chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本などを紹介するブログ https://www.otasukesite.work/

本などを紹介していくブログです。ブログ系、ビジネス系や漫画なども今後紹介していきますのでよろしくお願いします。

もるもる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/23

arrow_drop_down
  • 現場に役立つ実践的参考書「JavaScript逆引きレシピ」

    WEBアプリを開発の皆さん。JavaScriptを開発で使うとき、もしくは JavaScriptの学習をするとき、やりたいことから実装方法を 見つけられたらいいなと思いませんか? またJavaScriptの学習者はやりたいことからコーディングしていきたいと 思いませんか? その答えに「JavaScript逆引きレシピ」は答えてくれます。 やりたいことで検索できるため、あなたが実装したいことを 目次で探していけば見つけることができます。 こんな人におススメ 現場でJavaScriptを使用している人 JavaScriptをなんとなく理解している人 「JavaScript逆引きレシピ」の紹介 「J…

  • 「ユダヤ人大富豪の教え 幸せなお金持ちになる17の秘訣」を読んだ感想

    突然ですが質問です。 あなたは自由になりたいですか? それとも不自由になりたいですか? 多くの人は自由になりたいと思うと思います。でも現実は中々それを 許してくれません。 今回ご紹介する本「ユダヤ人大富豪の教え 幸せなお金持ちになる17の秘訣」は お金の話ではありますが、人生についても考えさせてくれる本でもあります。 自分がどういう人生を送りたいのか迷っている人にとって 一つの羅針盤となる本だと思います。 こんな人におススメ お金持ちになりたい人 自分がどう生きたいか迷っている人 「ユダヤ人大富豪の教え 幸せなお金持ちになる17の秘訣」の紹介 物語はある青年がユダヤ人の老人ゲラー氏との出会いか…

  • 「1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術」の紹介

    アフィリエイトに興味をお持ちの皆さん、 今回はブログを使ったアフィリエイトについて解説されている書籍を 紹介していきます。 「1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術」とは 謎の著者、Mr.Sによるブログで稼ぐ方法についての解説書です。 レンタルサーバーの選択からブログの書き方まで網羅されていますので 特にブログをこれからやってみようと思う人は一度は読んでみる価値ありです。 「1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術」の紹介 ブログアフィリエイトで稼ぐ方法についての解説書です。 解説書というよりも入門書と言ったほうが近いかもしれません。 なぜなら…

  • 「世界一やさしいブログの教科書1年生」はブログ初心者にも経験者にもおすすめです。

    ブログを書き始めたばかりのみなさん。 順調に進んでいますか? 何を書いていいのか迷ってしまって筆が止まってはいませんか? そんなブロガーの皆さんに今回おススメする本 「世界一やさしいブログの教科書1年生」はブログを 書き始めたばかりの方にとってはもちろんのこと ブログの経験がある方にとっても手に取ってみる価値はある とても有意義な本です。 タイトル 「世界一やさしいブログの教科書1年生」 作者:染谷昌利 「世界一やさしいブログの教科書1年生」の内容 ブログの由来や特徴、収益の方法などが網羅的に書かれております。 はてなブログのようなブログサービスを用いるほうが良いのか かワードプレスを使って自…

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」は何回読んでも面白い

    自己紹介の経験は皆さんあるかと思います。 学校や会社など初対面の人との出会いに欠かせない自己紹介ですが 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」 こんな突拍子もない自己紹介を聞いた人はいないかと思います。 そうこの突拍子のない自己紹介をしたのがこの作品のヒロイン 涼宮ハルヒなのです。 この作品は涼宮ハルヒが起こす騒動をキョンと呼ばれる一人の男子高校生 の視点から語られていく小説で、小説だけでなくアニメ化や派生作品を 生んだ人気ライトノベルです。 登場人物 キョン この小説の語り部である高校生。SOS団(後述)の中で唯…

  • 現実つらくなったら異世界に行こう!「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の感想

    現実から逃げたくなることってありませんか? 特に会社員の場合、逃げたくなるような感情を持つ経験はあるかと思います。 定時で上がりたいときに仕事を振られて、しかもそれが今日中の場合 自分は逃避したくなります。 そのような時、マンガを読んで現実逃避する方法もあります。 今回紹介するマンガは現実がつらくなった時にお勧めするマンガです。 その名も「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」 です。 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のあらすじ 主人公の相沢梓は仕事のためだけに生きており、仕事中に倒れそのまま 人生を終えてしまいました。そのことを…

  • キャッチコピーの作り方とその考え方を学ぶには、ズバリこの漫画

    キャッチコピーという言葉を皆さん聞いたことがあるかと思います。 テレビコマーシャルやSNSなどキャッチコピーというのは 欠かせない存在となっております。もちろんブログにおいても 『刺さるタイトル』であるほど検索結果の一覧画面からクリックして いただける確率が上がるためやはり、キャッチコピーは欠かせない存在です。 今回紹介しますマンガ『マンガでわかるキャッチコピー力の基本』は そんなキャッチコピーを作るための基本的な考え方をマンガとその解説 で教えてくれる良本です。 マンガでわかるキャッチコピー力の基本 つぶれそうな老舗のうなぎ屋『神田屋』を建て直そうとする主人公の神田結と その妹の舞の前にキャ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もるもるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もるもるさん
ブログタイトル
本などを紹介するブログ
フォロー
本などを紹介するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用