chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 全ての料理が高水準、旬を楽しむ居酒屋「一瞬」

    こんにちは!たかさんです。 歯が痛くて投稿が遅くなりました。 楽しみにしてくださってた方申し訳ないです(´;ω;`) なのでお久しぶりの投稿です! 今回は大学の頃からお世話になってる先輩と 「一瞬」さんに行ってきました~!! これで“いちしゅん”って読むらしいですよ。 言わずと知れた、食べログでも3.5点をたたき出す有名店です。 個人的には結構おすすめの居酒屋です。 店内はこんな感じ。 カウンターやテーブル席、座敷もありますね。 学生から大人まで幅広く使えそうな感じ。 メニューを見てブリのお刺身を頼もうと思ったら売り切れでした残念(´;ω;`) ということで・・・ まずは思い切って刺身5種盛を…

  • 京都駅でも色んな魚食べれます「酒と魚とオトコマエ食堂」

    こんにちは!たかさんです。 今回は京都駅から徒歩7,8分くらいで行けるで私の好きな居酒屋に行ってきました~ それが「酒と魚とオトコマエ食堂」さん! ええ、名前に惹かれました。 サマーウォーズの佐久間君が言ってたあの名言 夏といえばスイカと花火と女だろを思い出させてくれます(伝われ) 入店するとかなり元気の良い挨拶で気持ちよく迎えてくれます。 こういう接客はいいですね・・・ 店内は大衆居酒屋という感じでガヤガヤしてて、店員さんも 元気に接客されています。 そしてカウンター席に案内されて、横の席の方からメニューを見せてもらいました。 4月のおすすめメニューというところで、お造りが結構珍しい。 なか…

  • 会社の宴会利用におすすめ!「いろはかるた」

    こんにちは!たかさんです。 食べ物にこだわりある方だと思うんですけど、最近居酒屋においてはチェーン店って結構ありじゃね?と思いつつあります。 鳥◯族は少し飽きが来てますが、、、笑 そんなこんなで今日は「いろはかるた」さんにきてます。 京都駅から徒歩5分くらいでアクセスは抜群。 早速中に入ると、カウンター席に案内。 テーブル席からあんま見えないようにもなってる設計なので、お一人様でも◎ 店内は割とがやがやしてて、サラリーマンが多い感じかな。店内もだいぶ明るめなので、デートには不向きだと思います。 メニューは本当に何でもある感じでしたが、4月限定メニューってのを見て ついつい惹かれてしまった・・・…

  • 京都駅で海鮮堪能!?「庄や」

    こんにちは!たかさんです。プログラミング学んでみたいと思ってスクールの説明・体験に行ってたついでに京都駅でランチしてきました!本日伺ったのは「庄や」さん! チェーン店ながらも非常に質が良く、繁盛するのも納得のお店です。 京都駅から徒歩5~10分くらいでアクセスは良いので是非! 中に入ると感じの良い店員さんが席まで案内してくれて 着席したらランチメニューがお出迎えしてくれました。(笑) そしてそのランチメニューがこちら! (おいおい、どれもめちゃくちゃ美味そうやんけ・・・ 唐揚げとのセットも!?どんな欲張りメニューやねん・・・) と心の中はメニューの虜(;´・ω・) まあでもこれしかないでしょ。…

  • 時間無制限ワイン飲み放題!?「炭VINO」さん

    こんにちは!たかさんです。 この日はサークルの友達と遊ぶことになって、 お昼はラーメン食べて、カラオケで熱唱して楽しんでました。(笑) そして夜は気になっていた居酒屋の「炭VINO」さんにお邪魔しました! 居酒屋というよりかはバルみたいな感じかな?(笑) 三条と四条の真ん中くらいなので河原町駅から徒歩10分。 河原町通りの上島珈琲さんの横にあります。 階段を下りていくと早速おしゃれな看板が。 新OPENのお店のポテンシャルはいかに!? 店内はこんな感じでおしゃれなので 女子会とかスマートな男性の飲み会と幅広く利用できそうな感じ。 そして何より店員さんがすごいカッコいい!! バイトの子やと思うけ…

  • 全品380円!安く刺身が食べれる店「さんぱち家」

    こんにちは!たかさんです。 前日に急遽友達と飲み行こうってなって、 まさかの5人も集まりました。(笑) 土曜日やったから人気店はどこも満席だったんだけど、 コスパの良い店探してたら空いてました! 「さんぱち家」さん。 店内は薄暗く若干エ〇い?(笑) 絶妙に暗くてエ〇イ、エ〇イ連呼してました(中学生か) そして案内されるや否やお通しの登場。 ピリ辛でごはんに合いそうなおばんざい到着。 ハイボールとかと相性よさそう◎ そしてまあ安定の枝豆。 枝豆って実はお酒との組み合わせめっちゃ良いの知ってました? ビタミンB1がアルコール代謝を促進して酔いを醒めやすくしてくれたり、 肝臓の働きを強化してくれるの…

  • 京都初出店!空間にこだわった大人のカフェ「ブルーブックスカフェ京都」

    こんにちはたかさんです! 最近花粉がきつくて目と鼻をものすごくやられております・・・ アレルギー体質には困ったもんです。 花粉滅びろ そして今回は最近できたおしゃれカフェ 「ブルーブックスカフェ京都」さんに行ってきました! 京都市役所駅から徒歩5分くらいで行きやすい。 東京の自由が丘にも出店してる超おしゃれカフェが10月1日に京都に上陸しました。 まだみんなに知られてないので空いてて穴場ですよ! 外観はこんな感じでホテルにカフェが併設されているような形。 おしゃれ過ぎて一人で入っても大丈夫かなと焦りました💦(笑) そして店内はソファー席とふつうのテーブル席とオープンテラス席があります。 本が1…

  • カジュアルにイタリアンを楽しめる「トラットリア ミヤコ」

    こんにちは!たかさんです。 今回は河原町でランチと洒落こんできました! 行ってきたのは「トラットリア ミヤコ」さんです。 烏丸駅から5分くらい歩いて到着! 多分河原町からでも10分くらいで着きますよ! 外観はこんな形で、町屋を改装したんかな? うまく京都の町並みと溶け込んでイタリアンのお店とは思えない雰囲気。 実際に店内に入ると1階はバーカウンターのようなおしゃれ空間で 2階はお座敷でした。 これと同じお座敷が6個程ありました。 イタリアンを座敷で食べるって京都ならではな気がします。 店内は洋楽が流れておしゃれ感満載。 デートや家族でくるのに結構いい気がします。(僕は1人でした笑) 気になるラ…

  • みんな大好き「コメダ珈琲」

    こんにちは!たかさんです。 今回は超有名チェーン店 「コメダ珈琲」さんに行ってきました! おいおいここにきてチェーン店かよと思った方もいるでしょう! でもよく考えてみてください。 美味しいから全国に広まってるんですよ!? なので、下手なお店に行くよりも美味しい可能性、安定感は抜群なんです! 係長クラスであることは確か。(笑) どの店にもあると思うので今回は軽めのレビューだけしますね(笑) 僕が今回食べたのはこちら! あみ焼きチキンホットサンド! なかなかのボリューム・・・さすがコメダこ珈琲さんボリュームがクッソありますね・・・ 腹ペコの僕には嬉しいところ! いざっ・・・!!! 肉厚でうまーーー…

  • 河原町のお好み焼きNO.1「テツノイタ」

    こんにちは!たかさんです。 今回はバイト時代の後輩と一緒に 「テツノイタ」さんに行ってきました! 河原町駅から徒歩十分くらい歩いて、BALの近くの路地に入ったところに あるお好み焼き屋さんです。 何度かお邪魔したことがあるのですが、 京都で一番好きなお好み焼き屋さんです。 入り口はこんな感じでなんだか味のある雰囲気。 店内の写真を撮り忘れたのは申し訳ない💦 カウンターと座敷でお食事できる形でした! かなり感じの良いおばちゃん店員さんがお出迎えしでくださって 来てくれてありがとうございます、なんて些細な一言がとても嬉しかったです✨ メニューはざっとこんな感じです。結構豊富で嬉しい感じ♪ 正直魅力…

  • 名店の焼き鳥「鳥せい」

    こんにちは!たかさんです。 2件目のご紹介になります。 仕事終わって両親が迎えに来てくれるということで、京都駅で待っていたんですが、 お腹空いたな~と思って 京都タワーサンドへレッツゴー! 入って中はこんな感じ。どこに行こうかと悩んでいたら鳥せいさんを発見。 地下の入り口から入ってすぐ右手にありました。笑 ざっとメニューはこんな感じ。 どれも高くなくお手頃価格。 私はそんなにお酒に強くないので、今回はおかずだけを注文。 感じの良いおばちゃんの店員さんにおすすめを聞いてみると 「鳥皮餃子」と「砂ずりコリコリ」がおすすめということだったので、 じゃあその2つと焼き鳥のたれをお願いします!(チョロい…

  • 京都の超おすすめ塩ラーメン 「らー麺創房ぱこ」

    こんばんは、たかさんです! 今までで一番美味しい塩ラーメンと出会ってしまいました。。。 この日は友達とアドベンチャーワールドに遊びに行っていまして、 その帰りラーメンでも食べて帰ろか~なんて話していると 友達がおいしい塩ラーメンのお店を知ってるとのことで、、、 車で西京極まで! 徒歩だと西京極駅から15分くらいとのこと。 そして着きました、らー麺創房ぱこ! 京都だと塩ラーメンのド定番は塩元帥ですが、果てしてどんなお味なのか・・・ ざっとメニューはこんな感じ。 友達三人で来てたので、からあげも3人で食べよっかなんて話ながら 私は味玉入り極上塩らーめんを注文! 着丼!! 写真じゃ見えにくいですが味…

  • 自己紹介

    初めまして、こんばんわ。 たかさんと申します。 簡単に自己紹介です。 京都でサラリーマンをしていまして、学生時代から食べることが大好きでした。 学生時代は専ら食べログ信者でしたが、今は食べログやホットペッパー、Leafなど いろんな所から情報を得ています。 これから記事を投稿していきますので、温かい目で見てください。 一緒に行ってくださる友達も増えたら尚嬉しいです! 最初はこってりしすぎずあっさりで。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかしさん
ブログタイトル
たまには良いもん食べに行こやin京都 
フォロー
たまには良いもん食べに行こやin京都 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用