chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HELLO!anela https://hello-anela.hatenablog.com/

2歳差育児、一姫二太郎、2児ママのブログです。 育児の感動や辛いことを赤裸々に綴っていく日記です。

SANA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/23

arrow_drop_down
  • お久しぶりです!

    せっかくハテブをはじめたのに、かなりのご無沙汰になってしまいました…! ワードプレスの方のブログを試行錯誤しまくりすっかり放置してしまいました…!! ハテブとワードプレス…。 二足のわらじはなかなか厳しい!!笑 なので、ハテブはとりあえずproから通常にしようかなと思っております…。 そして超苦手なTwitterとインスタグラムもここにきてやっと真剣に取り組んでます。 なんとか育休空けるまでには形のあるものにしたいなぁと思っています。 (目標は娘と息子の習い事費用ですね笑) とりあえず2歳差育児も辛いときもありながら奮闘してます。 アクセスしてくださった方々、本当にありがとうございます。 また…

  • 2歳差育児の限界が来る前に。まずは図々しく生きていこうと思う。

    スポンサーリンク // こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 新年度が始まり、同時に新年号も決まりましたね。 『令和』。なんだか綺麗な響きです。 きっと子どもの名前に『れいわちゃん』や『れいわくん』達が命名されていくんでしょうね。 私の2歳差育児も新年度に入りました。 (育児に年度は関係ないですね) 新しい始まりってソワソワ。そしてツラいのを我慢しがちじゃないですか。 2歳差育児に限界が訪れるその前に、使えるもんはバンバン使って発散しようって思った事があったので記事にしてみます。 育児を差し置く事の『罪悪感』 実は、二人目(息子)が産まれてから子どもを誰かに託して出掛けることにと…

  • 2歳差育児のコツはYouTube?ズボラ育児を公表しよう!

    こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 今日は私ご機嫌です。なぜなら…大好きな漫画を読めたから!笑(コウノドリ最新刊ゲットしました) 育児をしているとそういえば本読む時間って取れなくないですか?? コウノドリ(26) posted with ヨメレバ 鈴ノ木 ユウ 講談社 2019年03月22日 楽天ブックス Amazon Kindle 読書の時間、長男(生後1か月)、長女(2歳)にはYouTubeを見てもらっていました。 …え? 自分は漫画を読んで、子どもにはYouTubeを見せるのなんてありえない?? たしかに、そうかもしれません。 2歳差育児のコツはYouTube?! 私も以…

  • 2歳差育児の決め台詞は『ちょっと待って、早くして』

    こんにちは!SANA(@Anelasana)です! 息子(生後1ヶ月)が昨日はまとまって(でも4時間単位かな?)寝てくれたので今朝はすっきり起きられました。 睡眠はその日1日の私のコンディション(主に機嫌)を左右するので、「よく寝られた」と感じるだけでも朝の始まり方が変ってきます。 たとえ睡眠時間がトータルで4時間程度しかないとしても「あーよく寝た」と思って起きるようにしています。 思い込みってとても大事。 2歳差育児の決め台詞は『ちょっと待って、早くして』 息子が生まれて早1ヶ月。(あと少しで2ヶ月か…) 始まったばかりなのに、なんともう決めセリフが出来てしまいました。 「ちょっと待って!」…

  • 産後のガルガル期。実母と夫に大爆発!その経験から気づいたこと

    こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 今日は産後のガルガル期間について体験談を書いてみますね。 ガルガルした相手は夫と実母。 それはそれは猛獣のようにガルガルしまくり… 野生に返ったかと思いました、私。笑 ガルガル期は産前から始まっていた 二人目を妊娠し、どんどんと重くなる体。自由が利かなくなってきます。 娘は今2歳。遊びたい盛りですね。 大きなお腹に加え、腰痛がひどく立ち上がるのも『よっこらしょ』のかけ声が必要です。 娘の要望にこたえたいのですが抱っこなんてもってのほか! 満足に遊んであげられないことにヤキモキする日々です。 そんなときに、些細な夫の言動がひどく勘に障るようにな…

  • 専業主婦とワーママどっちが大変??

    こんにちは、SANA(@Anelasana)です。 突然ですが、専業主婦とワーキングマザー(通称ワーママ)一体どちらのが大変だと思いますか?? このあたりの質問はyahoo知恵袋とか、ママスタあたりでよくされていて、その度に炎上したりしてますよね笑 ですが、ちょっと私なりに考えてみたので備忘録代わりに綴らせていただきます。 子どもがいなかった頃の私 結婚して子どもがいない期間が4年ほどありました。 つまりその間は夫婦の時間。 実は結婚が早かったので(なんと24歳!この時代では早い方ですよね?) 『まだ子どもはいいよねー』なんて思ってた頃です。 その頃の私は…。 批判覚悟で言いますよ笑 『専業主…

  • 2歳差育児に疲れてしまった私。反省の先にあるもの。

    こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 今、私の腕の中には生後1ヶ月になる可愛い息子が眠っています。 すやすやと。そしてソファには2歳になる娘がはたまた眠っています。 あぁ可愛い。あぁ幸せ。 でもね、今私は泣いています。 「幸せ」という感情の裏で「辛い」が蠢いています。表裏一体。 数分前までの地獄。怒り狂う私 おもちゃを片付けない 洋服を着ない 手間をかけて作ったご飯は拒否 でもお菓子は食べる 2人して泣き喚く 子育て中にはあるある過ぎて書くのもバカらしい日常です。 『誰か』の育児の辛さは『あー、そうだよね、大変ね』で軽く受け止められるのに、『自分』になるとそりゃあもぅ大変ですね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SANAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SANAさん
ブログタイトル
HELLO!anela
フォロー
HELLO!anela

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用