chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
katharsisのブログ https://katharsisblog.hatenablog.com/

現役京大生が単純な就活に反骨し学生起業。 「京の都に知の砦を築き、若者が白紙の未来を 自分色で描き始められる空間を創る 」 をビジョンに掲げ、語りBar katharsisを経営。

katharsis
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/26

arrow_drop_down
  • 秋の夜風に打たれ

    こんにちは 夜が肌寒くなってきましたね。 この時期の夜風に吹かれながら散歩するのが好きです。 夜風はどこか冷たく、でもどこか優しく感じました。 夜食った池田屋は未だ腹に残り、少し胸を苦しくします。 今ならいい本が書ける気がする、と感傷に浸っています。 明日から食事制限できる、そんな気もしています。(銀蔵) こんにちは。katharsisの人です。 今日は、katharsisが新たに始めようとしている新プロジェクトについて説明します。 Twitterなどで拡散しましたが、まだ詳細の説明をしていませんでした。 ごめんなさい。 katharsisにて指導する新プロジェクトはこれ↓↓ communit…

  • ブログ再開

    みなさん、お久しぶりです。 長い間ブログを書いていませんでした。 夏休み満喫いたしました。 後期も頑張っていきましょう。 暇なときkatharsisに遊びに来てくださいね。 ブログも緩く頑張っていきます。(銀蔵) どうもkatharsisの人です。 今まで通り読みやすく、たわいも無く、でも3分くらい潰せるブログを書いていきます。 テーマも幅広いジャンルで書いて見たいです。 上の写真は夏休みの営業中、印象に残った語りテーマです。 by Yamamoto Syugaはかっこ良くない笑 でも、ふと考えるとその定義づけは難しいですね。 芯がある。 目標に向かって努力している。 仕事ができる。 余裕があ…

  • ねえ、浮気して♪

    暑い、暑いよ、暑すぎる。 タイトルといい、冒頭の入りといい、あんまり最近の歌に詳しくないです。 にしても本当に暑い。みなさん熱中症は大丈夫ですか。 僕は暑さで頭がやられ、 四条で歩いてる時、通りすがりのカップルの会話に割って入ってしまいました。 ごめんなさい。自意識過剰に火がつきました。 (銀蔵) どうも、katharsisの人です。 先日から、百万遍の語りBar katharsisでは 「今週のkatharsisテーマ」と題して とある疑問や問題について、自由に答えを書き込めるホワイトボードを設置しました。 是非みなさん自分の考えを書いたり、すでに書いてある答えを吟味しに来てください。 記念…

  • 86点

    最近他のメンバーがブログを書く機会が増えています。 今日は店長の徳ちゃんです。 他のメンバーが書くと楽できる分 その文章をもらって思うのは 「やっぱ俺が書いた方が面白いな」 まあ、でも俺は万人ウケするタイプの人間ではないし 俺の方が面白いというのも俺の価値観なわけで。 いろんな人の語りを聞いて見るのが大事だと思います ちなみに最近一人カラオケによく行きます。 先日人生最高得点86点を叩き出しました。 音楽って難しい。。。 銀蔵 どうもこんにちは。 Katharsisで店長を務めています徳田です。 今回は私がブログを書かせていただきます。 そのテーマは・・・ “音楽♬” 皆さんには好きなアーティ…

  • 原点回帰

    今日の文章は僕ではないです。 僕らのビジネスモデルを人にプレゼンしたり、壁打ちしたりしてもらうと 「ああ、最近ありがちのやつね。」 とたまに言われます。 確かに学生に少し意識高い要素を入れてシェイクしたようなカフェは結構あります。 そんな中僕らが実現したいことはなんなのか。 その根幹となっている「語り」に立ち返って しゅうがが忙しい中、そして口下手なりに その可能性について考え、書いてきました。 読んであげてください。そして意見をぶつけに来てあげてください。 ちなみに文章が下手なので、文末表現や単語など38箇所修正を加えています。 (文意はそのままです。) 途中で飽きそうにはなりますが、お暇を…

  • 驚異的速度で2号店

    久しぶりにブログを書こうと思い、パソコンに向かい そういや毎回挨拶に小話を書いていたなぁ、と。 下ネタしか浮かばない、煩悩。 早いとかけて男の悩みで書き始めて、すぐ消しました。 (銀蔵) どうも、katharsisの人です。 5/7に語りBar katharsisが百万遍にOPENして 2ヶ月。 多くのお客様にご来店いただき、嬉しく思っています。 ありがとうございます。みなさんこれからも遊びにきてください。 そんなこんなでkatharsisがいい感じの7月上旬。 早くも二号店 『Katharsis GION』を祇園にOPENしました。 流石に早い。早すぎる。かつての僕のよう。(ごめんなさい笑 …

  • 継続は力なり

    継続は力なり。 このブログを始めて早2ヶ月。 ブログのPV数もようやく1万ほどになり 皆さんに 読んでる。 いい暇つぶし。 面白い。 と言ってもらえて嬉しく思っております。 もっと頻繁に書いていきたいのですが なんせいつも何書こうって迷ってしまう。。 嘘です、面倒臭くて書いてないことが多いですね。 これから katharsisで生まれた語りに加え 時事ネタを切るとか 知識を発信するとか なんだかんだ一人語りして見たりとか もう少し書いていきたいと思います。 今後、当 katharsisのブログは 以下のアカウントで発信していくので是非フォローください。 あと、これについて頭脳明晰才色兼備の京大…

  • 失って気づくもの

    いつもそばにいるはずだと思っていた。それが当たり前だと思って適当に扱っていた。あいつはいきなり僕に振り向いてくれなくなった。笑顔を見せてくれなくなった。そこまで来てようやく自分の愚かさに気づく。Twitterにも書きましたが、最愛のMacBookちゃんが壊れました。katharsisで資料を作成している時、横にあったジントニックをうっかり倒してしまう。ぷつっと電源が切れました。いつも適当に扱っていたことを心の底から悔いました。すまん、すまんと何度も心の中で謝りながら電源ボタンを押し続けました。でも彼女は2度と目を覚ましませんでした。あ、11万出せば直るそうです。笑でも実際の恋愛やとそうも上手く…

  • Clever, Sexy ,Cool, Mysterious, Arrogant. It's me!!!

    自分を5つの言葉で表してください。 あなたはどんな言葉でしょう。 僕はタイトルにつけたように Clever、Sexy、Cool、Mysterious、Arrogant イキんな!! そう思いました?? やから最後に Arrogant(傲慢な)ってつけてます。 Cleverでしょ??笑 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 今宵は第一回のinternational×partyでした。 上の自分を五つの言葉で表すというのは、今回のアイスブレイクで行ったゲームです。 単純なゲームだけど面白い。 他にも Would you rather ? gameというのも行いました。 いわゆる究極の二…

  • 柔らかいものといえば?

    今日BARにきた女友達に 最近のブログどう?と聞いてみました。 「ん〜最近内容が堅い」 んじゃ、柔らかくしようとテーマをおっぱいにしようと言ったら 発想が貧困と言われてしまいました。 ちなみに僕は貧乳でも気にしません。 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 盛大に変な挨拶で釣ってみました。 今日は6月の現在企画中のイベントについて紹介します。 6/18 katharsis × トライアットリソース トライアットリソースの方に来ていただき、 「お金」や「ライフプラン」などテーマを決め 人に「語る」、みんなに「語る」ことを通して 自分を「語る」ことをブラッシュアップできるようなものにし…

  • カタクリです。

    以前Twitterのプロフィールに 少し先の未来が見えるカタクリです。 と書いてました。 恥ずかしい。 色々な分野で先見の明をつけたいと思い10% ラファエルの真似90パーセントでした。 もう少し勉強します。(銀蔵) こんにちは、 katharsisの人です。 実は、僕以前将棋を嗜んでいました。 県で結構トップだったりもしたんです!!! 扇子を携え、駒をパチってやってました。 今は見る影もありませんが。 先日BARの営業前、開店準備を終え暇だったので 周雅と将棋を指してみました。 歩三兵(上手二歩なし)で指してあげました。 こういうやつです笑 少し調子に乗りすぎですか。 結果:10分弱で僕の勝…

  • フェルミったみた。

    「意識が高い」 katharsisをやっているとよくそうゆうイメージを持たれる。 俺はいわゆる意識高い人とは少し違う(と思っている。 知り合いからは 俺がブログで真面目に katharsisについて発信しつつも 恥じらいからふざけた文章を書いているのが 普段とのギャップで面白いと言われる。 チャラついたやつが真面目に語ってるから 変で笑えるらしい。 でもメンバーの元カノさんにはブログおもんない言われてたらしい。。 もう少し精進します。 (銀蔵) // こんにちは、 katharsisの人です。 「 katharsisってなんか意識が高そう」 そういう風な声も聞く。 夜のBAR営業は基本、敷居は…

  • 22歳~言うてる間にこんな歳~

    katharsisの代表をさせてもらってる山本が書かせてもらいますね。 銀蔵のブログを楽しみに待っていた方ごめんなさい。笑 今日はいつもの斜に構えた感じではないかもしれないけど 僕なりの「語り」を聞いてほしいです。よろしくね笑 動画で始める新しい就活の形!ねっとで合説 先日、5月21日は僕の22歳の誕生日だった。 まず最初に祝いに来てくれた人にお礼を言いたい。ありがとう。 「言うてる間にこんな歳になってしまった。」 22歳だー!わーい。 というより思ったのはこっち。 20歳超えてからトントン時間が進む。 こんな話を誕生日を祝いに来てくれた子に話すとその理由を教えてくれた。 「日常の些細な1つ1…

  • 語り多き日

    最近忙しいと思われて遊びや飲みに誘われなくなったことを 寂しく思っています。誘ってください。 あとみなさんの就活の現状とかも教えてください。 何も知らんです。 寝ても寝ても眠いです。 五月病ですね。 (銀蔵) キミスカでインターン経験・就活状況を人事にシェアしてスカウトを獲得! どうも、 katharsisの人です。 昨日の営業はとても楽しかったです。 多くの人が語りあい、 katharsisの理想的な通常営業に近いものを見た気がしました。 恋愛における運命の相手についての語り。 既に運命の人に出会ってしまっていた場合、その人ともう二度と結ばれることがない場合、 これからの恋愛に希望が持てるの…

  • 難しい、ほんとに、反省や やとさ。

    前々から思っていたこと。 山本周雅のTwitterは面白くない。 なんか言い方が不器用で、ダサくて、見てて歯痒い。 ただその愚直さが多くの人の心をつかむことは多々あるのであろう。 Barが完成した際の「完成したツイート」 俺が呟いたのは周雅から遅れること5分。 いいね数、リツイートともに追いつかない。 呟いて30分、俺は悔しくてツイートを消した。 温かい目で見てあげてほしい。あと俺のツイートもいいねしてほしい。(銀蔵) // どうも、 katharsisの人です。 今日は、またうちのアホ代表のTwitterがみなさまをお騒がせしたようなので、それの謝罪でも。(酔って書いてるのと、あとこれは銀蔵…

  • 語るということについて

    「ディスカッションをしなさい!」 小学生のとき、担任に怒られたことがある。 「あなた達がやっているのはただの言い合いです、国語の授業でそんなものは必要ありません」 (銀蔵ではなく雄也が更新します) カタルシス営業開始から10日あまり経ちました。 何かを新しく始めると、賛同者が現れ、それと同量かそれ以上に批判意見も出てきます。世の常です。 カタルシスも例に漏れません。 [語り場になっていない][酒が高い][お前達は儲けたいだけだろう][身内感が強い][実態が不透明で恐い] これらの意見は全て、もっともなものです。 もし僕が外部の人間であったら、間違いなくこの印象を抱いてしまうでしょう。 なぜ? …

  • 東京のkatharsis会員。あと渋谷は汚い。

    渋谷ヒカリエを出て スクランブル交差点を横切る。 目の前を俺が苦手なギラギラ系の男が これまた俺が苦手なケバい女をナンパしている。 一切男の方を見ない女に、永遠に声をかけ続ける男。 僕は、なぜだかその景色が人間臭くて好きで、ずっと目で追っていた。(銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 前日、YouTubeを見すぎたせいか、 今日は、11時に目が覚めた。 東京行きの新幹線の発車時間は12時半。 余裕持って支度をし、家を出た京都駅へ向かった。 久しぶりの新幹線。 周雅と九州一周旅行した後、鈍行で帰ると言い出す周雅を尻目に 小倉から単独で帰京した以来か。 同じ選考に呼ばれていた友人と喋るこ…

  • 営業一週間を終えて 金とは

    明日就活の用事で東京に行って来る。 渋谷。 なので今日と明日はBarの営業に立てていない。 申し訳ない。 にしても、都会は怖いな。 田舎育ちなので人酔いしてしまう。 高いビルに囲まれるのは嫌い。 就活セミナー系を避けてたので ケース面接という言葉を3日前くらいに聞いて とりあえずこれを読んでみてる笑 まあ就活も頑張りましょ。。 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 語りBar katharsisがOPENしてから早くも5日間が経過。 嬉しいことに大盛況である。 5日間での総来客数はすでに100人を超えた。 中にはすでにリピーターになる程気に入ってくれたお客さんも。 ありがとうござい…

  • 祝⭐︎OPEN

    皆さん、誕プレや記念日に何をもらうと嬉しいですか。 何をあげれば喜んでくれるのでしょうか。 アクセサリー? 美味しい食事? あ、僕が考えているのは母の日のプレゼントです。 ちなみに僕は現金が欲しいです。 嘘です。 あなたに会えれば十分です。 (銀蔵) どうも katharsisの人です。 先日、語りBar katharsis OPENいたしました。 わーい、わーい。 OPEN前日から届いた花は計6個。 花はやっぱり綺麗。 ご支援いただいた企業の社長。 応援してくれた親族。 そしてともにOPENを祝ってくれた友人たち。 粋ですね。 多くの花の置かれた店先で自分がいかに恵まれているか。 その幸福を…

  • 祝⭐︎OPEN

    皆さん、誕プレや記念日に何をもらうと嬉しいですか。 何をあげれば喜んでくれるのでしょうか。 アクセサリー? 美味しい食事? あ、僕が考えているのは母の日のプレゼントです。 ちなみに僕は現金が欲しいです。 嘘です。 あなたに会えれば十分です。 (銀蔵) どうも katharsisの人です。 先日、語りBar katharsis OPENいたしました。 わーい、わーい。 OPEN前日から届いた花は計6個。 花はやっぱり綺麗。 ご支援いただいた企業の社長。 応援してくれた親族。 そしてともにOPENを祝ってくれた友人たち。 粋ですね。 多くの花の置かれた店先で自分がいかに恵まれているか。 その幸福を…

  • 完成〜10連休返上〜遊びたかったゆうて遊んだ

    10連休。。。 旅行行きたかった。 地元にも帰りたかった。 デートしたりもしたかった。笑 朝から夜までずっと百万遍。 と思いきや、 BBQもしたし 飲み会にも行ったし なんならデートもした。 ずっと働きづめでさらに目つきが悪くなったしゅうがをはじめとした 完成に携わってくれた人たち 本当にありがとう。 そして彼女はいません。 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 とうとう、語りBar katharsis 完成しました。 いいねえ。 こういうのって完成が近づいてきたら絆が深まったりするもんかなって思ってたけど まあいつもと変わらず、俺と周雅は喧嘩する笑 Barのデザインについて一回も…

  • 食欲の春〜京大周辺おすすめラーメン〜

    GWも折り返しが過ぎましたね。 みなさんどこかに旅行とか行きました? 何か美味しいものとか食べました? 僕はずっと百万遍にいます。 最近は百万遍周辺でばかり飯を食っているので、見かけたら声かけてください。 ずっとは嘘です。 夜飲みにいくのが多くて周雅に怒られます。 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 今日は、 何書こう? ってメンバーに聞いたら ダイエットとか言われたので 京大近辺のおすすめのラーメンについて書いてみたいと思。 これらを食って katharsisで飲んで帰る。 そんなんをTHE 京大生 と呼べる日が来るといいですね笑 ちなみにこれが僕のインスタ 一時期友人と京都の…

  • 営業についてのお知らせ

    5月になりましたね。 個人的にこの1ヶ月はすごく慌ただしく、とても短かったように感じます。 連休が明けると 学校に行きたくない 会社に行きたくない 何もしたくない といいた五月病が蔓延しますが、 京大生は1年中五月病みたいな人も多いですね。 katharsisはそんなGWの連休明けからOPEN!!! ぜひ日々の鬱憤を語りでカタルシス(浄化)しにきてください。 お酒が飲めない新入生でもソフトドリンクもご用意しているので、気軽に遊びにきてくださいね。 ここで内装の完璧な完成はまだですが、途中経過を少しだけ笑 ちなみに常にこんなエロい感じの照明にしているわけではないです。 (銀蔵) どうも、 kat…

  • 卍京都大学総合人間学部卍

    みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 今年のGWは暦の上では10連休となっていますが 京都大学では、webサイト上に 「4月30日(火曜日・休日)及び5月2日(木曜日・休日)は授業日程の確保及び学内行事の都合上、授業実施日とする」 と記載されています。 これを遵守し、授業に出ている京大生はどれくらいいるのでしょうか。 ちなみに僕はここまで打って、今日が4月30日の授業実施日であることに気づきました。 毎授業だいたい出席している根は真面目の僕には珍しいミス。 ・・・いや、もともと火曜日は全休。 総合人間学部万歳。(授業があった皆さん、ごめんなさい笑 (銀蔵) どうも、 katharsisの人で…

  • オタク愛。音楽語るなら銀蔵はやめとけ

    こんばんは。 銀蔵はいつも夜にブログを更新するので たぶん、こんばんは。であっているかと思います。 今日は副代表 静木銀蔵ではなく広報 中村光佐がブログを書きます。 広報担当ですからね(笑) なんせブログを書くのは初めてなのでなにを書いたらいいのかわからない と思いながらもキーボードを打っています。 どうも中村光佐です。 あ、なぜ同志社なのに京大生の事業に参加しているの? とよく聞かれるので、一応ここでも回答したいと思います。 僕がなぜこの事業に参加したのか。 僕は代表の山本周雅や共にこの事業に携わっている静木銀蔵、中尾真徳と似たようなことを考えていました。 なにか自分の好きなことや、社会への…

  • 欲。

    最近BARのOPEN作業をしている。 百万遍周辺で車から荷物運んだりしているのを目にするかもしれない。 交通の妨げになっていたら申し訳ない。 そればっかりで疲れたので、先日久しぶりに阪大の友人に誘われパーティーへ行った。 大阪梅田、百貨店の屋上にあるおしゃれなビアホール。 日々の疲れの癒しへと期待が高まる。 持ち帰ったのは、 酒イキリする奴は男であれ、女であれ宜しくないという教訓だけであった。 河原町で降りて、見慣れた京都の景色がいつもより暖かく感じた。(銀蔵) どうも、katharsisの人です。 ブログのネタって尽きる。 BARがOPENし、多くの人の語りを聞けば話題も尽きないだろうが 今…

  • 批判に答えてみた

    意思の疎通って難しい。 理想を伝える。 価値を伝える。 指示を伝える。 愛を伝える。 でもこの簡単な文章で俺のちょい鼻につく感じは伝わるんよね笑 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 今日は代表しゅーがのTwitterに寄せられた批判に答えてみようと思う。 わかりやすいネタ切れ笑 100万くらい自分たちで払ったらどうですか? 乞食ですか、あなたたちは おお、敵意むき出しよね。 これはしゅーがのTwitterの質問箱に送られた質問。 しゅーがは ほっとけって言って平気なふりしてるけどね。 地味に効いてると思う笑 俺は傷つきやすいのでどうか攻撃しないでほしい。 優しくするので笑 まあ、…

  • 質問箱に答える

    何事においても自分の思い通りになって欲しいと思う。 大学3回として良さげなインターンには顔を出しておきたいが、めんどくさいセミナーなどには行きたくない。でも周りが優秀になっていくのは気に入らない。 うまいものは我慢せずに食いたい。月1では池田屋を食べたいし、なんならアブラはマシマシにしたい。でも太りたくない。 縛られずに自由に生きたい。でも愛されるのは心地よいし、欲しいものは欲しい。 しゅうがにはもっと思うように動いて欲しい。でも一人でやるには限界があるよね。 久しく少し色々悩み、色々考える。 でも家帰って、寝て起きたらまあだいたい忘れる。 池田屋食ったら、すべて解決する。 (銀蔵) こんにち…

  • 実感。〜物件に入る

    まさなりと語っていると夢が広がり、すごいやる気が出てきます。 そんな彼と温泉に行った時、彼はしゅうがと間違えて全く知らないおっさんのケツを蹴っていました。 ちなみに僕は男性の裸体が苦手なので温泉は苦手です。(銀蔵) こんにちは。katharsisの人です。 すごい久しぶりの更新。笑 ブログを書き続けるって難しい。 物事を継続できるというのは素晴らしい技術の1つだと思う。 でも色々な人にこのブログが好評との声を聞くので、可能な範囲で頑張って継続して書いていこうとは思う。生暖かい目で見て欲しい。 今日は、語りBAR katharsisの進捗状況について話せるところまで話していこうと思う。 4月18…

  • イベント案募集

    大学では新歓がはじまる時期ですね。 2年前が懐かしいです。 当時尖っていた僕は、LINE交換をする上回生に対して 女の人には返信し、男の人は即ブロックするという変わったことをしていました。 もっと多くの人との「語り」を大事にすればよかったと後悔が募ります。 (銀蔵) こんにちは。 katharsisの人です。 しばらくブログの更新ができていませんでした。申し訳ないです。 これからも頑張って更新していくので、ご愛読お願いします。 今日は我々のBAR katharsisにおいてどのようなイベントを行なっていきたいか について書いていこうと思います。 書くと言ってもブレストで出て来た案のご紹介になる…

  • イベント案募集

    大学では新歓がはじまる時期ですね。 2年前が懐かしいです。 当時尖っていた僕は、LINE交換をする上回生に対して 女の人には返信し、男の人は即ブロックするという変わったことをしていました。 もっと多くの人との「語り」を大事にすればよかったと後悔が募ります。 (銀蔵) こんにちは。 katharsisの人です。 しばらくブログの更新ができていませんでした。申し訳ないです。 これからも頑張って更新していくので、ご愛読お願いします。 今日は我々のBAR katharsisにおいてどのようなイベントを行なっていきたいか について書いていこうと思います。 書くと言ってもブレストで出て来た案のご紹介になる…

  • 語りたいこと イベンター 徳田祐大

    みなさん体育の授業好きでしたか? 僕は嫌いでした。 汗くさいし、髪が崩れるとか言って、中学校の1500mは13分で走って?いました。 こんなイキっていた僕も 運動しなければ、そろそろヤバいと思い 月に一回くらい夜の鴨川を走っています。 (銀蔵) どうも、 katharsisの人です。 冒頭の挨拶のネタが尽きて来ました。助けてください。 今日はイベンターの徳田の語りたいこと。 是非お付き合いください。 スポーツ好き・体動かすの好きな方!ぜひカタルシスに来て語り合いましょう! 私はいろんなスポーツについて語り合いたい。 そしてスポーツ仲間を増やしたい。 幼いころからスポーツが大好きだった。いつも学…

  • 語りたいこと 広報 中村光佐

    作業用BGM 何聴いていますか? 僕は気に入った曲を聴き潰すタイプなので、その時はまっている1曲を無限にループしています。 しゅうがと作業している時 彼は松岡修造の「C.C.Lemon 元気応援SONG」を聴いていました。 (銀蔵) 今日は広報の中村光佐。 彼の語りたいこと。 彼は昨日も言った通りかなりの乃木オタ。 そのヤバめな想いにしばしお付き合いください。 僕の日課は寝る前にYouTubeを見ることである 。いつものように、アプリを開き、適当にスクロールしていた。 表示されていたのは「乃木坂46 『逃げ水』」。無意識にタップしていた。 閃光が走った。なにも考えることが出来なかった。MVの世…

  • 語りたいこと 企画開発 中尾真徳

    みなさんの憧れの人は誰ですか。 先日イチローの引退会見を見て、その引き際に美しさを覚え、強い憧憬の念を抱きました。 このようにシンプルにかっこいいと思える憧れの人 みなさんも一人くらいいるのではないでしょうか。 ちなみに僕の憧れはToLOVEるの結城リトです。 (銀蔵) どうも、katharsisの人です。 昨日、一昨日に引き続き、コアメンバーの語ってみたいこと。 今日は語りBar katharsis企画開発担当の中尾真徳。 多分メンバーの中で群を抜いての変人。 話し合いしてても、いきなり全く別の話をぶっ込んでくる笑 たまに腹たつ、でも憎めない。そんなやつ。 彼は芸術一家で育ち、スイス留学の経…

  • 語りたいこと 副代表 静木銀蔵

    男女の飲み会で結構な頻度で出てくる 「どこからが浮気?」議論。ガチでそれに答えを出すのも面白いと思う。 殊、大学生に関していえば 「手繋いだらOUT」っていってる何も考えずにいってる男。 その8割は 一緒に飲んでるあなたが仕掛ければそれ以上のことをする って思うんだけど、どうかな? 僕のおかれている環境が悪いのはあると思うけど笑 副代表 静木 銀蔵 こんにちは。 katharsisです。 今日は昨日に引き続き、我々がBarで色んな人と語ってみたいなと思っていること その一部を紹介したいと思う。 今日は副代表の銀蔵。現状このブログを書く頻度が一番高い人。 もともとめんどくさがりなので、まめにブロ…

  • 語りたいこと 代表 山本周雅

    みなさんにとって面白いことってなんですか? 昨年のMー1でしょうか。漫画のONEPIECEでしょうか。 それともニーチェの哲学書でしょうか。 それとも熱中しているビジネスでしょうか。 僕は代表のしゅうがをいじることです。 副代表 静木銀蔵 どうも katharsisの人です。 今日は僕たちが語りBar katharsisにきてくれた皆さんと 語ってみたいな 議論してみたいな 考えてみたいな と思っていることを紹介していこうと思う。 まずは、代表のしゅうがの語ってみたいこと。 「AIって人間にどういう影響あるか考えたいな。」 彼はAIについて関心が強く、京大の総合人間学部でその勉強をしている。 …

  • 感謝

    みなさんは、私のために死んでくれと言われて、何も聞かずに死ねる大切な人はいますか。 俺はまだいません笑 でも、できうるだけの力を貸したいと思える友たちはいます。 なんか困ったら声かけてください。できうるだけのことはします。 語りBar katharsis副代表 静木銀蔵 どうも、 katharsisの人です。 2019年3月22日 朝、目がさめるとグループLINEが動いていた。 広報担当の中村からの 達成や!! 100万!! とのメッセージ。 眠くて、喜びが出てくるのには少し時間がかかった。 達成!!!! クラウドファンディング !!! 100万円!! プロジェクトのsuccessを知らせるメ…

  • 開業資金 〜学生事業の資金調達〜

    世の中には、浪人という逆境で大きく成長する人がいる。 どうも、 katharsisです。 今日は、我々の事業における開業資金の調達について書いて見たいと思います。 語りBar katharsisを開こう。 そんな僕たちに足りないのは、開業資金だった。 Barを開くには開業資金がいる。 物件を借りなければいけない。 お酒や食器類・冷蔵庫などを用意しなければならない。 事務的な許可や内装にもお金がかかるし、最初の方の家賃も必要。 祇園でBarをされていた方に様々なアドバイスをいただいていたのですが、初期費用としては最低でも200万は必要と言われた。 実際に不動産屋に行ったりして、試算して見たがやは…

  • 挨拶と自己紹介②

    世の中には、その言葉だけで多くの人の人生を変えてしまう人がいる。 どうも、katharsisです。 今日は昨日に引き続き、我々の自己紹介をしていきますのでお付き合いください。 「よしゃ、Barを開こう」 ではまずどんなBarにしようか。 どんなBarにもコンセプトがある。 ショットBar、ミクソロジーBarはたまた日本酒Barといったお酒自体を堪能するもの ジャズBarやロックBar、ピアノBarといった音楽と共に楽しむもの ダーツBarやビリヤードBarといった遊戯を楽しめるもの マッチョBarya婚活Barという一見変化球 そんな無数のお酒×◯◯がある中で 僕たちがBarに冠するものといし…

  • 挨拶と自己紹介①

    世の中には、やりたいことを実現しようと奔走してみる奴がいる。 皆さんこんにちは。katharsisです。 今日は、まず挨拶と自己紹介から始めようと思います。 我々katharsisは京大生4人と同志社生1人から成り、「語り」によって新たな可能性を開きたいと日々活動しています。 「正味、ドユコト?」こう思いますよね笑 僕もこれだけ聞いたらこう思うと思います。 では、我々の活動の今までの経過とこれからのビジョンを赤裸々にかつざっくりと語っていきますね笑(今回だけでは描き終わらないと思うので、何本かに分けます。 2018年夏、 2回前期終了にして修得単位数は100を超え、ビジネスの勉強にも精を見せて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、 katharsisさんをフォローしませんか?

ハンドル名
katharsisさん
ブログタイトル
katharsisのブログ
フォロー
katharsisのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用