chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歩と桂馬の2021中学受験とその後 https://www.hensachi34.com/

2021年終了組。5年の春、偏差値34からサピックスに入り受験勉強スタート。息子「歩(あゆむ)」と父「桂馬(けいま)」の中学受験ドキュメンタリー。中学生活や終了組の視点から中学受験について書いております。

桂馬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 【中高一貫校】1年1学期の期末テストの結果

    みなさん、ご無沙汰しております。 中学受験が終わり、定期テストのことくらいしか書くことがなく、更新頻度が落ちております。ただ、みなさんの最も興味があるであろう点数が出たときは、面倒くさがらず更新したいと思っております。 前置きが長くなりましたが、期末テストの結果をご報告いたします。 中学1年1学期の期末テストの結果は・・・ 【英語】ほぼ、満点!凡ミスさえなければ・・・。このあたりは、中学受験のときから相変わらず(苦笑) 【数学】9割オーバー!こちらも、もう少しで!というところが悔やまれます。 【国語】文法はできたけど、読解がイマイチ。とはいえ、平均点は超えているので及第点というところか。 【理…

  • 期末テストの準備

    こないだ中間テストが終わったと思ったら、あっという間に期末テストです。前回の中間テストは、うまくいったので、今回もその調子を維持してほしいですね。 さて、今回の歩の勉強状況ですが、前回の中間テストのときと同じように不明です。中学になってから勉強は、専ら図書館で何をやっているのかはわかりません。「今回は、教科も増えてやべ~な。」とは、よくボヤいてますが、本当のところはどうなんでしょうか・・・。 夕食の時などした歩とのテスト勉強の話をまとめると以下のような感じです。 ・英語は、普段からやっているから、軽く復習するだけでいい。・数学も、そこそこはいけると思う。・国語は、やばい。読まなければいけない本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桂馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桂馬さん
ブログタイトル
歩と桂馬の2021中学受験とその後
フォロー
歩と桂馬の2021中学受験とその後

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用