chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瑠璃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/26

arrow_drop_down
  • 平成最後の日です。

    今日で平成が終わってしまいますね。 明日から令和です。 元号が変わるタイミングで自分が変わる良い機会を頂きました。 昭和・平成とあまり良い思い出がありませんでしたが、令和はたくさんの良い思い出を作りたいと思います。令和に変わって早々、家族旅行の予定も入っていますし、何ともう1つ予定が入りそうなんです。前回のブログでも書きましたが、マッチングアプリでマッチングした男性とメッセージのやり取りが続いてまして、もしかしたらGW中に食事に行く事になりそうなんです(*^^*)年齢は私より6歳年上の46歳の方でバツ1の男性です。 仕事は介護の仕事をされてるみたいで、GWも関係なしで働いているらしいのですが5…

  • 今からドキドキワクワクです。

    GW始まりましたね。 今日から10連休です。 毎年GWに予定など無くダラダラ過ごすだけなの連休なのですが、今年は5月2日から2泊3日で家族旅行と言うイベントがあります(^ー^) 初めての家族旅行です。 場所は東北に決めました。 秋保温泉です(*^^*)どうせ旅行に行くなら近場より遠くにしようと言う事になりました。私は免許も無ければ車も無いのですが、妹が車を持っているので、いろいろ回りながらのドライブ旅行です。普段、自転車か電車にしか乗らない私にはドライブは憧れです(^ー^) 温泉に行くのも、中学生の頃に修学旅行で行ったのが最後で25年ぶりくらいでしょうか? 本来、母を励ます旅行なのですが今から…

  • 初めての家族旅行。

    昨日は久しぶりに自宅でゆっくり過ごしました。 朝もゆっくりで、自宅から職場まで30分程度ですが、実家から職場までだと2時間半弱かかるため大変でした。婚活ブログなのに一切婚活が出来てなかったので、またぼちぼち頑張らないとと思ってます。今は妹(38歳独身)が母を見てくれてますが、やっぱり心配で何度か妹とLINEのやりとりをしてました。 そのやりとりの中で、GWも近いし母を連れて温泉でも行こうかと言う話になりました。 思えば本当の父親が亡くなってから、家族で旅行なども行った事もなく、女手1つで仕事を掛け持ち私達を育ててくれた母。本当に感謝してます。私が25歳の時に好きな人が出来た(失踪した父親)一緒…

  • 父親が失踪しました。

    お久しぶりのブログになりました。 タイトルでもお分かりの通り父親が失踪しました。 父親と言っても本当の父親ではなく、本当の父親は私が8才の時に事故で亡くなっており、失踪した父は私が25才の時に母親と同棲を始めました。 父親と書いてますが、母親と籍は入れておらず内縁関係と言うやつですね。私は高校卒業して独立していたので、年に数回会う程度の関係だったので大きなショックは無いのですが、母親が憔悴していまして、しばらく実家で生活し母親の面倒を見ながら職場に通う生活をしていました。失踪とは言っても、『一人になりたい』的な事が書いてある置き手紙が置いてあり、父親が働いていた新聞販売店はキレイに辞めており、…

  • プロフ用写真捕りました。

    マッチングアプリに写真を掲載しようと思います。 一向に進展しないマッチングアプリに、しびれを切らし、昨日は掲載用の写真を黙々と撮ってました。撮っては削除し、撮っては削除しの繰り返し(^^;やっぱり上手く撮れない原因は1番のコンプレックスである目と口元が原因だと思われます(>_私の目は腫れぼったく一重で怖く見えます。 プロフィール写真と言うよりは、指名手配の写真と言う感じです。 いろんな角度で撮ってはみましたが、あまり問題点は改善されず、最終的に目を閉じた状態で撮影する事に決めました。もう1つの問題点の口元。 年を重ねる度にほうれい線が目立つようになってきました。 写真を撮ると一目瞭然で、自分で…

  • アクシデントに見舞われてました。

    お久しぶりです。 新元号が発表されましたね。 そんな記念すべき日に私は駅の階段から転げ落ちると言うアクシデントに見舞われてました(*_*)頭は打ちませんでしたが、身体中が悲鳴をあげてまして、右手首に右足首の痛みが特に酷く、両方の脛が結構エグい事になってます(>_1番痛かったのがスマホが逝ってしまった事です。 とりあえず病院に行って、骨には異常は無かったのですが身体中が痛くて、仕事は1日から休んでます。スマホが無いのは何かと不便なので、昨日は体に鞭打って機種変更してきました。もう4年ほど使ってたので、近い内に機種変更しようとは思ってましたが、こんな形で機種変更するとは思いませんでした(^^;しか…

  • 私が男性に求める事。

    何か厚かましいタイトルになってしまいましたが、婚活をするにあたり相手の男性に求める私なりのルールを決めました。 選り好みをしたいと言う訳ではなく、自分でも選べる立場では無いのも重々分かってますが、これだけはと言うのをいくつか上げてみました。●年上の男性年上の男性 ほとんど恋愛経験の無い私にはリードしてくれそうな年上の男性の方が安心してお付き合い出来るのではないのかと思ったからです。 +10歳くらいまでの方が理想です。●お仕事をしている男性 業種などにこだわりは無く、ちゃんとお仕事していて最低限の収入がある男性が良いです。 私も働いてますので二人の収入で生活出来たら問題ないです。●乱暴では無い男…

  • 思いの外コミュ力が無いようです。

    友達探しアプリでメッセージのやり取りを始めたAさんと何度かやり取りをしていたのですが、なかなか盛り上がらず・・・ いろいろ話を振ってくれるのですが、私のコミュニケーション能力が無いせいか、話を膨らます事が出来ず最初こそ沢山メッセージをくれていたのですが、徐々に返事のペース落ちて今は落ち着いてる感じです。もう1人、メッセージのやり取りをしていた方も居たのですが、5〜6回やり取りをした後にLINEでもと誘いがきたので、もう少し仲良くなってからでは駄目ですか?と返事したら、それっきり返事が来なくなりました(^_^;) なかなか難しいものです。今もたくさんの友達申請は来てるのですが、何故か既婚の方が多…

  • 毎週金曜日に寄り道する所。

    利用する婚活サイトもほぼ決まりました。 婚活サイトでは無くてマッチングアプリって言うんですね。 選んだマッチングアプリは30代〜50代の中高年向けのサイトのようで、私に合ってるんではないかと思い決めました。 もし、合わないかな?と思えば他の候補のサイトに変えようと思います。 そして、先ほど昨日のブログで言っていた友達作りアプリを登録してみました。名前と住んでる地域と自分の年代を入力したのですが、それだけで十数件のメッセージが送られてきました。全て男性の方からで、既婚の方もいらっしゃいましたし、いきなりLINEしようと言う方や20代の男性だったり、ストレートに下のお誘い下さる方など・・・ 少し戸…

  • 最初に始める事が決まりました。

    いざ婚活活動と言っても、どう行動すれば良いか分からず、いろんな方の婚活ブログを読みながら勉強させて貰ってます。 今までも読ませて貰っていたのですが、読む視点が変わりブログを読んでると言うより教科書を読んでる感覚です。いろいろ読んでいると、やっぱり婚活パーティーや婚活サイトを使ってる方が多いですね。婚活パーティーを調べてみると、私が住んでる地域でも結構開催していて、参加費用も女性の方が安いようです。婚活パーティーにもいろいろな括りがあり、男性の年収の括りのあるパーティーや、職業や役職の括りのあるパーティー、男女の年齢の括りのあるパーティーなどあってどれを選べば良いのか迷ってしまいますし、変に括り…

  • 自己紹介です。

    婚活を始めたわけなんですが、さて何から始めよう?と言った感じです。このブログを読んで下さっている方に少しでも私の事を知って頂けたらと思い自己紹介します。 名前は瑠璃と言います。 もちろん本名では無く、学生の頃に凄く人気のあった女子で密かに、こんな女子になりたいと憧れていた子の名前が瑠璃さんでした。 迷惑だとは思ったんですが憧れだった同級生の名前を使わせて頂きました。年齢は先月40歳になりました。容姿はお世辞にも良いとは言えず、見た目も性格も限りなく地味です。昨日もブログで書きましたが、人付き合いが昔から苦手で友達はと言うと極端に少なく、その数少ない友達も年齢を重ねるにつれ減っていき、今では電話…

  • ブログ始めてみました。

    初めてブログを始めました。 ブログを始めようと思った理由は婚活を本気で始めようと思い婚活の記録と誰かにブログを見られてると言う事で少しでも行動に移せるんじゃないかと思ったからなんですが、ついこの間までは一生独身なんだろうなと思っていましたし、それでも良いと思ってました。先月40歳になり、本当にこのままで良いのだろうか? そう思うようになりました。 一生独身を覚悟はしていたものの、40歳の節目を迎えやはり寂しい気持ちもありますし、せっかく生まれてきたからには幸せになりたいと思うようになりました。学生時代から人付き合いは苦手で、それは40歳になった今でも変わる事は無く職場と家の行ったり来たりの生活…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑠璃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑠璃さん
ブログタイトル
こじらせ女の婚活日記
フォロー
こじらせ女の婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用