chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本一周あるある https://5japan.hatenablog.com/

自転車で日本一周しています!日本一周中のあるあるなどもつぶやきながら更新していきますので、よろしくお願い致します!

りゅうせい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • 宇都宮餃子「みんみん」での出会い 栃木県

    どうもりゅうせいです! 放置しており大変申し訳ありません。 時間をかけながらも雑になると思いますが 旅の最後まで更新して行きたいと思います! まずはこちらに↓ポチッとお願い致します🙏 にほんブログ村 5.29(水) 栃木県那須塩原市にて8時に起床☀️ 雨が上がっていたので お昼に50㎞程先の宇都宮市を目指します🚴‍♂️ なぜ宇都宮にお昼に到着したいのかと言うと 勘のいい方ならわかってしまうかも知れません😏 宇都宮といえば餃子🥟 特に宇都宮餃子は「みんみん」 というお店が有名です! 皆さんご存知ですかね?😆 テレビで見たことがあったので 一度行ってみたいなと思っていました! という訳でみんみんを…

  • 仙台の運動会を見学 関東突入

    どうもりゅうせいです! 1日10分くらいを積み重ねた文章になりますので 雑になる部分や話の繋がらない部分 あるかもしれませんがご了承ください🙇‍♂️ では今日もこちらに↓ポチッとお願いします🤲 にほんブログ村 日本一周あるあるはないので いきなり本題へと入らせてもらいます😆 5.25(土曜日) 以前このブログでも紹介した 以前勤めていた会社の上司である塩野さんが 仙台出身だったので連絡してみました。 「仙台着きました!オススメはありますか?」 というと 「週末ちょうど息子の運動会があるから仙台に帰るからどこか連れていってあげる!」 次男のはると君の運動会とのことだったので この日に会えることと…

  • 東北 仙台突入 初めて会う昔からの友達!?

    どうもりゅうせいです! 空いてる時間に更新させてもらいます。笑 こんなペースで申し訳ありませんが 少しずつ頑張りますのでよろしくお願い致します🤲 まずはこちらに↓ポチッと🙇‍♂️ にほんブログ村 日本一周あるある、、 と行きたいところなんですが 何も思いつかないので 本題へと進みたいと思います!笑 5.24(金曜日) この日は70Km先の宮城県仙台市へと向かいます🚴‍♂️ 仙台といえば「牛タン👅」 牛タンを食べる予定でしたが 実は少し前に仙台で会うという 約束をしていた友達がいました! その友達の名前は「ひとし」 ひとしも東大阪市出身で 僕が通っていた中学校の隣の中学校🏫 地元が一緒なんです。…

  • 盛岡大附属高校首脳陣 岩手県

    どうもりゅうせいです! 更新を全くしておらず 大変申し訳ありません。 日本一周を途中で辞めた訳ではありません!笑 これから時間があるときに 更新していきたいと思います。 少し雑になってしまうと思いますが そこはご理解お願い致します!笑 今日もこちらにポチッとお願い致します♫ にほんブログ村 そして今日から日本一周あるある ちょこちょこ休ませてもらいます。笑 すみませんが、よろしくお願い致します。 5.20(月曜日) 前日の23時に北海道の苫小牧港から 出発したフェリーが8時に 青森県八戸市にある八戸港に到着しました!! すぐに自転車を走らせ向かった場所は 120Km先にある岩手県盛岡市!! と…

  • 北海道最終編

    どうも!りゅうせいです! ついに梅雨の時期に入ってしまいましたね、、 雨とも闘いながら頑張りたいとおもいます!! では最初にこちらに↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「濃いもの食べたくなりがち」 これはあるあるです。笑 汗をかくので濃いものをがっつり食べたい って毎日思ってます😅 最近はよくつけ麺を食べて欲求を満たしてます!笑 そんな今日のあるあるでした♫ では本題に入ります!! 5.17(金曜日) 8時に富良野市の公園にて起床☀️ この日は富良野市から札幌市へ 120Kmの移動となります🚴‍♂️ 前日も120Km、この日も120Km。。 頑張って進み…

  • 北海道の闇を発見!? 旭山動物園 富良野観光

    どうも!りゅうせいです! 最近色々と人に会いすぎて 中々更新できませんでした。。 それだけ充実できていることに 僕自身はありがたく思いますが ブログを楽しみにしていただいている方々には 大変申し訳ありません。 それにしてもかなり更新さぼってましたね😅笑 空いている時間を見つけて更新していきます!! では最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「なぜか体重増えがち」 あるあるです!! 自転車漕いでるので痩せているのかと思いきや 全然痩せてないし、むしろ太ってます。笑 知り合いの人と会う日以外の 大半の日は1日の楽しみは 食べることしかないです。笑…

  • 北海道民と田中さんに愛される「セイコマ」

    どうもりゅうせいです! もうぼちぼち梅雨ですね。。 これは自転車の旅にとって かなり嫌な時期に入りますが 雨にも負けず!!頑張りたいと思います😊 最初にポチッとよろしくお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「スマホの素晴らしさ改めて気付きがち」 もう僕もスマホ依存症です😅 気がついたらポチポチしてますね! 今はスマホがあれば世の中に溢れた情報収集や 音楽やら写真までなんだってできますよね!! 僕が今自転車旅で使っているアプリなんて ほんとに素晴らしいんですよ! この矢印のアプリなのですが 仮に札幌市から旭川市まで調べると自転車の道で 仙台までのルートを6種類出してく…

  • 本当のサヨナラいこらたび 北海道

    どうも!りゅうせいです! 前回はげんきとしんたろうとお別れ。。 と思ったのですがもう一日一緒にいることに なったので今回は本当のお別れです。 是非最後まで読んでください! 最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🙏 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「グーグルマップの検索履歴のワードに公園残りがち」 あるあるです。笑 野宿の場所検索は「公園」と検索します。 グーグルマップ開くと必ず これでしょ?あなたが調べたいのは。 と言わんばかりに「公園」 というワードが残っています!笑 という今日のあるあるでした♫ では本題へと入ります!! 前回の続きになります。 5.11(土曜日) 札幌にて…

  • サヨナラいこらたび、、と思いきや!?

    どうも!りゅうせいです! かなり暑くなってきましたね☀️ おとついなんて北海道は 39.5℃もあったみたいですね。。 皆さんも熱中症には気をつけてください!! 最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「スーパーの値引きシール持ってるおばちゃんの背中追いかけがち」 主婦か!ってツッコみたくなるんですけど あるあるなんですね〜!笑 夕方以降はスーパー1周してもう一度戻ると 気がついたら安くなってますから。 追いかけちゃいます!笑 そんなことは置いといて本題へと入ります!! 5.10(金曜日) この日は大事な友達2人の誕生日🎂 ってゆうのもあるんです…

  • 日本ハム 平沼翔太と再会した場所はまさかの、、

    どうも!りゅうせいです! そろそろ蚊が飛んできそうで怖いです🦟 寝てる時の耳元の「プーン」ってのが 僕の嫌いな瞬間ランキングTOP10に入ります!笑 これから蚊の対策をしていきたいと思います♫ では最初にこちらを↓ポチっとお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「休憩の為に寄ったコンビニついつい買い物しがち」 はい、今日もあるあるに参加してくれたのはしんたろうでした🤣 これはあるある!! もう暑くなってきたから僕はついつい ジュースかアイスを買ってしまいますね😅 しんちゃんありがとう♫ では本題に入ります!! 5.9(木曜日) 札幌ドーム付近の公園にて9時起床☀️ ス…

  • ついに北海道 札幌ドームに招待される!?

    どうも!りゅうせいです! 最近更新サボりまくってました😅 通信速度制限が月末にくるので 月末は更新しずらくなってしまいます。。 実は日本一周出発前に 僕の高校・大学時代の僕の大好きな先輩 「恭平さん」という死ぬほど優しい方に 餞別ということでポケットwi-fiをもらったんです! しかし!このポケットwi-fiも使える場所と 使えない場所があるんですね😅 今日は使えるみたいです! 更新していきたいと思います♫ 最初にこちらをポチっとお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「野菜摂れてないこと気にしがち」 あるあるです! 僕はちょっとでも野菜を摂ろうと 最近サッポロポテト…

  • 秋田県突入! 総走行距離ゼロ!?

    どうも!りゅうせいです! 今日の夜から全国的に天気が崩れるみたいです😅 皆さん風邪には気をつけてくださいね!! 最初に↓ポチッとよろしくお願い致します🤲 にほんブログ村 では日本一周あるある、、 「県境で写真撮りがち」 これはしんたろうが 今日LINEで送ってきてくれました♫ これはあるあるすぎますね。 ほぼ100%撮ってます!!笑 しんたろうナイスー😊 では本題に入ります!! 5.5 佐藤家の皆様とお別れ😭 この日も7時半に起床☀️ またもや美味しい朝ごはんが食卓に✨ この味噌汁をお鍋で持ってくる スタイルが好きです!笑 本当に何回食べても何を食べても美味しい😋 お母さん、最後までありがとう…

  • 初東北 「山形県」佐藤家に2泊3日!?沖縄ぶりの再会も

    どうも!りゅうせいです! 今日の夜中北海道を出ます。 楽しいことが沢山ありました!! ブログも僕の動向に追いつけるよう 気合い入れて書きます🤣 最初にこちらに↓ポチッと宜しくお願い致します🙇‍♂️ にほんブログ村 では今日の日本一周あるある。。 「コンセントの確保に全力尽くしがち」 充電がなくなるとなんにもできなくなるので 特にフェリーは部屋にコンセント二個とかなので 全力で確保しにいきます!!笑 そんな今日のあるあるでした♫ では本題へと入ります!! 5.3 前回の続きです! 社会人時代にお世話になった先輩 「大輔さん」が山形酒田市の実家に 帰省しており、会いに行き到着しました! げんき・し…

  • 新潟県 縦に長すぎる疑惑

    どうも!りゅうせいです! 前回は疲れていたので 野宿特集になってしまいました。。 しかし僕の野宿を見て少しでも元気に なっていただける方がいれば幸いです😊 では今日もこちらに↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「昭和を戦い抜いた銭湯、皮膚燃えがち」 あるあるです。笑 日本一周中って基本的に銭湯です。 僕はたまにボディーソープとシャンプーつけて 川行ったりもしますけど。笑 まあよっぽど銭湯です! それにしても昔っからやってる銭湯って お湯の温度バグってません!?笑 絶対50℃あるやろみたいな銭湯ありましたから。。 皮膚燃えがちです。笑 そんな今日のあるあるでし…

  • 野宿特集

    どうも!りゅうせいです! 旅が始まって明日で2ヶ月経ちます。 楽しかったことや辛かったこと 感動して泣きそうなときや 辛くて泣きそうなとき、、 まあ絶対泣きませんけど。笑 色々あった濃い2ヶ月が終わろうとしています。 1つだけ自分ですごいと思ったことがあります。 数字としてハッキリ表れてます。 「宿泊費0円」 自分でもすごいと思います。笑 でもこれは間違いなく皆さんのおかげです。 幸い僕には良くしてくれる 友達・先輩・後輩そして 今までお世話になった方々 かなり沢山の知り合いがいたんだなと 改めて実感しました!! 旅中で出会った人が良くしてくれることも ありますし、元々知り合いの方々も含め 人…

  • 新潟県 新潟市へ 喫煙所で。。

    どうも!りゅうせいです! 現在もれなく洗濯物が大量発生しているので コインランドリーからお送り致します!!笑 では今日も↓こちらにポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「スーパーの半額シール敏感になりがち」 あるあるきました。笑 旅の資金は本当に限られているので その辺の主婦より半額シールに命かけてます!笑 そんな今日のあるあるでした♫ では本題に入ります!! 4.28 この日は糸魚川市の公園にて起床☀️ しんちゃんと公園でパンを焼いていると 公園の側に住んでいるおばちゃんが 窓からみかんをくれました🍊 ありがとうございます♫ 幸先よくこの日は9時に出発!! 糸…

  • 富山県 ついにあの2人組と合流!!

    どうも!りゅうせいです! 昨日の晩御飯はカップ焼きそばに どーん!卵2個入れ!! これでプロテインいらず。笑 食べ終わるとすかさずそのカップにお湯を注ぎ、、 ゆで卵を作る。笑 この焼きそばのカップをそこまで酷使するか!? と思ったそこのあなた、甘いです。笑 まだまだいきます!!コンフレーク!笑 多分カップ焼きそばのカップ史上 1番酷使されたカップでした。笑 ではまずこちらに↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「朝のテント蒸されがち」 あるあるですね。笑 夜は寒いからあったかい格好をして 寝るんですけど、、 朝起きたら死ぬほど暑い😵 テント蒸されがちです。笑 …

  • 金沢観光 「兼六園・金沢城」田代宅豪邸説

    どうも!りゅうせいです! 実はもう北海道にいます。笑 北海道に着いてから 日本ハムファイターズの本拠地ということもあり 中田翔に似てるって20回くらい言われました😅 そんな悪い顔してるか😅笑 とりあえず福井県にいるブログも 北海道にいけるように更新頑張ります!!笑 ではまずこちらを↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「 日本一周の看板活躍しがち」 あるあるです。 この看板のおかげで何十人、何百人と 声を掛けていただいたことか。。 時には飲み物や食べ物を いただけることもあります!笑 看板様様ですね😅 ちなみに僕の看板は 沖縄で出会い、4泊5日させてもらった …

  • 越前町 先輩の粋なサプライズ!? 「東尋坊」福井県

    どうも!りゅうせいです! 最近はブログ更新などで 夜更かしして昼前に起きたくても 絶対8時には起きてしまいます😅 なぜかというと理由はシンプルです。 テントに直射日光が差し込むから。笑 そんな悲しい旅事情でした。笑 夏が怖いです😅 では今日もこちらを↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「ご当地グルメ諦めがち」 あるあるすぎました。笑 ご当地グルメって僕の感覚ですけど だいたいA級ご当地グルメと B級ご当地グルメがあるんですよ。 A級は千円以上(上限なし)B級は千円以内。 あくまで勝手に決めた僕の感覚ですが!笑 例えば広島なら A級 カキ・アナゴ B級 広島焼…

  • 母校 「敦賀気比高校」恩師「東哲平監督」と再会 福井県

    どうもりゅうせいです! 5月に入っているのに まだ4月の投稿をしているので 実際の動きとブログがマッチングするよう 頑張って更新していきたいと思います!笑 では最初にこちらを↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 今日の日本一周あるある、、 「夜中の睡眠中にくる尿意、限界まで我慢しがち」 あるあるです。笑 トイレに行くにはテントから出ないといけない。 寒いので究極まで我慢しますよ!!笑 そんな今日のあるあるでした♫ では本題へと入ります! 4.20 久保ちゃんのおばあちゃん宅にて8時起床☀️ 家を出る前に久保ちゃんのおばあちゃんから 餞別をいただきました😭 本当にこの家族にはお世話になりす…

  • 滋賀県2日目 大学時代 先輩後輩と久保家

    どうも!りゅうせいです! 2日連続の更新となります♫ 今日もこちらにポチッと↓お願い致します🤲 にほんブログ村 さっそく日本一周あるある、、 「通過する公園を見るとテント張れるかどうか判断しがち」 あるあるですね。笑 目的地が100km先にあろうが公園を見つけると あ、ここテント張れるな! とか考えてしまいます🤣 職業病ならぬ日本一周病にかかってしまいました😅 そんなしょうもないことはおいといて 本題に入りたいと思います!笑 4.19 この日は滋賀県米原市に向かいます! 距離は25km程と近いのでお昼に起床♫ あれ、中尾がいない。。 朝から神戸まで試合に行っていました! 中尾朝早いのに色々あり…

  • 滋賀県 高校時代 先輩同級生

    どうも!りゅうせいです! 最近お酒を買うお金を節約する為に アルコール9%以上のお酒しか飲んでません🤣 3%のお酒を3本より9%を1本派になってきました!笑 はい、どうでもいいことを言ってしまいましたが さっそくこちらに↓ポチッとお願い致します🤲 にほんブログ村 では今日の日本一周あるある、、 「知り合いがいない目的地足取り重くなりがち」 あるあるです。笑 その日誰かと会う為に何kmか進むのは 気分的に足取りは軽いのですが 何もない目的地は精神的にしんどいです😅 まあ進まないことには 日本一周は終わらないので頑張っていきます!!笑 では本題に入ります♫ 4.18 滋賀県東近江市を目指して 兵庫…

  • 関西突入 兵庫県

    どうも!りゅうせいです! 5月になりましたがまだまだ夜は寒いですね😅 皆さん風邪にはお気をつけてください!! 僕は風邪引きません。笑 あ、今日も↓こちらをポチッと押して いただければ幸いです🙏 にほんブログ村 さて今日の日本一周あるある。。 「北海道着いてないのに北海道の気温気になりがち」 あるあるです。笑 北海道が楽しみで仕方ないので ついつい北海道の気温を調べてしまいます😅 あと熊が出ないか心配ですね。。 まあ着いてから考えます!笑 とりあえず頑張って走ります🚴‍♂️ では本題へと入ります! 4.16 香川県丸亀市で8時に起床☀️ 14時発の高松港〜神戸港の フェリーに乗るため丸亀市→高松…

  • しまなみ海道を渡り四国へ 愛媛〜香川

    どうもりゅうせいです! 月末になるとギガ制限にかかってしまい 更新できず、すみません。。 そういえば! 年号が変わり「令和」となりましたね。 令和を迎えると共に、月初ということで 僕の携帯のギガも復活致しました🤣 今日から更新を進めていきたいと思います!! では今日の日本一周あるある。。 「グーグルマップの航空写真でテントを張れる場所を探していると、小学校にフェイントかけられがち」 これは沖縄で出会った21歳の旅人 しんたろうが考えてくれました🤣 しんちゃんありがとう! 確かにあるある。笑 だいたい芝生がある緑色を狙って 航空写真をズームするのですが、 よーく見ると小学校とか幼稚園とかなんです…

  • 広島県最終章 宮島(厳島)〜尾道

    どうも!りゅうせいです! 携帯のギガ制限が容量を超えてしまい 更新しずらい状況です。。 というわけでWiFiをお借りしてる マクドナルドからお届け致します🤣 最初にポチッとよろしくお願い致します🙇‍♂️ にほんブログ村 では今日の日本一周あるある。。 「沖縄どうやっていったの?って聞かれがち」 フェリーで行きました⛴ 泳いでいってないので勘弁してください。笑 確かに自転車で日本一周してるってなると 沖縄の行き方気になるかもしれませんね😅笑 では本題へと参ります。 4.14 この日は広島の観光名所 「宮島(厳島)」 へと向かいます!! 広島市内の公園にて7時半に起床。 近くにあるコンビニでゆっく…

  • 広島県 名門 「広陵高校」 中井監督とじゅん

    どうも!りゅうせいです! 皆さんにポチッとして頂いているおかげで 旅行ブログのカテゴリーランキング なんと1位 になりました!! 皆さんありがとうございます😊 今日もこちらにポチッとして頂ければ幸いです🙏 ↓ にほんブログ村 では今日の自転車日本一周あるある。。 「キャンプの料理道具荷物になりがち」 あるあるです!! 旅に出て1ヶ月経ちましたが 3回しか料理してません。笑 自転車で走った後に料理は 中々疲れてできません😅 言い訳ですね!笑 まあ本当は料理を作ってもおいしくありません🤣 日本一周する荷物を全て 自転車に積んでいるので 今料理道具がすごく邪魔です!笑 長々と言い訳をしてしまいました…

  • 半泣き縦断後編 広島県 中国山脈で奇跡の出会い

    どうも!りゅうせいです! 今日は半泣き縦断後編を 更新していきたいと思います♫ 前編を見てない方はこちらをご覧ください!! ↓ 島根〜広島 半泣き縦断前編 - 自転車日本一周あるある こちらもポチッとお願いします🙇‍♂️笑 ↓ にほんブログ村 では今日の自転車日本一周あるある。。 「途中休憩で甘いもの食べがち」 これはあるあるすぎます。笑 今自転車で日本一周している人が見ていたら 頷いてるんじゃないですかね🤣 実は僕甘いものが苦手で チョコレートなんてもっての他だったのですが 自転車で長時間走っていると 糖分が足りなくなるみたいで すごく甘いものがおいしく感じます😊 今ではチョコレート喜んで食…

  • 島根〜広島 半泣き縦断前編

    どうも! 日本海側から離れ強風の恐ろしさから 解放されたりゅうせいです!笑 あの風は凄まじく強いので中々前に進みません。 日本海に戻るのが怖いです😭笑 あ、今日もあるあるの前にこちらを ポチって頂ければ幸いです🙏 ↓ にほんブログ村 では今日の自転車日本一周あるある。。 「入りもしない飲食店の料金確認しがち」 これ、あるあるです。笑 「こんな安いんや!」 「うわ、高っ!!」 と独り言をつぶやいてます🤣 独り言の度が過ぎると ボケてしまうみたいです😅 でも自転車走行中は飲食店の値段以外にも 感じることはたくさんありますので 結構独り言言っちゃってるかも。 気をつけないと。。 さて今日の本題へと入…

  • 島根県 「益田東高校」 大庭監督

    どうも! 100均の弁当箱につけるベルトを二個繋げて ズボンのベルトにしている、りゅうせいです。笑 本当の使い方は↓これでしょうね。笑 あ、皆さん忘れる前にこちらを ポチッとお願い致します🤲 ↓ にほんブログ村 さてさて 今日の自転車日本一周あるある言います。。 自転車で走行中のあるあるです。 「通り過ぎていくバイクの人左手の拳突き上げがち」 これは通り過ぎるバイクの方が かなりの確率でやってくれます!笑 頑張れと声援を送ってくれてるんですね😊 ありがとうございます!! でも片手を離すと事故が起きないかと 心配になるので是非「頑張れ!!」と 叫んでいただければ安心です🤣 それでは本題へと参りま…

  • 日本の橋ランキング1位「角島大橋」山口県

    どうも! だいぶ最近走る距離も落ち着いているので、 今のうちにブログを更新していこう思います(^.^) あ、これから忘れる前に最初にこちらを お願いしたいと思います🙇‍♂️ お手数ですがこちらにポチッと よろしくお願い致します🤲 ↓ にほんブログ村 最近ですね、ブログがおもしろいと数名の人から 連絡をいただき更新する気が強くなってます💪 このTシャツを見れば僕がやる気に なってる理由がわかります。 その通りです🤣 褒められて伸びるタイプなんです🤣 皆さんもっと褒めてください。笑 このTシャツ、実はコインランドリーで 取り忘れてしまったのか無くなってしまいました😢 日本一周をしていたら洗濯は 基…

  • 長崎→佐賀→福岡 福岡4泊5日

    2日連続での更新!! とはならず、途中で寝てしまいました。。 いつか2日連続投稿します!笑 まあでも、 無理なく更新して行きたいと思います!! ではさっそく今日の自転車日本一周あるある。。 「ワンカップ大関を持って絡んでくるおっちゃん話長引きがち」 いやー、これはあるあるですね。笑 話かけて頂くのはありがたいのですが、 一向に話が終わりませんね😅笑 日本一周してる方がいれば ワンカップおじさんには気をつけてください🤣 僕は鹿児島新港で沖縄へ移動する フェリーの待ち時間ワンカップおじさんに 4時間も釣りの話しを聞かされました。。笑 さて本題ですが、今日は長崎・佐賀・福岡 3県分の投稿となります。…

  • 鹿児島〜熊本 皆さんにお知らせ

    どうも!りゅうせいです! 毎日に刺激が多く楽しさと疲れから中々更新できず、すみません。 って謝るほど見てくれている人がいるかは わかりませんが🤣 実はですね、もう広島まできているんです。 それまでに本当に色々なことがありました! 凍え死にしそうになったこともあれば 最高の出会い、再開など。。 そのことも更新していきたいと思います! 皆さんにお知らせです。 ブログ名を変更しました。 なぜかと言いますと、、 とりあえずブログを始めたものの 自分のブログを読み返してみると 全然つまらない、、笑 何か1つだけでも興味を持ってもらえたらと 今日から日本一周あるあるも入れていきます🤣 共感してもらえるとは…

  • 〜沖縄 出会いと別れ 〜

    こんにちは! 前回は沖縄県の今帰仁(なきじん)にある ソレイユまでのことを書きました。 今回の記事では沖縄に滞在したことを書きます。 3.23 午前11時半、那覇を目指して約90km 3人でレッツゴー!! 海沿いをスイスイ走り、50kmを通過。 恩納村で遅めの昼ごはん🍚 !? なぜタッパーが? 不思議に思いますよね😅 実はソレイユでお母さんから ご飯とあぶらみそを出発時に頂きました! このあぶらみそがすごくおいしくて ご飯が進みました! お母さん本当にありがとうございます😊 その後順調に進み17時頃、那覇に到着しました! 人混みの多い国際通りへ行こうとなりました! なぜ人混みの多い場所へ向かっ…

  • 鹿児島〜沖縄 船で出会い 「ソレイユ」へ

    3.19 フェリーに揺られて午前10時頃 鹿児島の志布志港へ到着。 そこから70km程先にある 桜島の道の駅を目指して突っ走ろう!! と思った矢先、、 竜巻警報の大雨 まさかの出鼻をくじかれました😅 しかし、神様は見てくれているのか午前中に 天気は回復し12時から桜島を目指してGO!! さすが九州!暖かくて気持ちいい! 大阪ではかかない汗の量💦 コンビニに寄って水分補給をしました。 そこで一台のトラックがから降りてきた 若い男性が僕の目の前で止まりました。 「僕も日本一周を目指したことあります!途中で断念してしまいましたが、、良かったら貰ってください!」 と千円を差し出してくれました。 まだ旅…

  • 2019年3月18日 いざ出発のとき

    会社を辞めて、自転車で日本一周をする。 そう決めてから約半年。 いざ出発が決まると寂しくなるもので。。 その前に多くの方々に日本一周の 送別会やプレゼントを頂いたことを忘れません。 皆さん本当にありがとうございます! この旅では、主に景色の良さそうな場所や 全国の知り合いのところへ寄ってみたり 高校野球強豪校の練習や 試合などを見に行こうと思っています。 自転車で自分の足を使って 人と出会い、人の暖かさに触れながら 自分の行きたいところに進む。 その出会いや行動、経験が 今後の人生の財産になると信じて。 辛い坂道、野宿、食料・水分不足など 様々な問題に直面しながらも 強く生きて行こうと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅうせいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅうせいさん
ブログタイトル
日本一周あるある
フォロー
日本一周あるある

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用