chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンの米国株投資奮闘記 https://nomiinvestor.hatenablog.com/

一部上場メーカー勤務のしがないサラリーマン米国株投資家です。 日本株で痛い目に合い、サラリーマンの最善の投資は米国株長期 投資であることに気付き2019年1月より投資開始。少ない入金力 ながらコツコツ資産を増やす姿をお見せします!

ノミの投資家
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/24

  • 法人設立のやり方と体験記(∩´∀`)∩

    こんにちは!ノミの投資家です。 前回は法人設立に至った経緯を記事にしましたが、今回はどうやって法人を作ったか作り方を書いていきたいと思います!みなさん難しく考えてますが、意外とすぐに作れてしまうので私は拍子抜けしちゃいましたけどね(笑)😂 法人設立に至った経緯はこちらの記事です🎵🎶 nomiinvestor.hatenablog.com 1.ノミカンパニーの概要 2.法人設立手続きの流れ 3.会社格安センターに丸投げで登記書類作成 4.銀行口座開設 5.税金関係の届け出 1.ノミカンパニーの概要 今回私が設立した法人は「合同会社」になります。個人事業からの延長で法人化する際は大きく「株式会社」…

  • 法人作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

    こんにちは!ノミの投資家です。 この度、ノミは法人を設立しました!!😆🙌🌞🎶💞法人と言うと副業の最終型というイメージですが、私自身もここまで自分が副業を伸ばせると思っていませんでした。まああまり肩肘張らずにボチボチやっていきたいと思いますが、今回は法人設立に至った経緯について書きたいと思います! 凡人サラリーマンだったノミもついに社長になったで~🐣 1.法人設立に至った経緯 2.本業の所得とは分けた方が良い 3.融資を受けるには法人の方が有利 1.法人設立に至った経緯 私は副業を個人事業主として太陽光と不動産をメインでやっていました。その中で以下の2つの悩みがあり、今回法人設立に至りました。 …

  • 太陽光年間実績!!

    こんにちは!ノミの投資家です🦗❤ 昨年(2021年)から太陽光投資を始めて丸一年が経ちました!思えば昨年いろいろ考えて悩んで思い切って始めて8月に1号基が完成。そこから半年で2基追加し、今は3基を運転させるまでに至りました。ここから半年でさらに2基追加で建設を予定していて法人も立ち上げ、合計5基を運営することになります。いろいろ苦労したこともありましたが、ここまで上手く回せているのが実態ですね。そんな太陽光の実績が一年を通してどうだったか振り返ってみたいと思います😁🌞 太陽光と株式と不動産どれが一番良いのか比較した記事もまとめてますのであわせてご参考下さい🎶 nomiinvestor.hate…

  • 不動産・太陽光・株どれが一番良い?

    こんにちは!ノミの投資家です🐝 世の中いろんな投資があります。私は不動産、太陽光、株式をメインに取り組んでいますが、それぞれどういう特徴があってメリデメは何か?がよく分からずに及び腰になっている人も多いと思います。今回の記事は私が取り組んでいる投資でどれが一番良いか?を経験や学んだことを基に私なりの考え方をシェアしたいと思います🎵 1.結論 2.リスクとリターンが何かを考えよう! 3.それぞれの特徴・メリデメまとめ 1.結論 いきなり結論から入ります!結論は、「それぞれメリデメがあるので、何が一番良いという正解はなく、自分のやりたいことや目標を達成できるように組み合わせて取り組んでいく」になり…

  • 2022年7月までの実績まとめ

    みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 ここ数か月間めちゃくちゃ忙しくてサボっていた実績まとめをようやく更新しました!2月以降で米国株をかなり買い増したので資産額は大幅に増えましたが、相場は低調だったので含み益は面白いように爆減しました笑😂 1.ポートフォリオ 2.資産推移 3.配当金積み上げ 1.ポートフォリオ では、まずポートフォリオから見ていきましょ~ 総資産:+$146,302 損益:+$4,232 損益率:+3.4% 今年から「難しいこと考えずにメガテックを買う!」と言う方針にして、MSFTとGOOGLを大きく買い増しています。総資産は146,302ドルまで膨らんで、MSFT, G…

ブログリーダー」を活用して、ノミの投資家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノミの投資家さん
ブログタイトル
サラリーマンの米国株投資奮闘記
フォロー
サラリーマンの米国株投資奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用