chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「生理前だけ怒りん坊になる私」のトリセツ https://mihone0927.hatenablog.com/

1993年生まれ。千葉県出身。 20代前半からPMDD(月経前不快気分障害)に悩まされ、社会人3年目に休職したのち退社。 3年付き合っている彼と4月から同棲生活スタート。気張らないのんびりライフをお届け。

みほんぬ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/25

arrow_drop_down
  • 悲しみはつづく

    Travis Atreoの『Mercy』という歌がすごくいい。Travis Atreo - Mercy (Official Audio) 英語が全くといっていいほどわからない私は「Mercy」って女の人の名前かな?とか思ってけど、ちゃんと調べてみたら「慈悲」というちゃんと意味のある言葉だった。。 😌 幸せな歌だと思っていたら、まさかの悲しいの歌。。いいなと思った洋楽は歌詞を調べるのだけど、この歌は和訳が見つけられなくて、英語わからない私なりに、翻訳サイトに頼りつつ、頑張って和訳を書いてみた。 英語 歌詞 The miles ahead aren't getting older and I am…

  • 治療はつづく

    つけ麺を作った。とっても美味しかった。 1日何もしないで終わるのが怖くて、何かしなきゃしなきゃと思うのだけど、思えば思う程どんどん身体は重くなって、結局やろうと思っていたことはできずに1日が終わってゆく。 そんな生活もまた、怖い。 今日身体が重たくて頭が痛くて何もやる気が出ないのは、今日から抗うつ薬が2錠から3錠に増えたからなのか、それとも少しだけいつもより早起きをしたからなのか、太陽の光を浴びてないからなのか、ちゃんとご飯を食べていないからなのか、病気だからなのか、薬が効いてないからなのか、、 私の身体なのに、その原因は私にはわからない。 朝、目が覚めても、すぐに起き上がれなくて、まずは起き…

  • はじめまして

    初めまして、こんにちは。私は、新卒で東京の一般企業の内勤として入社し、 もうすぐで社会人3年目を終えようとしています。 今年あった部署異動をきっかけに、 月経前不快気分障害(PMDD)という病気を患い、 現在、治療4ヶ月目、休職3ヶ月目を迎えます。 休職をしている間に、将来のことや仕事のことなど、 自分自身と向き合って考える日々がつづき、 ちゃんと文字にして成長記を綴っていこうと思い、 このブログを開設しました。 そして、 同じような悩みを抱えている方や 同じ病気で苦しんでいる方へ 少しでも参考になればいいなと思っております。 ちなみにタイトルは、星野源さんのエッセイ本 「そして生活はつづく」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みほんぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みほんぬさん
ブログタイトル
「生理前だけ怒りん坊になる私」のトリセツ
フォロー
「生理前だけ怒りん坊になる私」のトリセツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用