chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30歳までに1000万たのしく貯めるブログ。 https://jyoshibook.hatenablog.com/

営業独身女子の、「無理なく楽しく」をテーマにしたブログです。【節約料理】【作り置き】【楽天ポイント生活】をメインに節約勉強中です!こつこつと目標貯金に向かってゆるっとライフを更新していきます♪

かるん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • 営業女子、GUマシュマロパンプスに落ち着く。

    増税前で物欲が溢れたのか GUで1万円分の買い物をしてしまった。 私は仕事服は基本GUで済ませるイイ女 なのですが、(笑)冬まで着れるであ ろう購入品達をざっと紹介します。 まずはこの先活躍しそうなニット2色。 黒・くすみピンクの2色です。 首元がVなのとリブがえろい。 リブって何かえろいよね。リブ好きだわー。 がりがりで貧相な私でもきちんと女らしく みえるからリブすきだわー。 くすみピンクってさパーソナルカラー によって似合う似合わない露骨に出るよね。 私はブルべ夏!と思い込んでるので 似合うだろ、という謎の自信で とりあえず購入した。 (※10月パーソナルカラー診断いくよーー!) 続いて戦…

  • 休みの時間は「自律神経」を整える。

    ストレス社会で働く戦う 髪と肌と心がぼろぼろのアラサー達へ。 自律神経のバランスについて 真剣に向き合ったことがあるだろうか。 自律神経ってすごいんだわ。 乱れまくったら、血流どろどろ。 バランスよくなったら、血流さらさら。 私は自律神経のバランスを保つために 寝る前にかならずアロマをたいて心を落ち着かせてる。 (何か空気清浄機のようなものにアロマオイルを数滴落とす的なやつだが) 暗い部屋の中にオレンジの明かりと 自分の好きな香りで包まれる空間が 本当に癒されるのでオススメだ。 寝る前のリラックス効果に良く眠りの質もアップする。 ちなみこんな感じ。笑(伝わらない。笑) 自律神経を整えることにつ…

  • 神ファンデ購入。店舗で買う前にスマホを開こう。

    最近リアル店舗での買い物がぐんと減った。 昔はコスメといえばプラザやドラッグストアやら で試して「ほしい♡」と思ったら即購入していたが 明らかにネット購入の方が安い(場合が多い)ので リアル店舗ではぐっと欲を抑え帰宅後に ネットで最安値で購入する、ドケチアラサーへと変化。笑 今回は最近ネットで購入したオススメコスメをご紹介。 特に 「ネットで買ってよかったああああああ」 と思えた買い物だったので全力でご紹介するよ。 それがこちら。 CLIOのクッションファンデ Kill COVER 「やすとものどこいこ」←(私の好きな神番組)で やすとも姉妹がゴリ推ししていたのがきっかけ。 カバー力が鬼すごい…

  • 週末に化粧品の衣替え。夏→秋メイク。

    お疲れ様です。かるんです。 まだまだ暑く、夏好きとしてはまだまだ 夏を引っ張りたいところですが街中は 「NEW ARRIVAL」の文字だらけ。 そろそろ夏バカな服やメイクは そろそろお休みだなーと思ったので この週末は化粧品の衣替えを行いました。 (衣?衣と言っていいのか?というツッコミはあるがこのままいくよ) 私の場合ですが 衣替え対象は ・アイシャドウ ・チーク ・リップ のポイントアイテムです。やはり色で季節感はがらりと変えられるのでシーズンによって見直しはとても重要ですよね。 ●夏大変お世話になった3アイテム ※汚くてすみません。 奥にいたっては見えないように撮影を必死w ・アイシャド…

  • アラサー万博公園を楽しむ。オススメはみんぱくです。

    おつかれさまです。かるんです。 先週末は思いつきで万博公園に遊んできました。 万博公園はドリカムのライブぶり。 「万博公園っつてもエキスポシティと太陽の塔しかないじゃん~」 って思っていましたが想像以上に楽しめました。 ざっとアラサーの私が楽しめた 万博公園コース(夏ver)を紹介します。 ●太陽の塔を遠近両方より撮影 ●うんちソフトクリームを食べる ●この夏最後のひまわりを撮影 ●国立民芸学博物館で外国の魅力に浸る ●エキスポシティのフードコートで夕食 大体14時~19時ぐらいで楽しみました。 太陽の塔を遠近両方より撮影 定番です。 てぃーっ、てぃーてぃー てぃーてぃーてぃー T! 太陽の塔…

  • 【自己紹介】平凡なアラサーこそ幸せだと思う。

    はじめまして、かるんと申します。 関西でメーカー営業してます。 アラサー独身女子です。社会人ももう6年目です。 好きな言葉は 「休日」「休憩」「休息」「給与」「休暇」。 きゅーきゅーつくやつがだいすきです。 あまりにも休みが好きすぎるので もうこの際ブログで休みを記録にしちまおうと思い始めました。 最初に言っておきますが私はインスタグラマーでも パリピでもマウンティング女子でもありません。 ミーハー心ではやりのものに飛びつくこともありますが ただただ目の前にあるものに幸せを感じることが好きな 超絶平凡アラサーでございます。 でも些細なことで幸せを感じられる奴って超幸せ者だよね。 平凡な奴こそ気…

  • 【作り置き】退社後の命がけ黄金タイムライン

    おつかれさまです、かるんです! 昨日と今日は20時退社。 定時にあがりたかったのですが、仕方なく。 21時ごろお家につくのですが 作り置きを利用して夕ご飯は自炊です。 昨日と今日の夕ご飯はこんな感じでした~ \鮭めんつゆバターパスタ/ ・鮭バターのめんつゆパスタ ・ブロッコリーとたまごの中華スープ ・はちみつバタートースト(!) 仕事疲れで甘いものが早く食べた過ぎて、 パスタのおともにまさかのあまあまトースト。笑 鮭のパスタは日曜晩に作り置きした 一番下の鮭のバター炒めを活用。↓ ゆでたパスタと一緒にあえて少し めんつゆを加えることで和風になりました! スープは日曜の晩のものの残りです。 (ブ…

  • 【料理】無印良品の手作りキットで充実ランチ。

    おつかれさまです。かるんです。 今週の作り置きです。 ・ブロッコリーとカニカマのマヨサラダ ・鶏もも肉とピーマンの麺つゆいため ・鮭としめじのバター醤油いため 最近、鮭にはまっています。 バターとの相性が好きです。 私は国産にこだわらないので(笑) 基本はスーパーで一番安い鮭を購入!!! この鮭は二切れで196円でした。 まぁまぁ安い方! 麺つゆ炒めに使った鶏もも肉は 週末の昼につくったカオマンガイのあまりです。 かおまんがい?笑 さらっ、と言ってみましたが そんなん自分で作れませんww 無印商品の手作りキットで カオマンガイを作りました! このシリーズ好き♥♥ これ、ずっと家にあってもうすぐ…

  • 【花見】彼氏さんの女子力にびびる週末。

    こんばんは!かるんです! 土日はぽかぽか行楽日和でしたね(*'▽') 週末は京都1日散策しておりましたっ♪ ・京都御苑でお弁当ピクニック ・円山公園で屋台めぐり ・二条城でライトアップ鑑賞 そんな週末。 基本、花より団子なので食べてばっかり。笑 どこも花見は混みますが、京都御苑は そこまで人がいなくて(もともと桜も少ないので) 落ち着いてピクニックができました! ★★手作りお弁当とビール★★ 昼からのビール、最高です。 そして、この乙女な弁当たち 彼氏さん作でございます。。。笑 (お花散ってるよ!? おにぎりに色散ってるよ!? 女子力高すぎwwwwwwwwwwwww いつも私がつくってる弁当の…

  • 【作り置き】卵焼きにあれをプラス

    おつかれさまです。かるんです(*^▽^*) 令和時代もよろしくお願いいたします。笑 今週の作り置き ・かにかま入り卵焼き ・じゃがいもと鮭も味噌バターいため ・アスパラとえのきの豚バラ巻 最近いろんな具材をいれて卵焼きを 作るのにはまっています♪彩りもよし! 今回はかにかま!かにかまあんまり好き じゃなくて一人ぐらしして初めての購入。笑 この「旦那弁当」さんのyoutubeを 参考にしました!↓↓↓ youtu.be (人が料理している動画って見るの なんでこんなに楽しいんでしょう(*^-^*)) 卵焼きのアイディア、いろいろあつめたい。。。 ↓大葉、海苔、トマトなんてのもあります。 kina…

  • 【ランチ】1人ピクニックは営業の醍醐味。

    おつかれさまです。かるんです! 今週は年度末だったのでばたばたでした。 送別会や慰労会など飲み会も3連チャン。。笑 ある平日の昼。 営業先の近くの公園で1人ピクニック★ ぽかぽか和む~ お外で食べると、いつものお弁当 も倍おいしく感じますね(*^▽^*)笑 これ、営業中です。笑 最近はお弁当隠しもって得意先に 行ってます。笑 中身は週末の作り置き。 今週は飲み会3連チャンでしたが 毎朝慌ててでもお弁当詰めていったので 終日はノーマネーですごせました! 自分のペースで好きな時に好きな場所で ごはんできるのは本当に営業の醍醐味 だと思っています! 営業つらいことも多いですが、こういった ところにメ…

  • 【春服】試着室で撮影。名残惜しい服。

    おつかれさまです。かるんです。 本日は営業先より直帰。少し早めに 帰れたので自炊しました。 ・豚のチンジャーロース風 ・ブロッコリーの中華スープ です。ごはんに赤色が足りないときに この、ナチュラルキッチンで買った 赤いお皿はなんとなく役に立ちます。笑 最近少しあたたかくなってきて 衣替え真っ盛りのタイミングですね。 春服むっちゃほしい・・ 家計簿アプリとにらめっこしながら 楽天アベニューでほしい服をチェックしたり 実際店舗に行って試着したりしてます、最近。笑 最近のヒット visコーディネート visが鎌倉シャツとコラボしているのが 本当にかわいい・・・( ;∀;)( ;∀;) このシャツは…

  • 【買物】無印良品週間でスキンケア商品を安く。

    おつかれさまですかるんです(*^▽^*) このアイス、最近の中でNO1です。 ★タピオカ風もち&ミルクソース入りロイヤルミルクティーバー 紅茶味のアイスの中でダントツです。。! 中のもちもちしたタピオカがまたおいしい♪ コンビニはアイスの入れ替わりが激しい から1つお気に入りができてしまうと 追いかけするのが辛い( ^ω^)・・・ ★★★現在無印良品週間です。★★★ ~4月1日まで。 無印の会員ならだれでも全品10%オフです! 最近良品週間の存在を知ったかるんです。笑 1年の中で3、4、5、6、9、10、12月 に開催しているみたいです。(昨年実績) なので無印良品でほしいものがあっても 期間…

  • 【週末】アラサー、ネカフェの魅力に気付く。

    おつかれさまです、かるんです。 アラサーにして、ネカフェの魅力に 気づきました。笑 ★★メディアカフェポパイなんば本店★★ mediacafe.jp ネカフェに+してビリヤードや卓球、カラオケ までもあるんですね!!!(アラサー驚 卓球をしたいなーと思い立ち、大阪で出来る場所 探していたらこのネカフェを見つけました。笑 今日は3時間パックで1,430円のコースを選びました。 3時間で卓球、カラオケ、ドリンク飲み放題を 楽しみましたっ♪(*^▽^*) カラオケも部屋がとてもきれいでびっくり。 間で雑誌、コミックをまったり楽しめるのも 素敵ですね。(*'▽')! あと、ラウンドワンとかと違って 館…

  • 【贈り物】幸せな特別な支出は惜しみなく。

    おつかれさまです。かるんです。 今月残高3000円(締め24日)と言っていましたが すでにオーバーしております。。。!笑 (先取り貯蓄を今回は背伸びして頑張っていた ので黒字ではありますが・・) でも後悔しておりません。 支出の理由が 幸せな特別の支出だったからです♪ 親友の赤ちゃんが生まれました♥ かわいい・・・ 急ぎあわてて駆け付けたときに お祝いのケーキとママの退院までにひまつぶしグッズを たんまり買いました。笑 大切な人への贈呈品などにはお金は 惜しみません(*'▽')笑 大切な友達の宝物は私にとっての宝物ですね。。! 駆け付けて、新米ママが喜んでくれた顔を 見れて本当にうれしかったで…

  • 【夕飯】ローソン餃子でお疲れワンプレート

    おつかれさまです、かるんです! 本日休暇にして4連休にするつもりが 仕事の関係でできませんでした('_') 残念・・・仕方ない。。。! がんばったし晩は手抜き(*'▽') ★餃子プレート ・にんじんのナムル ・たまごとほうれん草ソテー は作り置きのものです。 この餃子、実はローソンの餃子です! これです。笑 初めて食べたのですが、皮もちもち で具も甘味があってとてもおいしいです! セブンイレブンの餃子は食べたことあるのですがローソン派かな♪ コンビニで買ったとはいえ お皿に盛って、罪悪感を減らしてます(*'▽')笑 金麦でかんぱーい \グラスはクラフトビール祭りで買ったもの/ 今週もお疲れ様で…

  • 【夕ご飯】作り置きアレンジ+からあげくん

    おつかれさまです、かるんです! 最近気づきましたが楽天ポイントで 支払った買い物にもさらにポイント が付くんですね!!!笑 (*^▽^*) 楽天ポイント200円分使用して買い物 ⇒2ポイント付いている! 知ってる方が多いと思いますがあらためて びっくりしました(*^▽^*) 昨日無性にマクドのチキンナゲットが 食べたくなり、外勤中に食しちゃいました。。。 久しぶりに食べるとなんておいしいんでしょう。。。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 昨日今日の夕ご飯はプチアレンジメニューでした。 ●アボカドのせカレー 週末につくったカレーにアボカドを切ってのせただけです。笑 アボカドとカレー…

  • 【週末】5000円で何気ない土日。

    こんばんは、かるんです! 今週末ものんびり、ゆっくり過ごしました。 給料日まで8000円しか予算がないというのに やはり週末はお金を使ってしまいます。笑 ★★土日したこと★★ ・ラーメン屋で行列に参加してみる ・都会のくら寿司で抹茶ティラミス ・元同期と京都のお好み焼き屋で人生展望 ・UQモバイル店頭で格安プラン勉強 ・前週同様春服視察の試着祭り でした。 ほんと何気ない週末ですみません。笑 色々使って今月残金は3000円です。 25日まであと8日ですが頑張って乗り切りたい!笑 弁当の作り置きは冷蔵庫のあまりもので できたのでスーパーはいかずに済みました。 ★★今週の作り置き★★ ・豚とじゃが…

  • 【家計簿】給料日まで8000円で乗り切る。

    一週間おつかれさまです、かるんです。 今日は仕事の関係で花束をいただきました(*^-^*) お花ってお部屋に飾ると本当に心癒される。。 ↑ お家に花瓶がなく、即興で 花瓶を用意っっ。 奥:ペットボトル 手前:シャンプーの空きボトル なかなかシャンプーボトル良い仕事してるっ!笑 毎日お水をかえてできるだけお花長く もたせないな(*^-^*) お花は高いし普段自分で買うことなんて めったにないので本当にうれしい。 安くでお花を楽しむ方法はドライフラワーでしょうか・・?笑 ★★今週の食〆★★ 昨日の晩も急遽会食にいくことになり、 月~木まで夜は外食でした。。 でも本日はゆっくりお家で晩ゆっくり。 お…

  • 【楽天pay】3日連続飲み会の後は。

    おつかれさまです。かるんです。 月曜、火曜、水曜 3連チャン飲み会でした。。。( ;∀;) 会社の付き合いですが楽しいしリフレッシュ になるので交際費は基本はケチりません。 (気が乗らないときは断ります) でも月曜は後輩達との会だったので多めに出し 16,000円とびました(涙 三次会まで行ってしまったからです。。! 少し反省涙 でも息抜きになったので後悔せず 他の節約できるところでしていきたいと思います(*'▽')アゲ ↓★ちなみに月曜たべたもんじゃ(人生二回目) めんたいこもちもんじゃは定番ですね! 平日の出費といえば カフェ代などですがこれらの出費 をおさえていきたいと思います。 3月…

  • 【春物】無駄買いを防ぐハッピー買い物ルール

    おつかれさまです。かるんです! 今週末は春服の準備のため クローゼットの整理と買い物を しました~ 購入品はこちら ★indexのテーラードジャケット ネイビー お値段8620円ぐらいだったかな? 春夏のジャケットがよっれよれになってしまったので 新しいものが欲しく購入しました! このindexのジャケットは ・軽い素材 ・手洗いができる なので汗っかき営業の私にぴったりw 臭いジャケットを真夏持ち歩くので ウォッシャブルはありがたい~泣 白のレースのトップス合わせて 「プレッピー」ぽく(合ってるか)着たいな♪ 「1個買ったら1個捨てる」がお約束なので 昨年着古したこのジャケットは さよならす…

  • 【お弁当】+社食で定食。今週ランチ総額

    おつかれさまです、かるんです! やっと土曜日♪ぽかぽか陽気でうれしいですね~ 今日は午後はある講座にいってきます! また報告します♪ 今週ですが毎日お弁当継続できました(*'▽') 作り置き3品だけで1週間もってよかった~! ・・・と完ぺきにいくはずだったのですが お米を炊くのを忘れてた 冷凍していたラップごはんがなくなって いたのを忘れていました"(-""-)" 朝時間がなかったので おかずだけ詰めていきました。。 お米はコンビニでおにぎりを買おうかと 思っていたのですが、今日は社内におれたので 社食を利用しましたっ♪ お米とかぼちゃの天ぷらを合わせて 定食風にしました(*'▽')笑 \米+…

  • 【アプリ活用】ローソンアプリに過大評価

    おつかれさまです! かるんです。 今日の外勤休憩はローソンにて。 イートインできるコンビニが増えてきて ますね~ 最近のイートインはレンジがあって自由に 使えたりするのでお弁当を持ってそこで 食べたりできてうれしいです。(*'▽') 今日はコーヒーでゆっくり。 ふぅ。笑 (いろいろ仕事、大変だ。。。!) チロルチョコでひといき。 最近ハマっているローソンクーポンで 無料でもらえました♪ ローソンアプリから今なら先着90万名様に もらえます!! 3月末までやっていますが、先着順なので なくなったら嫌なので今日使っちゃいました!笑 たった22円のチロルチョコでも無料でもらえると なんでこんなにうれ…

  • 【ランチ】なか卯で10秒飯。

    おつかれさまです。かるんです。 今日はお客さんと商談だったのですが 競合他社も同席する合同オリエンでした。 ごりっごりの競合でいつも売り上げを競いあっている 相手でもあるのでむっちゃ気まずかったです。笑 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)ドーデモイー? ★★今日のランチ事情★★ 今日はお弁当を会社に持っていたのですが 課長とすぐさま外に出なきゃいけなかったので 外でランチをすることになりました。笑 お弁当は夜に回してきちんと食べましたが せっかく持って行って食べられなかったショックて 結構大きい。笑 でも外勤なので仕方ないです。。 お弁当ライフは好きな…

  • 【作り置き】じゃがいもがあるだけで幸せになれる。

    おつかれさまです。かるんです。 本日は今週の作り置きと夕ご飯 をアップします~お見苦し~ 昨日、イオンでじゃがいもが 1つ10円 で売っていました。笑 じゃがいもが大好きなので 4個買いました! 今週の作り置きは昨日2品今晩1品。 相変わらず雑ですみません。笑 クオリティより撮影速度重視。笑 上から ・ちくわの人参じゃがいもきんぴら ・豚バラのじゃがいも巻き ・ちくわと卵の麺つゆいため です。お料理にめんつゆ使うのに ハマっています。万能! 下のピンクのふたの100均タッパーは サイズ感が気に入ってます♪ うち、冷蔵庫が極端に小さいので。。。 今晩もじゃがいもが食べたくなったので(笑) まるご…

  • 【映画】「マダム・イン・ニューヨーク」に元気づけられる。

    こんばんは。かるんです。 週末はまったりお家付近でまったり過ごしました~ ★★今日したこと★★ ・マクドでチキンタツタを食べる(念願!) ・最近読んだ本の読書感想文を書く ・図書館で本2冊借りる ・家の近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買う ・イオンでちらし寿司を買う ・TSUTAYAでポジティブになれそうなDVDを借りる ・ちらし寿司を食べながらDVDを見る 以上です。 幸せです。笑 マクドのチキンタツタセットは スマートニュースのクーポン(現在690円→590円)で♪ シェアしてチキンタレタも食べましたが チキンタツタの方がとびぬけて好きです。笑 あの神バンズはどこのパン屋で買えますか・・・…

  • 【夕飯】つくりおきで10分アボカド丼

    お疲れ様です。かるんです。 本日木曜日~今日は20時まで残業でした。 帰宅20時半。 夕飯の用意10分。 作り置きをアレンジして自炊しました~ 今年から週末作り置きをして昼はお弁当にし 夜は作り置きのものをちょこっとアレンジ して食べています。 ただ今週末ばたばたしていてこの2品 しかつくれず笑 ↓ ・ねぎのだし巻き ・豚バラの照り焼きロール ゆでたまごの剥き方適当すぎるwwww 先に言っておきますが私は料理が雑です。笑 豚バラ巻はkurashiruの「くるくる巻いた豚バラ肉の角煮風」を 見ながら作りました~↓ www.kurashiru.com いつも料理はクックパッドかkurashiruを…

  • 【節約】今日はノーマネーデー!

    おつかれさまです。かるんです。 今日はノーマネーデーでした! ノーマネーデーとは言葉の通りお金を使わない日です。 コンビニでブラックサンダーを買ったり 自販機でジュースを買ったり、、 今日は節約!って決めててもつい安いものなら大丈夫だって思って 30円とか100円のもの、手がのびてしまうことって多いですよね。 いつも私は心がけているのですがなかなか難しい。。。笑 (特に私は外勤営業なのでついカフェとか寄っちゃう~) だからこそ今日は一回も財布からお金を取り出していないので 自分をほめてあげたい。。。! まぁ、ずるはしているのですけどね、 楽天ポイントで昼食を食べました。笑 ★★★☆☆☆今日の一…

  • 【ライブ参戦】ゲイはMCが面白い。

    先週末は最近ハマっているアーティストの ライブへ行ってきました。 それはこちら、 、、 東京ゲゲゲイ です。 興味本位で初めて行ったのですが むちゃむちゃ良かったです。 東京ゲゲゲイとは4名の女性ダンサーを率いる マイキー(ゲイ)さん中心のパフォーマンスグループなのですが ダンスも歌もすべてがとにかくハイレベルです。 ↓ YouTubeで深イイ話でゲストで踊ったときの動画をみて知りました。 youtu.be 全員とにかくキレッキレです。 振付も面白いし中毒性ありますよね。 それからMVやライブの動画を見て完全に中毒になり、 「風呂のお湯が溜まるまでの時間はゲゲゲイをみる」 が最近の日課に。笑 …

  • 【ご挨拶】また1人のアラサー女子がブログをはじめます。

    はじめまして、かるんです。 日々、平凡でありながらも暮らしを充実させる方法を 模索しながら生きています。 食、美容、働き方、節約、などいろんな側面で考えるのが好きです。 ゆるーい生活ですが、同じことを考えて生きている方もおられると 思うので少しでも共有できたらと思いブログをはじめました。 さくっと自己紹介です。 ・アラサー独身女子。(アラサーってやたらアラサー推しますよね) ・メーカー営業。(入社からずっと) ・日課は毎朝の太陽礼拝と寝る前の日記。(日記は中学から継続) ・好きなブランドは無印、ユニクロ、3コインズ。 ・性格は前向き※ です。 ※前向きになりました。 働き方改革がはやる前までは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かるんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かるんさん
ブログタイトル
30歳までに1000万たのしく貯めるブログ。
フォロー
30歳までに1000万たのしく貯めるブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用