chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
a-ki-0121
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/26

arrow_drop_down
  • 海外雑貨を取り扱う通販サイトおすすめ3選

    海外雑貨は日本の雑貨とはまた一味違ってとても魅力的です。 しかし、海外雑貨を取り扱う通販サイトはたくさん存在し、どのサイトが安全かつ低価格か分からないと思います。 ここでは、海外雑貨を取り扱う通販サイトおすすめ3選を紹介します。 北欧雑貨の『LiLiCoCo』 王様のブランチなどに出演しているスウェーデン出身のLiLiCoがセレクトした北欧雑貨のセレクトショップです。 インテリア雑貨やテーブルウェア、キッチン雑貨など幅広い北欧雑貨を取り扱っています。 基本的には可愛らしい雑貨が多く、女性好みの北欧雑貨ショップとなっています。 LiLiCoCoで是非買ってほしい商品が「モルクスーガン」です。 モ…

  • 効率的な英単語の覚え方【英語が苦手な人向け】

    英語が苦手な人からすると、英単語を覚えるのは非常に大変で面倒です。 ここでは、英語が苦手な人向けに効率的な英単語の覚え方を紹介します。 英単語を覚えると英語が得意になる 英語が苦手な人の多くは、英単語を全然覚えていないです。 英単語は英語を理解する上で最も大切なことで、英文法や熟語を学ぶよりも大事です。 英単語を覚えると、英文を正確には読めなくてもだいたいの意味を理解することができます。 知っている英単語だけ読んでも英文は理解できるので、英単語を覚えると英語の勉強が楽しくなります。 毎日英単語を覚えよう たった数日では多くの英単語を覚えることはできません。 英単語は毎日コツコツ覚えていくことで…

  • ラグビーワールドカップが盛り上がらない3つの理由

    現在日本でラグビーワールドカップが開催されています。 日本代表が大躍進するなか、国内ではイマイチ盛り上がりに欠けています。 盛り上がっているのは一部の人で、テレビなどでは頻繁に取り上げるものの多くの日本人が興味をもっていません。 ここでは、ラグビーワールドカップが盛り上がらない3つの理由を紹介します。 ラグビーを知らない人がほとんど そもそもラグビー自体を知らない人がほとんどでしょう。 野球やサッカーのように常に話題になっているスポーツでもないですし、国内での競技人口も多くありません。 仮にラグビーをなんとなく知っていてもルールが分からない人が多いです。 ラグビーワールドカップに熱中している人…

  • ヤフコメが気持ち悪いのはなぜ?ヤフコメの特徴をまとめてみた

    ヤフコメといえば、偉そうなコメントで溢れており、気持ち悪いイメージを持っている人が多いと思います。 ここでは、ヤフコメの特徴を紹介します。 批判が当たり前 ヤフコメでは批判することが当たり前のことで、誰かを称賛したりすることはあまりありません。 たとえば、芸能人の結婚であれば、その芸能人の元カレや元カノの話題を出して皮肉を言ったり、「誰この人?」といった書き込みをします。 特にヤフコメ民はできちゃった結婚を嫌います。 結婚&妊娠という記事がでると、でき婚に関してのコメントで溢れていきます。 ヤフコメ民の多くは他人の幸せを喜ぶことができず、幸せな出来事でも何か粗探しをしないと気が済みません。 人…

  • 友達から簡単にお金を借りる5つの方法

    お金が必要な時に働くより簡単に手に入れらるのが借金です。 しかし、世の中のほとんどの人がお金を簡単には貸してくれないでしょう。 ここでは、友達からお金を簡単に借りる方法を紹介します。 お札マジック まずはお札を使ったマジックを一つ身につけましょう。 お金を借りたい相手にお札マジックを覚えたと伝えてみましょう。 すると、相手は「見てみたい!」と言うはずです。 その時に「マジックで使うから一万円札貸して」と伝えましょう。 借りられたらそのままマジックを披露して、その流れで「この一万円貸してくれない」と言いましょう。 相手はマジックの驚きと一度お金を貸したという経験から簡単に貸してくれるでしょう。 …

  • 今すぐ誰でも使える!ドタキャンしても怒られない言い訳6選

    ついついドタキャンしたくなる時って誰にでもありますよね。 しかし、ドタキャンしてしまうと怒られたり、後々気まずくなったりしてしまいます。 ここでは、ドタキャンしても怒られたり、気まずくなったりしない言い訳を紹介します。 家族が病気 両親や祖父母が病気で看病しなければいけないという言い訳です。 病気関連は相手もあまり深く聞いてはこないので、通用しやすい言い訳です。 また、家族が病気ということで相手は「そんなのほっとけよ!」とは言えないです。 この言い訳は詳細を考えなくてもいいのでとても便利です。 自分がこの言い訳をドタキャン相手にされた時を想像してみてください。 どんな病気なのか、いつから病気な…

  • 人生がしんどいと感じた時に読んでほしい2冊の本

    誰しも一度は人生がしんどいと感じたことがあるでしょう。 人生がしんどいと感じているときは何をしても楽しくないですし、毎日がブルーです。 この状態から何とか抜け出したいと思っている人は多いでしょう。 ここでは、人生がしんどいと感じた時に読んでほしい本を2つ紹介します。 天国はまだ遠い 本屋大賞を受賞した有名な小説です。 天国はまだ遠く (新潮文庫) [ 瀬尾まいこ ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 内容 この作品は23歳の女性が主人公です。 会社では毎日怒られ、自分のふがいなさに落ち込む日々を過ごしていた主人公はとうとう嫌気がさして、自殺することを決意します。 主人公…

  • 家事代行サービスおすすめ3選【関東在住者向け】

    毎日忙しく家事ができていない人は多いでしょう。 そんなときに役立つのが家事代行サービスです。 しかし、家事代行サービスは数多く存在し、どれを選べばいいのか分からないと思います。 ここでは、関東在住の方向けの家事代行サービスおすすめ3選を紹介します。 キャットハンド 片付けや掃除、洗濯などまさにザ・家事代行といったサービスを提供しています。 研修を受けたプロのスタッフが掃除や洗濯以外にもアイロンがけや庭掃除、料理の作り置きなど幅広く対応してくれます。 あなたに合った希望の担当プランナーがつくので、基本的にプランナーが変わることはありません。 もちろん、プランナーが合わないなと思ったら変えることも…

  • 足のにおいを消してくれるおすすめ商品ベスト3

    足のにおいって結構気になりますよね。 靴を脱いで上がる店や誰かの家にお邪魔した時、自分の足が臭くないか気になりますよね。 そんな足のにおいに悩んでいる人におすすめの足のにおいを消してくれる商品をランキング形式で紹介します。 このランキングは独断と偏見で決めましたのでご容赦ください。 3位 フットクリア フットクリア グランズレメディ 送料無料 靴の臭い 足の臭い 足の匂い対策 消臭 フットケアィ 正規品 角質 消臭スプレー パンプス 足のにおい 消臭剤 靴下除菌 匂い 足汗 消臭パウダー 角質 ヒール 50g デオドラント 革靴 緊急 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon …

  • 発達障害やADHDの子におすすめの習い事3選【関東編】

    発達障害やADHDを持った子でも通える習い事スクールは意外と多く存在します。 ですが、どれに通えばいいのか悩んでいる人は多いでしょう。 ここでは、発達障害やADHDの子におすすめの習い事を紹介します。 LITALICOワンダー 名前だけ聞いてもよく分からないと思いますが、LITALICOワンダーとは「IT×ものづくり教室」のことです。 LITALICOワンダーの運営元の株式会社LITALICOは発達障害やADHDの子の学習支援を行う「LITALICOジュニア」を運営しているので、こういった子たちへのサポートは完璧です。 様々なコースがある LITALICOワンダーではゲームプログラミングやロボ…

  • 寝ても眠いのはスピリチュアルが関係しているかも!?

    いくら寝ても眠い時ってありますよね。 しっかり睡眠を取ったはずなのに眠気に襲われて、ついつい二度寝や居眠りをしてしまいます。 実は寝ても眠い現象はスピリチュアルが関係しているのかもしれません。 ここでは、眠気とスピリチュアルの関係性を紹介します。 大きな出来事が起こる前兆かもしれない 寝ても眠いのは近々大きな出来事が起こる前兆かもしれません。 何か大きなことを成し遂げるにはそれなりのパワーが必要となります。 常に全力で生きている場合、いざという時に力が余っておらず、力を発揮することができません。 人は眠い時、新しいことに挑戦しようとはしません。 できるだけ新しいことや難しいことへの挑戦は避け、…

  • 【大学受験の勉強法】高校3年の夏からでも志望校に合格できる大学受験の勉強法

    高校3年の夏まで部活に励み、そこから大学受験に本腰を入れようと思っている人は多いと思います。 その場合、約半年で大学に合格できるレベルに到達しなくてはいけないのでかなり大変です。 そんな人の為にここでは、高校3年の夏からでも志望校に合格できる勉強法を紹介します。 独学はやめよう まず初めに独学で大学受験をするのはやめましょう。 高校3年の夏から勉強を始めるとなると入試まで約半年しか時間がありません。 予備校などに一切頼らず独学のみで志望校に合格するのはなかなか難しいです。 独学の場合、大学受験の情報収集が大変だったり、分からないところを教えてもらうことができません。 また、志望校に向けた受験対…

  • 一時的にスマホ断ちする5つの方法【スマホ依存者向け】

    スマホって1回触るとついつい長い時間使ってしまいますよね。 勉強などやらなくてはいけないことがあるのに、気づいたらスマホを見てしまっているという人は多いと思います。 ここでは、そんなスマホ依存の人に向けた一時的にスマホ断ちする方法を5つ紹介します。 家族に預ける 学生であれば近くに家族がいると思うので、やらなければいけないことが終わるまでスマホを預けましょう。 ただ預けるのではなく、「テキストを10ページ終わらせるまでは返さなくていい」や「お昼の30分だけ返して」といったルールを設けて預けましょう。 家族に預ける場合、ルールを簡単には破ることができないので結構効果があります。 逆に友人などに預…

  • 高校に行きたくない人は行かなくても大丈夫

    高校に行きたくない人や高校受験したくない人はたくさんいると思います。 世間一般では引きこもりは良くないことであり、高校に行かない人はダメな人間という風潮があります。 しかし、高校に行きたくないのであれば行かなくてもいいのです。 ここでは、高校に行かなくてもいい理由を紹介します。 高校は義務教育ではない 高校に行くべきか行かなくてもいいかという議論になる時によく話題に上るのが義務教育です。 義務教育とは保護者が子供に受けさせなければならない教育のことです。 小学校での6年間と中学校での3年間が義務教育の対象であり、高校は義務教育に該当しません。 まずは、この義務教育でないということを認識しましょ…

  • 一人暮らしにいらないもの8選【一人暮らしを考えている人向け】

    一人暮らしをするにあたって、必要そうに見えていらないものが多々あります。 ここでは一人暮らしを考えている人に向けた、一人暮らしにいらないものを紹介します。 冷蔵庫 普通に考えたら必要そうですが、実はいらないものです。 もちろん、経済的に余裕があれば買ってもいいですが、買おうか悩んでいるのなら買う必要はありません。 自炊を考えている人は必要かもしれませんが、食事をコンビニやスーパーで済まそうとしているのなら冷蔵庫はほとんど使いません。 自炊しないのであれば、コンビニやスーパーがあなたの冷蔵庫となるのです。 仮に冷蔵庫があっても、入れておくのは調味料くらいで、調味料なら常温でも保存可能です。 一人…

  • メンタルを簡単に強くする方法7選

    メンタルが弱くて悩んでいる人はたくさんいるでしょう。 なんとかメンタルを強くしたいけど、どうすればメンタルが強くなるのか分からない人が多いでしょう。 ここでは、メンタルを簡単に強くする方法を紹介します。 人の目を気にしない メンタルの弱い人の特徴として、人の目を気にし過ぎるという特徴が挙げられます。 人の目を気にし過ぎて、上手く行動できず失敗してしまい、失敗したことによってまた人の目を気にしてしまうという負のスパイラルに陥ります。 まずは、人の目をあまり気にしないようにしましょう。 相手がどう思うか、どう感じるかはあなたには一生分かりません。 自分の想いは自分自身にしか分からないので、他人がい…

  • お金を短期間で簡単に稼ぐ方法3選

    金欠になると色々と大変ですよね。 多くの人が簡単に短期間でお金を稼ぎたいと思っていると思います。 ここでは、お金を短期間で簡単に増やす方法を紹介します。 ギャンブル お金をすぐに増やす方法と言われて多くの人が思い浮かべるのがギャンブルでしょう。 ギャンブルは特に努力もせず、簡単にお金を増やすことができます。 早ければ最短1分で今あるお金を何倍にも増やすことが可能です。 しかし、増える可能性もありますが、減る可能性も大いにあります。 ギャンブルといっても色んな種類が存在し、パチンコやスロット、公営競技(競馬、競輪、競艇、オートレース)などがあります。 公営競技は100円からできるので、お金がなく…

  • 謝罪するときに気をつけた方がいいこと7選

    人間誰しも謝る時にできるだけ怒られたくないですよね。 謝罪するときに余計に相手を怒らせてしまわないよう、気をつけるべき点がいくつかあります。 ここでは、謝罪するときに気をつけた方がいいことを紹介します。 簡潔に述べる 謝るときは簡潔に謝りましょう。 回りくどく説明したり、話がまとまっていない状態で謝るのは逆効果です。 だらだらと経緯を説明するよりかは、ミスをした原因と対策をサクッと伝えて謝罪しましょう。 簡潔に述べないと相手は何が言いたいのか理解できず、余計に怒らせてしまいます。 言い訳しない 言い訳は禁句です。 どんな事情があろうとも謝る時に言い訳は絶対にしてはいけません。 言い訳してしまう…

  • 電車で貧血になった時の対処方法

    電車に乗っている時、急に貧血でめまいがしたり倒れそうになったことがある人は多いと思います。 ここでは、電車で貧血になった時の対処方法を紹介します。 貧血とは 貧血とは血液中のヘモグロビンが減少している状態のことを指します。 ヘモグロビンが少ないと酸素の運搬が上手くいかず、めまいや動悸の症状が起こります。 貧血の原因 貧血の主な原因はヘモグロビンの材料である鉄分不足です。 鉄分不足は偏った食事や痔、月経過多による消化管からの出血が原因です。 電車での貧血は脳貧血かも 脳貧血は貧血とは少し異なります。 脳貧血になると顔が青白くなり、汗をかき始めます。 脳の血液の流れが一時的に悪くなり、めまいや立ち…

  • おすすめの座椅子10選【2019年版】

    座椅子は座布団やクッションとは違い、ゆったりと座ることができる便利なイスです。 現在たくさんの種類の座椅子があり、どれを買えばいいか分からずに悩んでいる人は多いかと思います。 ここでは、座椅子購入で悩んでいる方におすすめの座椅子を紹介します。 ふあふあフロアチェア ふあふあフロアチェア 42段階調整 幅45cm 低反発ウレタン座椅子 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Amazonランキング大賞2018の家具部門で1位を獲得した超人気商品です。 名前にある通りものすごくフワフワしているのが特徴です。 低反発ウレタンが使用されているのでフワフワしており、長時間座っていても体…

  • 大人におすすめのボードゲーム5選

    友人が家に来た時や大人数で集まった時に盛り上げてくれるのがボードゲームです。 現在、ボードゲームはとてつもない数が発売されており、どれを買えばいいか分からないと思います。 ここでは、大人におすすめのボードゲームを紹介します。 コヨーテ テーブルゲーム コヨーテ ニューゲームズオーダー テーブルゲームコヨーテ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 2人~10人まで楽しめるカードゲームです。 いかに相手の心理を読み、騙すことができるか考えるゲームです。 ボードゲーム界では有名なゲームで、名前を聞いたことがある人も多いでしょう。 アマゾンのレビューも好評で、星は5つ中4.5となっ…

  • 人生に飽きた20代の人におすすめの趣味5選

    人生に飽きたなと感じている20代の人は多いと思います。 これまで色んな事をやって来たけど、もう人生に飽きてきたという人が多いでしょう。 もう何もする気が起きないという人がほとんどだと思いますが、ここでは人生に飽きた20代の人におすすめの趣味を紹介します。 ギャンブル 今の20代の方はギャンブルをやったことがない人は多いと思います。 ギャンブルは良いイメージがなく、敬遠されがちな趣味ですがやってみると非常に楽しいです。 パチンコ、競馬、競輪などどのギャンブルもあなたを非日常の世界に連れて行ってくれます。 人生に飽きたと感じている人は普段テンションが上がったり、興奮したりすることが少ないと思います…

  • 遅刻した時に使える怒られずに済む言い訳10選

    寝坊などで遅刻してしまった時にどういう言い訳をしようか悩みますよね。 正直に遅れた理由を言ってしまうと怒られたりしてしまうので、いかに上手い言い訳を言えるかが重要となってきます。 ここでは、遅刻した時に怒られずに済む言い訳を紹介します。 電車が遅れていた 一番多く使われている言い訳でしょう。 実際、朝の通勤ラッシュ時は電車はよく遅延します。 よくあることなので疑われる可能性は低いですが、各鉄道会社のホームページなどに遅延情報が載っているので調べられるとまずいです。 ただ、1分の遅れなどは載らないので、乗り換えがある人は「電車が少し遅れていて、いつも乗っている電車に乗り換えできなかった」と言えば…

  • 旅行先に悩んでいる人必見!旅行先の決め方6選

    旅行には行きたいけど、旅行先がなかなか決まらないという悩みを持っている人は多いと思います。 ここでは、国内、海外問わずどうやって旅行先を決めるか悩んでいる方に、おすすめの旅行先の決め方を紹介します。 一番の目的が達成できるところに決める 何を目的に旅行へ行くのか考えましょう。 とにかくおいしいものを食べ尽くしたいのなら色んなグルメがある所を探してみたり、空気のきれいな所でゆっくりしたいのなら緑の多い所に行ってみるなど、目的を決めてから旅行先を探しましょう。 この探し方は当たり前のように思えますが、ここで大事なのは何を一番の目的にするかです。 のんびりできて食べ物もおいしい場所はたくさん存在しま…

  • ストレス発散方法15選

    仕事や学校に行くとストレスって溜まりますよね。 ストレス発散方法が分からないとどんどんストレスが溜まっていき、心や体に悪影響を与えます。 ここでは、ストレス発散方法を15個紹介します。 爆買い よく使われるストレス発散方法です。 お金をたくさん使って、欲しいものをたくさん買います。 ただ、よくよく冷静になって考えてみるとそんなに欲しくなかったということがあります。 世間一般ではあまり良くないストレス発散方法と言われていますが、自分のお金なら何も問題はありません。 何かを買うことでストレスが発散されればそれでいいのです。 要らないものを買ってしまったら、フリマアプリ等で売ればいいのです。 大声を…

  • 大学受験におすすめの英単語帳7選

    大学受験に役立つ英単語帳ってたくさんあり過ぎて、どれを買えばいいか分からないですよね。 ここでは、大学受験におすすめの英単語帳を紹介します。 ターゲット1900 英単語タ-ゲット1900 大学入試出る順 5訂版/旺文社/宮川幸久 楽天市場 Amazon 大学受験で使う英単語帳と言われて、多くの方が思い浮かべるのがこのターゲット1900だと思います。 高校などでもよく使われており、大学受験を考えていない人でも読んだことのある人は多いでしょう。 ターゲット1900の特徴 ターゲット1900という名の通り1900個の英単語が収録されていて、センター試験レベルからMARCH、早慶レベルまで幅広く網羅さ…

  • エンジニアへの転職に年齢は関係ない

    近年、IT業界へ転職する人は増えています。 しかし、エンジニアに転職する際にネックになるのが年齢です。 転職を考えてはいるけど、年がいっているため足踏みしてしまっている人は多いと思います。 しかし、そんな心配は必要ありません。 ここでは、エンジニアへの転職に年齢は関係ない理由を紹介します。 IT業界の現状 まずは、IT業界の現状について知っておきましょう。 現在、IT業界の規模は右肩上がりに推移しており、今後も発展していくことが予想されています。 それに伴い、人材不足が激しくなっており、2030年には79万人の人材が不足すると言われております。 ただ、IT人材が不足していると言っても、IT未経…

  • ヤフコメ民に特に嫌われている芸能人

    ヤフコメとはYahoo!ニュースに備わっているコメント機能のことです。 ヤフコメを見てみると数々の罵詈雑言や自称評論家が上から目線で語っているのを目にします。 実際ヤフコメで検索しようとすると検索候補の上位に「ヤフコメ 偉そう」や「ヤフコメ 底辺」というのが出てきます。 おそらく多くの人がヤフコメでコメントしている人間はやばい人と感じているのでしょう。 そんなヤフコメでは色んな芸能人が批判されています。 今回はその中でも特に批判されている芸能人を紹介します。 鈴木奈々 元々好感度が高い芸能人ではないですが、ヤフコメでの嫌われっぷりは異常です。 「うるさいだけで不快」や「気持ち悪い」、「出ている…

  • 理解力のない人に理解してもらうためにやった方がいいこと

    世の中には様々な人がいます。 こちらが何度説明しても理解してくれなかったり、何度も同じことを言わせる人はあなたの周りに一人はいると思います。 そんな人への説明はとても疲れますし、イライラするでしょう。 自分の説明がもっと上手ければ理解してもらえるかもしれませんが、そんな簡単に説明が上手くなるわけでもありません。 私も言っていることがすぐ理解できない理解力のない人間です。 そんな私でも分かりやすく説明してくれる人がこれまでに何人かおり、そんな人たちがどういった言い方をしているかまとめてみました。 難しい言葉を使わない 理解力のない人は基本的に知っている言葉が少ないです。 少しでも難しい言葉や英語…

  • 台湾旅行で注意すべき3つのこと

    台湾は日本から近いため、気軽に行ける海外旅行先として人気があります。 また、台湾は日本語が通じる場所が多く、日本人が安心して行ける国となっています。 そんな台湾ですが、行く前に頭に入れておいた方がいい注意点があります。 ここでは、台湾旅行で注意すべき3つのことを紹介します。 夜市の臭豆腐 台湾の観光名所の一つが夜市です。 様々な場所で夜市が行われており、台湾旅行に行く際はほとんどの人が一度は訪れると思います。 夜市の雰囲気はなかなか日本では味わうことができません。 半端ない数の屋台がずらっと並び、タピオカジュースやかき氷、海鮮など色んなグルメを味わうことができます。 ただ、ここで注意してほしい…

  • 白ご飯に合うジュース4選

    ご飯のときにはお茶や水というイメージが強く、ご飯にジュースは合わないんじゃないかと思っている人は多いと思います。 しかし、実はジュースの中にはご飯と相性が抜群のジュースが存在しています。 ここでは白ご飯に合うジュースを4つ紹介します。 ファンタグレープ 食べ方はご飯の上にお茶漬けのように上からファンタグレープをかけます。 その食べ方が嫌なら、ご飯を口に含みファンタを一口飲むという方法もあります。 絶対合わないだろと思う人もいると思いますが、一度試してみてください。 おいしいと感じると思います。 ファンタグレープの甘みとご飯の甘みが上手くマッチしてお互いの長所を引き出してくれています。 ファンタ…

  • 大学卒業後の人生に希望が持てない人への悩み解決方法

    大学卒業後の人生に希望が持てない人は少なくないと思います。 なかなか誰かに言いづらい悩みなので、一人で思い悩んでしまっている人が多いのではないでしょうか。 ここでは、そんな人のための悩み解決方法を紹介します。 なぜそう思うのか 理由は人それぞれあると思います。 よく聞くのが、これから先何十年もただ働き続ける人生が嫌、大学卒業までにやりたいことを全てやり切ってしまったの2つです。 半分以上の人はこの2つのどちらかに当てはまるのではないでしょうか。 やりたいことを全てやり切ってしまった人へ やりたいことをやり切った人にまたやりたいことを見つけろとは言いません。 そのままなるように生きていけばいいの…

  • コバエに悩む人必見!コバエ対策グッズ3選

    暖かい季節になってくると湧いて出てくるのがコバエです。 洗面所、キッチン、ベランダ周りなど家中のいたる所でコバエは沸きます。 潰しても潰しても無限に出て来て、非常にストレスが溜まりますよね。 ここでは、コバエに効くグッズ3つを紹介します。 コバエがコロリ アース製薬から発売されているスプレー型の商品です。 コショウや七味の入れ物と同じくらいの大きさなので、とても小さいです。 「1プッシュでコバエがいなくなる」というキャッチコピーがついています。 4畳ほどに1プッシュで約60回分の容量となっています。 1プッシュで放出される量がとても少なく、最初はホントにこんなので効果あるのかと疑問に思いました…

  • お金がない時の暇つぶし15選

    暇な時間はたっぷりあるのに、肝心のお金がない時って結構ありますよね。 ここでは、お金がない時におすすめの暇つぶし方法を紹介します。 寝る ひたすら寝ましょう。 寝てしまえば空腹を感じることも、暇だと感じることもありません。 たっぷり寝れることの喜びを感じましょう。 いくらお金がたくさんあっても、ぐっすり眠ることのできない人がこの世にたくさんいます。 今、いくらでも寝ることができるあなたは幸せなのです。 散歩 近所を散歩してみましょう。 散歩すると普段いつも目にしている光景が、違って見える時があります。 何か新しい風をあなたにもたらしてくれるかもしれません。 気になるお店などを見つけて、お金が入…

  • 失敗した時の気持ちを切り替えるための4つの考え方

    失敗したりした時は気持ちが落ち込んだり、不安になったりしますよね。 ここでは、そんな時の気持ちを切り替えるための考え方を4つ紹介します。 投げやり その名の通り投げやりになることです。 もうどうでもいいやと思った時の方が上手くいく時は多々あります。 「死ぬこと以外はかすり傷」とどっかの誰かが言っていましたが、ホントその通りだと 思います。 死んでしまったら全て終了ですが、生きていれば何度でもやり直しがききます。 悩んだりしていても現実は変わりません。 それならいっそのこと投げやりな気持ちでいましょう。 頭では分かっていてもなかなか上手くいかない人は実際に口に出してみましょう。 「もうどうでもい…

  • 休日が寝て終わってしまう人へおすすめの趣味5選

    せっかくの休みなのに寝過ぎてしまい一日のほとんどが潰れてしまう人は多いかと思います。 寝ることが好きで一日寝ていたい人は充実した休日になると思いますが、何となく寝過ぎてしまった人は損した気分になるかと思います。 ここでは、休日は寝て終わるという人に向けたおすすめの趣味を5つ紹介します。 なぜ寝過ぎてしまうのか そもそもどうして寝過ぎてしまうのでしょうか。 その理由は人それぞれだと思いますが、だいたいの理由が仕事や学校の疲れが残っている、休みの前日に夜更かししてしまうなどだと思います。 普段は早寝早起きの分、翌日が休日の場合に夜遅くまで遊んでいたいという気持ちの人は多いでしょう。 また、いくら寝…

  • 休み明けで仕事に行きたくない人は行くのをやめよう

    連休など休みが長いと休み明けは会社に行きたくなくなりますよね。 連休明けは気持ちが上がらなかったり、嫌な日々がまた続くのかと思うと憂鬱ですよね。 特に今年のGWは10連休でしたので、10連休明けの仕事は心底嫌です。 会社を休もう どうしても行きたくないのなら会社を休みましょう。 気持ちが乗らないまま嫌々会社に行く必要はありません。 連休でせっかく心身ともにリフレッシュしたのに、また心と体をボロボロにするのはよくありません。 気持ちが憂鬱のまま仕事をすれば、ミスも多くなり余計に疲れが増します。 また、無理して頑張ってしまうと今は良くても、後々になってその反動が来ます。 特にメンタルの部分は自分で…

  • 新卒で入社してすぐ辞めてもなんとかなる

    新卒で入社後すぐに辞めてしまっても全然問題ありません。 意外となんとかなるものです。 退職している人はたくさんいる 入社後すぐに退職している人はたくさんいます。 そんなに珍しいことでもありません。 私の周りでも新卒で入社して1年以内に辞めた人はたくさんいました。 入社後1週間以内で辞める人も結構いました。 実際新卒で入社して3人に1人は3年以内に辞めています。 そのうちの4割は1年以内に辞めています。 ですので、すぐ辞めることは珍しいことではないです。 やめたいと思ったらやめよう 入社してみて「なんか合わないな」や「ここで働き続けるのは無理だな」と感じたら、辞めてしまいましょう。 時間が経てば…

  • 寝坊してしまったら休もう

    夜更かしやアラームのかけ忘れで寝坊してしまうことってありますよね。 寝坊すると急いで準備して、遅刻しないように急ぎますよね。 しかし、急ぐ必要はありません。 寝坊したら休もう 寝坊してしまったら会社や学校を休みましょう。 寝坊した場合、急げば遅刻しないかもしれませんが、いつもどおりに動けば遅刻してしまいます。 遅刻すれば、怒られたりで一日中いやな気持ちで過ごさなければなりません。 そんな一日を過ごすのは嫌ですよね。 ならば、休みましょう。 休んでしまえば一日中ハッピーな気持ちで過ごすことができます。 寝坊したから休むなんて非常識と言う人もいるでしょう。 しかし、そんな声は無視しましょう。 休む…

  • 新生活に馴染めない人は逃げだそう

    新生活って色々と不安なことだらけですよね。 特に新生活に馴染めない人って少なくないと思います。 新生活から逃げだそう 新生活に馴染めず、逃げだしたいと思ったら逃げだしましょう。 新社会人の方は会社を休み、新学期や入学した人は学校を休んでみましょう。 そう簡単に休めないと思う人もいるでしょう。 しかし、そんなことはありません。 休みたいと思ったら誰でも休むことが可能です。 学校でも会社でも無理してまで行く必要はありません。 新しい環境に馴染めないのなら、無理してまで馴染もうとしなくても大丈夫です。 時間は解決してくれない 時間が解決してくれるという人は結構います。 しかし、馴染めないものはいくら…

  • スピリチュアルに興味のない人にもおすすめ「いいことしか起きない30のルール」

    「いいことしか起きない30のルール」というタイトルに惹かれて購入しました。 この本はジャンルで言うと、スピリチュアル系の本です。 こういう系統の本は好き嫌いがハッキリ分かれます。 占いやスピリチュアルなどを信じる人には受けがいいですが、信じない人だと最初はなんだこれとなるかもしれません。 この本は第4章までの構成で、ページ数は文庫版で270ページあります。 ページ数が少ないので、一日もかからずに読むことができると思います。 タイトルの通り、いいことしか起きない30のルールを筆者が実際に体験したエピソードと共に一つずつ丁寧に解説しています。 amazonの評価とレビュー amazonでの評価は星…

  • 友人と約束したけど当日になって行きたくなくなった人へ

    友達や知人と会う約束をしたけれど、直前になって行きたくなくなった時ってよくありますよね。 そんな時は、行くのをやめてしまいましょう。 約束までがピーク 会う約束をした時は楽しみだけど、時間が経つにつれて行くのが面倒臭くなってくることはよくあります。 会う約束するまでがピークで、約束の日に近づくにつれて、だんだん萎えてきてしまいます。 そんな時は、さっさと連絡して会うのを取りやめてしまいましょう。 簡単には縁を切られることはない 約束したのに断る行為は、友人や知人から縁を切られてしまうのではという心配が生まれると思います。 しかし、そんな心配は必要ありません。 人は簡単に人との縁を切ることはあり…

  • 努力をしたくない人へ

    努力するのって嫌ですよね。 いくら目標があったとしても、苦しい思いをして頑張るのはつらいです。 努力なんていらない 努力するということは、何か目標があるからだと思います。 ここで、今一度よく考えてみてください。 あなたの目標は努力してまで達成したい目標ですか。 その目標を達成した先を考えてみてください。 きっと、その目標を達成しようがしまいがあなたの人生はさほど変わりません。 それならば、わざわざ苦しい思いをして、頑張る必要があるのでしょうか。 そもそも、努力すれば結果が出るわけでもないです。 結果が出るかも分からないのに、努力する必要はあるのでしょうか。 確証のないことをすることほど、無駄な…

  • 遅刻してしまう人へ

    会社や学校に遅刻してしまう時ってありますよね。 体調不良や寝坊など遅刻の理由は人それぞれだと思います。 遅刻の連絡って面倒と感じることが多いと思います。 遅刻すると一日中嫌な気持ちになったりしますよね。 遅刻するなら休もう 遅刻も欠席も変わりません。 遅刻してまで行く価値があるかよく考えましょう。 遅刻してまで会社や学校に行って、一日嫌な気持ちでいるよりは休んで、遊んじゃいましょう。 遅刻するということは、行くのをやめとけという暗示だと思います。 電車遅延や寝坊した時はすぐに休みのスイッチに切り替えましょう。 遅刻するなら休んじゃいましょう。

  • 洗い物したくない人へ

    食べ終えた食器を洗うのが面倒と感じる時ってありますよね。 油の付いたものは特に洗うのが面倒ですよね。 洗うのはやめよう 食器を洗っていい事なんて一つもありません。 手は荒れるし水は冷たいしで悪い事しかないです。 指のパックリ割れになったら最悪です。 油ものがついた食器を洗う時は時間がかかります。 なかなかヌメリが落ちずに、ストレスが溜まりまくります。 わざわざ家の中でもストレスをためる必要はありません。 洗い物をしたら、水を使うので水道代もかかります。 また、洗剤も使うので洗剤代もかかります。 洗い物はお財布の敵なのです。 そんなお財布の敵の洗い物はやめてしまいましょう。 洗い物は無理してする…

  • 部活に行きたくない人へ

    部活って行きたくない時ありますよね。 人間関係、練習がつらい等々理由はあると思います。 部活を休もう 部活なんて学生時代の道楽です。 無理して頑張るものでもありません。 苦しい思いをするくらいなら、休みましょう。 なんのために部活を頑張るのかよく考えてみて下さい。 特に重要な理由なんて出てこないと思います。 休んで損することはない 部活を休んだところで、あなたが損することはありません。 休んだところで何を失うのでしょうか。 部活は休んでもお金を失うこともないですし、地位を失うこともないです。 部活は得るものがあっても失うものがないのがいいところです。 部活の人間関係なんて大切ではない 部活の人…

  • お風呂に入りたくない人へ

    お風呂って入ったら快適ですが、入るまでが面倒くさいですよね。 特に、冬は寒くて嫌ですよね。 お風呂に入らない お風呂なんて無理して入るものではありません。 人間なんて数日お風呂に入らないくらいで死んだりしません。 お風呂のメリットと面倒臭さを比較して面倒くさいが勝つならば入るのをやめましょう。 昔の人も毎日入ってはいなかったでしょう。 お風呂に入りたくないなら入るのをやめましょう。

  • 課題をやらなくてはいけない人へ

    学校とかで課題って出されますよね。 期日までにやらなくてはいけないと言われますよね。 それでもやりたくない、やる気にならないって人多いと思います。 課題をやらない 課題なんて誰のためにやるのでしょうか。 自分のためと言うならば、無理してやることが自分のためになるとは、とても思えません。 やりたいことだけをやる。それが人生で大切なのです。 無理強いさせる課題なんて捨ててしまいましょう。 楽しく生きるためには切り捨てる事も大切なのです。 課題をやりたくないならやらないでいましょう。

  • バイトに行きたくない人へ

    バイトに行きたくなくなる日ってありますよね。 そんな時は行くのをやめましょう。 バイトを休もう バイトなんてサボることを前提とした契約です。 なので、休むことは自由なのです。 ほとんどの人が自分の趣味や生活のためにバイトをしていると思います。 自分のためにバイトしているなら、休むのも自由です。 休みたいと思ったときに休めないバイト先なんて、ブラックな職場です。 自分が稼ぎたいときに入って、休みたいときに休めるのがバイトのメリットです。 そのメリットを受けれないバイト先はやめてしまいましょう。 やりたいことをやろう バイト先に連絡したら、自由気ままにやりたいことをやりましょう。 普段バイトをして…

  • 学校に行きたくない人へ

    学校に行きたくない日もありますよね。 そんな時は行くのをやめましょう。 行きたくないなら休もう 行きたくない理由は色々あるでしょうが、どんな理由でも行きたくないなら休みましょう。 行けない理由なんて体調が悪いことにしちゃいましょう。 体調の良し悪しがわかるのなんて、 自分しかいないので、自分で悪いと言えばそれが真実なのです。 無理して行って、得する事なんて一つもありません。 行きたくないなら休みましょう。

  • 夜更かししたい人へ

    明日朝起きなくてはいけないのに、 夜更かししたい時ってありますよね。 夜更かししよう 明日の朝の事なんか気にする必要はありません。 夜更かししたいならその欲望に従いましょう。 漫画や動画の続きが観たい、 もうちょっと遊んでいたい、 そんなに眠くない、 夜更かしの理由はそれぞれあると思います。 やりたい事があるという事は素晴らしい事です。 それを犠牲にしてまで眠る必要はありません。 明日の事は明日考えればいいのです。

  • 朝起きたくない人へ

    朝って起きたくないですよね。 会社や学校に行かなくてはいけないけど、布団から出たくないですよね。 眠い時は寝ましょう 休む連絡をして、会社や学校を休みましょう。 だいたいの人は携帯が布団の近くにあると思います。 布団に入ったまま、連絡しちゃいましょう。 連絡したら、そのまま寝ましょう。 寝たい時に寝るのが一番です。 人間は欲望のまま生きることが大切なのです。 布団から出たくないから出ない。 それの何が悪いのでしょうか。 朝起きて、布団から出たくない時はそのまま寝ましょう。

  • 仕事に行きたくない人へ

    仕事に行きたくない日って誰にでもありますよね。 毎日行きたくない人、特定の日に行きたくない人それぞれだと思います。 職場の人間関係、労働環境、モチベーション、行きたくない理由は色々あると思います。 行きたくないなら休もう 休みたいなと思った時は思い切って休んじゃいましょう。 そもそも何故無理していく必要があるのでしょうか。 収入が減ろうが、責任を放棄しようが、人間死ぬことはありません。 仕事に行きたくない自分の気持ちにシンプルに従いましょう。 社会人としてどうなのかなどの考えは要りません。 もっと自分本位で生きていいと思います。 先のことなんて考える必要ありません。 今、どう思っているかが大切…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、a-ki-0121さんをフォローしませんか?

ハンドル名
a-ki-0121さん
ブログタイトル
なにもしたくないブログ
フォロー
なにもしたくないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用