chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タバコやめたい…

    こんにちは。きょんです。 いきなりですが僕はタバコをやめたいです。 今までタバコをやめようと思って ベイプやアイコス、 グローやプルーム・テック などを買ってきました。 なのになかなかやめれません。 一番は僕のやめたいという本気度が 足りないのかもしれません。 ですが僕の中では一応本気なんですけどね笑 今はアイコスで落ち着いて 一日二箱から一箱に減煙できているんですが たまに紙タバコを買ってしまうんです。 そういうところがダメだとわかっているんですけど…ねぇ。 誰かいい方法があるよ!という人は ぜひ教えていただきたいです。 // にほんブログ村 自分らしさランキング

  • 久しぶりの遊び!

    こんにちは!きょんです! 今友達と久々に遊んでます! なのでPCから投稿できないので iPhoneから投稿してます! 初めてで変な部分とかあるかもしれないけど 読んでいってください。 今、ほのかにきてます。 久々にゆっくりのんびりとお風呂入ってます。 リラックスするのって大事ですね。 最近バイトづくしで これから学校始まるというときに 息抜きするととても心が落ち着いて 安らかな気持ちになるんです笑 (安らかな気持ちってなんだ?笑) 友達とだべってゆっくり風呂に浸かって 上がった後にだべってビール飲んで、 明日がとてもいい一日になりそうです! 時間がなくて ゆっくりする時間がない人も 是非時間を…

  • 選挙について

    こんにちは。きょんです。 今回は選挙について 僕の思ったことを書いていきます。 今北海道ではぐるぐると 選挙カーが走っています。 拡声器を使って大きな声で 子供達の未来を〜 みんなが過ごしやすい地域づくりを、 などと言っていますよね。 それって選挙の時期なったら 声かけをしているだけで 今まで特に何かをやってきたわけじゃなく 大きな音を出して票を集めようとしていますよね。 この方法だと効率が悪いし 大きな音が迷惑な人だっていますよね。 例えば小さな赤ちゃんがいる家庭だったり その時体調が悪い人だったり 人さまざまです。 今の時代は昔通用したことが 当たり前に通用しない生きづらい 世の中になって…

  • とうとう決まりましたね!

    こんにちは。きょんです。 今日は髪を切りに行こうかな と思っているきょんです。 何気にテレビをつけると なんだか騒がしい。 あ、今日元号発表だ…。 忘れてた さて気になる新元号ですが… 令和 でした! 少し違和感はありますが それは新しいものに対する気持ちで 当たり前ですよね。 でいいですね。 令和という響きいいですね。 意味は僕ではわかりませんが 万葉集からとったらしく 昔の言葉らしいので とてもいい意味なのでは? と思いました。 これから令和という元号になる実感が 湧きましたね。 なんか今年は特別な一年になりそうですね! // にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 今日ようやく…やっと…

    こんにちは。きょんです。 今日やっ………っと!! ロードバイクに乗れました! バイト先までの短い距離でしたが とても爽快でした! これは僕の勘違いかもしれませんが、 クロスバイクとかよりも 風を感じながら走れた気がします。 そして軽く踏み込んだだけで 遠くまで行ける感覚がありました。 ロードバイクとクロスバイクって ここまで違うものなのか? ととても疑問に思いました。 競技用になっているとはいえ ここまで違うと自分が持っているものの 価値の高さが身にしみてきます。 これからも大事にの追っていきたいです。 この記事を見てくれた方で ロードバイクでオススメなアイテムや これを持っていれば間違いない…

  • これから書いていきたいこと

    こんばんは。きょんです。 今回はこれから僕が書いていきたいな (これからも書いていくだろうことも。) と思っていることを 書いていきたいです。 なんで書くの? って思う方もいると思いますが それは僕が書きたいことを見失わないようにするのと これからどういうことを書いて行くのかを 読んでくれている方に知っていただければ これから読んでもらう時に 今日はどの系統で書くのかな? ってワクワクできますよね? それにこれから新しくみてくれる方にも どんなブログなのか わかってもらいやすいかなと思い この記事を書こうと思いました。 これから書いていきたいこと! ・偉そうに自分の思っていること ・自分のやっ…

  • 働きたくない人

    こんばんは。きょんです。 今回は働きたくないと言っている人について 思ってることを書いていきます。 最近はYouTubeなどの 自動収入が出てきてますよね。 それをみて何もしないで楽に稼ぎたいという人が とても増えてきた気がします。 そしてそれに便乗するように 楽に稼げるからお金払ってやってみない? という人もたくさん増えてきました。 中には本当にできるところもあるかもしれませんが そんなことはずっと続くことはないと思います。 何もしないで稼ぐということは 絶対と言っていいほどありえないことだと思います。 今、何もしないで稼げているよ、 という人はそこに行くまでに 色々なことを経験し、 考えて…

  • 働くとは?

    こんにちは。きょんです。 今回は就活を目の前にして 現実逃避している僕のおはなしを していきたいと思います。 なぜ職を見つけ、 生きるためには働かないといけないのか。 という疑問が高校生の頃からありました。 今に時代に限ることではないかもしれませんが 僕が客観的に社会人の方を見て思うことは、 生きるために働くってなんだろう? ということです。 大学のゼミなんかでもなぜ働くのか という話を聞いても 男の人の場合家族ができた時に十分な生活ができるように お金がないといきていくのが大変だ、 などの話ばかりです。 それって昔から言われてきたことが 定着して今に至るわけですよね? 定着=当たり前 大体の…

  • もうすぐ平成が終わりますねー

    こんばんは!きょんです。 今テレビを見ているんですが そのテレビ番組では 平成の振り返りをやっているのですが 平成が終わるということに 実感わかないですよね笑 ワクワクするような 寂しいような… 平成の次って なんという時代になるんですかね? まあそれもあ少し待てばいいだけの話ですがね笑 というちょこっと話しでしたが 明日はがっつりと書いた記事が 更新されますので よければ見てください! // にほんブログ村 生活・文化ランキング

  • いつになったら乗れるんだ?

    こんにちは!きょんです! 僕は最近ロードバイクを 3月中旬頃に中古で買ったんです。 さすがの北海道でも3月の下旬には 寒いのちょっと我慢すれば乗れるかなって 甘い考えを持っていたので 今頃快適なロード生活が送れてるはずでした。 そして今日は用事も何もないオフの日だったので 自転車屋さんにロードに乗って 行こうと思ってました。 そんで朝起きたら 空は多少の雲はありつつも 晴れと言える天気でした。 よし、これなら今日はロードに乗って 自転車屋さんにいけるなと思い、 出かける準備をしてふと外を見たんです。 そしたらなんと… 雪が積もっていたのです。 やっぱり北海道舐め過ぎてたかな。 北海道の花見シー…

  • あれ?ブログ村?

    こんばんは。きょんです。 いきなりですが、 はてなブログをブログ村で 公開しようと思っているのですが、 なかなか反映されないんです。 はてなブログにはPING送信先URLを 貼るところがないんです。 なのでブログ村のPING代理送信を押して ブログ村に公開されるというのです。 いろんな人の解決策などを 調べてみてやってみたのですが 全然反映されないんです。 どうしよう…。 けどまだ登録して3日目なので 諦めず気長に待ってみようかなと思います。 といったもののやっぱり気がかりなので なんでもいいのでこうしたら?だとか これやったの?とか あればなんでもいいのでコメントくれればありがたいです。 よ…

  • 仕事に対する僕の考え

    こんにちは。きょんです。 ※バイトしか経験してないので 軽い気持ちで見ていってください。 今回は僕の仕事に対する考え方 (ひねくれたクソ意見) についてお話ししていきたいです。 僕は今の企業のあり方に 少し疑問があります。 その中でもバイトが少ない状況なのに バイトがいないと嘆くばかりだということです。 バイト募集をかけているだけで それ以外何もしないでただ 嘆くだけの所は少なくないと思います。 やっぱりそんな状態だと正社員だけでは 人数が足りず、1人に対する仕事量も 2人分、3人分と増えていきますよね。 そうなるとブラック企業と言われ、 入ってくるバイトや正社員が減り、 結局マイナスな方向に…

  • 最近ハマっているゲーム

    こんばんは!きょんです。 今回は、僕が今ハマっているゲームについて 書いていきたいと思います。 僕はゲームが好きですがすぐに飽きてしまいます… 僕は一人でゲームするのが苦手で 友達とVC(ボイスチャット)で会話しながらやっていると 飽きずにでき、長い時間やってしまいます。 なので僕がハマるゲームの特徴として ・友達とできる ・わいわいできる ・終わりがない などなど… と言う点で僕がやることの多いゲームは FPS系のゲームが多いです。 実際にレインボーシックスシージやBO系など。 そして今ハマっているのはズバリ! エイペックスレジェンズ!です。 このゲームは楽しいです! やっている方はわかると…

  • 趣味とは?

    こんにちは、きょんです。 今日は趣味ってなんだろうと思ったので それについて僕の思ったことを 書いていきたいと思います。 僕はよく周りにひねくれ者と言われているので 軽い気持ちで見ていってください。 あなたは趣味とは?と聞かれたら どう答えますか? 僕にはわからないのです… (ただ僕がバカなだけかもしれませんが…) 例えばプロスポーツ選手に趣味を聴いて やっているスポーツを言うことってありませんよね? それは僕が思うに大体の人が 職業としてやっているからだと思います。 けど中には楽しく、好きでやっている人も いると思います。 なのに聴いたことがないような気がします。 なぜでしょう? 趣味の定義…

  • はじめまして!きょんと申します。

    初めまして。 いきなりですが自己紹介させてもらいます…笑 もしブログを観てくれるのなら僕のイメージを なんとなく知っていた方がいいのかなと思ったので! では!自己紹介開始!! 21歳 男 身長150cm台 一応大学生 趣味は…まだありませんが最近ロードバイクというものを バイト先の社員の方に誘われて買ったので それを趣味にしていこうかなと思います。 このブログではロードバイクでいった時のこととか 普段の生活での出来事や思ったことを書いていきたいと思います! と、こんな感じですが毎日投稿できるように頑張っていきますので どうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 自分らしさランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きょんさん
ブログタイトル
僕の雑記ブログ
フォロー
僕の雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用