大切に使います。 「かざりや工房様」にお願いしてよかったです。…

  • 喜びと感謝の気持ちを伝えます

    本日先程無事に受け取りました! コマから制作していただいているので 当たり前なのかもしれませんが、 全く違和感がなく、 最初からこの形だったというくらい 完璧な仕上がりで感動しています! 本当に本当にありがとうございました! また何かありましたらぜひ何卒よろしくお願い致します! ご依頼の方からこんなお返事を頂くと 嬉しいですネ。 貴重なネックレス無事にお届け出来て ホットしています。 どうぞ 身に付けて楽しんで下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.ne…

  • ネックレスのコマ追加と長さ拡張のご依頼

    ・添付した写真にあるチェーンネックレスのコマを増やして欲しい。・現在の長さは留め具込み44cmとなっていますがこちらを留め具込み48cmほどに拡張してほしい。(50cm以内)・添付した写真を参考にしていただきたいのですがネックレスのデザインがチェーン中央が一番太く大きいコマで、 左右の留め具に向かって徐々に小さいコマになっていくデザインとなっており このデザインを崩さないようコマを増やして欲しいです。(留め具部分にある一番小さいコマを増やす形が最も簡単?) コマのパーツは持っておらず、型から作っていただく形になるかと思います。 現在の長さでは短すぎて付けることができず困っております。 他のとこ…

  • エルメスブレスレットから外した駒で製作依頼!ブレスレットとお揃いのTOPを手に入れよう! #ブレスレットトップ

    エルメスブレスレットから外した駒で TOPの製作依頼です。 ブレスレットとお揃いで身に付けたい・・・ イメージ画像が来ていました。 チェーンを交換して使える様に バチカンを調整しています。 ブレスレットとTOP 身に付けて楽しんで下さい~ ありがとうございました。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマ…

  • エルメスのブレスレットの駒足しと駒取りのご依頼

    こちらのブレスレットの駒 3個取って欲しい・・・・。 以前お世話になった方からの ご依頼が有りました。 しばらく使って居なので 仕上げもお願いします。 今年も沢山エルメスのブレスレットの駒足しや 駒取り、仕上げなどのご依頼が有りました。 その他に 貴重価値の高い製品も・・・ この夏に身に付けたい・・・ そんなご希望です。 外した駒で・・・ こんなTOPを作りたい・・・ 外した駒の再利用です。 いいですよネ~ お手持ちのチェーンが入る様に・・・ お好きなチェーンが 交換できるように・・・ 続きます。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kaza…

  • 駒足しのご依頼が多い!ティファニーブレスレットをお楽しみください #ティファニーブレスレット #駒足し

    ティファニーブレスレット 駒足しのご依頼です。 エルメスブレスレットも人気ですが こちらのティファニーブレスレットの 駒足しのご依頼も多いです。 両方お使いの方も居ます。 気分を変えて・・・ その時に合わせて・・・ 仕上げをして 駒足しが終わりました。 今年の夏も暑くなりそうですネ。 身に付けて 楽しんで下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパ…

  • リングとチェーンの到着と満足

    かざりや工房 さまお世話になっております。 リングとチェーン無事に到着いたしました。 スピネル、とても美しいリングに仕上がっていて大満足です! 曇り空だったのできらめきはうまく映らなかったのですが、リングのお写真を撮ってみました。 もちろん指にもピッタリで、早速つけて仕事をしています。 お守りとしてずっと大切に愛用していくつもりです…! チェーンの方も頑丈にお直しいただいただけでなく、ピカピカにしていただき感謝いたします。 こちらも末永く使っていきたいと思いますm(_ _)m このたびも丁寧なお仕立て誠にありがとうございました! また近々お願いするかと思いますが、 そのときはどうぞよろしくお願…

  • 小さくて可愛いピンキーリングが出来上がりました! #ジュエリー #サイズ調整

    こちらの石を使ってピンキーリングの製作を お願い致します。 サイズは1号です。 1号のピンキーリング サイズ棒ではこのサイズ ピンキーリングはサイズも幅も小さいので けっこう難しい製作です。 石を取り付けすると こんなリングになりそうです。 イメージ画像です。 シルバーでの製作なので 爪等も太く長くしていますが 仕上げで修正して参ります。 サイズの確認と 調整です。 小さいでしょ・・・。('ω') こちらの石を石留致します。 裏の窓を大きく開けて 光が入る様にしています。 4本の爪で固定致します。 仕上げに進みます。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ ht…

  • クロムハーツのブレスレット 仕上げにイブシを入れて奇麗な駒足し完了

    クロムハーツのブレスレット 一齣追加お願い致します。 お問い合わせがありました。 今も人気のクロムハーツのブレスレット 何本駒足ししたでしょう…。 駒足しの後 イブシを入れて・・・ 仕上げに進みます。 裏表に模様が入って居るタイプなので 時間が掛かりましたが、 奇麗に駒足しが終わりました。 これから夏に向けて ブレスレットが活躍しそうですネ。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒…

  • エルメスネックレス7駒追加のご依頼

    エルメスのネックレス 7駒追加のご依頼です。 購入しても短くて身に付けれない・・・ コマ数が7個は結構時間が掛かりましたが 原型からコマを外して型を取っての作業です。 駒を繋いで一旦仕上げです。 これから夏にかけて活躍しそうな ネックレス・・・ どうぞ 身に付けて 楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパッ…

  • 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。#甲丸リング

    昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都会のお菓子なども送って頂いて おいしく頂きました。 ごちそうさまでした。。。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ …

  • 金属再利用!リングの腕部分を太く修正。 #リング修正

    こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用も出来ます。 こちらの方は使っていない 甲丸リングを送って来ていました。 形を整えて・・・ 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ …

  • お気に入りのブレスレットを修理して復活! #ブレスレット #修理

    はじめまして お見積もりを頂きたく ご連絡いたしました 留め具のバネが折れたようで 外れてしまいました 修理可能でしょうか? カタログから同じサイズのパーツを お取り寄せ致しました。 便利ですよネ。 シルバーのパーツが 届きました。 カニ爪と言われているパーツです。 交換だけでは有りません。 パーツの次に付いている 〇輪を結合しなければなりません。 〇輪のロー付け(金属の結合)の後 仕上げです。 お気に入りでお使いの ブレスレット マダマダ使えます。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kaza…

  • バネ交換と芯取り付け: ビトンのネクタイピンを丈夫に仕上げました

    昨日の続きです。 ビトンのバネ交換と 芯の取り付けが終わりました。 芯は新しく作って両サイド固定しています。 シッカリ挟む事が出来ています。 バネも前より強いです。 汚れを取って仕上げしています。 前より丈夫なネクタイピンになりました。 どうぞ長く使って欲しいです。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370…

  • ビトンのパーツ交換で挟めなくなったネクタイピンを修理

    ルイビトンのネクタイピンですが 挟めなくなりました。 芯が外れて居る様ですが お直しできますか? お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたルイビトンのネクタイピン 初めて見るタイプです。 芯が外れて挟めない状態でしたので 芯とバネの交換です。 ビトンのパーツは芯もバネも 特殊な作りになっています。 芯は手作りしました。 両サイドをシッカリ固定します。 続きます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎…

  • 明けましておめでとうございます。チビ子のご挨拶

    今日の岩手は春の様なお天気でした。 雪も全く有りません。 このまま春になればいいですネ。 今年もチビ子と共に仕事に取り組みますので どうぞよろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他の方法でも大丈夫です) お直しの後の送料は、こちら負担…

  • 無精卵なので全部処理されてしまいました

    「かざりや工房のチビ子です」 3歳になりました。 今年一年沢山のご依頼 ありがとうございました。。。 チビ子も沢山卵を産みました。 一生懸命温めましたが、無精卵なので 全部処理されてしまいました。 悲しかったです。。。 来年はどんな年になるでしょう・・。 チビ子と共に「かざりや工房」を どうぞよろしくお願いいたします。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発…

  • クロムハーツ ブレスレット 駒足し(2)

    昨日の続きです。 スムーズに動くように・・・ 芯を入れて 両サイドを"カシメ"留めます。 燻しを入れて仕上げです。 裏のロゴも入っています。 難しい駒足しでしたが きれいに出来ました。 いいですよネ~ どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール ◎ http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レターパックライト(370円) ( 郵便局やファミリーマート購入)検索が出来て安心です。 (その他…

  • クロムハーツブレスレットの魅力と仕様

    クロムハーツのブレスレットですが 少しキツイので 2駒足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 裏面にロゴが入っている 初めて見るブレスレットです。 ひとコマ一コマ 丁番が付いています。 原型を作りますので 一旦駒を外します。 1.5cm×1.5cmほどのサイズです。 WAXと言う材料で形を作って シルバーの金属にします。 小さい穴を開けて 芯を入れて両サイドを"カシメ"留める工程です。 動きを確認して繋いで参ります。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://ka…

  • ネクタイピン修理!お手続きや発送方法をご紹介

    大事に使っていたネクタイピン 壊れてしまいましたが お直しできますか?? 今年も沢山ネクタイピンの修理が来ていました。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど・・・ 一番多い修理は バネが折れて 使えなくなっているネクタイピンです。 バネを交換すれば マダマダ使えます。 仕舞い込んでいるネクタイピンや 諦めているネクタイピン 修理出来ます。 キズ取り仕上げ 根元の折れたネクタイピンなど お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.n…

  • ネックレスをブレスレットにリメイクする方法

    こちらのネックレスですが・・・ ブレスレットにリメイク出来ますか?? ピンクゴールドのネックレスです。 ネックレスからブレスレットにするには 2連にするといいですネ。 2連にするとほとんど チェーンは余りません。 真ん中に TOPをチァームにして使う事にしました。 ネックレスから 素敵なブレスレットになりましたネ ありがとうございました~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

  • お母さまのリングの修理 指輪の修理 GOLDリング

    母の昔のリングです。 今は痩せたのでまた着けてみたいと言ってます。 サイズはこのままで大丈夫です。 お願いいたします。 *********** お問い合わせが有りました。 送られて来ました18金のリングです。 お母さまが使って居たリングとの事 切れていますネ。 長く使っていると こんな事も有るんですネ。 サイズはそのままでいいとの事でしたので シッカリ結合致しました。 仕上げが終わったリング・・・ 奇麗に仕上げしています。 今日の金の相場 1g9.000円と最高値になっていました。 他の金属も高くなっていて 困りますネ・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ h…

  • リメイクしたアメジストのペンダント

    昨日の続きです。 40年前のペンダントから アメジストの石を外して・・・ 新しいデザインのペンダントに リメイクいたしました。 シンプルなペンダント・・・ いいですよネ。。。 裏から 光が沢山入る様に・・・ 祖母からお母様に・・・ そして娘さんに・・・ こんなステキなご家族のお仕事を頂いて 嬉しいです。 どうぞ身に付けて 楽しんで欲しいです。 いい事が沢山訪れますように・・・ ありがとうございました。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎…

  • ペンダントのリメイク 記念のお品

    祖父から母に贈られたペンダントの トップを譲り受けたのですが、 約40年程前のもので 石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで 怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルにリメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な記念のペンダントですよネ・・。 シンプルなデザイン・・・ まずは枠作りから・・・ 4本の爪でしっかり 石留めする石枠です。 身内の方からの 記念のペンダント・・・ 身に付けていると いい事が有りそうですネ。 出来るだけ金属が見えない様に・・・ スリムなペンダントにしたいですネ。 石留めが終わって・・・ 仕上げに入ります。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ …

  • ビトンのネクタイピンのお直し依頼

    ルイビトンのネクタイピン 傷が付いているので奇麗に出来ますか?? お問い合わせが有ります。 ビトンのネクタイピンは重いせいでしょうか・・・ 落としたり、ズレたり、傷が付いたりと お直しの依頼が有ります。 表面の傷を奇麗に取ると 地肌が出て来ます。 傷を取った後は メッキ専門店に依頼してメッキの掛け直しです。 こちらがメッキ屋さんから戻って来た ビトンのネクタイピンです。 ネクタイピンのキズ取りは 結構時間が掛かって、仕上げるのは大変ですが・・ 高価なネクタイピン 奇麗にして使いたいですネ。 お世話になります。 昨日タイピンを受け取りました。要望にも応えて頂き、非常に満足しております。この度はあ…

  • 勇気を要するブレスレットの駒取り作業

    こんにちは。本日、無事に受け取りました。 サイズもバッチリで、見た目も加工した箇所が分からな いくらいで大変満足です。 本当にありがとうございました。 ご本人様から写真と嬉しいメールが来ていました。 一齣取って欲しいとのご依頼です。 駒を取るのも 追加するのも勇気が要る事ですネ。 新品のブレスレットなので 他の所にキズ等付かない様に カバーを掛けての作業です。 ピッタリサイズとの事ですが 外した駒は保存してきつく成った時に お使い下さい。 エルメスのブレスレット 身に付けてご活躍下さい~ ありがとうございました。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ http…

  • 修理可能なビトンのネクタイピン

    ビトンのネクタイピンですが、 バラバラになって、パーツが無くなってしまいました。 落とした時にパーツが無くなったのですが お直し出来ますか? お問い合わせのお電話が有りました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン ほぼ新品の製品でした。 どうしてバラバラになったのでしょう・・・。 キズ等付かないように、慎重に作業に入ります。 新しいバネと芯を入れて 元の様に挟む事が出来ます。 ネットでお値段を調べましたら・・・ けっこうなお値段でビックリです。 高価なネクタイピンなら もっと丈夫に作って欲しいですネ。 ありがとうございます!! > > 楽しみです*\(^o^)/* ネクタイピン、届きました*…

  • ネクタイピン 修理 バネ交換

    大事に使っていたネクタイピン 突然バネが折れて使えなくなりました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有ります。 バネの交換は出来ますので どうぞこちらに送って下さい。 納期は1週間前後で大丈夫です。 バネを交換すれば マダマダ使えるネクタイピン バネの交換 根元の破損 メッキの掛け直しなど お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法につい…

  • ネックレスチェーンのパーツ交換

    ネックレスの止め金具が壊れています。 交換のご依頼です。 カニ爪タイプのパーツに交換致します。 素材は真鍮製品で 大きくて使い易いパーツです。 ペンダントの蓋を開けると・・・ 拡大鏡が付いています。 ペンダントと拡大鏡 一緒に使えて便利ですネ。 チェーンも 拡大鏡も 超音波洗浄機で奇麗にしています。 どうぞお使い下さい。 ありがとうございました。。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*…

  • エルメスネックレス 駒足し GMサイズ

    エルメスネックレスGMタイプ 駒足しのご依頼です。 ブレスレットの駒足しは良く来ますが 今回はネックレスの駒足しです。 5駒追加です。 ネックレスは少しユルメが良いですネ。 一齣外して原型を作って その原型を元にして5個追加しています。 ネックレスは長いので、 取り扱いも慎重に・ 追加の後、全体に仕上げ致しました。 丁度良いサイズだといいですネ。。。 身に付けて 楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail…

  • ネクタイピン バネ折れ 修理 交換 ダンヒル

    ダンヒルのネクタイピンの修理について ご相談させていただきたく、連絡致しました お値段と期間はどのくらいになりますでしょうか? ダンヒルのネクタイピンです。 バネが折れていました。 ダンヒルのネクタイピンはプレートも根元も シッカリしている製品ですが バネは使う頻度によって折れてしまいます。 バネの交換が終わりました。 マダマダ使えるネクタイピン 後10年は使ってほしいですネ。 ネクタイピンをお掃除する事は あまりないと思いますので 全体を奇麗にして・・・ 発送致しました。 どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ h…

  • 時計バンド 修理 駒足し

    パネライの時計 バンドの修理です。 ネットで調べましたら 高価な時計でした。。 ネジの山が崩れて 駒が取れそうなのでお直しして欲しい・・・ ご依頼が有りました。 駒の中にパイプが入っていました。 穴はかなり細いです。 芯を作ります。 パイプの中に入る様に・・・ 時計バンドも・・・ 時計の駒造りも・・・ 出来る仕事の幅を広げて行きたいと思っています。 時計のバンドでお困りの方 お問い合わせ下さい。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真と…

  • イアリングからピアスにリメイク 作り変え

    アクアマリンのイヤリングをピアスに変えたいです。 可能でしょうか? 見積もりもよろしくお願いいたします。 こちらに来ましたイアリングです。 K10金の刻印が入って居ました。 枠はそのまま使って 芯を取り付けするご希望です。 芯は18金 シリコンチャッチを使います。 ありがとうございました❗ 元の枠に違和感なく、新たな芯が付けられていました。 早速ピアスをつけています。 イヤリングのままだとつける機会があまりなかったかと思うので、 リメイクして良かったです。 譲ってくれた母も嬉しそうでした。 亡くなっている初代持ち主の祖母も私が使ってくれて喜んでいるかと思います。 また何か機会があれば、よろしく…

  • ネクタイピン根元折れ 修復 メッキ処理(2)

    お世話になっております。 本日ネクタイピンが届きまして、先程無事に中身の確認が出来ました。 壊れていたのに、すっかり使用可能な状態に修理していただき感謝しております。 父が先代から譲り受けた品で、どうにか修理できないかと頼まれた物でした。 父も色々な店舗を回ったようですが、どこも修理不能と言われたそうで。 インターネットで探していた時に貴店に辿り着き、御相談させていただいたのでした。 ネットサイトで見つけたお店ですし、 メールでのやり取りなので正直不安もあったのですが、 終始ご丁寧で心あるご対応をいただき、 こうして無事に依頼品を受け取ることができ安堵と感謝の気持ちで一杯です。 素人なので、一…

  • ネクタイピン根元折れ 修復 メッキ処理

    ネクタイピンの番が折れてしまっております。 画像を添付しておりますのでお見積りの程、 宜しくお願い致します。 こちらに来ましたネクタイピンです。 根元が折れていました。 モッタイないですネ。 種皮が付いていますので 直接火を使っての結合は出来ませんので 裏にプレートを作ってそこに根元を取り付けます。 裏の枠作りです。 爪でシッカリ抑えて 本体に取り付け致します。 根元を結合して・・・ 太く丈夫にしています。 出来るだけ表から見えない様に・・・ 爪4カ所で 固定致しました。 裏面も延長して 見えない処で固定しています。 根元が修復出来れば マダマダ使えるネクタイピンになります。 ご依頼の方 本体…

  • ネックレスからブレスレットリメイク

    ブレスレット受けとりました。 とても素敵で、想像してたよりゴツゴツならず 毎日つけていられます。 嬉しいです! 本当に素敵に作っていただき、 ありがとうございます! 大切に使います! ************** ご本人様から嬉しいコメントと お写真をいただきました。 安全装置の付いたパーツ・・・ 中心部で2連を止めています。 残りのネックレスと完成したブレス・・。 お父さまの想い出のお品・・・ 身に付けていると・・・ 身を守ってくださるブレス・・ いい事が沢山訪れますように・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎…

  • ネックレスからブレスレットにリメイク(1)

    18金のネックレス・・・ ブレスレットにリメイクして欲しいとのご依頼です。 パーツを当てて、 大きさや形を選んで頂きました。 お取り寄せのパーツ ほつれ止め・・・ こちらのネックレス・・・ お父さまがお使いになっていた想い出のお品・・・ 亡くなったので、ブレスにして身に付けたいとの事でした。 2連にしてブレスに・・・ ネックレスをこの様にリメイク・・ ステキなアイデアですネ。。。 続きます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番…

  • ブレスレット 駒取り

    ブレスレットのコマ・・ 2個取って欲しいです・・・。 お問い合わせが有りました。 ガッチリした 立派なブレスです。 コマを取るには・・ コマの一部を切って取り外します。 接合が終わってから 仕上げに入ります。 ブレスレットも・・ バングルも・・・ ピッタリサイズがいいですよネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、レタ…

  • ネクタイピンの仕上げ ルイビトン

    大事に使っているネクタイピン 小さい傷が付いているので 仕上げをしたい・・・。 ご依頼が有りました。 ビトンはメッキが掛かって居ますので 傷を取ると下地が出て来ます。 ロゴの部分は薄くなってしまうので 避けて仕上げます。 傷を取った後、メッキ専門店に依頼して メッキの掛け直しをして頂きます。 傷も取れて 奇麗なネクタイピンになりました。 大切なネクタイピン 長く使って下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致しま…

  • クロムハーツブレスレット 駒足し(2)

    昨日の続きです。 駒足しの仕上げが終わりました。 仕上げ前のブレスレット 一齣追加のご依頼でした。 駒足しの後、イブシ処理しています。 裏のロゴも再現致しました。 駒足しと仕上げ 新年早々の仕事でしたが 無事にお届け出来ました。 身に付けて ご活躍下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、…

  • クロムハーツブレスレット 駒足し

    クロムハーツのブレスレット 駒足しのご依頼です。 裏にロゴが入っているタイプです。 仕舞い込んでいたせいでしょうか・・・ 少し変色して居ましたので 仕上げも致します。 一齣外して 原型を作ります。 原型から型を取って 2-3個とシルバーにして 仕上げしていきます。 結合すると こんな色になりますが これから仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ …

  • ネクタイピン修理 バネ交換

    記念のネクタイピン バネが折れています。 バネを交換すればマダマダ使えます。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど 壊れて仕舞い込んでいる方が居ます。 モッタイナイですネ。 もう一度蘇らせたい・・・ 諦めないで お問い合わせ下さい。 後10年使って欲しいですネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ◎ 写真とお電話番号をお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ 発送の方法について ◎ お直しなどの発送は、…

  • ネクタイピン修理 バネ交換

    ネクタイピンの修理ありがとうございました。 本日、16時頃にポストに投函がありました。 半分諦めていた修理なので大変うれしく、 本当に 感謝しています。 更に驚いたのはスピーディさと手際の良さです。 とても古い物ですが、カフスボタンとの3点セットで 今後も大事に使っていこうと思います。 お蔵入りに ならずに本当に良かったと思います。 本当にありがとうございました。 寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さい。 写真の件、どうぞご自由に利用ください。 私共のように困っている方の お役にたっていただければ 幸いかと思います。 ご本人様からメールを頂きました。 お直し出来てこちらも嬉しいです。 どうぞ …

  • リングのサイズ直し プラチナリング(2)

    昨日の続きです。 奥様のリング大きく変形していました。 こちらがお直しが終わったリングです。 ほぼ円になりました。 石も入って居ますので 慎重に作業致しました。 汚れや仕上げが終わりました。 お世話になっております。 妻のリングは、変形していた圧迫感に慣れていた様で、 若干緩く感じるみたいですが、 特に緩すぎるわけでもなく、 あくまでも本来のサイズなので大丈夫だそうです。 妻も「どっちもこんなに綺麗になるんだね〜さすがプロだね!友達にも勧めよ〜」との事でした。 写真の方も是非使って頂きたいです。 ホームページに掲載されていると、 私もお直しをお願いして良い思い出にもなりますので。 ------…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かざりや工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かざりや工房さん
ブログタイトル
かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 
フォロー
かざりや工房 『アクセサリーオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・ペットのアクセサリー・ネクタイピンバネ修理専門店』 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用