chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
katakanasan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/26

arrow_drop_down
  • ラップマイスター当たり馬券捏造疑惑の、KEIBARS競馬・馬券情報の検証動画の個人的見解

    youtu.be こちらは当たり馬券捏造疑惑に対するKEIBARS競馬・馬券情報さんの検証動画ですのでまずはご覧いただきたいです。 今回の炎上は当たり馬券を捏造して会員を集めたって事なのですが、これは昔からやっている手法ですし何で今回だけ炎上したのかが個人的には不可解です。 まぁ昔は紙面での偽造が主流でしたので、今回は映像を使用した分斬新で多くの反感を食らったのかなとも見ています。 ただこれらは虚偽広告に該当する部分だと思います。上の検証動画で詐欺の可能性が高いと言っていますが恐らく書面契約上問題ないと見ています。書類上不備があったらお金や時間をかけて広告をださないですから、そこ等へんはきちん…

  • エプソムカップ予想

    これまでの成績が9戦2的中のしがない予想です。 今回のエプソムカップの予想は プロディガルサンの複勝 これで行きます。

  • 安田記念予想

    これまでの的中率八分の二の私が予想を書いていきます。何としても的中率を上げていきたいので、今回の安田記念は固くいきたいと考えた結果が以下 ダノンプレミアムの複勝 これ一点で行きます。距離やローテを見た場合こちらの方が安定していると思います。

  • 日本ダービーと目黒記念予想

    先週は何とか的中してくれてホッとしている中の人です。 先ずはダービーですが、先週から引き続き高速馬場で前が残る展開が多いもののメンバーが前に行く馬が多いのでハイペースにないそうな予感。 好位や差しあたりを狙いたいところなのですが、今回は穴っぽいところを狙いを定めて出た結論が サトノルークスの複勝です 前回はペースに付いて行けなかったようですが、今回は距離も伸びてペースが落ち着きそうですし、陣営も坂路調教でスピードを伸ばしつついい状態に持ってきているみたいですので本命にしました。 目黒記念ですが一頭ずば抜けた馬が出てきていますが、それ以外を的中出来れば2倍は付きそうなレースですね。 ポポカテぺド…

  • 毎回複勝一点の優駿牝馬予想

    的中率&回収率が低いですが、一年を通してどれくらいになるのかを試しつつやっていきたいと思っています。 今回の本命馬は クロノジェネシスの複勝です バゴ産駒は2400までなら持ちますし、この馬事態3着を外したことがない安定した走りをしてくれるお馬さんですね。 4走前の東京コースでの走りを見ても、直線の坂が終わってからの伸びはいいものを持っている様に見えたので本命馬にしました。

  • ヴィクトリアマイル予想

    的中率20%台ですが100%目指して予想していきます。 広報一機で差し切るのは難しそうな馬場傾向にありますので、ある程度前で競馬が出来る馬に狙いを定めていきついた結果は アマルフィコーストの複勝 となりました。 スタート力もありますし、前で競馬が出来る馬ですのでこのお馬さんにしました。先行馬が多数出ていますが前残りの競馬と予想しています。

  • 私的4回目 回収率63%の新潟大賞典予想

    昨日の天皇賞春の予想はで見事に外れてしまいました。かなりチグハグな競馬をしていましたが、あれではお馬さんが可哀そうですよね。相当な実力がなければ勝てない騎乗だったと思います。 さて今回の新潟大焦点の予想は ルックトゥワイスの複勝です。 安定な成績を収めている馬ですし、新潟の外差しで着には来ると思います。

  • 2回目で回収率90%の天皇賞春の競馬予想

    前回のマイラーズカップはパクスアメリカーナの複勝190円を何とかゲット出来ました。勝ち馬があれほどまでに強いとは思っていませんでしたが、ぽじしょんてきにはまぁまぁの位置だったと思います。もう少し前で競馬すると思っていましたが、最後の切れ味は結構ある感じでしたね。 今回天皇賞春の予想は エタリオウの複勝一点です。 本命馬ですがこの馬は長距離では崩れませんし、どんな展開でも何とかしてくれる切れ味を持っている馬だと思っています。

  • マイラーズカップ競馬予想と前回の結果 2019-4-20

    前回予想で本命のシュヴァルツリーゼでしたが12着の結果で、惨敗でした^^; レース内容としてはスタートは普通に決めたのですが、その後に何故か最内枠の狭いコース取りに言った時点で負けを確信したレースになっていましたね。コーナーワークに問題ある馬ですが、外を気分良くは知らせたらきっちり伸びてくれる馬なので好枠の10だったこともありそういったレースを期待していたし陣営も判っていたと思ったのですが見当違いでした。 今回は土曜日開催の福島牝馬ステークスのデンコウアンジュが本命だったのですが、ブログの更新も馬券も忘れていて、結果が1着でしたね。 運が向いていない人が語る馬券予想はこちら↓ マイラーズカップ…

  • 法律も守る気がない候補者は落選しろ!

    2019・4・14から地方統一選挙が始まりましたね。またあの五月蠅くて迷惑な事になると私も含めてウンザリする方も少なくないと思いますが、少しの期間ですから辛抱するしかないですね。 現在私は渋谷区に在住しているのですがそこで堂々と違反をしていた候補者がいたので以下の写メです 交差点の5M以内は駐停車禁止なのですが、この堀切ねんじんの車は堂々と長時間停車しておりました。 タクシーみたいにお客様体質の要望があるとかの場合、交差点内に停車してお客を乗降させる場合があるのはある程度仕方ないとは思っていますが、この候補者の場合は自分が当選したいだけのわがままな理由しか思いつきません。 しかもこの車は長時間…

  • 2019皐月賞予想

    牡馬三冠レースがいよいよ始動しますね。 今年は無敗馬も2頭いてレベルも高いと思いますが、私が見た感じではこの馬が魅力的に見えましたね。 10番 シュバルツリーゼ です。 この馬は新馬戦をスタートを決めて好位追走し、直線半ばで仕掛けて完勝しています。 2戦目は4か月の休養明けで弥生賞に出走、スタート遅れたり進路を挟まれたので最後方を追走し、3コーナーで仕掛けて大外を回して2着に来ています。 この2戦だけですが、弥生賞のレースを観た感想は「休み明けであんな大外回って連対するのかいw」って思いましたね。並みの馬なら着外のレース運びだと思います。 レース経験が少ないのでいろいろと粗はあると思いますがこ…

  • 歌マクロス応援記念ガチャ20連

    youtu.be 2日間限定で応援ガチャが来ていましたので、たまには引いてみようと20連引いた結果は・・・ 最初の10連で☆5一つと 最後の10連で☆5二体 という結果に終わりました。同じプレートが出てくれたので☆6に出来たのと新衣装もゲット出来ました! まぁまぁいい結果だったと思います。

  • 「歌マクロス」イベントで初めてのフルコンボ!

    いや~偶然でしたが無事にEXTREMEで初のフルコンボが出来ましたよ。 歌マクロスは好きでやっていますが、やっぱり「歌」がいいですからね。 まだやっていない方は気晴らしにいかがですか?

  • 進化論信者はカルト教信者を批判する資格はないと思う

    進化論信者とは? 一言でいうと「確定事実でもない事柄を事実の様に思いこむ人達」です。 「周囲の情報に耳を傾けない人達」とも言えるかも知れません。 前回に進化論は実験結果が出ていないので科学的事実ではないと書きましたが、情報を把握し分析しいていく事自体が重要事項なのはわかってい頂けると思いますが、この進化論信者はそれらが出来ていない代表的な例だと私は思っています。 カルト宗教にはまる人達 個別にどうこう言う事はないですが、総じて言えることは情報を鵜呑みにしてしまっているという事です。 個人の置かれた状況にもよりますが、人の弱みに付け込んでくるのがカルト宗教ですから、のめり込む事自体は仕方がない部…

  • 進化論信者はカルト教信者を批判する資格はないと思う

    進化論信者とは? 一言でいうと「確定事実でもない事柄を事実の様に思いこむ人達」です。 「周囲の情報に耳を傾けない人達」とも言えるかも知れません。 前回に進化論は実験結果が出ていないので科学的事実ではないと書きましたが、情報を把握し分析しいていく事自体が重要事項なのはわかってい頂けると思いますが、この進化論信者はそれらが出来ていない代表的な例だと私は思っています。 カルト宗教にはまる人達 個別にどうこう言う事はないですが、総じて言えることは情報を鵜呑みにしてしまっているという事です。 個人の置かれた状況にもよりますが、人の弱みに付け込んでくるのがカルト宗教ですから、のめり込む事自体は仕方がない部…

  • 進化論は仮説の中の一つであって確定ではありません

    www.komorin-channel.com 本日ツイッターを見ていたら気になることがあったので書いていこうと思います。 上記のリンク等で生命は海から誕生したと断定する文章で書かれている方がまだまだいますが、進化論は仮説の中の一つの理論でしかありません。 どんな理論でもいいのですが、基本的に科学的に認められる事になる為には 理論に基いた実験結果があって認められるものです ここで進化論を見てみますと、進化理論に基いた実験結果はいまだにありません。 進化論が発表されてから多くの科学者や研究所が実験しましたが、未だに理論に基いた実験結果は報告されていません。 私は実験結果が伴わない理論を絶対視する…

  • 質問で「あなたは死後の世界(霊)を信じますか?」はそろそろ止めるべき

    昔からTVでこの様な質問をしているのを視聴してきました。 ゲストや番組新入メンバーなどを相手に、ここが知りたい10の質問等で聞いている事が多いと思いますし皆様も聞いた事は有ると思います。 多分意味合いとしては死後の世界の存在を聞いているのだと思いますが、質問文をそのまま見ると文章としておかしいことに気が付く方もいると思います。 質問文として不適格 タイトルのような聞き方は個人の信仰心を聞いているようにも聞こえますし、そもそも一個人の信仰心の有無の結果ごときで事実は変わりません。 信仰心の有無や信じる人の有無の結果で、事実は変わらないと私は考えています。あるものはあるし無いものはないのであって、…

  • 幸福実現党の政策評価しようと思ったが、途中で砕け散ってしまった・・・

    先ずは参考資料である幸福実現党の政策リンクを貼っておきます。 https://hr-party.jp/policy/ これを大雑把に見てきましたが感想としては 現行法も知らない人が書いた理想だけのものとしか思えませんでした。 一番目のテーマである国防・外交についていろいろと書かれていていますが、要約すると軍事費を二倍にしていろいろ装備を強化しますという事です。 新武器開発だけでいくらかかると思っているんだよ・・・現状の二倍程度の予算じゃ収まらないし、現在の世界の流れは一国単独開発では予算がかかりすぎるから共同開発していく流れなんですけど・・・最終更新時期が古いからなぁ まぁ何はともかく私が言え…

  • 少数政党を「諸派」と報道するのは放送法違反にならないの?

    まずはNHKから国民を守る党代表の立花隆志氏が、動画で少数政党を「諸派」と報道するの放送法違反であると述べています。以下が動画のリンクです youtu.be 報道機関は政党名を表記するべき というのが立花氏の主張で、次の選挙も同一表記の場合は対策を考えるとも仰っていますね。後は政党アピールなので割愛します。 この主張を聞いてみての感想ですが、私は正当性があるなと思いました。 NHKの内規の基準で「諸派」と明記されるとの事ですが、政党によって所属の政党も報道しないのはどうなのか? 2019・4.月2日の時点ですが、NHKのHPにある統一地方選挙には「諸派」と書かれている候補者を確認できます。以下…

  • 交差点内でドリフト走行

    youtu.be 迷惑以外の何物でもない。

  • 最近の韓国暴挙についての感想と日本の対応について

    ここ最近日本に対する韓国の暴挙について意見を述べていきます。 (自称)徴用工判決やレーダー照射など許しがたい! 他にもありますが一連の韓国の対応に怒りを覚えて発言する方が増えてきている気がしますし、私も同感です。 その韓国の暴挙に日本が制裁をして対応するべきで、対応が遅いと不満を持っている人も少なからずいるみたいですね。 私的に制裁発動は韓国が実際に日本企業に損害を与えてからするべきだと思いますし、政府もそうすると見ています。 この順番でなければWTO違反になるのは日本側ですから、政府もそこら辺ちゃんと考えていると思います。 何故そう思うのかというと いくら悪口を言われたとしても、自分が先に相…

  • 足立康史による立花孝志への暴言で新たな抗争勃発?

    youtu.be 上の動画リンクの中の25:50あたりからNHKの方向性を語っています。 33:10や39:33あたりで立花隆志への批判意見を述べられています。 この動画を見た人達から立花隆志自身の口から意見を述べてほしいとの要望がツイッターや電話(直通電話番号をご本人が開示している)での問い合わせが殺到して、ご本人が以下の反論動画を出しました。 youtu.be 詳しくは両者の動画を見ていただければ解ると思いますが概要だけ書かせてもらいます。 足立 違法行為は良くない 立花 犯罪行為ではないので問題ない 足立 法律で決まっているんだから守るべき 立花 その法律自体が間違っている。(ご自身で次…

  • 話がかみ合わない人との口論

    youtu.be 上のリンクの動画の大雑把な内容は、バカッターの行為で企業が何億円の損害賠償請求を優秀な弁護士を準備して請求するから馬鹿なことはやめましょうという事です。 このうp主は優秀な弁護士が付けば何億円もの請求が出来て、裁判所もその主張を認める事が前提ですし、三審すべて争うケースも想定していませんね。 他にも見どころはありますが今回の本題はそこではありません。 その動画で私は以下のコメントを書きました 私 なぜかお勧めに出てきたので書きますが、この方憶測でしか物事を語っていないねw 優秀な弁護士だから億単位で請求するって何? こいつ程度の話を鵜呑みにする奴なんているのか?って程度の内容…

  • 若い人が選挙に行かないデメリット

    今は2019年3月27日ですがもうじき4月7日に統一地方選挙がありますので、 若い方も含めて少しでも選挙に行く事を願って書いていこうかと思います。 年代別投票率が低い層の意見は政策に反映されない これは政治家自身が当選するためには多くの支持票が欲しいので、多くの票数が得られる政策で支持してほしいと考えるのは自然な考えだと思います。 今までの傾向では高齢者の評数は多いので、その年代受けする政策で選挙を戦う政治家が多いのが現状だと思います。 若年層の投票率が低いから政治家が若年層受けする政策を提示していないのです。そうした現実があるなら答えは簡単ですよね? 若年層が選挙に行って投票率を上げるべき …

  • 外国人労働者とウイーン標識条約加入の必要性

    2019末に安倍政権は外国人労働者を大量に受け入れする政策を決定しましたが、ここではその政策の是非は問いません。 私が問題視する点は、外国人の方々が日本語の標識を理解出来ない事により、交通事故が増えることが予想されるという事です。 歩行者の時でも車を運転している時でも、標識や道路に書かれている日本語の「止まれ」が読めないことが問題なのではないかと思っております。 最近では外国人に配慮して新規の標識には上記の併用表記にすると国家公安委員会で決まりましたが、ウイーン標識条約には当てはまらない日本独自の標識になっているのが現状です。 上の標識画像がウイーン標識条約での正しい標識と以下が説明文です。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、katakanasanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
katakanasanさん
ブログタイトル
katakanasanのブログ
フォロー
katakanasanのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用