chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
to-ko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • 安倍さんの国葬について思う事の話

    安倍さんの国葬、昨日、テレビで放送していましたね。私は国葬に賛成でも反対でもありませんが。でも、外国から要人が沢山来るのに、国葬にするしかないかな…とは思います。テレビではG7の人達が来ないと言っていましたが、それ以外の方…アジアの方の要人とかは結構来られましたよね。やっぱり何かあったら大変じゃないですか。でも、テレビで見ましたが凄い行列でしたね。私、思ったんですが、献花に行った方達って仕事、どうしたんでしょうかね?休んだんでしょうか。早引け?それとも、仕事の途中で抜けて?でも途中で抜けるにしても、4時間待ちとか…どうしたんでしょう?それにしても国葬に反対のデモの方達、日本武道館の前まで行くの…

  • コロナワクチンが足りないって言ってますけど私が思うには…の話

    コロナ、いつ終息するんでしょうかね…。最近はまた、色々とニュー株が出てきて。(;-_-)=3コロナワクチン、打ちましたけど効かないかもしれないとか言っているし…どうなるんでしょう。そういえば、最近、コロナワクチンが足りないとかってテレビで騒いでいますね。でも…それも当たり前じゃないかと思いますが。コロナワクチンが入荷した最初の頃、よくコロナワクチンを駄目にして廃棄したって記事を目にしました。あんなにバカスカ廃棄したら足りなくなるのも当たり前じゃないですか?これ、何故、誰も言わないんでしょうかね?っていうか、衝撃や熱に弱いというわりには少しコロナワクチンの保管の仕方、雑じゃないですか?電源スイッ…

  • 父親に幻滅してしまったぞ…な話

    今日、思いっきり父親に幻滅してしまいました。以前から薄々、器の小っちゃい男だな…とは思っていたのですが。数日前、家族が出かけていて私しかいない時に試飲の牛乳を持って営業の人が家を訪ねて来ました。以前、牛乳を頼んでいた事もありましたが、飲まずに溜まって勿体ないので止めた事があったので、その時も試飲の牛乳をもらっても、頼まないだろうしな…と断ったのですが、ここら辺一帯の地域に渡していると言われ、暑い中大変だなと思った事もあり、結局試飲の牛乳を受け取ってしまいました。その直後、美容院へ行っていた母親が帰ってきたのでその事を話すと、『美容院にも来ていた』と言って上機嫌で牛乳を2本、飲んでしまいました。…

  • やってられない!!…の話

    今、現在。両親-父親が仕事を辞めて年金暮らし。私-病気の為仕事を辞めて手に職をつける資格獲得の為勉強中。弟-介護士。弟は大人…というか、働き始めてからも母親に1から10まで世話をしてもらっていました。姉である私から見ても、“そこまでする?”と思うくらい…母親に言うと、『姉なのに、弟に嫉妬している!!』と言われるので最近は言いませんけど…。そんな弟だから、介護士のような人の世話をする仕事をするなんて大変だな…と思って尊敬をしていました。特に、幼い頃から大人になった…というか、中年になった今でも当然のように母親に世話をしてもらっている弟が介護士…きっと、ストレス溜まりまくりだろうな…と。父親が仕事…

  • 最近のテレビでの食事中のマナー?の話

    最近のテレビってグルメ番組とか、食べる番組が多いですね。それを見ていて思うのですが、最近…というか…少し前位から思っていたのですが、食事をしながらテレビに向かって大口を開けて喋ったり笑ったりする人が多いですね。そういうのって…注意されないんですかね…。以前は注意されていたような気もするんですが…。食事中に口を開けて喋るな…とか、大口を開けて笑うな…とか。喋るなら口の中のものを呑み込んでから…とか。行儀がよくない…とか。…まあ…昔、注意していた母親も今じゃ口に食べ物を入れたまま、大口開けて喋っていますけど…。何回注意しても止めやしない。(ノ-_-)ノ ~┻━┻でも、まあ、それは家族内だし…テレビ…

  • どっちもどっち…の話

    最近、母親が少~し痴呆になってきたみたい…(・_・;)そして自営業の父親が歳も歳だし、仕事を辞めました。父親が家に居る事が多くなり、母親が少し痴呆…結果、夫婦喧嘩が頻繁に…💢毎日といっていいくらい父親が母親に怒っている…。…父親が忙しくて家に居ない時は私も気付かなかったけど、父親って文句の多い人だったらしくて…(゜Д゜;)テレビを見ていても…音楽番組を見ていても文句…バラエティ番組を見ていても文句…ニュース番組を見ていても文句…仕舞いにはCMを見ていても文句を言って怒っている…じゃあ、テレビを見なければいいのに…と思うんだけど…結局、文句を言って怒りたいんですね。(;-_-)=3コマッタモンタ…

  • え、まさか蝉が…!?の巻

    最近、外出自粛で家に閉じ籠もり。とはいえ、買い物は行かないと…。という事で…今日、自転車に乗って買い物に。その道中の話。どこからか飛んできた羽のある物体が、私の肩に突撃してきました。(…いった~い…何?)肩に衝撃を受けて吃驚した私は、それでも自転車をこぎつつ、横目で肩を見る。(;¬_¬)すると。2つの目玉も私を見ていた。(………い~~や~~~っ!!)il li (OдO`) il li私の肩にはなんと!!蝉がしっかりしがみついていました。私の頭の中は大パニック。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(…どうして蝉が私の肩に~~~っ!?)自転車をこぎながら、思わず辺りをキョロキョロ。(小学生の男の子…小学…

  • え、それってビーフジャーキー(犬の餌)なんですけど…の巻

    今日、父親の車に乗って母親の買い物の付き添いでスーパーに行きました。買い物は、久し振りです。ここのところ不要不急は出かけるなとの事なので髪が伸びたので美容院に行きたくても我慢、リンスがなくなりそうなので買いに行きたくても我慢。(*_*)今まで以上に家に引き籠もっていました。でも、今日は母親が『買い物に行かないと何もない』と言い出したので、父親は運転手、私は付き添いとして行く事になりました。2人で大丈夫かな…私は家に居ようかな…とも思いましたが、2人とも高齢な為(特に母親、足が弱くなってよちよち歩くから…)、心配になった私は付き添う事に。(;^_^A母親はスーパーの中、籠をワゴン(っていうのかな…

  • なんか…納得できないんですけど…の話

    私、昔から電話が苦手なんですよね。相手の顔というか、表情がが分からないし…昔から電話にはいい思い出がなくて…。今日はその思い出の中からいまだに“理不尽だ…”と思っている出来事をひとつ。それは私が会社へ入社したばかりの頃…。私の近くに置いてある電話が鳴りました。私「はい、○○○○○です」相手「△△と申しますが、上司Oさんいらっしゃいますか?」私「少々お待ちください」そして、上司のOさんを探し…探し…って…何処にもいない~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)誰も何処に行ったか分からない…。(°ロ°; 三 ;`ロ´)あんまり相手を待たせても悪いと思った私。私「申し訳ございません。ただ今、上司Oは席を外してい…

  • もしかして、私にもお金の問題が…?の話

    -まず、本題に入る前に補足を…。私は病気で前に勤めていた会社を辞めました。最近は働き手がいないと耳にしたりもしますし、ハローワークへ行っても確かに求人はあります。でも、病気の事を申告するとやはりというか…雇ってはもらう事は難しいみたいで…。なので、一念発起して学校へ行く事にしました。当然、学費は自分のなけなしの貯金から払いました。学校には、働きながら通っている人もいます。勿論、私は働きながら学校に通うなんて事はできません。貯金を切り崩しながらの生活になります。そんな私ですが、ありがたい事に実家暮らしをさせてもらっているんですよね…でも、一様、切り崩した貯金の中からすすめの涙ともいえない程の金額…

  • …え…もしかして、わざと…?の話

    今日、夕飯を作ろうとして冷蔵庫を開けたら…昨日買ったばかりの“もやし”がない…。(~。~;)?何度も冷蔵庫の中を確認するも…やはりない…。母親に確認すると…。『冷蔵庫にあるはずだけど…』との事。でも、ない。すると、私と母親が話している声を聞いた父親が近付いてきて…。『母親が今朝、もやし使っていたけど…』…………………………え…何ですと?(・ω・ノ)ノそれを聞いた母親。『…確かに…冷蔵庫にないという事は…私が使ったかもしれない…』………かもしれない?かもしれないって何!?(ノ-_-)ノ ~┻━┻『…昨日、私が今日の夕飯に使うって言ったよね?』『…そんな事、言われても…昨日の事なんて忘れてるから……

  • 働く場所がないーっ!!…の話

    今日も就職活動…駄目でした。人員不足って言われていますけど…私みたいな障害者でもないけど、健常者ともいえない…中途半端な人間は就職…難しいですね…。障害者募集の会社は障害者手帳を持っていないと駄目なところがほとんどですし、健常者募集の会社は病気持ちは嫌がるし…。かといって、障害者手帳を申請しても、あなたは無理ですって断られるし…。だいたい書類と服用している薬だけで審査して可否を決めるんでしょ?それで何がわかるって言うんだよー!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻障害者手帳ほどの支援やサービスはなくていいから、せめて仕事ができる手帳をくれー!!病気を隠して就職しても、上手くいかないし…。(。>ωいろんな所…

  • 産まれてから初めての記憶…?の話

    私の産まれて1番最初の記憶は乳母車(?)に乗っている赤ちゃんの私が、洗濯物を干している母親に笑顔で見下ろされているというものです。その次の記憶は母親と手を繋いで保育園に行くというものですが。でも、乳母車(?)に乗って…っていうのはねぇ…どう考えても私は赤ちゃんですし、そんな頃の記憶があるはずがないと幼心なりに思いました…多分、夢で見たんだろうと。その乳母車(乳母車っていうか、赤ちゃん用の小型の揺れるベッドみたいな感じのもの)も見た事なかったですし、母親も髪型が違っていました。母親はいつも長い髪を後ろで纏めているんですが、記憶にある母親はおかっぱみたいな髪型だったんです。だから、何かの記憶違いか…

  • 父親がGに殺虫剤を吹きかけて放置する~!!の話

    今日、風呂場の掃除をしていると父親がひょこっと顔を覗かせて『風呂場の排水溝を掃除した?』と聞いてきました。『これからだけど…』と私が答えると…。『○キブリが、排水溝の中へ逃げ込んだからそこに殺虫剤を吹きかけた』…………………………なんですと~!?(●`ω´●)怒何故に殺虫剤を吹きかけた後のGを処分しない!?o(`ω´*)oっていうか、最近の父親は面倒くさがりやになってきている!!前々から片付ける事をしないよな~と思っていたけど、最近はゴミ出しさえあまりしなくなった。どころか…Gの処分さえしなくなった!!時々、廊下の隅や階段の隅に殺虫剤を吹きかけたGがひっくり返っている事があるな~と思っていたけ…

  • いつまで続く吉本ネタの話

    う~ん…まだ続いていますね…吉本ネタ…。…一頃よりトークダウンしましたけど、最初は会社への不満、爆発って感じでしたね。…でも、そういうのは身内だけでグチってくれたらよかったんですけど。公共の電波を使ってグチるなんて…笑えません。こういう時に出たりするんですよね、普段は見せないその人の本質って。結構、意外な人が会社を批判したりして…『…へぇー、この人って、こんな事を思っていたんだ…』とかね。身内だけで会社の不満を言い合っている内はただの愚痴ですけど、公共の電波を使うとそれは立派な会社への批判ですよね。言った事は取り消しできませんし…相手がテレビだと特に…。悪い事ばかりじゃなかったと思うんですけど…

  • 吉本興業の社長って会見する必要あったんですかね?の話

    そもそもの原因は宮迫さん達がお金を貰ったのに貰っていないと嘘をついた事だと思いますが。お2人の会見を見ていて途中から私は首をひねり、頭の中は?マークが飛び交っていました。いつの間にか話がすりかわったような気がしました。これは闇営業に関する話じゃなかったんでしょうか?被害者がいるんですよ。いつの間に会社のパワハラ問題に…?宮迫さんと亮さんも会社に不信感しかないと何度も言っていましたが、会社も同じだと思います。そう言えないだけで。最初に会社に嘘をついたのは2人ですよね?お2人とも最初にお金を受け取っておいて受け取っていないと嘘をついた事は忘れているのでしょうか。金額が金額ですし、それは重大な嘘だと…

  • 金魚っておならするんですね…の話

    私、金魚を飼っているんですが、今日、金魚に餌をあげている時、見ちゃいました👀金魚のお尻からプクプクと細かい泡が………。(・ω・ノ)ノコ…コレハ…モシカシテ…金魚ちゃんのおならですか………?…いや、確かに生きていれば出るものだとは分かっていますが………。口やエラから空気をプクプク出す姿はよく見てますが。お尻から出す姿は初めてでしたので、思わずガン見してしまいました。(◎-◎;)それで思い出したのですが、昔、猫のおならも聞いた事があります。…あれは今から○○年前…。( ̄0 ̄)私は出かけようとして玄関のドアを開けた時…その当時は家の前は砂場で…忘れもしない、白い猫がその砂を前足で掘っていました。何を…

  • 郵便が来ないんですが…の話

    …おかしい……。6月1日か、2日に来るはずの私宛の郵便が来ない。 (。・ω・。)1日は土曜日、2日は日曜日なので3日に来るのかな……と待っていたけど、やっぱり来ない…。(・_・;)さすがに4日は来るだろうと待っていましたが、やっぱり来ない………。(。>A両親に聞いてみても、私宛の郵便は知らないとの事。………なので、先方に電話して聞いてみると5月の末に送りましたとの事。(゜ロ゜;ノ)ノドウシマショ…。届いてない事を話すと、又、送りますとの事。(;-_-)=3でも、何か気持ち悪い~。ので、もう1度、両親に確認。やはり知らないとの事で。………う~ん………1番、怪しいのは………約1名いるんだけど…。…

  • どうでしょう?の話

    スーパーで栗ご飯用の栗を半額で売っているのを見付けちゃいました。(ん~、久しぶりに栗ご飯もいいかも♪)そう思い、それを買ってご飯を炊きました。そして1膳分だけ食べて、残りは置いていました。(他の人が食べたければ、食べたらいいか)そう思って。すると。なんと。その夜。栗ご飯の栗だけを母親が食べちゃってました。Σ(・ω・ノ)ノナント!栗ご飯から栗を取ると、残るのはただのご飯。(-_-#)私は(まあ、いいや……インスタントのカレーがあるからそれで食べよう)と思っていたら……。母親が弟にとインスタントのハヤシライスを用意した時、そのご飯をほとんど使ってしまっていました………。(…え、嘘でしょ…2人食べる…

  • 友人と一緒に行ったコンサートで双眼鏡を貸した時の話

    それは同僚MMと一緒に行ったコンサートでの話。席は後ろの方だったので、あまり歌手の姿は肉眼では見えない場所。私は二つの双眼鏡を持って行った。一つはコンサートの為に買ってきた性能のいい双眼鏡、もう一つは前から持っていた普通の双眼鏡。別にMMに貸す為に二つ持って行った訳ではなかったが、MMが双眼鏡を持ってきていないと言ったので、自分だけ双眼鏡で見るのも悪いと思った私はMMに普通の双眼鏡を貸した。それでもMMは「見えない」を繰り返していて、私はMMが、私の持っている性能のいい双眼鏡を貸してくれと言わんばかりの無言の圧を感じたが気付かない振りをしていた。♪~( ̄ε ̄)すると今度は「双眼鏡の使い方が分か…

  • 名前を改名した話

    少し前、大学ヘ入る前にキラキラネームから普通の名前に改名したってテレビでやっていましたよね。私も昔、小学校に入る前に改名したんです。別にキラキラネームでも何でもなかったですが。という前に、私が幼い頃はキラキラネームとかなかったですけど。 (。・ω・。)両親が言われたらしいんですよね。「名前を変えた方がいい」って。そうしないと大変な事になるって。両親もそれまでに色々と思い当たる事があったらしく、詳しい事は教えてくれませんでしたが、名前を変えようという事になったらしいです。でも、それからが大変。小学校に上がる前に名前を変えたかったらしく、母親は名前の画数を勉強したり。家庭裁判所に申請をしないといけ…

  • 私の鼾が酷くてフリーズドライを使ってみた話

    ※この話は最近、酷い鼾をかき始めた私が母親に「うるさい」と言われ、フリーズライトを使用し始めた感想ですので、興味のない方はとばして下さい。私、最近、鼾が凄いらしいです。(。・ω・。)朝方、母親が私の部屋に勝手に入ってきて「うるさい」と言ってきた。太ってきたのかしら。(´・ω・`)太ると鼾、かきますよね。(๑'ᴗ'๑)テヘなので、買ってきました。フリーズライト!!さっそく貼ってみました。すると。じゃじゃーん!!鼾がなくなりました!!(〃'▽'〃)ヨカッタ、ヨカッタと思ったのは最初だけだった………。(´-ω-`)最近は鼾をかいたり、かかなかったり………。貼る場所を間違ったりしてんのかな………?キチ…

  • え、それって………どうよ?の話

    この話はまだバブルな時代。でも、後、数年でバブルが終わるという頃。私は会社に入社したばかりでした。その頃、その会社には保険のおばちゃんが時々、会社ヘ保険の勧誘に来ていました。新入社員は必ず勧誘するらしく、私も勧誘されました。その頃まだ保険に入るつもりがなかった私は当然、断りました。でも、諦めない保険のおばちゃん。断る私。そして、保険のおばちゃんは最後に「お昼を一緒にしよう。そこで話だけでも聞いて、奢るから」と言ってきました。そう言われても、保険に入るつもりもないのにお昼を奢っていただくわけにもいきません。断っていると、それを見かねたのか、同僚Yが「話を聞くくらいいいんじゃない?お昼を奢ってもら…

  • 弟が晩御飯をカレーから卵かけご飯に変えた話

    昨夜の晩ご飯はカレーでした。といっても、レトルトですが。私は自分でレトルトカレーを買いだめしているので、それを持って2階から台所へ行く途中、弟にも声かけしました。でも、いつもの事ですが弟はすぐ台所にはきません。何をしてるんだか………。その間、母親(80歳)はせっせと弟のカレーを用意し、スプーンを用意し………。用意終わった頃、弟が台所に来ました。すると、開口一番、『カレー、いらない。白ご飯ない?卵ご飯にする』…………………………はあ!?(゜Д゜)これには流石のプー太郎である私も、口を出させてもらいます。『カレーが食べたくないんだったら、早めに言ってよ。私、声かける時、カレーだって言ったよね。もう…

  • え、私達が支払うの?の話

    これも私がまだ若かった頃、バブル崩壊目前の頃の話です。職場の皆と食事を行った後、カラオケに行く事になりました。 (。・ω・。)で、私達がカラオケを楽しんでいる時。私達がいる室の前をチョロチョロしている男性ひとり。……なんか、行ったり来たりして私達がいる室の様子を見ている………。( ̄。 ̄;)ナニ?と思っていたら、いきなり入って来たー!!Σ(・ω・ノ)ノナニ!?何か言って入って来たと思いますが、憶えていない……。そして何人か男性が入って来た!!(゜ロ゜;ノ)ノホントナンナノ!?………いや、別に、他のメンバーがいいなら、いいけどね………。(;・д・)そして、歌って、飲みました。で、帰る時。もちろん、…

  • 海に行って慌てた話

    その日は夏の終わりで、海水浴に来ている人は私達だけでした。いちよう皆、水着で来るとの事でしたので私も水着を着ていましたが、泳ぐつもりはありませんでした。泳げませんし、浮き輪もない。(・_・;)すると、友人のひとりがどこからか浮き輪を借りて持って来てくれました。あまり遠くへ行くと恐いので、岸の方でぴちゃぴちゃ浮き輪とともにしていました。でも、だんだん慣れてきて…友人達も周りで泳いでいた事もあり、少し安心して、浮き輪に揺られてぷかぷか浮いていました。そして。ハッと気付くと岸は遙か彼方。∑(OωO; )浮き輪で浮いている私の横にはこれ以上先には行ったら行けませんよという印のブイが!!Σ(・ω・ノ)ノ…

  • 父親が頭で鐘を突いた話。

    それは両親と私とでお寺に行った時の話です。そこのお寺は大きな鐘が吊っていまして、その時はお寺に来た人、誰でも鐘をついていいといわれてました。ので、両親と私も鐘をついてみようという事になりまして。まず、母親。ごいぃ~ん…。次に私。ごいぃ~ん…。最後に父親。ごいぃ~ん…。母親と私は鐘をつき終わり、帰ろうとしていました。が、その時。ごぃん…。ん?何か鈍い音が聞こえてきた…。(-_- )(-_- )振り返ると私の後ろにいたはずの父親がいない…。ふと、下を見ると。なんと。父親は鐘の真下にしゃがみ込んで頭を抱えているではありませんか。(・_・;)(・_・;)母親と私は一瞬の後、大爆笑。((((*゜▽゜*)…

  • え、もしかして私…後輩に嵌められた?話

    その日はとなりのグループの人が出張から帰って来た日で、お土産を買ってきてくれたらしく私達のグループのリーダーにお土産を分けてと言ってくれたらしいです。グループの皆でそのお土産をいただきました。(〃'▽'〃)お礼を言おうと思いましたが、その時はお土産を買ってくれた人はいませんでした。お昼頃、お土産を買ってくれた人が戻ってきたのでお礼を言いました。後輩Mもその時はいたんですが、お礼を言わず。(・_・;)ナゼ?どうしたのかな?とは思いましたが、ま、いいやと思っていました。そうしていると、お昼休憩へ行っていたリーダーが帰ってきました。すると、後輩M。お土産をくれた人のところへ行き、お礼を言ってます。…

  • お前、何様?…あ、弟様か…の話

    ※これは本当に、私の誰にも言えない細かい愚痴です。今晩、弟は皆が食事を終わった後に帰ってきました。今日は休みのはずです。悠々と台所の椅子に座る弟。いそいそとシチューを温める母親。まだシチューが用意されてないのに、テーブルの上に置いてあるおかずを食べる弟。父「ご飯をよそってあげたら」母「まだシチューが温まってないから、おかずを食べてて」(自分でご飯くらいよそえっ!!)(-_-#)おかずを食べ終わり、シチューを黙って待つ弟。ご飯とシチューをテーブルの上に置く母。黙って食べ始める弟。スプーンでシチューをすくい、その上にご飯をすくって食べるスープカレーのような食べ方。あれ?前に弟はひとつの器にご飯を入…

  • 私宛の大切な郵便物が何故か弟の部屋にあった話

    普段、弟は自分宛の郵便物が来てもほとんど知らない顔をします。たまに母親に言われて、自分の部屋に持っていったりもしますけど。それが。今朝、私が台所へ行くと、母親に私宛の開封された封筒を渡されました。それが「弟の部屋にあった」というではありませんか!!Σ(・ω・ノ)ノその封筒は少し前、「家に送ります」と言われてなかなか送って来ないな~と思っていた私の保険の証書が入っている大切な封筒(私もほとんど忘れかけていた)!!(゜ロ゜;ノ)ノ弟の部屋に?何故!?郵便が来たら私宛の封筒が来てないかチェックしていたのに、全然、気がつかなかった!!弟が帰ってくるのは遅いし、休みの日もほとんど家にいないから私が弟より…

  • 小学生の頃、飼っていた鳥に目玉を突かれた話

    私が小学生の頃、雀を飼っていました。今は野鳥なんとか法っていうのがあって、雀を飼う事は禁じられていますが、私が小学生の頃はそんな法律も…なかったと思うんですが…何も言われなかったですね。私達が昔、住んでいた家の屋根(?)には雀が巣を作って、春になると卵を産んでいたみたいですが、巣を作っている場所に穴が開いていたらしく、雀の雛がその穴の中に落ちてきたんです。壁の間から雛が鳴く声が聞こえてきて、壁を開けると雛鳥が壁の間にはまり込んでいました。雛の内から餌をやっていると人に慣れて、手乗り雀になりました。これでは野生に戻せない………。普段は鳥籠に入れていますが、時々、思いっ切り飛びたいだろうと思い、部…

  • 小学生の頃、同級生が蛙をお湯の中に入れた話

    ※閲覧注意して下さい。この話は子供って何をするか分からない。子供って残酷な事をするって話です。私が小学校の頃の話です。理科の授業で(何の授業か忘れましたが)、班毎にアルコールランプでお湯を沸かしていました。お湯が沸騰した頃、同じ班の男子達がいきなり(何処で捕まえてきたのか)蛙を沸騰したお湯にポンッと放り込んだんです。(゜ロ゜;)えっ!?と思う間もなく。吃驚。(@_@)il li (OдO`) il li何してんの!?と言う間もなく固まる女子達。沸騰したお湯に入れられた蛙がどうなるか?お湯に入れられた瞬間に膨張します。ボンッって感じで。本当に、吃驚する位です。一瞬の内に2倍になりました。同じ…

  • 風邪をひいた時に、父親の風邪薬を飲んだ時の話

    これは私が20代の頃の話です。その日、確か夜だったと思うんですが。私は風邪をひいて具合が悪かった事を覚えています。市販の風邪薬も買ってなかったし、風邪くらいで救急ヘ行く事も躊躇われ。とりあえず、明日も仕事だったのでご飯を食べた後、早く休もうと思っていました。そして夕ご飯を食べ終わった時、父親が「俺の薬を飲めば?」と言ってきました。父親は少し前に風邪をひいていて病院ヘ行き、風邪薬をもらっていました。。私は「え~、他人の薬って飲んで大丈夫なの?」と言いましたが。父親「大丈夫、大丈夫」私「よく他人の薬は飲んだら駄目って聞くけど」父親「同じ風邪だから、大丈夫」私の風邪はどうも、父親からうつったと思いま…

  • 弟がパソコンを貸してくれなかった話

    ある日、父親が「仕事で調べたい事があるので1回だけパソコンを使わせて」と弟に頼んでました。弟はニヤニヤ笑うだけで答えません。(仕事で使うんだから、貸してあげればいいのに)と私は弟の笑い顔に若干イライラ。(゜Д゜#)私のパソコンがインターネットに繋いであれば私のを貸すのですが。私と弟はパソコンを持っています。弟はパソコンをインターネットに繋いでいますが、私は繋いでいません。弟のパソコンをインターネットに繋ぐ時、私のパソコンも繋ぎませんかと言われましたが、ちょうどその頃、仕事を辞めたばかりでしたのでお金の関係もあり、繋ぎませんでした。その頃は時代的に、携帯はありましたが、まだスマホはありませんでし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、to-koさんをフォローしませんか?

ハンドル名
to-koさん
ブログタイトル
to-koのお前の耳はロバの耳ー!!
フォロー
to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用