chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shihoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

shihokoさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊治療体験記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 360サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊治療体験記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 360サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊治療体験記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 360サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「杉山産婦人科丸の内」にて腹腔鏡下手術の手術前検査受診。

    「杉山産婦人科丸の内」にて腹腔鏡下手術の手術前検査受診。

    おはようございます、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 3日前、腹腔鏡下手術の手術前検査のために 杉山産婦人科丸の内を受診してきました。 予約が埋まっていて、またまた仕事の合間に受診することに なりましたが、この日に受けなければ、手術が先延ばしになる と言われたので、頑張りました。 疲れました〜😅 手術当日の流れの説明を聞いて、 採血、レントゲン、心電図、血圧を測って終了しました。 2時少し前に到着して3時15分にお会計でした。 前回もですが、かなりスムーズに進んでいくので、 有難かったです。 初回受診の際に、杉山産婦人科で頂いた 腹腔鏡下手術の位置づけの資料を引用します。…

  • CDL 22周期目D 4:受診と今の気持ち。

    CDL 22周期目D 4:受診と今の気持ち。

    新年明けましておめでとうございます。 いつも訪問いただきありがとうございます😄 昨日、12/31の大晦日にD4にて受診してきました。 本当は、D3で受診しなければいけなかったですが、 12/30も仕事だったので、受診できませんでした。 昨日は疲れで、とても久しぶりにひどい偏頭痛になってしまい しんどいながらも、元旦の受診は避けたかったので、 無理していきました😅 年中無休で有難いですが、大晦日に受診する人は少ないだろうな、 一人きりじゃないといいなと思いながら行きましたが、 数名の方がいらっしゃって、1時半で19番目でした。 安心しました。 そして、女性の先生でした。 正直、嬉しかったです笑。…

  • 腹腔鏡下手術を受けるため「杉山産婦人科丸の内」を初受診。

    腹腔鏡下手術を受けるため「杉山産婦人科丸の内」を初受診。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日は、腹腔鏡下手術を受けるため、 杉山産婦人科丸の内を初受診してきました。 仕事の合間をぬって受診してきたので、 どっと疲れました・・・😅 とても綺麗なクリニックでした。 待合場所の机には、パソコンが使えるようにコンセントと 携帯の充電ができるようプラグがついていたり、 会計が自動だったりして、とてもいい感じでした。 2時半〜3時の間の受診予定で、2時半までに受付を済ませ、 2時45分くらいに呼ばれました。 問診票は事前にネットにて記入して送付済でしたので、 とてもスムーズでした。 栗林先生という方が担当してくださいましたが…

  • "マイウェイ My way"が心に染みる。

    "マイウェイ My way"が心に染みる。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日は、「ミュージックフェア」の総集編をやっていました。 大好きで良く見ている番組です😄 フランクシナトラの「My way」を女性歌手4人 森山良子、平原綾香、新妻聖子、サラ・オレイン で歌っていたのですが、その歌声と歌詞に感動してしまいました。 歌詞が心に染みました。 若い頃、フランクシナトラの曲として聞いていた頃は、 おじさんの曲のように思っていましたが、この歌が深く刺さる 年齢になったのだなぁと思います。 あと、今回の和訳がとてもしっくりきたのだと思いますので、 歌詞を書き留めておきます。 My way (1969年)歌…

  • CDL 21周期目BT7:判定日。

    CDL 21周期目BT7:判定日。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日は、判定日でした。 昨晩には、少しあった症状がなくなっていたので、 諦め半分で向かいました。 半分は、期待して・・・。 早速ですが、、、以下、結果です・・・。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ど、陰性でした😭 2日間あったお腹の症状は、たまちゃんを戻したのだから、 それがなんかしら作用しただけですね・・・。 ほんと、お恥ずかしい気持ち。 先生からは、卵に力がありませんでしたと言われました。 もちろんそれもあるかと思いますが、 元々、キャッチアップ障害と言われていたし、 慢性子宮内膜炎もあった…

  • CDL 21周期目BT5−6:症状

    CDL 21周期目BT5−6:症状

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 明日は、いよいよ判定日です😳 日付が変わったから正しくは今日ですね。 B5から、さらに敏感になって、妊娠の兆候を 探してしまう感じが強くなってしまいました😅 それは、度々お腹にチクチクとした感じがあったりしたから なのですが・・・。 ☆経過☆ BT0:症状なし BT1:症状なし BT2:症状なし BT3:少しお腹に違和感を感じた程度で、その他症状なし BT4:症状なし BT5:度々お腹にチクチクとした感覚あり等。 BT6:時々お腹にチクチクとした感覚あり等。 ☆BT5症状☆胸の張り:少し胸の張りあり(薬と生理予定日の1週間前の…

  • CDL 21周期目BT0〜4:症状なし・・・。

    CDL 21周期目BT0〜4:症状なし・・・。

    おはようございます、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 移植してから5日が経ちました。 残念ながら、これといった症状は全くありません😅 胚盤胞の移植なので、BT1かBT2には着床するはずで・・・、 なかなか厳しい状況です。 ☆経過☆ BT0:症状なし BT1:症状なし BT2:症状なし BT3:少しお腹に違和感を感じた程度で、その他症状なし BT4:症状なし ☆症状☆胸の張り:いつも通り無し 腹痛:BT3に少しシュワシュワとした違和感あり 足の付け根の違和感:日常感じる程度で、特に違った感じは無し熱っぽさ:お腹の辺りだけぽかぽか暖かい(薬の影響かな・・・)おりもの:無し眠気…

  • CDL 21周期目D 19:胚盤胞移植日。

    CDL 21周期目D 19:胚盤胞移植日。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日はD 19、胚盤胞移植日でした。 移植日が近づくにつれ、 周りのみんなの助けがあってここまで来れたことを思い返し、 自然と気持ちが落ち着いてきて、 今日は無事に移植日を迎えられたことを有り難く感じてながら 移植に向かう事ができました。 落ち着いていたにもかかわらず、 携帯を家に忘れてきてしまいましたが・・・😅 仕事は有休を取っていて、会社の人には電話には出れるので、 何かあったら携帯に連絡して下さいと言っていたのに・・・。 やっちゃいました・・・。 病院に着いてから気がつくなんて・・・。 仕事のことは忘れなさいってことかな…

  • CDL 21周期目D 16:移植まで後少し。

    CDL 21周期目D 16:移植まで後少し。

    こんにちは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日はD 16、移植まで後3日間です。 早いですね〜、一瞬な感じです。 いつもスケジュールを書いたA4の紙をもらうのですが、 判定日以降使った事がありません。 そりゃそうだ😅 これは常に持ってきてくださいね、と言われますが、 いつも移植10日後の判定日でおさらばなので、 今回は、その言葉がなんだか虚しく響きました笑。 移植後は妊娠していると思って 生活してくださいねと言われますが、 4回目ともなると、そんなことないだろうなとか 思ってしまう自分もいます。 4回目ってこんな心境になるのかって感じです。 だめですね〜〜〜。 今まで…

  • CDL 21周期目D 13:移植日決定。

    CDL 21周期目D 13:移植日決定。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 本日、D13にて受診してきました。 CDLの末吉院長は、今まで年中無休でやっていらっしゃいましたが、 先日、体調不良により数週間お休みをされました。 そのことがきっかけで、無理をしないようにと、 週に1回、水曜日だけお休みをされることになりました。 今まで何年間も、年中無休でされていたことが本当に驚きで、 週に1回でも休みが取れるようになって良かったなと思いました。 で、今日は水曜日だったので、末吉先生ではなく、 以前からたまに来られていた女性の先生が対応してくださいました。 ホルモン値結果 E2 253pg /mL LH 1…

  • CDL 21周期目D 10:移植まで後10日くらい。

    CDL 21周期目D 10:移植まで後10日くらい。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 移植周期のD 10になりました。 あれから、気持ちは落ち着いています😌 多分、10日後くらいには移植日です。 生理も終わったので、慢性子宮内膜炎が再発しないよう 今日からラクトフローラ膣錠を再開して、移植日前日? まで続けようと思います。 ラクトフェリンの錠剤は服用し続けていますが、 膣錠は再開できていませんでした😅 本当、どうしたらいつ再発してしまうのかもよくわからないので、 できることをやるしかありませんね。 今日は、友達から連絡があり、 今日のMr.サンデーの”7000人の命を救った小児心臓外科医の闘い”に 出る先生は、…

  • CDL 21周期目D 4:どうしようもない気持ち。

    CDL 21周期目D 4:どうしようもない気持ち。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日は、移植周期のD4です。 朝から、とっても寒いし、どうしたもんか、仕事のやる気が出ない1日でした。 家が寒すぎるし、やる気も出ないので、朝からカフェに行って、 なんとか自分を奮い立たせて仕事しました。 ため息ばかりでどうしたんだろ? どこからこの気持ちがやってきてるんだろ? 移植周期だから・・・。 待ちに待った移植周期だけど、 とうとう最終結果が出るってことだから・・・。 体外受精を始めて、約2年間の集大成・・・。 きっとダメだと思っているからなのかな・・・。 今日は、この気持ちをコントロールできませんでした。 実は、不妊…

  • CDL 21周期目D 3:受診。

    CDL 21周期目D 3:受診。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 本日、D3にて受診してきました。 ホルモン値結果 E2 33pg /mL LH 9.9mlU /mL PRG 0.7nq /mL FSH 26.0mlU /mL 内診結果 左に2つ:0.38cm、0.34cm 右に2つ:0.52cm、0.45cm D3のホルモン値、内診結果としては問題ないとのことで、 予定通り、移植周期となりました。 無事に移植周期に入ることができ、ほっとしました😌 帰りは、リュックのポケットの修理のために、 表参道のポーターに立ち寄りました。 表参道はコロナ前に戻ったかのように、すごい人でした😅 プレゼント…

  • CDL 21周期目D 1:きっと久しぶりの移植周期

    CDL 21周期目D 1:きっと久しぶりの移植周期

    おはようございます、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 昨日、D1を迎えました。 12周期目に移植してから9ヶ月が経ち、 漸く4回目の移植周期を迎えられそうです。 但し、今周期のホルモン状況によりますが・・・😅 3回目の移植から8ヶ月、、、ここまで来るのに 長い道のりでした。 不妊治療って、始めてみるとあっという間に月日が経って しまうことに、本当に驚きます。 東京ハートクリニックを含めて、体外受精を始めて約2年間、 8回の採卵で、7個の胚盤胞をいただきました。 ここで自分の中で決めていた年齢と経済的なリミットを迎えました。 あとは、残りの3つの胚盤胞に願いを託すのみです。…

  • 慢性子宮内膜炎の再々検査の結果

    慢性子宮内膜炎の再々検査の結果

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 ついにやってきました。 昨日は、慢性子宮内膜炎の3回目の検査結果の確認日でした。 陰性でありますようにと願いながらも、 自信なくクリニックに向かいました。 3回目で陰性になる人は、90%以上のはずなので、 そこに入りたいけど、今までの経験からそんな自信は持てる訳もなく😅 陰性でありますように、お願いですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ という感じで、診察直前まで願いました。 そして、診察室に呼ばれました。 ハイタッチを要請してきたときとは全く違う またまた冷静なテンションの先生・・・。 ちょっと待っていてくださいと言わ…

  • CDL 20周期目D 15(調整周期):診察時にERA検査について質問。

    CDL 20周期目D 15(調整周期):診察時にERA検査について質問。

    おはようございます、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 D15にて受診しました。 以下、検査結果です。 ホルモン値結果 E2 314pg /mL LH 11.1mlU /mL PRG 0.7nq /mL FSH 5.2mlU /mL 内診結果 右に3つ:2.58cm、2.66cm、1.35cm 左に2つ:0.39cm、0.82cm ホルモン値も内診結果も問題ないという事でした😀 今日は、末吉院長にERA検査についてのお考えを質問する つもりだったので、待っている間に質問の仕方を考えようと 思っていたのですが、仕事している間にあっという間に診察時間に なってしまい、あまり整理…

  • 今更・・・ERA検査について考えてみる

    今更・・・ERA検査について考えてみる

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今更ながら、着床の窓の期間を調べるERA検査をやった方がいいかなとか 思い始めたりしています・・・。 CDLでは慢性子宮内膜炎の他、ERA検査も実施していません。 1回目の移植の時に、ほんの少しだけど着床の数値が出ていたので、 問題ないかなとも思っていました。 ですが、私の妊活友達がERA検査を受け、着床の窓が12時間ずれて いる事がわかり、私にもやった方がいいよと勧めてくれました。 友達は、2回移植して1回目は着床して数日後化学流産しています。 着床してても、着床の窓がずれていてそれが妊娠継続に支障をきたすと いう事ですかね…

  • 慢性子宮内膜炎の再々検査

    慢性子宮内膜炎の再々検査

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今週火曜日に、慢性子宮内膜炎の2回目の治療のための 薬の服用を終えました。 そして、薬の服用終了の次の日に再々検査の予約を入れました。 通常、はなおかIVFクリニックでは、再検査は1ヶ月後です。 今回、再々検査日程は私に任せる・・・とのことだったので、 ネットで色々調べてみると、 薬服用後1週間後の再検査というクリニックがあったり、 両角レディースクリニックでは、次の日の再検査になって いたので、両角先生がそうしているのであれば、 問題はないかな〜と思い、次の日の再検査にしました。 本当は念のため、1週間後とかにしたかったです…

  • CDL 20周期目D5(調整周期):受診と子宮内フローラの安定と妊娠環境。

    CDL 20周期目D5(調整周期):受診と子宮内フローラの安定と妊娠環境。

    こんばんは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 慢性子宮内膜炎の再検査も陽性だったため、 現在治療のための薬を服用しており、 今周期も調整周期となりました。 D5にて受診しました。 CDLの院長には、再検査で陰性になることを想定して、 今周期は移植予定で伝えていたので、 何か言われるかもしれないなと思っていましたが、 案の定、言われてしまいました・・・😅 今周期も調整で、来月移植予定とのことですが、 本当に来月は移植できますか。 薬を服用し続けるのも体に良くないので、 来月の移植もできない可能性があるなら、 一旦お休みとなります、、、とのことでした・・・😓 何か言われるかな…

  • 慢性子宮内膜炎の再検査結果

    慢性子宮内膜炎の再検査結果

    こんにちは、志帆子です。 いつも訪問いただきありがとうございます。 昨日は、慢性子宮内膜炎の再検査結果の電話確認日でした。 元々、はなおかクリニックの先生からは薬を服用すれば完治するので 再検査不要と言われており、こちらからお願いした再検査で、 陰性ありきだったので、来院しての確認ではなく 電話確認となっていました。 13時から15時までの間の電話確認とのこと でしたので、13時過ぎに電話しました。 当然、陰性でありますようにと願いながら・・・ 結果は、 陽性 でした😣 なんでやね〜〜〜ん😨 先生の言った事は大はずれ・・・。 私には、ビブラマイシン は効きませんでした。 そして、今日、診断結果…

ブログリーダー」を活用して、shihokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shihokoさん
ブログタイトル
しほこの暮らし
フォロー
しほこの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用