chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アヒー女 https://365ahi-jo.hatenablog.com/

アヒージョが好きすぎてとうとうブログまで開設しちゃいました。ただただアヒージョが好き、ただそれだけ。もはやそれだけでいいって感じのブログです。

2019年3月からブログを始めた超駆け出し人。アヒージョが過ぎ過ぎて文字に起こしたくなってしまったため、自分の欲求を満たしたいがためにブログを始めさせて頂きました。基本的に「アヒージョ ブログ」でヒットする記事に関してすぐ読んでしまう傾向が有ります。

みづ
フォロー
住所
大田区
出身
沖縄県
ブログ村参加

2019/03/23

arrow_drop_down
  • ほたてと夏野菜のアヒージョ

    はいこんにちは、ぶすです(怒) 全然自分ではぶすだと思っていなかったんですけど、先日某ゲームでぶすって言われました。 そうそう生きてきてぶすといわれることがなかったので悲しいというよりめっちゃ憤りを感じました。 ぶすってどこをどうみていったのかきちんと言ってほしいですよね。 どこがどうブスという感情を思い起こしてしまったのかきちんと明確にご教授していただきたいです。 もはやぶすって言ったことに対してちゃんと謝罪してから文句を言ってほしいですよね。自分はぶすってこの生まれて生きていた中で言われたことがあるのか?そんなにあなたのお顔はきれいなの?美形なの?非の打ちどころがない美形なのか?顔もさらし…

  • するめいかと野菜のアヒージョ

    はいどうもこんにちわんこそば。 梅雨だっていうのに本日は晴天ですばらしいでスー 梅雨って感じがしません、、、。 雨が基本的に好きではないので大変ありがたいんですけどね。 するめいかと野菜のアヒージョです。 やばいです。 ズッキーニを今回アヒージョに取り入れてみたのですがめっちゃおいしいです。 びっくりしました。 大人になってからズッキーニというものが普通に単体で存在しているものだと知りました。 子供のころはズッキーニ=ピクルスなんだと思っていました。 このズッキーニさん、めっちゃアヒージョに入れるとおいしいです。本当に。 ちょっとオイルを吸ってしまうのが難点ですが、ナスとか好きな方は絶対好きで…

  • ブログ書いてるのって目立ちたいからなの?-かつおと甘長とうがらしのアヒージョ-

    「ブログ書いてるのって目立ちたいからなの?」 んなわけあるか(笑) この間、旦那さんに言われました(笑) 全力で無視しましたが、そんなことあるわけないじゃろがい。 完全に自己満の世界です 私は。 ただただアヒージョが好き&ただ思いつくままに文章を打ち込みたいという欲望からこのブログは成り立っております。 目立ちたいならブログじゃなくて違うことやっとるわい!と思いました。 そんな質問よりもっと良い質問してよね!! あと電話かけるときちゃんとディスプレイみてよね!! 先日旦那から間違い電話きて驚きました。 しかも電話切るまで私だと気づかずに終始余所行きの声(男性でも余所行きの声があるんだと気づきま…

  • アヒージョ作ろうと思ったらオリーブオイルがなくてサラダ油を使ったら味には問題がなかったけどなんかいつもと違うアヒージョになったえびとわかめのあひーじょ

    必要以上に今回は題名を長くしました。 最初の題名から読む気を失くさせる作戦ですね。(え) 先日お部屋に落ちていた画鋲を寝起きから踏んでしまって破傷風を発症しないかびくびくしています。 破傷風で亡くなってしまう方もいらっしゃるんですね。。。どうしよう。。。発症したら、、、 このブログが半年~1年更新しなくなったとしたら画鋲を踏んだことが原因でもういなくなったものだと思ってください(笑) 明日くらいに病院へ立ち寄ってみようかなと思いますが何分病院が好きではないので行きたくないなと思っています。。。 結構な頻度で頭痛が最近起こっていたので人生初の神経内科を受診し、MRIでしたっけ?脳を検査してもらい…

  • まぐろとエリンギ、長ネギのアヒージョ

    はいどうも~~~~~~~~ このあいだゴルフバッグを担ぎながら自転車をこいでいたら前輪にそのバッグが見事にささってガッと停止し、バッグを股間に強打しました。 前輪にバッグがはまった時はもう死ぬのかという感覚に陥りました。 本当に動きがスローモーションのようにみえ、マジで死ぬかと思いました。 説明が難しいんですけど、私が女性でよかったなと思いました。股間に強打しましたが幸いそこまで痛みを感じず、これがもし男性だったらと思うとついていませんがなんだかひゅってなります(笑) 最近の出来事で死ぬと思った瞬間ナンバーワンでしたね。本当何事もなくてよかったです。 そして近くにだれもいなくて本当に良かった。…

  • イカとインゲンのアヒージョ

    はいお久しぶりです。 約一か月ぶりの投稿となりました。 三日坊主もいいところです。 そろそろ夏が近づいてくるということで、私生活が多忙になってしまい… 全然更新ができませんでした。 ほぼ毎日仕事して踊って、棒を振り回してボールを打ってと、結構ハードな毎日です。 おかげで仕事終了後にするゲームの時間が減ってしまいました(笑) ぎりぎり生存しております。 さーて今日はいかとインゲンのアヒージョになります。 どん。 これがまたおいしいんですよね。 お酒のおともにぴったりなアヒージョになります。 旨さにお仕事の疲れも吹っ飛ぶ勢いです。 いかとインゲン、オリーブオイルがあればすぐにできる一品です。 ごま…

  • カニカマとオクラのアヒージョ

    はい!!!ストレスフル!!ストレスと大親友になりました~~~ もうストレスといえば私。私といえばストレス。 私=ストレスの方程式が成り立っている状況です。 まあそんな状態になっております★ ストレスフル過ぎなのか、夢で他人を4人連続頭を叩くという夢を見ました。(怖い) 夢の中で怒りすぎて奇声を発していたらしく、朝起きた瞬間に隣で寝ていた旦那さんに「ちょっと引いた」って言われたので目覚めた瞬間からブルーでした、、、 でも私も即座に「めっちゃむかついたから叩いてやったぜ!!!」と切り返すと、、、さらに引いたような表情をされました笑 もうどうにでもなれ(笑) はてさて、全然最近アヒージョを作っていな…

  • エビと野菜のアヒージョ(外食ver)

    はい~~~。みづです。 この間ちょっと踊っただけど足の小指がぱっくり割れて完全に萎えていました。小指もろすぎなんですが、、、。 今は多分完治しましたが踊るのが怖すぎて・・・まあ踊らないといけないんですけどね。 さーて前回もアヒージョを食べていない、作れていないというお話をさせて頂いたかとおもうのですが!!!また!!!!!全然食べていないですし、全然作れてもいません!!!!!!!!! ちょっと私生活が忙しくて...とか言いつつゲームは毎晩のようにしています(笑) 今回は初!!外食バージョンです☆ はい☆ 「えびとお野菜のアヒージョ(外食ver)」です☆ お店許可は頂いておりませんのでお店名は控え…

  • 最近全然アヒージョを作っていないのでブログが書けない件について

    はいどうもです。みづさんです。 そうなんですよねー。 ここ最近仕事だったり趣味だったりで忙しく全然アヒージョを喰らってません。 前回から食べていないので体がなんとなく体調不良な感じがします。あくまで気分ですけど。多分アヒージョ欠乏症状が起きているのでしょう。 昨日は納豆巻とおしんこを夜ごはんに食べました。(どうでもいい) さっぱりしていて日本食って感じです。 でもどうしてもあのオイリーを感じたい。 オイリーというかあのガーリックを感じたい。 オイリーガーリック!!!!!!! アヒージョを食べていないせいかどうかはわかりませんが、なんだか気持ちがブルーな感じです。マリッジブルーみたいな感じですか…

  • サラダチキンといんげんのアヒージョ

    はい、こんにちは。 最近読んだ本の影響で人や物までも褒めていくスタンスで生きています。今日も生きるために全力で働いてくれている臓器たちありがとう。 今回は私が作っていませんが、旦那さんが作ってくれたアヒージョをさっくり紹介していきます。 料理をすることを職にしている彼なので私よりおいしいものを作ることができる素敵な腕を持っています。腕ほしい。切実に。 はい、初めてこのブログにてお肉系のアヒージョの登場です。 サラダチキン(ハーブ味)といんげんのアヒージョです~~~~ 私が作るアヒージョと全然違う… オイルが光輝いているのがめっちゃわかります、、、 これがプロと素人の違いなのかとまざまざと見せつ…

  • サバ缶のアヒージョ

    今日は月曜日ですね~~~。朝起きた瞬間仕事にいきたくなくて再度寝たらめっちゃやばい時間に起きてしまって大慌てで家を出発したみづです、こにゃにゃちは。 今回は眠いんでさくさくっとアヒージョを紹介していきましょ~~~!まだ夢の中にいるような感覚です。全然頭が働いていません。 はい!!!!!!!!! 「サバ缶のアヒージョ」です!!!! 食べている途中に写真撮ってない!!!ってきづいて撮っちゃったので食べかけ写真で申し訳ないです。(笑) 慌てて撮ったらお箸も入り込んじゃうというこの写真(笑) 作り方はもう簡単!!! ①サバ缶を開ける ②にんにくを切ってオリーブオイル熱する ③投入!!!! はい以上です…

  • 具だくさんサーモンとエビ、ピーマンのアヒージョ

    突然ですが、「これから先あなたは一つの食材しか食べられない」と言われたら何を選びますか…??? この絶対的にそんな日常は訪れもしないのに時間があったりするとめっちゃ考えてしまうみづさんです☆ スーパーどうでも良いんですけど、考えると中々面白いんですよねこれ。子供のころからずっと考えているのですが、最近行きついた答えが「卵」です!!!!はてさてなんで卵なのと思ったそこのあなた! 考えてみてください、卵って料理方法で全然違う表情をみせてくれるんですよね。ゆでる、焼く、煮る、、、茹でたらゆで卵、そのまま落として焼くと目玉焼き、混ぜて焼くと卵焼き。簡単な調理方法だけなのに全部味全然違いますもんね!!す…

  • ついにアヒージョ本にまで手を出すの巻

    はい!!!!!!! おはようございます!こんにちは!こんばんは~~! 筋肉痛に昨日から苛まれています~~~ 筋肉痛絶賛二日目です。 本当に非力すぎて…。 ちょっと運動するだけでめちゃくちゃ肉体にダメージ受けるんですけど(笑) 鍛えていかないといけないんだけどなあ…(遠い目) さて、今回のアヒージョ!は!!!! お料理ではなく本です!!!!!(ドヤ) ええ…ええ…先日アマゾンさんでアヒージョに関するレシピ本とかないかな~と調べたらあったんですよね~~~! 即買いです(笑) では早速ご紹介していきましょ~~~~!!! アヒージョ! アヒージョ! (旭屋出版MOOK) 出版社/メーカー: 旭屋出版 …

  • 明太子とアスパラガスのアヒージョ

    はい、こんにちは~~~。 寝ても覚めてもアヒージョのことばかり考えている女こと、みづです~。 こんにちは~~~(二回目) さて。 今回は巷で流行っている(のか?) 「明太子とアスパラガスのアヒージョ」のご紹介をさせて頂きたいと思います!! ぱちぱちぱちぱちパチ。 はいどーーーーーん。 ちょっと見栄えが悪いですよね…。 ごめんなさい(笑) 無駄に画質が良すぎて…(笑) 明太子も食べたい!アスパラも食べたい!!!めっちゃ食べたい!! と欲望の赴くまま作ってしまったら容量めっちゃぎりぎりすぎて(もはや調理中に器の中があっぷあっぷすぎて大変なお祭り騒ぎになりました)もうアヒージョなのかゲテモノなのかよ…

  • 超絶簡単!いわしと赤ネギのアヒージョ

    はい! アヒージョ大好き女子ことみづですー。 ブログを始めて2日目!!! 実は昨日2記事目を書いていたのですが地味に時間が無くて本日また再編集という形になりました(笑) 熱しやすくてさめやすいと定評を頂いています私ですがいつまで続くか私自身も気になるところです。 さて、今回は忙しい方々におすすめしたい一品のアヒージョです! なんと!コンビニで手軽に材料を手に入れられる代物になっています。夜遅くまで働いていたりすると、仕事も終わったからアヒージョ食べるか~~ってなっても「あ、食材がねえええええええ」ってよくなったりしますよね☆ 私も一時期その問題にぶち当たり過ぎてアヒージョを作れずアヒージョ不足…

  • 初めましてと「タイラギとインゲンのアヒージョ」

    どーも。 こんにちはー。 始めまして。 アヒージョ大好き女子みづと言いまーす。 ある日、アヒージョと出会い、とことんまでに大好きになりました。 よく休日に良く飲みにいったりするのですがそのたびに出先でアヒージョを好んで食べておりました。 多分少ないとは思いますが、アヒージョを求めて50軒近くのお店を歩いているかと思います。 そんな中で自分が好きな味を知り、お家で作るようになったので本当ただ自分の自己満だけでアヒージョについての記事をあげていこうと思います。 お暇な方はぜひ読んでいって下さい。 特にアヒージョ好きな方とか、全然知らないけど食べてみたいな~って方は暇つぶし程度に。(笑) 最後に..…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みづさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みづさん
ブログタイトル
アヒー女
フォロー
アヒー女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用