chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マスザワ内閣観察ブログ https://lovetuber.hatenadiary.jp/

このブログはいま大注目の東大法学部卒でぷーたろーYoutuberのマスザワ内閣ことまっすぅさんをただひたすら愛でるブログです。(本人非公認)

えな。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • ベイチャンネル登録に至った背景

    おはようございます、えなです。 昨日、サッカーの代表戦だったみたいですね。私はここ5年くらいサッカーをはじめスポーツ観戦にまったく興味がわかなくなりました。 20代の頃は代表戦なんて国民的行事!と思って必ずテレビで応援してたのに。(゚∀゚) 野球はなおさらで、いくらまっすぅさんといえども、ベイスターズチャンネル登録までに至ることはありませんでした。 はい、考えを改めます。 浜スタ、行きます!(*・ω・)ノ 埼玉出身者にとって、敵地、神奈川県横浜市に行くのなら野球なんか見ずに中華街で中華食って占い行って副都心線で帰るわと、生涯行くことはないだろうと思っていた、浜スタ。。 もちろんまっすぅさんの浜…

  • 完全否定されてからの…

    おはようございます、えなです。 昨日は東京近郊でイチゴ狩りをしてきました。夫婦+息子で紅ほっぺを104個食べました。🍓 水分取りすぎて昼寝中に息子のオムツが決壊したのは言うまでもありません。 えなは2000年代前半からネット掲示板見たり、ニュースサイト見たりとそれなりに近隣諸国への見識はあったと思います。(どんなw) つい先月はずっと行きたかった靖国神社の遊就館に行って近代史への造詣を深めたりもしてみました。 要するに、まぁちょっと偏ってはいましたよ、右に。こちらは中国ですが尖○諸島とかのニュースとか見てたし。( ̄^ ̄) まっすぅさんの動画を見始めた時、BTS原爆Tシャツ問題への物申しがあって…

  • バカやろー!からの…本気だよ?!

    おはようございます、えなです。 飲み会から帰ってきた旦那が『めでるだけ』とか言っきて、もしやこのブログの存在に気づいたのか!(゚∀゚) マイペースに更新、更新っと! マスザワ氏を語る上で外せないのが、東大関連の動画ですね! なかでも東大受験のために1日15時間以上勉強した経験を赤裸々に語るこの動画は、まさに"努力の人"マスザワ氏の原点であり、このたゆまぬ努力の積み重ねとその結果が、今の彼を作ったといっても過言ではないですね。 こちらの動画も、世界放浪の合間を縫って撮影されたもので、日焼けした肌に、伸びた髭、羽織りジャケットからのぞく腕がセクシーな逸品です。 東京大学に合格するたった1つの方法【…

  • 画面偏差値75からのお宝画像発見♪

    おはようございます。昨日は久々の物申し動画で、本領発揮されていましたね。マスザワ氏の考え方はいつも新鮮で大好きです! さて、みなさま… ものすごい動画を見つけてしまったよー!(≧∀≦) 画面偏差値75!すべてが美しいコラボ企画! 【少数派の心理】東大卒 無職 !? マスザワ内閣 の フーテンな生き方に迫る - YouTube メンタルドクターSidow先生のインタビュー動画に登場したマスザワ氏。 まず、画面が美しい。 ・メンタルドクターSidow先生が塩顔のイケメン。 ・撮影セットのインテリアがオシャレ男子そのもの。それに対してマスザワ氏の格好w 美しいやり取り ・現役の精神科医でもあるSid…

  • 運度神経悪い系男子に朗報!

    マスザワ氏はプロフィールで自身の運動神経について度々ネタにされております。 《プロフィール》運動神経のなさに絶望し勉強で日本一を目指し、東大法学部(文科一類)に現役で合格 さらに最近もtwitterなどでお怒りの様子。 学校側が勝手に正しい遊びを決めてくるのほんとムカつくんだよな。スポーツとかクソ嫌いなのになんで体育祭とか球技大会しなきゃいけねぇんだよ。なら麻雀大会開けよ。麻雀は頭使って判断力も養えるものなのに、脳筋のDQNがウェイするだけの運動を推進するとか狂気の沙汰だろ https://t.co/o5DYJmTfef— まっすう@東大卒ぷーたろー (@masunaikaku) 2019年3…

  • 黙れ!クソ親で感動した件

    アクセス数欲しさに、調子に乗ってご本人にブログを読んでもらってしまった、えなです。 めっちゃ嬉しい~!ふ、震えるっ!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 気を取り直して、せっせとマス活、マス活っと。 私がとくに共感して感動のあまり涙した動画がこちら・・・ マスザワ氏が『自分で選択した結果はたとえ失敗だったとしても後悔にならない。』 『自分の失敗をまわりのせいにするなんてカッコ悪い、自分の生き方くらい自分で責任持ちましょうよ!』(のような文) カッ、カッコイイ~!!誰も言ってくれなかった・゚(゜´Д`゜)゚・。一生ついていくわ~(迷惑) もちろん私は毒親生まれの毒親育ち。さらに自分の1人息子に対…

  • この本でマスザワ沼に落ちました。

    マスザワ書評、記念すべき1回目は、『LIFESHIFT』ライフシフト! 私は今年の2月にアムウェイ動画をきっかけに見事にマスザワ沼に落ちましたが、きっかけになったのはこの動画です。 私はIT系ホワイト企業のコーポレート部門で事務職として長いこと働いています。いまはワーキングママとして育児も仕事も頑張っています風を演出してますが、スキルも頭もスッカラカンです(*^^) 今は若いからいいですが、子育てが落ち着いた頃や、さらにもっといった60歳から年金支給される70歳までどうやって働けばいいのかまったく想像出来ない日々。 動画内で紹介された3冊のうち、『LIFESHIFT』ライフシフトが今の私にぴっ…

  • 妄想が止まらないリア友トーク

    記念すべきマスザワ内閣メインチャンネル登録者2万人達成を祝して、2回目の萌えマスタイム~! ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!! 今回の動画は業界紹介シリーズで、マスザワ氏が東大時代のリア友を迎えてのインタビューとなります。 この動画は人気就職先であるメガバンクの裏側を暴露してプチバズりしたもので、トップエリートの内情を垣間見ることができる企画です。 メガバンカー小島氏の受け答えはとてもスマートで紳士的でさすがですね。今はIT系のスタートアップに参画しているとのことで将来有望ですね。 銀行はもうオワコンか。元銀行員が語る銀行の1から10 - YouTube 前置きはさておき、この動画の萌…

  • マスザワ書評とは

    マスザワ氏はときどき、彼の人生のバイブルとなった本を紹介してくれます。 マスザワ氏の動画を見れば、ものの4、5分で今を生きる現代人に必要なビジネス書のエッセンスを理解することが出来ます。 本を読む時間がない、何の本を読んだらいいか分からない、そもそも本は読まないという大人はぜひこのマスザワ書評動画を見て、しったかぶりしましょう(^_^)V youtu.be

  • 駒場祭探検で妄想デート

    記念すべき一回目の萌えマスタイムは?? ↓↓↓ ダダンッ!! 現役東大生には負けねー! 東大OBによる駒場祭探検! 何を隠そうこの私も十数年前、駒場祭に遊びにいった一人です。女友達と井の頭線乗って東大駒場キャンパスに乗り込みましたが、特に知り合いができるはずもなく、たまたま上映された非東大生には理解不能の自主作成映画を見て帰った思い出が(笑) この動画はYoutubeに投稿を始められた2018年11月頃のかなり初期の作品でまっすぅさんが駒場祭に実際に行って案内してくれるロケ形式の動画です。東大卒の彼氏が社会人となり母校を案内してくれるデート気分を妄想させてくれるおすすめの動画です。 youtu…

  • 萌えマスタイムとは?

    いつも熱く論破するマスザワ氏ですが、ときどき動画内で見えてしまう"素"がめっちゃ可愛い時ありませんか? それに気づいちゃった方いましたらぜひ私と一緒に悶えましょう! マスザワ氏のおそらく?根がまじめで優しい人柄が垣間見える瞬間を通称"萌えマスタイム"としてコレクションしてみました。 論破モードからのギャップ萌えをお楽しみください( ´艸`)

  • ブログ作成者の自己紹介

    ブログ作成者のえなと申します。30代のワーキングマザーです。 ホワイト企業に入ったものの、時代の変化についていけず、気づけば崖っぷち(>_<)ゞ なんとかワーキングマザーになったものの、あと40年どうやって仕事し続ければいいのか一抹の不安をかかえる日々。 子供を寝付せた後のお楽しみの1つであるマスザワ動画を楽しみつつ、感想を共有出来たらと思います(*⌒▽⌒*)

  • はじめに

    はじめまして、この度、マスザワ内閣観察ブログを立ち上げましたえなと申します。 このブログは物申し系Youtuberで今注目のマスザワ内閣ことまっすぅさんをただひたすら愛でるブログです。(本人非公認) アム〇ェイ動画動画をきっかけに東大卒ニートという肩書に冷やかし半分で動画を見たら、すっかりマスザワ沼に落ちました。 東大法学部卒の思考力を駆使し、独自の視点でテーマを選び、学校や親や誰も教えてくれない人生や仕事への考え方を教えて導いてくれるマスザワ氏。 思考停止中の大人に捧げる珠玉の動画をまとめつつ、時折みせる素=萌えマスタイムを観察したいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えな。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
えな。さん
ブログタイトル
マスザワ内閣観察ブログ
フォロー
マスザワ内閣観察ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用