chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとり全開新記伝 https://pine-kun-nikki.hatenablog.com/

ゆとり全開サラリーマンが送る経験談をアウトプットするブログ 自分のメディアが欲しいと思い はてなブログにてブログを開設。 男女ネタ、ゆとりの考え、ゲーム、FX、仮想通貨などがメインで 記事を書いてます。

rikyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/25

arrow_drop_down
  • 昨年仕込んでいたビットコインが高騰し出た利益をさらに伸ばそうと思いプレセールやエアドロップに利益分をほぼ全額ぶち込みました。 経緯 10月 10万円BTC購入 12月 +5万BTC購入 2024年 1月 1万円分SHIB購入 BTCの価格高騰で16万→25万 ミームコインバブルでSHIBが1万→2万8000円 +増資(13534円) 約29万円になりましたのでその内訳を忘備録として記録します。 どこにどれだけ突っ込んだかマジで忘れてしまうのでURLも一緒に貼っておきます。 爆上げとかはあえて書きません。 自己責任の下、宝くじを買う感覚で購入することをお勧めします。 CEX Bybit MEXC…

  • ※ネタバレ【 100万ドルの五稜星】めっちゃ重要作!今後のストーリーに影響あり?

    公開日にコナンの最新作を見てきました。 コナンの映画と言えば初見さんでも見やすい映画が多かったですが ここ何年かの映画は重要な回を見ていないと (これ誰だろう?) と思うキャラが増えてきました。 筆者も一通り重要な話は見ておりますがそれでもついていくのが難しく 危ないところもあったので多少のネタバレも含みながら復讐も兼ねて考察・解説していきたいと思います。 映画のストーリーに若干、触れるのでまだ作品を観ていない方は視聴後にこちらの記事に返ってきてください。 沖田総司 中森青子 大岡紅葉 黒羽快斗 黒羽盗一 筆者の考察 まず服部とキッドが今作においては重要な役割となってます。 そこに関連するキャ…

  • 【フリーレンコラボ】キャラ評価最終考察!引くべきかなのか

    今回のフリーレンコラボですが結論から言うと原作が好きな人以外はスルーでいいと思います。 というのも昨今の傾向ですがコラボキャラの位置づけとして恒常キャラよりも少し強いくらいの性能なので本当にキャラが困ってないケース、原作が好き、以外では引く意味はそこまでないのかな、というのが個人的な感想です。 まずフリーレンも評価 超バラ解放でき友情も優遇されているアタッカーというイメージです。割合も持っておりまた防御面も優秀ですべてが高水準でこれと言って弱点はありません。 天魔・庭園が主な就職先ですでに使う場所が決まっているの強く今回のコラボで最も当たりではないかと思います。 就職先が決まっている、というの…

  • 【フリーレンコラボ】キャラ評価最終考察!引くべきかなのか

    今回のフリーレンコラボですが結論から言うと原作が好きな人以外はスルーでいいと思います。 というのも昨今の傾向ですがコラボキャラの位置づけとして恒常キャラよりも少し強いくらいの性能なので本当にキャラが困ってないケース、原作が好き、以外では引く意味はそこまでないのかな、というのが個人的な感想です。 まずフリーレンも評価 超バラ解放でき友情も優遇されているアタッカーというイメージです。割合も持っておりまた防御面も優秀ですべてが高水準でこれと言って弱点はありません。 天魔・庭園が主な就職先ですでに使う場所が決まっているの強く今回のコラボで最も当たりではないかと思います。 就職先が決まっている、というの…

  • 【原神】魔神任務序章ストーリーまとめ  

    テイワット大陸 →原神の舞台となっている大陸。そこには7つの国が存在し七人の神によって統治され ている。 1つ目の国(ストーリー第1章の舞台) →モンドの国。自由の国として知られており、風神バルバトスが統治している。 兄が神に封印されたことから神々なら事情を知っていると考えモンドに訪れる。 モンドに到着すると街が「風魔龍トワリン」に襲撃されていた。 モンドには「西風騎士団(ゼピュロス騎士団)」というモンドを守護する組織があるが 大団長ファルカなどを含めた大多数が遠征で街にはおらず意表を突かれる形でトワリン に襲撃されてしまった。 そこで「何者かの加護」を受けた主人公はトワリンを退けることに成功…

  • はてなブログでProに変えた件について

    【ご挨拶】 この度、ゆとり全開新記伝は はてなブログの無料サービスから有料のサービス、はてなブログProへ変更しました。 最近、ブログの更新頻度が落ちておりますが ブログ活動は引き続き行っていきますのでよろしくお願い申し上げます。 ということでこんな堅苦しい挨拶は冒頭だけ!! なんでProに変えたのか?を記事にしたいと思いまーす!! こんな人にオススメ!! そろそろProに変えようか悩んでる 最初からProのほうがいいのか? 変えるタイミングはいつがいい? Proに変えた経緯。なぜ変えた? 人によってある程度の目標はあって その指標を超えたらProに変えようかなって思っている人多いと思う。 こ…

  • 【原神忘備録】ストーリー前に知っておくとよいこと

    主人公の過去について パイモンとの出会い アビスについて 最初の国 モンド 神の目について 主人公の過去について →主人公は双子で兄を空、妹を蛍。異世界人で色々な世界を移動する旅人。 双子が『原神』の世界にたどり着いたが、何らかの理由により長い眠りについてしま う。 兄の空が先に目を覚まし、『原神』の世界を旅して回った。 空は『原神』の世界が「天理」と呼ばれるルールで成り立っていることを知る。 空は旅の最中、「天理」が誤った存在であると悟り、「天理」に抗う「カーンルイア」 という国に協力する。 神である「天理の調停者」が「カーンルイア」への攻撃を開始。 兄の「空」に協力を求められた「蛍」は、意…

  • 最近のモンストについて思うこと。特にコラボについて

    筆者はモンストというゲームをサービス開始時からプレイしております。 モンストはリリース開始して今年の10月10日で11年になりますの私も11年目になります。 リセマラしてハーレーXで始めました。 初期ユーザーの証として初コラボのあらいぐまラスカルがおりますね。 10年以上やってる割にランクは高くないですし、キャラ持ちも特別にいいわけではありませんが長年モンストをやってる自分の目から最近のモンスト、特にコラボについてブログにしたいと思います。 モンストの現状とオーブの使い道 モンストは昨年くらいから毎月ゲーム内で何かしらとコラボを実施してます。 アニメや映画など様々ですがコラボする際には コラボ…

  • 【手数料のお話】仮想通貨に関わらず投資は極力コスパ高く!!

    先日、OxLSDでUSDTをステーキングするため筆者愛用のビットフライヤーからBybitに送金しました。 すると送金手数料が0.0004BTCかかると記載してます。 すごく少量のビットコインだと思い気にも留めませんでしたが今のレートで計算すると4000円くらいに金額になります。 いや高すぎる。。。 ちょっと使いものにならないと感じた筆者はいろいろいろいろ調べてみることにしました。 筆者が気にした項目としては下記の通り。 仮想通貨の送金(出金)にかかる手数料仮想通貨の売買に関わる(取引所)手数料(販売所ではなく)法定通貨の入金、出金手数料 筆者が主に使う項目です。 自分が開設している取引所のみで…

  • NFTゲームにチャレンジします。ファンキルオルタナ、エルフの森

    仮想通貨が熱いと思いいろいろ調べているとNFTの情報にもたどり着きました。 仮想通貨と同様ににまだまだ発展途上の業界なので何とも言えませんが先行者利益も狙いつつマイペースにやっていこうと思います。 自分が調べて興味を持ったのは下記です。 できるだけサービス開始が近いものを選びました。 調べていく中でNFTゲームは初期投資がかかるイメージが強かったですが この4つはそこまでかからず遊べるのでいいかなと。 メインで原神やモンストもやっているのでそこまで時間がかからないものを選びました。 エレメンタルストーリーワールド エルフの森 ファンキルオルタナティブ SleeFi Sleepagotchi エ…

  • 【保有銘柄】NASAの投資分を今年は仮想通貨に全振りします

    久しぶりにブログを書こうかなと思います。 というのも2024年から2025年は暗号通貨(以下、仮想通貨)の年ということで この期間は一旦NISAへ回してた投資を全部仮想通貨に変えようと思います。 その結果の収支報告、運用実績などを忘備録として、軌跡として後で自分が見返せるように書きたいと思います。 12月頭に6万円ほど、ETF承認の直後1月11日に10万円ほど仕込みました。 買った直後はETFに対する期待熱で価格が上がっていましたが承認されるその熱も一気に冷め、価格は下落へと向かいました。 一時的な調整の下落だと思います。 ここでの教訓を生かして時期に認可されるであろうETH、XRPのETF承…

  • 【今年公開】MIシリーズの最終章を見る前の復習※ネタバレあり

    ミッションインポッシブル新作公開に向けて復習と解説 シリーズは全てトム・クルーズ自身がプロデュース、基本的にはCGとスタントがないぶっ飛んだ映画になっている。またトム・クルーズのアクロバティックなアクションも見どころ。前知識として入れておくことはまずIMFの存在。実在しない組織で優秀なスパイ、工作員などがいる特殊な訓練を受けているエージェントがたくさんいる。Impossible Mission Force=極秘任務実行部隊。CIA管轄の特殊部署CIA(中央情報局)=対外諜報を行うアメリカの情報機関。世界中から国家安全保障に関する情報を収集分析することを任務としている。MI6(秘密情報部)=対外…

  • 1年以上PS5で遊んでみてPS5が本当に必要なのかを考えてみる

    相変わらずPS5が品薄で供給が間に合ってないみたい。でも買ってからも意外と大変なことに気づいた。 まず転売ヤーの存在で品薄、結果ソニー側もPS5の供給が思うようにいかずPS5独占のソフトをアクティブに出せないだから同じタイトルのソフトがでいろんなハードでで出るからPS5必須って状況になりにくく恩恵を感じにくいのが現状。決定的な違いはグラフィックや画質だと思うけど意外とここもポイントでPS5のスペックを最大限引き出そうするとそれ相応の高額モニターが必要になる。今後、4K 120FPSでゲームしたいなら多分最低でも7,8万くらいのモニターを用意する必要がある。4Kまで拘らなければ意外と買える値段だ…

  • 【ミサイル編】アイアンマンの遠隔特化ビルド[Marvel's Avengers]

    今回はミサイルビルドのご紹介です。 筆者が1番使いがちなのがこのミサイルビルドです。 火力が簡単に出る上にリパルサー、レーザーと違いある程度敵との距離感を保ちながら戦えるので遠隔ビルドの名に相応しいと個人的に思ってますw ※不協和音は特殊なレイドのためこの装備おすすめしませんが家族再会なら行けると思います ミサイルビルドは火力が高い反面、固有ゲージを多く消費するのでリパルサー、レーザーよりもゲージの管理が重要です。 ダメバフや武器を強化するパークで盛る、 あるいはサポートアビリティやジグネスチャー攻撃でマイナス状態にしてからバッテリー効果を狙うなどしてできるだけ火力を盛ってみましょう。 アイア…

  • 【レーザー編】アイアンマンの遠隔特化ビルド[Marvel's Avengers]

    前回に引き続きレーザーに特化したビルドのご紹介です。 レーザーかミサイルに寄せたほうが強いと言わることが多いです。 ※不協和音は特殊なレイドのためこの装備おすすめしませんが家族再会なら行けると思います レーザービルドはバッテリー効果がメインの火力リソースになります。 バッテリーと言っても殴ってるだけで勝手にバッテリーになるので深く考える必要はありません。 リパルサービルドと欲しいギアはあんまり変わりませんが若干異なる点もあるのでそこを抑えておくとより楽しめると思います。 アイアンマン 遠隔ギア レーザービルド おすすめパーク ダメージバフ&タキオンサージ ⇨火力UP 固有バースト ⇨遠隔、重攻…

  • 【リパルサー編】アイアンマンの遠隔特化ビルド[Marvel's Avengers]

    攻略情報がなかなかに少ないゲーム… チュートリアルもロクなものはないままやり続けて どのキャラもそこそこギアが集まってきたのでビルドのご紹介をしたいと思います。 ※不協和音は特殊なレイドのためこの装備おすすめしませんが家族再会なら行けると思います 掲題通りアイアンマンのビルド紹介。 アイアンマンの大きな特徴としては遠隔攻撃や重攻撃(△攻撃)が固有ゲージを消費する点。 実はアイアンマンが全キャラ中1番の問題児。 主力の遠隔攻撃を変える度に立ち回りやパークが変わるので、遠隔攻撃毎のビルドが必要です。。。 固有ゲージをガンガン使用するので優先すべきバフを考えてビルドを組む必要があります。 アイアンマ…

  • お問い合せ

    読み込んでいます…

  • 【剣盾】厨ポケ育成レポートとパーティー構築

    一応パテが組めたので育成レポートとパテ紹介 【育成レポート】 ようきオーロンゲ(いたずらごごろ) ひかえめモスノウ(夢) おくびょうロトム(ミトム) 【パテ紹介】 ミミッキュ オーロンゲ モスノウ ミトム ドヒトイデ ドリュウズ 【まとめ】 【育成レポート】 ようきオーロンゲ(いたずらごごろ) 努力値 →A252 S252 H4 ASぶっぱ型 対ドラパルト、サザンドラを意識して育成。 AとSにぶっぱして最速運用。 ドラパルトに関してはタイプ一致の効果抜群、先制で一致ふいうちが打てる。 基本ドラゴンタイプには強く出ていいと思う。 いたずらごごろの採用でちょうはつとみがわりは悪タイプ以外には先手で…

  • 【剣盾】厨ポケ育成レポート(サンゴ礁、幽霊龍)

    さっきの記事に引き続き今回は下記の3体の紹介。 むじゃきドラパルト おだやかサニーゴ(夢) ずぶといサニーゴ(夢) 前回の記事で紹介したドヒトイデの育成中に孵化あまりで ずぶとい6V(通常特性)、くろいきり遺伝の♂ヒトイデがいたので そいつ父親にかわらずのいしを持たせて 6Vのおだやかサニーゴ♀(夢特性)から ずぶといサニーゴ(夢特性)A落ちも作成した。 特殊受けが必要になった時ようにね。 <努力値と技構成> むじゃきドラパルト(すりぬけ) おだやかサニーゴ(夢特性) ずぶといサニーゴ(夢) 最後に <努力値と技構成> むじゃきドラパルト(すりぬけ) 努力値→A252 S252 H4 単純にA…

  • 【剣盾】厨ポケ育成レポート(もぐらとぬいぐるみとヒトデ)

    お目当ての個体が出たやつから育成してる。 今回は育成したのは3体 いじっぱりドリュウズ(夢) ようきミミッキュ ずぶといドヒトイデ(夢) とりあえずメタモンの性格で育成しやすかったポケたちを育成。 <努力値と技構成> いじっぱりドリュウズ(夢) 努力値→H252 A60 B12 D180 S4 Aに関してはダイスチルで無振りのダイマックスミミッキュ確1で持っていけるよう調整 HとBは珠持ちミミッキュの130ダイホロウ確定2で耐えれる(剣舞されてたら知らん)Dは 未来を考えて特殊アタッカーが増えてきたように振ってみた。てかミミッキュのメタで 採用するからミミッキュの攻撃に耐えれればあとはDにって…

  • 【悲報】今作のそんなに楽じゃない育成環境(むしろキツくないか?)

    ※買う前のこの記事をご覧になって頂いて参考にでもなれば嬉しいっす ポケモン新作が発売して10日。。。 俺氏はストーリーを終え、やっと育成ができる状況になった。 発売前、兼ねてより発表があった育成環境が楽になりそう、みたいな情報が出ていたけ ど、言うて楽になってない。。。 新要素 <結論> まとめ <良い点> <苦い点> <変わらない点> おまけ というのも楽になると言われていたのは下記2点の要素。 新要素 ・努力値振りがドーピング剤(タウリンやインドメタシン)で完結する →前作までは100を超えると使えなかった。 ポケルス感染や意味のない野性ポケ狩りの必要がない。 ・ミントの登場(性格補正を変…

  • 【MHW:IB】MR100を目前にしてわかったこと

    アイスボーンがリリースされて2ヶ月弱。。。 色々な配信者の動画を見まくってわかったこと。 結局、強いスキル構成にしたかったらMRを上げるしかないってことだよ! わかった?? 防具の一例 装飾品 武器 ということでどういうことか説明↓ とりあえず、MRが70、100くらいまでは作れる装備も使う装備も限られてくる。 強い装備、武器、防具共に終盤に狩るモンスターからの素材でできるやつが強すぎ。 防具の一例 銀レウスシリーズ(真・会心撃)←弓、双剣など属性効果が乗ってくる武器に必要スキル ネルギガンテEXシリーズ←攻撃や渾身など火力を盛れる 黒ティガ←攻撃。弱特などの火力を盛れる 武器の一例ネルギガン…

  • 【YouTube】ゲーミングモニター、MacOS対応のゲームキャプチャー。軌跡3

    ゲーム実況、特にPS4、Switchのゲームをする上で最も重要な機材。 モニターとキャプチャーを購入。 この2つを今月の月初に購入したのでそのレビューになります! LG モニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能 Elgato Game Capture HD60 S [ソフトウェアエンコード式キャプチャボード(日本国内正規品)] 1GC109901004 ソフトウェア ハードウェア まとめ LG モニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ/4K(3840×2160…

  • 【Youtube】デスクとマイク購入。動画投稿への軌跡2

    今月購入したものは デスク ゲーミングチェア マイクとマイクスタンド 電源タップ デスクライト の5つ。 見た感じはそれっぽくなってきたw PCは前回購入。 上記の機材を買ったのでPCゲームはなんとか実況できるようになった! ゲームを録画して 実況の声を入れられるような環境は整ったので 早速ゲーム実況の方を撮っていこうかな、と思っているところ。。。 キャプチャーとゲーミングモニターは来月購入するので SwitchやPS4のゲームもUPできそう。 Switchはスプラ2 PS4はモンハン をUP予定 色々調べてたけどやっぱりゲーム実況をしようとすると それなりに機材にお金がかかるんだよな。。。 …

  • 【iMac2019モデル】ついにiMacが我が家に!カスタマイズモデル!40万!?

    前回の記事ではゲーム実況の空間を確保する為に収納ラックを購入したんだけど www.rikyu-pineapple.com 今回は実況の中枢とも言えるPCの購入をしました! 今回買ったのはこちらのモデル ※俺は全然PCに詳しくない人です。。そういう認識でおなしゃ! 【27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル】 <システム構成> 3.6GHz 8コア第9世代Intel Core i9プロセッサ(Turbo Boost使用時最大5.0GHz) 8GB 2,666MHz DDR4メモリ 1TB SSDストレージ Radeon Pro 575X(4GB GDDR5メモリ搭載) Magic…

  • 【2019年】13回目の申請でアドセンス合格!複製されたサイトから抜け出した方法

    42日…。 俺がアドセンスと戦った時間…。 初めての申請か5月17日(日)。 アドセンスに受かったのが6月28日(金)。 合格するまでの間、ブログの更新がマジでできんかった。。。 モチベーションが上がらないわけよ。 俺みたいに合格できずに苦しんでる人がたくさんいると思うので 少しでお役に立てたらと思い参考程度にご覧いただければと思います。 まず不合格時の状態と合格時の状態。 【不合格】 アドセンス審査申請日 2019/5/17(ブログ開始は2018/9/18。Pro変更が5/16) 不合格受信日 2019/5/17(申請日から6時間くらい) 申請時の記事数 50記事前後 不合格時の記事数 50…

  • 【Youtube】機材購入から描くゲーム実況への軌跡

    Youtubeの動画投稿始めます!! ブログもいいけど やっぱり現代は動画媒体は捨てられないと考えに至り Youtubeの動画投稿を始めようと思う。 そのために機材やら模様替えをして 作業スペースを確保したり、配置を考えたりと大忙し。。。 現段階で購入したものを記事にして 動画投稿への軌跡として記録していこうかなと思う。 こんな人にオススメ Youtubeで動画をあげる環境作りに必要なものは? 初期投資っていくら? +αで欲しいものはを知りたい! 購入予定 機材 あると便利(落ち着いたら購入予定) すでに購入済み 高さで解決する回転式収納ラック 購入時の注意点 ①組み立てられる必要がある ②場…

  • 【モンスト】フラパ直前!今年の獣神化は??

    もうすぐモンストの特大イベント XFLAG PARK2019が開催するけど 今回は誰が獣神化するのかな? ってことで目玉キャラ予想と過去から分析しての他キャラ予想していこう 目玉キャラ 大穴予想 最後にガブの性能予想 進化ベースパターン 神化ベースパターン 進神合体パターン 分岐 進化分岐パターン 神化ベースパターン 目玉キャラ 本命はガブリエル! 昨年がルシファーだったのもあって そこに対抗していくのには現状、もっとも濃厚なのはガブリエルかなーって思う キャラ自体の人気、限定キャラってのもあって。。 過去のフラパ限定キャラの獣神化履歴 2016年 激獣神祭限定 ウリエル(分岐獣神化) 201…

  • iPad(無印)を買った後にiPad Proを買った理由!妥協しちゃダメ!

    実はiPadを買ってある1つの後悔した… それはキーボードをつけるとめっちゃ重くなる。。。 iPadを購入を検討している人へ iPadで何がしたいのかをもう一度確認してから買うように!! iPad欲しいけど、どのモデルにしようか悩んでいる 実際に何ができて、どこを重要視したらいいかもわからない 上記に当てはまる人はこれから先も読んでみてくださいm(_ _)m 購入したモデルは2つ 1機目(52,704円) iPad(無印) 128GB Wi-Fiのみ 2機目(115,344円) iPadPro(11インチ) 256GB Wi-Fi Smart Keyboard(21,384円) Apple p…

  • 【iPhone・iPad・MacBook】何を最初に買うべきか

    以前の記事でiPhoneユーザーのラックトップは MacBook一択!っていう記事を出したけど これからApple製品に手を出そうとしてる人で 何から買ったほうがいいのか悩んでる人とかいたりしないかな? こんな人にオススメ Apple製品に興味ある とりあえずApple製品のメリットを体感したい 使いにくいイメージでなかなか手を出せない 何から買うべき?? 結論から言うと、iPhone。 なぜか。 理由↓ 一般的に(携帯)触っている時間が最も長いから とりあえず触ってないとどんな機能があるかわからないし この手のものはある程度の慣れが必要だと思う。 今までスマートフォンユーザーで iPhone…

  • iPadOSの誕生、iPhoneはiOS 13へ

    news.mynavi.jp av.watch.impress.co.jp k-tai.watch.impress.co.jp アップルがまた素晴らしい発表をした! iPadOSのリリース。。。 今年の秋リリース予定らしい アップデート内容は上記記事を参照にしてほしいけど 読むのがめんどくさい人は iPadOSの誕生がなぜすごいのか俺なりに噛み砕いて書いていこうと思う。 iOSからの独立、新たな世界? PCでもなく、iPhoneでもない? まとめ iOSからの独立、新たな世界? これまでのiPadはiPhoneと同じく OSはiOSだった。 だからなんとなくiPhoneの延長線上だった感もある…

  • Apple Watchの買って1ヶ月!必要性、機能などのレビュー!!

    実はゴールデンウィーク前にApple Watch購入。 使用して1ヶ月。 レビューと本当に必要か??ってのを知りたい人向け! 当記事を読むにあたってこんな人にオススメ! Apple Watchの購入を考えてるけど買う決め手が見つからない 決済手段を簡潔にしたい 実際の機能ってどんな感じ? 必要?不要? ここに尽きると思うが個人的には別に要らないと思う。 ただ、買ってしまったら付けていないと落ち着かないと存在になる。 なので今持っていないなら5,6万かけて、あえて購入する必要はないと考えている。 予算に余裕があるなら購入をオススメする。 まぁでも、先にまず自分のラックトップの購入の方が優先事項は…

  • iPhoneユーザーのラックトップはMacbook一択!

    iPhone使って7年…。 でもラックトップ(ノートパソコン)はずっとWindowsでした。。。 去年の8月に新しくノートパソコンを思い切って買ったのがMacBook。 正直、 使いやすさと相性の良さに感動している。 その理由を一般人の自分が一般人の目線で記事にしたいと思う こんな人におすすめ! iPhoneユーザーだけど自前のノートパソコンのOSはWin PCを買い換えようと思うけど何を買うか迷ってる(iPhoneユーザー) 何が便利なのかわからない 大前提 まずApple製品を使う上ではAppleIDの取得および管理は重要不可欠。 iPhoneを使ってるならば多用するであろうAppleID…

  • エンドゲームの疑問点とアイアンマン再登場説を考えみた

    ※ご注意ください 完全にネタバレを含む内容となっております。 エンドゲーム、日本人の4人に1人は見てるみたい…。 すごい映画だなw ってなわけで2回目、映画館で観てきたけど いくつか疑問点は浮上したので 記事にしていきたいと思う。 見落としてることも考えられるから何かあったらコメント欄へお願いしますm(_ _)m 疑問点 ムジョルニアは返さなくていいの? ムジョルニアを使ったサノスの倒し方(オレ流) 指パッチンしなくても勝てた? 結局ソウルストーンは何に使えるの? アイアンマン再登場説 ソウルストーン タイムトラベルして一時的に戦力に参加 最後に 疑問点 ムジョルニアは返さなくていいの? サノ…

  • 【ネタバレ超注意】アベンジャーズ/エンドゲームあらすじ・感想

    ※ご注意ください 完全にネタバレを含む内容となっております。 アベンジャーズ/エンドゲーム27日の朝一の上映で観てきた! めちゃくちゃに頭の中がしっちゃかめっちゃかになってしまったし 結構、寂しくなってしまった自分もいるけど 間違いなくMCU史上、最高峰の作品になってると感じた。 ネタバレも含む完全な感想と評価になってしまうから もう既に鑑賞が終わってる人に観てもらえればと思います 特に印象深かったシーンをまとめてみる ※ご注意ください 完全にネタバレを含む内容となっております。 あらすじ 冒頭のシーンで早くも死 5年後…そしてプロフェッサーハルク トニーとモーガンとアイアンハート プロフェッ…

  • 【生活編】Amazonで購入!おすすめ便利グッズ紹介

    俺がAmazonで買ってよかったなぁと思うものを紹介! 多すぎて1個の記事にまとめられないので 題名にもあるけど生活雑貨みたいなもので一括りにして紹介するよー こんな人におすすめ! 家具や雑貨は欲しいけど予算は少ない 便利なものは欲しいけど何が便利なものかわからない リーズナブルに生活したい おすすめ便利グッズ紹介 鏡面仕上げ スタンドミラー ブラック 全身 幅33cm x 高さ150cm 飛散防止 意外とあったら嬉しい姿見の鏡。 でも買わない人も結構いる。 買った後に持って帰るの邪魔だし あれば嬉しいくらいに感じてる人も多いんじゃないかな? 服が好きな人はこれ1つあると助かる場面も多いと思う…

  • 名探偵コナン紺青のフィスト!観てきた感想を公開!

    紺青のフィスト公開日に観てきたお! レイトショーだってのに相変わらずの人気でしたw 歴代コナン映画を全て観てる俺から今作のコナン映画を観た方がいいのか? そこら辺を皆に伝えられたらと思う こんな人にオススメ コナンは好きだけどアニメは・漫画はあんまり観てないから映画 楽しめるか不安 GW中に観る映画を悩んでいる とりあえず、感想だけ聞きたい 名探偵コナン紺青のフィスト!観てきた感想 登場人物 恒例のアクションシーン 主題歌(HIROOMI TOSAKA:BLUE SAPPHIRE) 鑑賞する上で抑えておいた方がいい設定 最後に 名探偵コナン紺青のフィスト!観てきた感想 とりあえずキッドがかっこ…

  • 【天気の子】新海誠の最新作!ヒット爆発作品再来なるか?

    昨日ランキングにはランクインしなかったけど【天気の子】という映画がTwitterを賑やかにしてたのでちょっと調べてみた 新海誠の最新作【天気の子】ヒット爆発作品再来なるか? 『君の名は。』越えのヒット作品の誕生? 映画が衰退しているという時代に爆発的ヒットを記録した『君の名は。』の監督、新海誠が新作映画を作ったみたい。 しかも主題歌も前作と同様、RADWIMPSが手がけるみたいね 予告動画も公開されてるみたい。。。 www.youtube.com 公開日は2019年7月19日 『君の名は。』と同様にまた『』で括るスタイルね そしてまたもやテーマにあった曲で勝負してきたねぇw 前作のヒットの背景…

  • 【おすすめ】春・夏に見たい映画6選!

    アベンジャーズももちろんなんだけど今年の春、夏に観に行きたい映画がたくさんあるんだよねー! もうすでに公開してしまっている映画も含まれておりますが!観に行く予定の映画を一覧を自分なりにランキング形式でまとめみた! 映画を見ようと思っているけど何観ようか迷ってる人 ゴールデンウィークの予定に映画を観ようと思っている人 お盆休みの予定に映画を観ようと思っている人 ↑こんな人に読んでほしい [:contents] 2019年 夏・春に見たい映画第6選! 第6位 3月29日(金)公開 ダンボーディズニー実写映画の最新作! 小さいとき良く観てたから普通に興味があるー ディズニーの実写はいつも感動するから…

  • 【読書感想】読書嫌いの俺が2日で読み終えた超絶面白い小説2選!!

    読書って面白いって言うけどイマイチ自分には無縁だな。 読書の楽しさに気付きたいけどなぁ、面白い小説があれば読めるかも。 安心してくれ 俺が最高におもしろかった小説を紹介しよう! これなら諸君も読めると思うぞ 【こんな人に読んでもらいたい】 本は読むの嫌いだけど面白い本なら読んで観たい 近代文学とかじゃなくて現代の小説ならチャレンジしてみたい 読書したいけど取っ掛かりがわからない 目次 読書嫌いでも2日で読み終わっちゃう本 思春期男子高校生が主人公(時田秀美) 下ネタとモテる男とモテる男が好きな女も学べる 現代の凝り固まった学校教育へのメッセージ 最後に この本に出会ったのは大学生の時。 もうね…

  • iCloudのストレージって何ギガがいいの?増やす必要性を解説!!

    iCloudってみんな何ギガで運営してるのかな? 俺はiPhoneユーザーでMacBookユーザーだからiCloudに課金してるけど その必要性を課金してるからこそ解説してみる こんな人に読んで欲しい! iPhoneの容量が64GB以上の人でiCloudを増やすか迷っている人 iTunseでバックアップを取っていない人 MacBookなどのApple製品で統一していながらも課金をためらってる人 【目次】 iCloudのストレージって何ギガが適切? そもそもiCloudってなんなの? 何ギガが適切か? Apple製品で統一しているのであれば課金も要検討 結論 使ってて正直な感想… iCloudの…

  • 【画像多め】アベンジャーズエンドゲーム新予告解禁!!さらなる考察予想

    4月26日(金)に公開予定の アベンジャーズシリーズ最新作、エンドゲームの新予告が解禁された! それに伴い再度考察予想でもしようと思う。。。 本記事の概要 エンドゲームの展開が知りたい 結局はサノスはどうなるの? 消えた仲間の行方は? こんなところにフォーカスしていくよー ちなみに大体の流れはわかるけど忘れてしまってる人は↓ pine-kun-nikki.hatenablog.com アベンジャーズ エンドゲーム新予告解禁!! 『アベンジャーズ/エンドゲーム』60秒最新スポット映像 短めの映像だけど 濃いーーーーーーーー映像になってるね! まずはスタークは確実に地球に帰れることに成功してるし …

  • 【去年の新卒】初の昇給が2万だったけど残業は増えないで…

    初の昇給! 昨年に新卒で入社して1年が経って初めての昇給を経験したよ! 結果としては2万UP 具体的には 1年目:23万 →23×12=276 2年目:25万 →25×12=300 年俸制なので賞与はなし 単純に給料×12が年収になるって感じ 住民税が入ってくるから相対的には12000円くらいプラスかな 給料が上がるよりも… 実際、給料が上がるのはすごく嬉しいことなんだけど 俺としては給料上げなくてもいいから毎日、定時で帰らせて欲しい って思う。 社会人、 自分の時間ってどんどん減っていく感じがしていて こうやってブログ書くのも多い時間があれば良質なコンテンツも書けるわけで 前に投稿した記事に…

  • ブログを書く理由を真剣に考えてみた

    ブログを始めたキッカケ 俺がブログを始めたのは同期がブログで稼いでる話を聞いたから ほぼ初期投資0円だし、いつでも始められる (俺はパソコンすらなかくてMacBook買ったから15万くらいかかったけど) 同期の話によると 複数ブログを運営していて全部のPV数を合計すると50万PVくらいだそう。 文章書くことが好きで女子高生の頃から記事書きまくってて 趣味で始めたブログだったけどそれでも20万くらいは稼いでたんだってさ 1000記事くらい書いてやっと実は稼げるって知ってから個人ドメインにしたらしい 今ではあんまり更新してないけどそれでも15万PVは越えてるって言ってた。 俺なんて始めてまだ51日…

  • 病名なんていくらでもつけられるわけよ!!アスペ、多動症って言われてたけど?

    昨今、病名なんていくらでもあるじゃん? それでさ 病院に行けば何かしら病名つけられて薬を処方される 特に精神的な病気と鬱とか… 具体的な症状がある病気と 上述したやつみたいに具体的な症状がなく線引きが難しい病気とがあって 後者のほうは ある医者は〇〇という病名をつける またある医者は別の病名をつける 別の医者は問題ないと言う みたいな状況になると本当わからなくなるよね? 医者なんて病名つければ金になるし 通院とかさせればその人が治るまではずっと診察料取れるわけだからね 汚い医者とかはそういう手段で儲ける奴もいそう 多動症、アスペルガーと小学生の担当に言われたけど? 小学3年になってから 病名な…

  • アベンジャーズ:エンドゲーム公開直前 関連映画をざっくりまとめてみた

    忙しい人のためのアベンジャーズ!! Avengers: Endgame(←最新作映画名)の公開に先駆けて 今までのMCU(マーベルシネマティックユニバース)の映画をざっくりまとめる!!最新作観たいけど今からじゃ間に合わないなぁ っていう人や一応全部観てるけど最初の方は忘れちゃってる なんて人に観て欲しい! IRONMAN(アイアンマン) Incredible Hulk (インクレディブル・ハルク) IRONMAN2(アイアンマン2) THOR(マイティー・ソー) CAPTAIN AMERICA THE FIRST AVENGER(キャプテン・アメリカ ファーストアベンジャー) Avengers…

  • 登山帰りの高齢者になんて席ゆずらねぇよ??だって元気じゃん

    高齢者だからって席譲らないといけないわけじゃないでしょ?この前俺じゃなくて違う人なんだけど わざわざ登山帰りの高齢者に席を譲ってる人がいたから その時に思ったことを書いてみる 登山帰りの高齢者とは? 多分もう仕事も定年で終わり、貯金と年金で暮らせていけるような高齢者が 健康のために登山をしてる高齢者のこと 特徴はでっかいリュックと登山用のストックみたいなやつ持ってて 割と派手な帽子を被ってる しかもなぜだか知らないけどすげー人数いるんだよなw よくもまぁこんな集まったな!くらいいるんだよなぁ 仕事中の人 VS 元気な高齢者 そこで俺が思ったことね↓ 若い奴らは出勤して満員電車のなか大多数は立ち…

  • 彼氏が3人いる同期に色々聞いてみた!なるほどねw

    同期が3人いて1人が女性(仮名:Sちゃん)なんだけど 彼氏が3人いるんだって(ちなみにちょっと前まで4人いたw) でさ俺の周りに平気で3股とかしてる女なんていないし いたとしても近い存在にはバレる危険性も考えて言わないじゃん? 会社の人間であれば距離感もちょうどいいから 結構赤裸々に話してくれるわけなんだけど ここぞとばかり根掘り葉掘り聞いてみたんだ Sちゃんのスペック 彼氏が3人いる理由 会う頻度は? メリット・デメリット メリット デメリット 最後に Sちゃんのスペック 顔:普通 胸:巨乳 性格:めっちゃいいやつ(イラっとしたことすらない) そして気が利いて優しいタイプ ノリもいい 経験:…

  • ホテル代ってどっちが払うの問題!俺の考えを聞いてくれ

    みんなはどっちが払うもんだと思う? 俺はその人との関係値にも大きく左右されるもんだと思うのね それぞれのシチュエーションにわけて考えていくんだけど もし異論ある方、意見ある方、コメント欄にどうぞm(_ _)m その日限りのワン♡ナイトLOVE(主にラブホテル) 割り切りの関係(セ◯レ) 彼女とホテルに行く場合 その日限りのワン♡ナイトLOVE(主にラブホテル) これはもう…ね?言わずもがなって感じかな? 俺個人の意見だけど 男が100%払うものなんじゃないのかなーw 上述で関係値って言ってるけど関係値もクソないよなw 男性であれば 初対面の女性と一夜過ごしたなら尚更、払うべきだし 仮に幼馴染と…

  • captain marvel観てきた!ネタばれを含む考察と感想

    15日(金)、公開日のレイトショーで観に行ってきた! 某映画館爆音上映で鑑賞して満足してできたから その感想でございます(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞ 前回のアベンジャーズ記事はこれ pine-kun-nikki.hatenablog.com ネタバレも含むのでここより下にはご注意を(இɷஇ ) まず感想 エンドロール後のシーンと今後の展開予想 余談(4次元キューブ)の時系列 まず感想 最強。。。 まじで強い! そしてBrie Larsonがかわいい! この子ね いやー本当に強いわ 冗談抜きでアベンジャーズが束になっても勝てないと思うw ハルク並みに怪力だし 手から炎出るし(炎っていうかビーム) 空飛…

  • 女性の疑問解消!?男が本命の子と寝ない理由!!

    彼氏候補の男といい感じになって 「なんで今日抱いてくれないの?」 「今日はこの人と寝たいなぁ」 みたいに思うこともあるでしょ?←YESって言ってw そんなムッツリな女の子達に告ぐ! 男はね 大事な女の子、特に彼女にしたいとかって思ってる人には 簡単に寝たりしないんだよねぇ それはなんでか?って? まぁまぁ落ち着きなさいよ。 この記事を読めばわかるんだから 簡単に抱こうとする(抱ける)=彼女候補ではない!? 彼女がいる状態での寝る男には要注意!! 簡単に抱こうとする(抱ける)=彼女候補ではない!? これ俺の意見ではなくて←俺は寝るとすぐ好きになっちゃうタイプwっ ていうか好きになる可能性がある子…

  • 利久、FX始めるってよ

    やっとFXの講座を開設致しました! イェーイ!!!! ポフポフパチパチ 投資は初めてなんでね 結構緊張してるんだけど資産運用はスキルとしては必須スキルだと思ってるから これからがんばりまーすw ちなみに自分が開設したのは SBI FX www.sbifxt.co.jp DMM FX fx.dmm.com GMOクリック証券 www.click-sec.com ちなみに DMMはローラ←超絶キレイ GMOはガッキー←超絶かわいい SBIは厚切りジェイソン←Why?AtsugiriJeisonn イメージキャラクターは上記の通りでーす SBIだけ宣伝費ケチってんなw DMM GMO SBI なんで…

  • 【下ネ好き男子必見!】女子と下ネタを話す方法を徹底解説!

    先日投稿した記事で女子と下ネタを話す時に いやらしくない聞き方について記事にするって言ってたと思う。。。 ↓この記事ね pine-kun-nikki.hatenablog.com 下ネタ大好きな俺がこれまで如何にして セクハラという大きな障害を避けて来たか伝授しよう (この表題で観に来てる時点で下ネタ大好きなのはあなたもだと思うけどw) 「話すより」もまず【選定】 具体的に使える情報 実践編 注意点 1.興奮しない(正しくは興奮しても表情に出さない) 2.深く掘り下げない 3.選定は慎重に まとめ 「話すより」もまず【選定】 下ネタを話したいのはわかるけど いきなり下ネタはダメ! セクハラに該…

  • 【大公開!】合コン時に俺がよく使ってるワザと注意点!!

    合コンとかって今もやったりしてるのかな? モテたくてモテたくてしょうがない俺が合コンの時とかに よく使ってた技をご覧頂いている皆さんに公開します👍 使える場面 ワザと注意点 意図的に遅れていく 効果・効能 注意点 下ネタクイズで距離感縮める 最後に 使える場面 実際俺が使ってたのは合コンの時もそうだけど 他の時も使ってたのでその一例をご紹介! 合コン バイトの飲み会(気になる子や好きな人がいる時など) 大学のサークル 街コン←テクニックが必要 学生時代は時に乱用してた!w 社会人になっても結構使える場面多いから飲み会の時とかも使ってる では実際に俺が使用してた技を書いて行くよー! ワザと注意点…

  • 超美人と飲んだって話。。。美人をモノにするのって難しいね…

    題名にも書いたんだけど このまえ超美人と飲んだのよね その時の話 その子のスペック なんで飲み行くことになったかって? 美人をものにするって難しいわ その子のスペック 中途の新入社員で1個上なんだけど マジで超美人! 某大学のミス◯◯とかで名前を馳せてるような子で 検索すると普通に出てくるからびびったw スラーっとしてて背も高くで 顔もタイプだったから久しぶりにテンション上がった なんで飲み行くことになったかって? 普通に可愛いかったから 飲み行こう って言ったら いいですよ ってなったから 飲み行った。 流石に2人だと彼女もいる俺からすると罪悪感あったから 他の1人も誘って結局3人で飲んだん…

  • 中学生が不倫!?キス!?…なんて羨ましいんだ!!

    LINEニュースでこんなの発見 headlines.yahoo.co.jp 不謹慎かもしれないけどさ! 普通に羨ましくね!? (やめろw) 中学生の男子生徒が人妻とキスでしょ? エッロいわー 絶対濃厚だもん 44歳とか 担任ってことは朝のホームルームとかは 毎日顔合わせるわけだな その先生とキスしてるんでしょ? 企画もののAVだろ ニュースの題名にはキスの一言しか書いてないけど 学校内のコンピューター室 教科準備室 休日に2人で出掛けたディズニーランド 葛西臨海公園 で行為に及んだんでしょ? 行為に及んだって意味深だよな。 キスだけじゃなかったって表現だよな?? 多分だけど男子生徒は大人の階段…

  • ベンチャー企業に入社し1年目!仕事辞めようと思ってる

    2018年に卒業して新卒で入社したけどもう辞めようと思ってるんだよね…。。。 メリット・デメリットあるから一概にベンチャー企業に就職しない方がいい、 って言ってるわけじゃない すでに確立された企業とは少しモチベーションの保ち方が違うって話 だから合う合わないがある。 俺は正直もういいやって感じ 会社のスペック ベンチャー企業のメリットとデメリット ベンチャーでも得られたもの 結論 会社のスペック ベンチャーIT企業(8年目か9年目) 自社サービスなし エンジニアは現場に出てる 業務請負なし 採用、教育の二本柱(未経験入社多い) 社長が前にいた会社とは切っても切り離せない関係 だいたいこんな感じ…

  • 就活なんて適当でいいんだよ

    これから就活に臨もうとしている人たち 就活なんて適当にやりゃいいんだよ!! 前置き 芸能人になるのを夢見て就活はしないって決めてた 実際は夢見てるだけで行動なんて何も起こせなかった 誰でも入れるような芸能事務所に所属したけど 1回の演技レッスンで辞めたw 簡単な発声と小学生の学芸会みたいなレッスン… そのクラスに何人かいたけど誰も有名にはならないなって思う奴らばっかw これに入会費35000、レッスン料25000も払う気がしなかった ガチな奴なら多分、レッスン受けるんだろうけど 俺はとてもじゃないけど払う気はなかった レッスンが始まると同時に彼女もできちゃったから ってのも大きいかなw そんな…

  • HIROOMITOSAKA FULLMOON LIVEBlu-ray買ったよー!

    実は2018年10月25日(木) 横浜アリーナで開催された臣くんのソロライブ HIROOMITOSAKA FULLMOONに参加してたんです! 自分の参加してきたLIVEだし! 買っちゃったよー!! 神々しすぎだろ 目見えてないしw ちなみに最初見てくればわかるけど僕が行った時は横アリでした END of LINEの最後の方で涙してたのでめっちゃびっくりしてました 思い出すなぁ あの臣が!? って思ったもん 結構色々な事しゃべってくれたし 座って臣くんの歌を聴くのとかもあって すげー臣くんと距離感が近くなったのを覚えてる。。。 席もドームで言うとこのアリーナ席で近かったから 余計に感じたのかな…

  • ドラえもんコラボ第5弾!キャラ考察と評価

    毎年恒例のドラえもん企画!いつも強いですけど今年はどうなんでしょうか??実装前の段階で考察と作る価値はあるのか?? ドラえもん 【考察】 強い点 怪しい点 のび太 【考察】 強い点 怪しい点 しずか 【考察】 強い点 怪しい点 ジャイアン 【考察】 強い点 怪しい点 スネ夫 【考察】 強い点 怪しい点 【まとめ】 ドラえもん 属性:木属性撃種:貫通 戦型:バランス 種族:ロボット アビリティ 素アビ:マインスイーパー 鉱物キラー ゲージ:アンチワープ SS ふれた敵すべてに貫通弾で追い討ち(20ターン) 友情コンボ 乱気弾 ステータス HP21678 攻撃23341(ゲージショット成功時233…

  • 遊戯王コラボ終わった結果…海馬弱すぎじゃね??

    今日から超獣神祭が始まってますね 遊戯王コラボにオーブつぎ込みすぎて 今回の超獣神祭1回〜2回くらいしか引けないと思いますT^T 遊戯王コラボが終わり(イベントクエストはまだ開催中!) マリク運極 超究極もクリアし バクラ、ペガサスも運極になりました! ガチャ限もコンプできたし今回のコラボ企画は非常に満足してます… のはずですが皆さんもお気付きの通り 海馬弱すぎじゃね!? 希少性は高いかもしれないけどさ! まーーーーー弱い! 遊戯、城之内は汎用性高いし、友情もコラボ感あるけどさ! 海馬だけどうしたの?? 城之内のことポンコツデュエリスト言ってられないよ!? むしろお前が今回1番ポンコツ! あな…

  • 運極とラック90を両方作る必要はない!?

    最近モンストのコラボキャラがガチャ限、降臨キャラが だいぶ強いですよね。 人気アニメとのコラボも果たしてますし! 今回の前回のコラボもキャラは降臨、ガチャ限含め結構強いと使って行くと思います。 強いコラボのときはできれば ガチャコンプ 降臨キャラの運極もしくは、ラック90は作っておきたいですよね。 シティハンターコラボ(冴羽獠)とか今回の遊戯王コラボ(マリク)とかで 「進化前星5ラック90つくらないとなー」 とか 「運極終わったので、ラック90作ります」 みたいに言ってる人が意外と多いけど 実はそんな必要ないんだよ!! 確かに最近星5制限のクエストも多い中、星5のラック90も需要が高くなってま…

  • バクラ運極になりましたー!

    金曜日にやっとバクラが運極になりました⤴︎ 結構色々なキャラを試しましたが自分は結局 これが強いかなというのにまとまりましたので参考になればいいと思います。 【パーティー詳細】 【ポイント】 【常設クエスト】 【まとめ】 【最後に】 【パーティー詳細】 ・自軍 ワルプル(貫通・強友情)ソロモン(貫通・強友情) 宮本武蔵(貫通・威力の高い友情・闇キラーM) ・フレンドソロモンorワルプル 【ポイント】 マリクとの時と似てますが 貫通で固め、友情火力を意識した編成。 友情を拾いやすくしたかったのと弱点を確実に殴りたかったので 貫通で編成しました。 魔導師を倒した後の弱点効果UPによる殴りは強烈なの…

  • 【Sランク安定】マリク攻略(超究極と究極)におすすめ周回パーティ

    今のモンストは熱い!! 遊戯王コラボ みんなやってますか?? さて表題にもありますが自分がマリク(究極)を周回してたパーティーと 超究極を勝ったパーティーの紹介をしまーす⤴︎ 攻略サイト見てたらと自分のパーティーと違ったので 自分がオススメするパーティー紹介します! 初日に色々試しながら周回してましたが初回降臨で運極達成できたので 最初っからこれで回っていれば余裕で運極になると思います! マリク(究極) 利久の実際に使用した周回パーティ 意識した立ち回り 実際使ったけどあんまり使えなかったキャラ 【アーサー】 【遊戯神化】 【モツ】 マリク(超究極) 利久のクリアパーティ 立ち回りと攻略 難易…

  • 男性必見!出会い系アプリの本当の使い方

    出会い系と聞くと名前だけで拒絶反応起こす人もいるけど 俺から言わせれば 「食わず嫌いは損だよ」 ですね 使ったことも使い方も知らないくせに!とか思います。 使うメリットと皆さんが誤解している使い方を是正しようと思いますよ! 【出会い系アプリとは】 まず‘出会い系アプリ’ってちょっといやらしく聞こえるけど 普通のSNSアプリですよ 皆さんが想像するような‘いやらしいサイト’は出会い系サイトかもしれませんが あくまでも ‘出会い目的とした’ ‘SNSアプリ’のことです TwitterやFacebookとあんまり変わらないです。 なので 出会い系アプリはふさわしくないですね ‘出会い目的としたSNS…

  • 誠意ある【嵐】にあっぱれ!

    嵐 活動休止… ジャニーズ大丈夫か?? headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 大野くん:「自由に生活してみたい」 この思いから嵐の活動に終止符を打たれることになったんだとか。。。 ファンの皆さんはどう思いますか 悲しいですか。 もしかしたら人生の1番の楽しみだったって人もいるかもしれませんね。 今回の騒動で 「自由な生活ってなによ?」 「芸能界にいる時点で自由なんてない」 「無責任だ」 なんていう意見はあると思うし、俺ももしすっげー好きなアイドルグループが あって無期限の活動休止! ってなったら同じこと言うかもしれない。 冷静じゃなくなってるか…

  • マックのコーヒー無料サービス 早速飲んでみたよ

    CMでも話題のマックのコーヒー1杯無料サービス。 これいいわ おかげでマックは激混みだけどね…。 バイトとパートとおばちゃんかわいそう… 店の従業員は良い迷惑だよなw 無料サービスしか頼まず店内利用する奴もいたけど これでマックのFreeWi-Fiは1時間使えるし! マジいいわ。マック神! ちなみに俺は何も頼まないのは バイトとパートとおばちゃん見てて 心が痛んだのでハンバーガー頼みました。 もうお弁当食べちゃってたけど…。 俺はマックでMac使ってブログ書いてます… あれ? 今笑うとこなんだけど!! でも実際これがどう転ぶかわからないけど 黒字効果になるのかな? コーヒーって結構、大人の飲み…

  • みんなの言う安定ってなによ!?

    この前、彼女と話してて 「俺がなにしたら怒る?」 って聞いて 「会社辞めたら?」 「なんで?」 「収入が安定しないじゃん」 みたいな会話があったんだけど会社の収入ってそんなに安定か? 潰れたらどうすんの? 倒産しないって言い切れる? リストラされない保証は? 今のご時世、終身雇用なんてないし簡単にリストラや倒産とかもあるから 正社員雇用が安定してるっていうのはちょっと違うかなって思ったの。 で本当の安定した収入ってなに?って考えたときに 収入源を分散させておくことだと思うわけよ! 例えば仮に30万の収入の人がいて 1つ収入源で30万だったとした場合、その1本の柱が倒壊した瞬間に 終わりじゃない…

  • 奨学金借りて大学行った俺からアドバイス

    奨学金借りて大学に行った俺の話 【前説】 【なんで大学に行きたかったか】 【今の状況】 【前説】 俺はチャラチャラ大学生活に憧れすぎた結果、 奨学金を借りてとあるマンモス大学に入学した。 一括で50万円、48ヶ月間54000円ずつ振り込まる一種と二種を借りたんだが 社会人になってここまで苦しいとは知らなかった。 4年間、特に勉強もぜず、ろくにサークルも活動もしなかった俺に残ったのは 大きな借金だけだった…。 久しぶりの投稿になってしまいました。 インフルでぶっ倒れておりました。 皆さんもどうかお気をつけください。 ということで本日の記事は日本学生支援機構から多額な借金をして 大学に行き、返済が…

  • 【陰キャラ→陽キャラ】もしかして半袖Yシャツ着てない??

    陰キャを脱して陽キャになりたい人たち! 是非この記事を参考してほしい。。。 俺がこの身をもって体験し、調査した成功体験だったので 自信を持って記事にできる。(基本的に男目線なのでそこは勘弁🙇‍♂️) 今、まさに陰キャで悩んでる人たちはこの記事を読んで 明日からすぐに陽キャになろう!! 【陰キャ・陽キャの違い】 【陰キャ】とは陰キャラの略 暗く、地味で特にこれと言って特徴がない(クラスでも端のほうにいるタイプ) 彼氏、彼女いる率が圧倒的に少ない 基本的に文化部所属か帰宅部 運動ができず、だが頭はいい(頭まで悪いと長所がないので最悪に) 人目を気にしがち メガネ率が多く、オタク気質が高い 【陽キャ…

  • FOCUS!!めっちゃセクシーな映画!マーゴットロビーもメッチャかわいい!

    【FOCUS】という映画をご存知ですか? Will Smith(ウィルスミス) と Margot Robbie(マーゴットロビー)が主演で めっちゃセクシーでちょっと笑いもある映画になってます! ちょっと前にSuicide Squad(スーサイドスクワッド)という映画にも 2人の共演がありましたが 実はその前に公開していた映画がFOCUSなんです! 自分はこの映画が大好きなんで記事にしてみたいと思います! ※ネタバレを含んでるのでご覧になる際はご注意を 【スリの達人のニッキー、駆け出しのジェス】 ウィルスミス演じるニッキーは天才スリ師。 どんなものでもフォーカス(目線)をずらして 意識を外に向…

  • Spider Man Far From Home 予告公開!!

    Spider Man Far From Homeの予告が公開されましたね!! 時系列的にはEnd Gameより後なので 今は死んでるスパイダーマンですがここで完全に復活することはわかりますねw twitter.com インフィニティ・ウォーでスーツが新しくなって もっと輝いていたと思いますが またオニューのになったんでしょうか そしてMJが過去一可愛くないw 悲しい。 なんか魔法使いみたいなキャラがいますよね。 新キャラ登場、アダムウォーロックでしょうか(多分違う)。 ニックもいるならサノスの指パッチンは完全に失敗したということでしょう。 公開までMCUの映画が何本公開させれるかわかりませんが…

  • 町内会、PTAは私利私欲のための会だった…

    大学生時代の居酒屋でアルバイトしていた時のこと PTAの宴会、町内会の宴会、御輿の宴会がよくあって その時よく見ていた光景のお話です…。 PTA、町内会なんて男と女の私利私欲を満たすための口実を作る会でかありませんでした。。。 不倫、W不倫などは日常茶飯事。 そこで実際僕が目にした光景や PTAの場などを利用して不倫している人たちの特徴や体験談を書いていきたいと思います! 【こんな人は気をつけろ!】 【PTA】 【町内会(御輿)】 【結論】 【今不倫しいている人へ】 【最後に】 【こんな人は気をつけろ!】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー PTA PTAを3年以上続けている人 PTA…

  • 冬の名曲Heavenly White ファルセット連発で涙がこぼれる!

    寒い時に聴きたくなる曲 EXILEのHeavenly White 確か東京ドッグスの挿入歌として使われてた曲ですよね めっちゃ好きな曲です! ここ曲の歌詞とATSUSHIとTAKAHIROの歌い方を 一ファン目線で語っていきたいと思います。 歌詞と声、歌い方でいつも泣きたくなる歌です。 -------------------------------------------------------------かするよなキスを 交わすたびにあなたは 淋しい顔して わらっていたね やさしさなんてただ 照れくさかった僕は わざと野蛮に 抱きしめたよ --------------------------…

  • Avengers End Gameまでの道のりと考察予想!!

    【ネタバレなのでご覧になる方、ご注意ください】 Avengers End Gameの予告が公開されましたね。 関係者の話によると上映時間は3時間を超えると言う話だとか笑 非常に楽しみです! かなり話題を呼んでますが 1限さんお断り感が半端じゃないですよね(^◇^;) 今からAvengers End Gameを見ようとすると大変です 何作観なきゃいけないんだろう笑 1.IRONMAN(アイアンマン) 2.IRONMAN2(アイアンマン2) 2.THOR(マイティー・ソー) 3.CAPTAIN AMERICA THE FIRST AVENGER(キャプテン・アメリカファースト アヴェンジャー) 4…

  • プライバシーポリシー

    個人情報の利用目的 当ブログではお問い合わせの際にお名前(ハンドルネーム)・メールアドレスなどの個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は、質問に対する解答や必要な情報をご連絡する場合に利用させていただくものです。個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 また当ブログでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントをいただいた際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これは、はてなブログの標準機能としてサポートされているものです。スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。 個人情報の保管 ユーザーの個人情報への不正アクセス・紛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、 rikyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rikyuさん
ブログタイトル
ゆとり全開新記伝
フォロー
ゆとり全開新記伝

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用