chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MIRA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/24

arrow_drop_down
  • 勘違いしていない?ほうれん草は英語で「ポパイ」ではない!

    ほうれん草を英語で「ポパイ」 というのは間違いです。 ですが、意外と「ほうれん草=ポパイ」と思っている人が多いようです。 というか、 ほうれん草の英語が分からない! ↓ 何となく「ポパイ」っぽくね? という発想でしょう。 ですが、これは間違いです。 ほうれん草は英語で「Spinach(スピナッチ)」と言います。 正直、私は学校で習った気がしません・・・。 間違う人が多いのも分かります。 それでは、ほうれん草の英語に加え、ポパイとほうれん草の意外な関係についてご紹介します。

  • ワックスが原因?ブロッコリーはなぜ水を弾くのか!?

    ブロッコリーは水を弾きます。 「これでもか!」というほど全力で水を弾きます。 洗おうと思ってブロッコリーに水をかけても全然水がしみ込みません。 「何かで人工的にコーティングされている?」 「農薬がかかっている?」 あまりに水を弾くのでこんな疑問が浮かびます。 確かに野菜を育てるときには見栄えや出来が良くなるよう、何か手を加えていることがあります。 なので、ブロッコリーを育てるときにも何かしている? そんな気にもなります。 しかし、ブロッコリーが水を弾くのは人工的なコーティングや農薬が原因ではありません! そこでこの記事では、ブロッコリーが水を弾く理由についてご紹介します。

  • ほうれん草には毒がある!?嘘か本当か?

    「ほうれん草には毒があるから食べ過ぎると良くない」 という話を聞いたことがありませんか? 特に、 「根元の赤い部分に毒がある」 なんて噂を。 確かに、赤って何となく危険な感じがする色です。 毒がありそうと思ってもおかしく無い気がします。 しかし結論を言ってしまうと、 ほうれん草に毒はありません! 根元の赤い部分も美味しく食べられます! 「ほうれん草に毒がある」という噂は、嘘っぱちということです。 ただ、ほうれん草の食べ過ぎは気を付けないと結石のリスクが高くなります。 それでは詳しくご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MIRAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MIRAさん
ブログタイトル
ベジログ
フォロー
ベジログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用