chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さよなら朱美さんとタロウ

    ライダー感想はちょっとネガティブです。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第37話 激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン13話 さよならタロウ」 仮面ライダーリバイス「第37話 激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」 大二は「内部からフェニックスを正す」は諦めて、明石長官の「人類の戦略的退化」に迎合してたんか?そんな大事な情報言ってなかったと思うのだけど。 ゼロワン辺りから予兆があってセイバーで顕著になったんですけど、どうもライダー同士のぶつかり合いをやりたいが為にシナリオを強引に引っ張って、登場人物の思想が毎週コロコロ変わったり急にキレ…

  • memo:キンゼイスケール

    実はリケ恋のアニメをずっと観ているのですが、興味深い説が登場したのでメモ。 rikekoi.com キンゼイスケール(キンゼイ評価尺度)というものです。 ja.wikipedia.org 平たくいうと、異性愛者と同性愛者の中間に「異性愛者だけど男もイケるかも…な男」「異性愛者だけどあわよくば男とも致したい男」のようなな細かいグレーゾーンが存在し、細かく統計を取ると「男がダメな完全なる異性愛者の男」が半数を割るというものです。 この説そのものは1940年代の古いもので、現代では反論もあります。 この説の欠点として、ストレート・バイ・ゲイ(レズビアン)のグラデーションしか表せないため、全性愛者や無…

  • 嘘から出た実、私の好きな言葉です

    実はウルトラマンクロニクルDもほぼ毎週見ているのですが、今週来週はハルキが出てきてめちゃくちゃ可愛いので癒されています。新作キャストも発表されてきて良さそうですね。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第36話 岐路に立つ人類、それぞれの決意」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン12話 つきはウソつき」 仮面ライダーリバイス「第36話 岐路に立つ人類、それぞれの決意」 玉置豪が変身すると見せかけて夏木花が仮面ライダーアギレラに変身。 玉置から「アギレラ様」と呼ばれると「花」と修正するやり取りが何度もありましたが、これはアギレラ時代を捨て去ろうという彼女なりのけじめであったよう。…

  • iPhoneSEにした

    iPhone8→iPhoneSE(第3世代)に機種変。 ボディカラーを変えただけで外見が同じ。実質の使い勝手は変わっておらず、諸々の再設定も1時間くらいで終われました。前回がAndroid→iPhone8だったので何かと気を使ったモバイルSuicaの移動も、iOS同士だとあんなに簡単だったんですねぇと。 CPUやバッテリはパワーアップしているはず!買い替え前は熱々になっていたゲームやアプリでも全く熱を発さずに使えているので、これからやって来る夏もひと安心です。 また、諸々の設定のついでにワクチン接種証明アプリも導入! ちょっと後悔したのがボディカラーをミッドナイトにしたんですけど、思ったよりも…

  • 美少年の変身、美青年の病欠

    シンウルトラマンが良過ぎてフワフワしていたのですが、毎週のお楽しみのニチアサはこれはこれで良いものです。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第35話 未知なる脅威、人の進むべき道」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン11話 イヌのかくらん」 仮面ライダーリバイス「第35話 未知なる脅威、人の進むべき道」 赤石長官のプロパガンダ大成功・五十嵐三兄弟大敗・牛島光が逃走の為に初変身という流れ。 光の変身はSNSの評判が悪いのですが、主に百合に挟まった恨みなんじゃないか?というまさに誹謗中傷ぽいものが多いのであまり耳を貸さなくていいかなという気も。デモンズドライバはヒロミのものという…

  • シン・ウルトラマン

    シン・ウルトラマンを公開2日目の土曜日に観てきたわけですが、さすがに土曜日に人気作品ともなると入場率は高く、1席ごとに間を開けた状態で満席といった状況でした。入場10分前に売店で飲み物でもと考えてたらめちゃくちゃ混んでで買えなかったし。 ストーリーはまあ大したネタバレ要素もないのですが、知らない方が楽しめそうなことが多いので触れないようにします。 ウルトラマンは1980年の「ウルトラマン80」から1996年の「ウルトラマンティガ」まで十数年の開きがあり、僕はちょうどウルトラマンの谷間の世代なのですが、平成初期ごろのウルトラマン復刻ブームとその近辺でTBSが怒涛の再放送を繰り返していたことで、初…

  • 画竜点睛

    ゼンキラセンパイの上映前にシンウルトラマンの予告編がありましたが、庵野監督とマン兄さんのどちらも好きな身としてはチェックすべきだろうなと。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第34話 悪魔が悪魔を呼んでいる」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン10話 オニがみたにじ」 仮面ライダーリバイス「第34話 悪魔が悪魔を呼んでいる」 さくら・花(アギレラ)、光&豪のダブルデート?からのバイスと一輝の関係がピンチ?からの赤石長官のスーパー風林火山人まで。 今回のトピックはせっかくホーリーライブに変身したのに吹っ飛ばされて流血沙汰になった大二ですね。先週よりも派手にボロボロになっていまし…

  • 機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー

    タイトル長いな…と思いましたが、センパイジャーがいる分「魔進戦隊」をカットしてできるだけコンパクトにしている苦肉の策も垣間見えますね。この「センパイジャー」というワードは今のところこの作品でしか使われていないので、ネット検索では一発でヒットするので便利です。 埼玉県内では新都心と菖蒲町という2ヶ所のみだったのですが、連休中の新都心は確実に混んでいると踏んで菖蒲町まで足を延ばしたところ、狙い通りに入場率50%くらいのゆったり鑑賞ができました。 ドンブラザーズのインパクトが強過ぎて、キラメイジャーはもちろんゼンカイジャーも遠い過去のように感じてしまってなんだか懐かしく。キラメイはなんか雰囲気違うな…

  • ボロイケメン

    ゼンキラセンパイしっかり観てきました!そちらの感想はまた後日。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第33話 ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン9話 ぼろたろうとロボタロウ」 仮面ライダーリバイス「第33話 ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」 さくらvsアギレラの決着編ですが、蓋を開ければ狩崎の新発明でジャンヌが悪魔分離能力を獲得、アギレラを人間に戻すというご都合展開でした。 まあデッドマンズ壊滅から半年、悪事らしい悪事を働いていないアギレラが絶命というのはあまりにも非道ですし、メタ的にも人気キャラなので生かす方向にしたんですね。 女子デートをする二…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セージさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セージさん
ブログタイトル
sageてからのageて
フォロー
sageてからのageて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用