chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
亜熱帯でふたりキャンプ https://www.anettai-camp.com/

沖縄在住の初心者カップルキャンパーです。沖縄のキャンプ場を巡りながら、沖縄の魅力や美味しいご飯屋さんを紹介するブログです!

うしサク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/24

arrow_drop_down
  • OPINELのナイフ 最適なのはどれ?

    こんにちは。お久しぶりです。うっしーです。 ここ最近何をしていたかというと、プレゼン、プレゼン、プレゼン、試験、プレゼン、試験・・・・。 な、毎日でした。 私は一体何者でしょう。 内緒です。 さて、今月のBE-PALの付録、みなさんゲットしましたか? BE-PAL (ビーパル) 2019年 10月号【電子書籍】[ BE-PAL編集部 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 私たちはというと、買っていません(笑) 今持っているカッティングボードを未だ活用しきれていないので、節約のためにも我慢・・・。(絶賛節約中です) で、そのカッティングボード、いろ…

  • 自然への憧憬 県民の森でデュオキャンプ !

    お久しぶりです、サクサクです! ブログ書くの随分久しい気がする… ネタと気持ちが尽きたのでブログ更新止まっていましたが、久しぶりのキャンプで『このブログ』のことを思い出したので気ままに書いていくよ! 今回行ってきたのは 恩納村安冨祖の沖縄県 県民の森 kenminnomori.okinawa 4月1日〜8月31日(9:00〜18:30) 9月1日〜3月31日(9:00〜17:30) ※閉園時間から翌日の9:00まではゲートは施錠されます 宿泊1区画:900円 シャワー3分:100円 炭の使用可 ※薪の使用は炊事棟のみ ゴミは持ち帰り 広大な敷地には登山コースや自然散策コースが走り、自転車やスポ…

  • 【キャンプ飯】前日仕込みで楽チン、リブのつけダレ

    こんにちは、うしサクのうっしーです! ここ最近の多忙期の山を一つ乗り越えたので久々の投稿です。 今月末と来月末にもでっかい山が待ってます…(泣) 頑張ります。 さて、先日のキャンプでピコグリルのデビューをしましたよ! www.anettai-camp.com いや、軽すぎない? 持ってびっくりしちゃった。 そんなピコグリルを初めて使うキャンプだったので、純粋に肉を焼こう!となり、ただのバーベキューじゃ同じやんけってことで仕込みました。 肉を。 てことで今回はリブのつけダレ3選を紹介します! 材料をジップロックにぶち込んでモミモミしたら1晩冷蔵庫に入れておくだけです。 王道醤油ベース 醤油 大さ…

  • 東村民の森つつじエコパークでゆるりとキャンプ!ピコグリルで初焚き火!

    ピコグリル買いました、サクサクです ! 焚き火台購入、かなり迷いましたがピコグリルに軍配が上がりました。 www.anettai-camp.com てなわけでピコグリルを使いにキャンプに行ってきました! 今回行ってきたのは 沖縄県国頭郡東村にある東村民の森つつじエコパーク higashi-ecopark.com 名前の通りつつじ園が併設されていて、春にはつつじ祭りが行われます。 食材さえ持ち込めばキャンプできるほどにレンタル品は充実しています。パークゴルフ場もあり、のんびりとアクティビティを楽しむこともできます! ソロキャン〜ファミキャンまで幅広い層のキャンパーの方がいて、遠巻きにキャンプして…

  • メスティンでチャークロスは作れるのか⁉︎

    こんにちは、うしサクのサクサクです ! 最近ブッシュクラフトの本を買いまして! ページをめくるたびに 「昔の人はすごいなぁ」と思わされるような知恵がたくさん記述されています。その反面、「普通のキャンプじゃ使わない技だなぁ」とも思ったり。でも私はそういう技をキャンプで使ってゲヘゲヘしたいタイプなので買ってよかったです(笑) とまぁ、ブッシュクラフト勉強中なのですが、すぐにできそうな技があったのでお家で試してみることにしました! 今回はチャークロスをメスティンで作ってみます! 「チャークロス」とは布を炭化させたもので、これを火種として火をおこすものです。布なので携帯しやすいし、ファイアースターター…

  • 【キャンプ飯】キャンプでも餃子が食べたい!包まない餃子!

    こんにちは、うしサクのうっしーです! 突然ですがみなさん、餃子は好きですか? 私は大好きです。 でも包むのってとても面倒ですよね。 手も汚れるし。 だけど餃子をキャンプでも食べたい… そんな欲に駆られ、今回は(1つづつ)包まない餃子です! そこまでして食べたいかって感じですが、そこまでして食べたいんです。 どうぞお付き合いください。 先日のキャンプの様子はこちら www.anettai-camp.com 材料 ひき肉150~200グラム キャベツ3枚 ニラ 好きなだけ 大葉 お好みで にんにく 生姜 だし醤油 塩 少々 ニラは今回写真のもの全て使いました。 私は大葉入りの餃子が好きなのでよく入…

  • 【簡単料理?いや、怠惰飯!】これぞ怠惰飯の精神、ライムうどんで暑い夏を乗り切れ!

    こんにちは、うしサクのサクサクです ! 怠惰飯シリーズ第5回! チキンラーメンから始まった怠惰飯も早5回目ですが、どういうわけだか「麺」でこのシリーズは続いていますね。まぁ、お湯さえ沸かせば出来る、からでしょうね(笑) 前回の怠惰飯! www.anettai-camp.com さて、今回はライムうどんを紹介します! 「なぜライムなのか」「すだちでいいじゃないか」「ラーメン食わせろ」 いろんな意見が聞こえてきますが、理由は簡単です。 「キャンプの晩酌にモヒートを作ったら、ライムが余ったから」です。 これまでの4回の怠惰飯シリーズでは「それ」を食べるために、調達が楽な材料、代わりになるような材料を…

  • 3週間ぶりのキャンプ!沖縄東海岸の穴場、漢那ビーチでリフレッシュ!

    こんにちは、うしサクのサクサクです キャンプとは人生のアイドリングである。 あ、でも、夜間サイト内でのアイドリングはやめましょうね! うしサク両名、ここ最近忙しい日々が続いておりました。キャンプを夢見ては、日々やるべきことに追われるだけ。なかなかキャンプに行けず…(´;ω;`) やっと余裕ができたので、3週間ぶりのキャンプに行ってきました! 今回は、沖縄県国頭郡宜野座村漢那にある 漢那ビーチに行ってきました! 沖縄でビーチといえば西海岸のイメージだと思われていますが、東海岸にもたくさん素敵なビーチがあります。ここ漢那ビーチもそれほど有名ではありませんが、西海岸に負けない綺麗な海が広がっています…

  • 夏本番間近!海で楽しむための3つのコト

    こんにちは、うしサクのうっしーです! 沖縄はずっと雨でなかなかキャンプに行けないんですが今日は久々に晴れてます。 そして蝉が鳴き始めているっ! そろそろ本格的な夏に突入するんですが、夏といえば海へ遊びに行く人も多いと思います。 夏休みになれば沖縄へ遊びに来る人も。 海といっても遊び方は人それぞれ! 海水浴、BBQ、シュノーケリング、シーカヤック・・・などなど! ちなみに私は主にシュノーケルとスキューバダイビングへ主に行きます。 監視員のいる人工ビーチなどでは割と危険も少なく安全に遊ぶことができます。 しかし天然ビーチや個人でシュノーケルを楽しむ方も中にはいまして、そんな時にどんな危険があるのか…

  • 【簡単料理?いや、怠惰飯】麻婆豆腐の素で作れる、汁なし坦々うどん!

    ちょっと太ってきた、サクサクです 怠惰飯シリーズ第4回! 今回もチキンラーメンでやろうと思ったんですけど、正直ちょっと飽きました(笑) なので次を楽しみにするために、ここは一度チキンラーメンから離れてみます! というわけで、今回作っていくのは汁なし坦々うどんです! 坦々麺を作ろうとすると色々調味料が必要になっちゃいますよね。そこで今回は麻婆豆腐の素を使ったレシピを紹介していきます( ˘ω˘ )

  • ユニフレームファイアグリルのここが不満!デュオキャンプで新たに使いたい焚き火台を調査!

    焚き火がしたいよ〜、サクサクです さてさて、私たちのキャンプで焚き火とバーベキューの両方を担ってくれているのは、ユニフレームのファイアグリルです! その頑丈さ、コストパフォーマンスから多くのキャンパーが愛用している焚き火台ですね。私たちもその宣伝文句を受けて購入し、たくさん使わせて頂きました! しかしこれまでのキャンプの経験からこのファイアグリル、実は私たちのデュオキャンプには向いてないんじゃない?と思うようになりました。 ネガキャンをするつもりは全くありませんし、ファイアグリル自体はとても良い商品です。しかし、私たちのスタイルとファイアグリルの性能に齟齬があることも確かだったので、これを機に…

  • マグカップどうやって選ぶ?スタッキングも可能なスノーピークチタンシングルマグとゴートレンジをレビュー!

    珈琲が好きな方のサクサクです! うっしーはまだお子ちゃまなのでコーヒーが飲めません。 代わりに優雅にティーを嗜んでおります。 そんなキャンプでの飲み物を入れるマグカップ。 どうやって選ぶのが正解なんでしょうか。 いろいろ考えてみましたが、どれもそこまで差はないんじゃないかという結論に至りました。だって飲むだけですもん(思考停止) しかしそれでは記事にならんので、私たちが選んだ3つのポイントを紹介したいと思います! で、私たちが少し前に買ったマグカップがこちら! スノーピーク マグカップ チタンシングルマグ 300 300mL/φ75×84mm MG-142 posted with カエレバ 楽…

  • 【6針縫う怪我!】アウトドア/キャンプ中に怪我、急病に見舞われたらどうする?最寄りの救急病院は?

    こんにちは、怪我人のサクサクです! 出先で怪我をした時、あなたは冷静に対処出来ますか? 先日のキャンプ後、帰りに寄ったビーチで足を怪我してしまいました。 www.anettai-camp.com その後、応急処置をして病院に行き治療を受けました。 高い勉強代を払いました…。・゜・(ノД`)・゜・。 これから本格的にアウトドアシーズンを迎えようとしていますが… 出先で怪我や急病に見舞われた時の為に「どういう手順」で「何をすべき」かを 私の怪我を例に紹介したいと思います!

  • 【キャンプ飯】漫画“山と食欲と私”のジャンバラヤを再現してみた!

    お久しぶりです、うしサクのうっしーです! (忙しくて最近の投稿はほとんどサクサクに投げてます泣) ところでみなさん「山と食欲と私」という漫画は知っていますか? 山と食欲と私(1) posted with ヨメレバ 信濃川日出雄 新潮社 2016年04月09日 楽天ブックス Amazon キャンプの漫画ではなく登山の漫画なんですが、山ごはんが沢山出てくるんですよ。 山ごはんなんで大体は簡単な料理とかなんですが、この漫画でクッカーを使用したジャンバラヤを作ってたんです! ジャンバラヤって食べたことないけど(見た目が)一番印象に残っていたのでいつか再現してみたいなーって思い、今回実現しました(パチパ…

  • 生き物観察をしよう!乙羽岳森林公園でキャンプしてきた!後編

    こんにちは、うしサクのサクサクです! シャワー浴びずに寝ました、前回の続きです。 前編からどうぞ! www.anettai-camp.com ファミリーにオススメな乙羽岳森林公園キャンプ場ですが、それは施設や快適さについてだけではありませんよ! ここはやんばる、沖縄でも山や自然が多く残っている地域で、たくさんの生き物たちが生息しています。せっかくファミリーで来るなら、親子で生き物の観察をしてみてはいかがでしょうか! 生き物観察するなら気をつけたいこと↓ www.anettai-camp.com 昨今の子供達には自然で全く遊ばない子もいるとかいないとか。 親や家族が楽しそうに自然で遊んでいる姿は…

  • ファミリーにおススメ!乙羽岳森林公園でキャンプしてきた!前編

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 最近のキャンプは海や川ばかりだったので、今回は久々にちゃんとしたキャンプ場に行ってきましたよ! あたりまえのことを言いますが、やっぱりキャンプ場って快適ですね。近くにトイレ、シャワーがあるだけであの安心感。 さて、今回行ってきたのは 国頭郡今帰仁謝名乙羽岳森林公園キャンプ場 www.fro-nakijin.jp 高台に位置しており、古宇利島や国頭の山々といった絶景を見渡せるキャンプ場になっています。使用するシチュエーションによって3種類のキャンプサイトを選ぶことができ、焚き火台を使って焚き火をしたりすることもできます。やんばるの多様な生き物も見ることができ…

  • DIY初心者が初めてのクーラーボックス塗装!沖縄の砂浜と調和するigloo⁉︎

    こんにちは、うしサクのサクサクです! キャンプを始めてからというものの、世にあるいろんなキャンプギアを認識できるようになりました。実家でもそれは起こりました。 私「クーラーボックスあったりしない?」 母上「ほれ、緑のアレ」 (´ー`)フリムキー 私「∑(゚Д゚) あれクーラーボックスだったの…⁉︎」 認識できてねぇじゃねぇか。 実家に15年モノのiglooのクーラーボックス眠ってるとか知らなかったんですが… イグルー クーラーボックス キャスター付き フルサイズ ローラー 38(約36L)【車輪付き 保冷 釣り キャンプ用品 バーベキュー ピクニック アウトドア キャンプ 00034065 i…

  • 【簡単料理?いや、怠惰飯!】チキンラーメンで油そば!チャーシューと半熟卵は前日仕込み⁉︎

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 前回のごま油+チキンラーメンの可能性に感動した私は、次なる感動を求めて着々と準備を進めていました。 www.anettai-camp.com 「スープがしょっぱすぎるなぁ」 「汁なしなら更に美味いんでは?」 … … 「油そばだ!!」 油そばといえば具材はチャーシュー、卵、ねぎなどが一般的ですね。 「市販のチャーシュー買うのも味気ないなぁ」 … … 「自分で仕込むか!」 チキンラーメンへの飽くなき探求が怠惰を超越した瞬間です。 怠惰飯シリーズ3回目にして前日仕込みをしてしまうという怠惰にあるまじき行為…!スミマセン…スミマセン! てなわけで今回は、「チャーシ…

  • 【初めてのタープ】Eureka! Parawing 550x550x400cm ヨーレイカのウィングタープ買っちゃった!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! いくつかの記事にも出てきているので皆さんお気づきかと思いますが うしサク、実はタープを買いました! ジャン! えうれか? アメリカのアウトドアブランド、Eureka!(ヨーレイカ)のparawingで1番大きいサイズを手に入れました。いっつも大きいサイズを買っちゃうんですね。大は小を兼ねる教の信者なので仕方ないです。 これを選んだ1番の理由は、その形です! タープには様々な形のタープがありますが、その中でもウィング型のタープが欲しくて欲しくてたまりませんでした。 これとか…! 出典元:ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version|tent-Ma…

  • 【子連れキャンパー必見?】陸上の危険生物!キャンプと自然の関わり方

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 ついに、沖縄は梅雨入り宣言がされました。 ここ数日お天道様が見えない・・・。 ジメジメしてて除湿機が手放せませんが、梅雨があければそれこそ再びキャンプシーズン到来!(暑いけど) そして、梅雨頃からは山の爬虫類・両生類が活発な時期! 最近はすっかりご無沙汰ですが、一時期はよく沖縄北部のヤンバルに生き物探しをしていました。 梅雨明けももちろん生き物たちはたくさん出てきます! その中には危険な生き物も・・・。 最近はキャンプブームでソロキャンからファミキャンまで多くの方がキャンプを楽しまれていますが、今回のブログは今一度安全について考えていこうという回です! 特…

  • 【アグー専門店】「南国亭」 南部観光ならランチはココ!ファミリーやグループにオススメ!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 先日の玻名城ビーチキャンプ、なんだかすごく穏やかなキャンプでした! 穏やかってなんだって話ですけども。すんごくゆっくりできたなぁと。 www.anettai-camp.com てな感じで帰路につくわけですが、うっしーが「ハンバーグ食べたい」と言い出したのでお昼は近くのお店を探すことに。でたまたま見つけたのがこちら! アグー専門店 南国亭 営業時間:11:00〜21:00 定休日:火曜日 普段私たちはキャンプに行く前に、帰りのご飯どころを探して行くのですが今回は偶然の出会いで美味しいお店を見つけたので皆さんに紹介したいと思います!

  • DIETZ ハリケーンランタンNo,20 デビューしちゃった

    こんにちは、うしサクのうっしーです ついに先日、DIETZのハリケーンランタンをきちんと夜に使ってきました! 【Dietz デイツ 】#76 オイルランプ ブラック×ゴールド Oil Lamp Burning Lantern ハリケーンランタン/灯油/ランタン/キャンプ/BBQ/アウトドア/ランタン/釣り/ posted with カエレバ AJマート Yahooショッピング Amazon 楽天市場 (実は伊江川のキャンプでは持って行き忘れました) というわけで使う前の手順から順番にレビューして行きたいと思います。 こちらもぜひ合わせてお読みください٩( 'ω' )و www.anettai-…

  • 海にプール⁉︎ 1泊2日玻名城ビーチでキャンプしてきた!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! GWも明けて1週間経ちましたが、こちら沖縄は来週から梅雨が来そうな天気が続いています。どうやって梅雨を楽しもうかと考えているところです! さて、GW2度目となるキャンプは 八重瀬町玻名城の玻名城(はなしろ)ビーチに行ってきました! 最初は北名城ビーチでキャンプする予定だったんですが、混みすぎてて急遽玻名城ビーチに変更することになりました。これが大正解でした。人もそれほど多くなくて落ち着いてキャンプすることができました。 レストランの廃墟、潮の満ち引きで現れる人工のプールなどがあり、他にはない魅力を持ったビーチとなっています。 そして今回のキャンプのテーマは…

  • 【簡単料理?いや、怠惰飯!】美味さの秘密はごま油⁉︎ コンビニメード 早いもの本格チキンラーメン!

    ※この記事はお湯を入れてから3分で読めます。 こんにちは、うしサクのサクサクです! 私たちのキャンプでは基本うっしーが料理を作り、私はそのお手伝いをしています。 しかし、私にもできる唯一の料理があります。 そう、チキンラーメンです(絶対的自信) 誰がなんと言おうと私の得意料理はチキンラーメンなんです(圧倒的不安) というわけで! 今回紹介するアレンジは、コンビニで食材が揃う本格チキンラーメンです! このアレンジは日清食品グループさんのチキンラーメン公式ホームページでも紹介されているものです。 www.chickenramen.jp あまりの美味しさにビックリしたので紹介させていただきます! そ…

  • 【キャンプ飯】スキレットで石焼風⁉︎ビビンバ

    こんにちは、うしサクのうっしーです! GWもあっという間に終わっちゃいましたね。 ここまで自分の時間に使えたGWは初めてな気がします。 とても充実してました! さて、平成最後のキャンプではご飯どうしようかギリギリまで考えていました。 初めての2泊3日だし、クーラーボックスの中身ってどれくらい持つのか未知数だったもので…。 と、まぁ色々悩んだ末に今回はスキレットで石焼風ビビンバにしました! めちゃくちゃ簡単です! 材料 (8インチスキレットで2人前) お米 1.5合 市販のナムル ほうれん草 塩 少々 (長ネギ) 味付けされた牛肉 ごま油 本当は最後に生卵の黄身か温泉卵をのせるとGOOD! だけ…

  • 2泊3日で伊江川に行ってきた!後編

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 初日はうしサクにしては珍しく晴れという天気で、気持ちのいい1日でした。夜からは風が出てきて怖かったですが、なんとか無事でした! 2日目はうっしーの美味しいご飯と伊江川を堪能していきますよ! それでは後編スタートヽ(・∀・)

  • 2泊3日で伊江川に行ってきた!前編

    こんにちは、うしサクのサクサクです! キャンプを始めて初の、そして平成最後のGWがやってきました! 多くのキャンパー達が眠りから覚め、野へ出て行く季節ですね。私たちも1ヶ月前から「どこに行くか、何泊するか」とワクワクしながら準備をしていました! というわけで、今回行ってきたのは 国頭村楚洲にある伊江川 森から綺麗な川がそのまま海に流れ込む、沖縄の大自然を全て楽しむことができるスポットです!管理人が常駐しているような場所ではないので、子供連れのファミリーなどは考えうる事故を想定し、入念に準備して行きましょう。 少し脅かしましたが、命を落としては元も子もないですよね! それではスタート♪〜(´∀`…

  • 簡単料理?いや、怠惰飯。クッカーにぶち込むだけ…カルボナーラ風チキンラーメン!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! デイキャンプ後、風邪を引きました! 海風と栄養バランスの悪さのせいでしょうか。 www.anettai-camp.com 今回はツイッターのフォロワーさんに教えてもらったチキンラーメンのアレンジレシピ、カルボナーラ風チキンラーメン作っていきます! 材料 作り方、実食! まとめ 材料 チキンラーメン 食べる分 ベーコン 好きな量 うずらの卵 普通の卵でいいよ 粉チーズ いっぱい 黒胡椒 忘れた。入れた方が美味い 刻みネギ スープに入れるよ 作り方、実食! ベーコン焼きます! お湯沸かして入れます! 麺がお好みの硬さになったら、スープは別の容器に移しておきます…

  • 【キャンプ飯】メスティンで炒飯風炊き込みご飯に挑戦!

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 先日は強風の中デイキャンプを強行してクタクタになりました。 特にサクサクが(笑) その様子はコチラ www.anettai-camp.com さて、今回のキャンプ飯はメスティンを使った料理です! ではどうぞ! 材料 作り方 まとめ 材料 米1合 厚切りベーコン 刻みネギ 鶏ガラスープの素 醤油 塩胡椒 作り方 とても簡単です。 まずお米を普段メスティンで炊く時の量の水を入れて30分ほど浸しておきます。 その間にベーコンを切ります。 薄切りになってるベーコンでも大丈夫ですが、ボリューム満点にしたかったので今回は厚切りベーコンを贅沢に! そしてそのベーコンを軽…

  • 【超初心者向け】ランタンのアレコレ

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 突然ですが、ランタン選びって難しいですよね。 私たちも1年前にキャンプを初めて、さあ道具を揃えようって時にランタンを選ぶのに苦労しました。 で、その時に悩みに悩んで買ったのはジェントスのLEDランタン。 SOL-013C ジェントス LEDランタン 530lm GENTOS Explorer(エクスプローラー) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 私たちは二人でキャンプをしているので、このランタンでも身の回りは照らしてくれるため平気ではあるのですが、やっぱり薄暗くて心もとない・・・! ということでもうひとつラン…

  • ウクン浜でデイキャンプしてきた!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 遂に。 遂に遂に。 遂にタープを買っちゃいましたー! ヨーレイカのパラウィング! 試し張りしたくてしたくて、曇り空の中無理矢理デイキャンプに行って来ました! 2人はタープを立てるのは初めて。 強風、砂浜というコンディションの中、無事にタープを立てることができるのか⁉︎ それではヒアウィゴー!

  • LODGEのスキレットと百均の300円スキレットを比べてみた

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 最近沖縄はだんだん日差しも強くなってきて、夏がもう目の前です。 夏キャンプ・・・暑そう・・・。 『沖縄 夏キャンプ』 字から暑そうですね。 私、沖縄の夏は4年目になるんですが、毎年夏バテしてる気がします。 今年はどうにかして乗り越えたいです。 さて、今回はダイソーで売っている300円スキレットについてです。 もうここ数年?スキレットブームでニトスキ(ニトリのスキレット)をはじめ、ついにダイソーでもスキレットを買えちゃうという。 もうビックリですね。 でも実際のところ、そんなに安く買えるって品質どうなの?って方も多いんじゃないかと思います。 そこで、私が持っ…

  • ブログデザイン変更しました& SNS始めました

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 ブログを開設して早くも1ヶ月が経ちました。 まだまだ慣れない二人で毎日わちゃわちゃしてます。 そして突然ですが、早くもブログデザインを変更しました! このブログのデザインは基本的に私がいじってるんですが、なんせCSSとかHTLMとか触るの久々すぎて大変ッ。 で、とりあえずブログを開設するために簡単にブログデザインを設定したものの、あまりタイプではなかったので、この1ヶ月記事を書きながらデザインをいじってました。 条件として ・記事一覧がカード型のもの ・PCとスマホ兼用できるもの で、テーマを探した結果 UnderShirt を使わせていただきました! シ…

  • 【初めてのテーブル】2人で使うなら! Beideli アウトドア アルミレジャーテーブル

    こんにちは、うしサクのサクサクです! ところで、小学校入学時に買ってもらったあの学習机って頑強すぎません!? というのも私の学習机は未だに現役で、このブログもその机に座って書いています。などと、書きながら気付きましたが、私が持っている一番古いものはこの学習机かもしれません。20年近くにわたって少しもガタつくことなく私を教育してくれた学習机ありがとう。フォーエバー学習机。 …机 …テーブル てなわけで(論理の飛躍) 今回は私たちが使っているBeideliのアルミレジャーテーブルを紹介しまっす! アウトドア アルミレジャーテーブル ロールテーブル 吊りメッシュラック付き 収納バッグ付き 折りたたみ…

  • 【初めてのテント】コスパ最強⁉︎ 山善 キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 1年前に始めたキャンプから数えて、もう5回もキャンプをやっているんですね!最初は借り物のテントでしたが「これはハマるな」と思い、2回目のキャンプですぐさまテントを買いました。 今までテント選びなんかしたことなかったし、アウトドアメーカーなんてコールマンしか知りませんでした。とにかくコスパを重視して選んだことを覚えています(笑) 今となっては持ってもいないメーカーのテントやギアの名前がいくらでも出てきますが(キャンプ沼すぎ…) で、それ以来使っているのが山善のプロモキャノピーテントです!

  • 【沖縄そば専門店】「いしぐふー」の山葵と辛子で食べる炙りソーキは絶品。

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 先日のキャンプはある意味濃いキャンプとなってしまいました(笑) www.anettai-camp.com そのキャンプの後食べに行った、沖縄そば専門店いしぐふーを紹介したいと思います!ここすんごい美味しいんです!沖縄そばが全部一緒と思っている人は是非食べに行ってみては! www.ishigufu.jp

  • 【キャンプ飯】メスティンで燻製ができるって知ってた?

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 先日のキャンプでは燻製にも挑戦しました。 先日のキャンプの様子はコチラ www.anettai-camp.com メスティンで燻製ができるというのは購入前から知っていたのですが、ついに先日実践することができました! どんなもんじゃい!ってことでレビューして行きたいと思います。 メスティンのバリ取りとシーズニングの様子はコチラ www.anettai-camp.com

  • 【キャンプ飯】スキレットで手抜きピラフを作ってみた

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 先日のキャンプはめちゃくちゃ安いキャンプ場に行ってきました! (お互い金欠・・・) サクサクがポンコツすぎた先日のキャンプの様子はコチラ www.anettai-camp.com そして今回の晩御飯はピラフ! ピラフ自体作るのが初めてだったのでとりあえず下調べはして、あとは自己流で作ってみました。

  • 1泊2日であやかりの社キャンプ場に行ってきた!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 次のキャンプを待っている間ってどうしてこう、ウズウズするんですかね!キャンプ当日はもちろんのこと、待っている間にする妄想もキャンプの楽しみの1つだと私は思っています。 今回は2人キャンプ、2週間ぶりのキャンプで事件多発⁉︎ カップルキャンパーのリアルなキャンプをお届けします。 今回行ってきたのは沖縄県中頭郡北中城村にある あやかりの社 キャンプ場 出典元:沖縄県北中城村の図書館-あやかりの杜- ここは図書館を中心とした生涯学習を支援する複合施設で、様々な体験学習や、ドミトリー、野外キャンプ場があります。 www.ayakari.jp それでは、スタート!

  • 【実際どうなの⁉︎】タイの交通事情編

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 タイ旅行ブログ第3弾ということで、今回はタイの交通手段をレビューをしていきたいと思います! 観光についての記事はコチラ www.anettai-camp.com

  • 【実際どうなの⁉︎】タイの観光地ざっくりレビュー🇹🇭 後編

    サワディカップ、うしサクのサクサクです! 前回はタイガーズー、ナイトマーケット、アユタヤ遺跡の3箇所を「実際どうなの⁉︎」って感じで紹介しました!今回も3箇所を紹介したいと思います! では後編スタート!

  • 【実際どうなの⁉︎】タイの観光地ざっくりレビュー🇹🇭 前編

    サワディカップ、うしサクのサクサクです! 実は、つい最近仲間達と 5泊6日のタイ旅行に行ってきました! せっかく行ってきたのでタイもレビューしちゃいます!

  • 私の愛用カメラ「Nikon D3200」

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 実は私、写真もちょくちょく撮っていまして、ど素人なんですけど。 趣味として楽しく撮っているので自己流で試行錯誤しています。

  • 【沖縄県民は意外と行かない⁉︎】オリオンハッピーパーク、ビール工場見学に行ってきた!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 先日のキャンプの帰りに行ってきました! 今回紹介するのは 沖縄県名護市東江にあるオリオンハッピーパーク 試飲が最大の楽しみ 沖縄県民が意外と足を運んだことがないスポットだと思っています。 私も今回初めての見学にワクワクしています! 私達は当日の2時間前くらいに電話予約をし、見学に参加しました。 予約状況などはHPから確認できます。 料金:無料 所要時間:約1時間 www.orionbeer.co.jp

  • スキレットでローストビーフ!

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 私たちはいつもカップルでキャンプをしているのですが、今回は友達何人かと一緒にグループキャンプに行ってきました! グルキャンの料理って言っても他の子たちはキャンプ道具を持っていなかったので仕方なくBBQ… だけどせっかくキャンプに来たんだから何か特別っぽいものを作ってあげたいなーってことで、今回はローストビーフを作ってみました!

  • 1泊2日でやんばる学びの森オートキャンプ場に行ってきた!後編

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 初めてのグルキャンでやんばる学びの森オートキャンプ場に行ってきました。あいにくの雨ながらもキャンプを満喫する6人。寝ようと思ったら片方のテントが浸水。仕方なく山善に6人で寝ることに。テントはギュウギュウ、雨はザァザァ。朝無事に起きることができるのか。 てなわけで、後編スタート!

  • 【一目惚れ…!】/moose/ アウトドア鉄板 Frying iron (フライアン)を使ってみた!

    こんにちは、うしサクのサクサクです! ついに届きました…! /moose/さんから発売されている 「Flying Iron」通称フライアン mooseは「ヘラジカ」という意味だそうです やっと手に入れることができました! 最近出荷が安定してきたのか、手に入れやすくなっています。 早速レビューしていきたいと思います!

  • 1泊2日でやんばる学びの森オートキャンプ場に行ってきた!前編

    こんにちは、うしサクのサクサクです! 今回はふたりキャンプでなはく、グループでのキャンプに行ってきました! キャンプ初心者であるにもかかわらず日頃から周りにキャンプの楽しさを説いていたがために、興味を持った仲間たちが「キャンプに行きたい!」と言い出したので皆で行くことにしました。 今回行ってきたのは沖縄県国頭郡国頭村安波にある 国頭村環境教育センターやんばる学びの森のオートキャンプ場 ここでは通年のガイドウォークやナイトハイク、カヌーなどのツアープログラムが豊富で、沖縄の自然環境や動物たちを間近にみることができます。 www.atabii.jp

  • スキレットでカレーとアヒージョ

    こんにちは、料理担当のうっしーです。 今日は前回のキャンプ で作ったごはんを紹介していきます! 夫婦、カップルでキャンプ される方も多いと思うので献立の参考に、分量の参考にしていただければなと思います。 先日のキャンプ の様子はコチラ ushisakublog.hatenablog.com

  • メスティンで炊飯!

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 先日のキャンプ でメスティンデビューしてきました!パチパチ 先日のキャンプ の様子はコチラ ushisakublog.hatenablog.com

  • 話題のメスティンを買ってシーズニングまでしてみた

    こんにちは、うしサクのうっしーです。 キャンプでは基本的に料理担当の私なんですが、先日、サクサクにおねだりして話題のメスティンを一緒に購入しました! 今回はそのメスティンの儀式とも言われるバリ取りとシーズニングの様子をレポートして行きます。

  • 1泊2日で今帰仁キャンプ場行ってきた!

    こんにちは、うしサクのサクです! 実は私達カップルは、今回のキャンプが3回目の初心者カップルキャンパー…! 1年前に初めてキャンプに行って以来、その魅力に取り憑かれてしまいました。 てなわけで、久しぶりのキャンプをレポートしていきます! 今回行ってきたのは… 沖縄県国頭郡今帰仁村湧川にある、今帰仁キャンプ場 羽地内海に面しており、カヤックやボート、釣竿の貸し出しもあります。 詳細は下記のHPにて↓ 今帰仁キャンプ場MAP

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしサクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしサクさん
ブログタイトル
亜熱帯でふたりキャンプ
フォロー
亜熱帯でふたりキャンプ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用