chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイルを貯めてファーストクラスでロンドンへ https://www.drakesmallbig.com/

JALのファーストクラスでロンドンへ行くためにマイルを貯めています。 並行して新千歳空港からの国内旅行でJGC入会を目指す!!

drake
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/19

arrow_drop_down
  • 博多駅から歩いて 3 分!豊富な浴場とサウナが 1 泊 3,000 円以下で楽しめるホテルキャビナス福岡

    博多駅周辺で大浴場を楽しみつつ、安価に宿泊するならホテルキャビナス福岡!

  • 「JMBクリスタル」到達!!

    千歳からの国内線だけでJMBクリスタル会員になりました!

  • 福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 6 (福岡編)

    松山からフェリーに乗って小倉駅に着きました。 www.drakesmallbig.com 5 時に着いたのですが、フェリーでは 7 時まで船内で休憩できるのでぎりぎりまで寝ていました。 6 時半ごろに船内放送で「そろそろ支度しなさい」というアナウンスがあったのでもそもそ動き出します。 朝の 7 時頃ですが、1 月中旬なのでまだほんのり暗いですね。 この日は 14 時過ぎの便で北海道へ帰る予定。 まだ少し時間があるので、小倉で軽く朝ごはんとします。 小倉駅から少し南に下ったところにある「資さんうどん 魚町店」。 「資さんうどん」自体は北九州に幅広く展開していますが、小倉港から一番近い 24 時間…

  • 福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 5 (松山続編)

    松山 2 日目。快晴。 この日は右奥に見える松山城がメインです。 ・とんかつパフェ ・霧の森大福 ・松山城 ・鯛めし料理 ・フェリー など。 松山を案内してくれるという知人と高島屋で待ち合わせ、「くるりん」に乗り込み街を見下ろします (上の写真もくるりんから撮影)。 www.iyotetsu-takashimaya.co.jp だいたいの位置関係などを教えてもらったあと、まずは腹ごしらえということでとんかつを食べにいきます。 www.drakesmallbig.com 来る前から気になっていたとんかつパフェに、あんチーズかつなどを堪能しました。 いい意味で期待を裏切るおいしさですよ! そこから…

  • 松山から小倉への船旅!船内やフェリーターミナルを紹介します。

    お断り: 本記事は 2019 年 1 月時点での情報となります。 フェリー改装により、料金や設備、室内の情報が異なる可能性がありますのでご注意ください。 松山~小倉を結ぶフェリー 松山を満喫した後は福岡空港まで帰らなければいけません。 往路は大分からフェリーで愛媛へ来たので、復路は松山から小倉へのフェリーを使います。 www.matsuyama-kokuraferry.co.jp 松山・小倉、どちらからの出発でも深夜発早朝着なので時間を有効に使えますね。 また、朝の 7 時まで船内で休憩することもできます。 公式ページより 東雲で松山最後の鯛めしとぜんざいを味わった後、電車でターミナルを目指し…

  • 松山の隠れた名物「とんかつパフェ」。とんかつ屋さん清まるにてとんかつの締めにとんかつはいかが?

    名前や見た目とは裏腹に、バランスの取れた「とんかつパフェ」を松山にて食す。 刺激的なとんかつメニューもたくさんありました。

  • 松山で鯛めしを気軽に食べるなら東雲!濃厚な甘さがくせになるぜんざいも味わえます!

    先日松山を訪れた際、知り合いから「鯛めしなら東雲が正解」と教えていただきました。 旅行記はこちら ↓↓↓ www.drakesmallbig.com 実際に食べに行くと鯛料理もすごく満足できたのですが、「ぜんざい」という飛び道具もすごかったので紹介します!! 大きい観覧車「くるりん」が目印のいよてつ髙島屋。 その 8F、レストラン街で東雲は営業しています。 松山には 2 日間滞在したのですが、合計 3 回訪れました。 思いっきり鯛めしとぜんざいにはまってますね (笑) 初回訪問は松山 1 日目のお昼過ぎ。 「日切焼 (ひぎりやき)」に「労研饅頭」という、これまたご当地の甘味を軽くお腹に入れてか…

  • 福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 4 (松山編)

    前回、フェリーにて八幡浜へ着いた後、朝の 5 時から行動開始です。 ・電車で松山へ ・松山神社 ・道後温泉 ・鯛めし料理 など。 1 月 21 日 (月) 5:00 初めての愛媛県!!! 今回松山には 2 日滞在予定。 1 日目は松山を散策していきます。 しかし寒いです (笑) 北海道と同じ格好でいるのですが、日の出前の一番寒い時間帯の港ということでとにかく寒い…… 凍えそうなので八幡浜駅へすぐに出発です。 ここで一句。 まだ月も 明るく輝く 午前 5 時。 無心で歩くこと 30 分、ようやく駅に到着しました。 愛媛らしい飾りつけ。 車体にキャラクターを見つけたので、寒さに震えながら撮っていま…

  • 別府から愛媛県八幡浜へフェリーで移動!宇和島運輸の深夜便を使って宿泊費も浮かす!!

    2019 年の 1/19~1/23 にかけて福岡~大分~愛媛~福岡と旅行しました。 www.drakesmallbig.com 道中、大分県から愛媛県へ移動する際に宇和島運輸フェリーの「別府→八幡浜便」を使いましたのでその様子を記していきます。 ・フェリー会社の選定 ・実際に利用してみた感想 大分から愛媛へのフェリーについて 別府の海 前回別府で砂湯を楽しんだ後、愛媛県へ渡るフェリーを乗船するため、別府港まで移動しました。 大分県から愛媛県へ渡るフェリーは 2 社が運航しています。 ひとつは佐賀関から三崎を運行する「国道九四フェリー」。 www.koku94.jp 公式ページより 画像のとおり…

  • 福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 3 (大分編)

    1 月 20 日 (日)、旅行 2 日目。 この日は北九州にてお友達に荷物をお届けしてから大分へ向かう予定です。 小倉駅では車掌さんがお出迎えしてくれてますね。 ついでに小倉駅にて気になっていたおみやげを購入! ネジチョコ!! “世界遺産のある街・北九州”のお土産として製鉄所の鉄をイメージした、ボルトとナットの形のチョコレートが生まれました。チョコレート型は3Dプリンタで作成し、ネジチョコは作られています。カカオ50%のスイートチョコを使用して作られたボルトとナットのチョコレートは、実際に締めて遊ぶことが出来ます。 http://grandazur.buyshop.jp/items/41267…

  • 福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 2 (福岡編)

    1 月 19 日 (土)、松山市を目指しまずは福岡空港へ飛びます。 センター試験当日ということもあって、新千歳空港から合格祈願を太宰府天満宮まで届けてくれるスポットがありました。 にくい演出ですね、JAL さん!(当日は雪が降っており、少し桜がうらめしかったり…) 全然関係ないですが、当日ヤフオクドームにて Hey! Say! JUMP のライブがあったようで、機内はライブへ参戦すると思われる若い女性であふれており (体感で 6 割以上)、全然落ち着けなかったです…… (笑) そんなこんなで着いた福岡空港ではお友達にお出迎えしてもらい、軽く腹ごしらえしてから太宰府天満宮へ! 二日市駅で太宰府行…

  • 福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 1 (はじめに)

    今年の 1 月 21 日は松山市で過ごすと決めていました。 目標どおり、1 月 19 日~ 1 月 23 日にかけ、新千歳から福岡空港を経由して松山市まで行ってきましたので、その旅行記などを。 道後温泉本館 JAL を使って北海道から愛媛へ まず、新千歳空港から松山空港への直行便自体は、IBEXエアラインズが ANA との共同運航便として設定しています。 しかし、JAL では就航していません。 僕はJGC修行も兼ねて JAL に搭乗したいので、JAL で飛べる空港から松山市へのルートを調べていたところ、九州から愛媛県へのフェリーがあるではないですか! 九州ならば、新千歳空港から福岡空港まで J…

  • 新千歳空港連絡バスの運賃改定!バス回数券の扱いや実際に使ってみた様子など。

    2019年4月より新千歳空港連絡バスの運賃が改定されます。今のうちにお得な回数券を買いましょう! 北海道中央バスのお知らせ (PDF) 北斗交通のお知らせ (PDF) 札幌駅~新千歳空港を移動する際の料金が、以下のように値上がりします。 JRの札幌駅~新千歳空港片道料金は1,070円(Uシート未使用時)なので、バスの方が高くなってしまいましたね。 また、これまでは回数券を買うことで、1回あたりの料金を928円にできていたので割と痛いです。 特に僕は今年、JALの国内線に乗りまくってJALグローバルクラブ(JGC)への入会を目指しており、新千歳空港へは何回も行く予定でしたので…… 手持ちの回数券…

  • 【新千歳空港】隠れ家的な「札幌魚河岸五十七番寿し」で立喰い寿し

    新千歳空港に立喰い寿し屋さんがあるのはご存知でしょうか。 僕は最近まで気づかず、またそのようなお店があると知ってから探していたのですが、最初は全然見つかりませんでした。 というのも、この立喰い寿し屋さんは3Fのレストラン街ではなく、2Fのお土産物フロアの割と奥の方で営業しているのです! 新千歳空港公式ページより 北海道へ来たらお寿司は外せませんよね! というわけでお店をなんとか発見し、フライト前に軽くつまんできました。 「札幌魚河岸五十七番寿し」というお名前の立喰い寿し屋さんです。 「札幌シーフーズ」の敷地内で営業しています。この日はお昼前でしたが運よくお客さんが少なく並ばずに済みました。 荷…

  • 2019年の目標: JALの上級会員ステイタスを取得して「JALグローバルクラブ(JGC)」へ入会する!

    2019年の目標として、「JALグローバルクラブ(JGC)」への入会を目指しています。 今回はJGCについて紹介していきます。 JALグローバルクラブ(JGC)とは? JGCへの入会条件 JGCを目指す理由 1. JALグローバルクラブ(JGC)とは? 日本航空の公式ページに記載の説明文を読むと、 JALグローバルクラブは、JALグループ便をいつもご利用いただいているお客さまへ格別なサービスをお届けする会員組織です。 ご入会には、各種条件があります。 旅を豊かに彩る上質なサービスをご用意しております。 www.jal.co.jp と案内されていますね。 個人的に気になったポイントをいくつかあげ…

  • 【関西国際空港】プライオリティ・パスを使って大韓航空のKALラウンジでくつろぎながら軽食

    先日、プライオリティ・パスを使って関西国際空港のぼてぢゅうで食事を楽しんできました。 drakesmallbig.hatenablog.jp また、関空には大韓航空のKALラウンジがあり、そちらもプライオリティ・パスと搭乗券があれば利用できると聞いたのでおじゃましてきました。 ぼてぢゅうもある第一ターミナル 3F のユニクロ脇の通路を抜けるとラウンジへアクセスできます。 KALラウンジの他に、ゴールドカードと搭乗券で利用できるカードラウンジ「比叡」も同じ場所にあります。 KALラウンジの入り口です。プライオリティ・パスと当日の搭乗券があれば、大韓航空以外の航空会社に搭乗予定でも利用できます。た…

  • 【関西国際空港】プライオリティ・パスを使って「ぼてぢゅう」で搭乗前の腹ごしらえ

    世界中の 1,000 か所以上の空港ラウンジが使えるようになる「プライオリティ・パス」。 基本的に飛行機へ搭乗する前にラウンジでくつろぐものなんですが、関西国際空港だとレストランでも使えるという話を聞いていたので、早速使ってみました! 関西国際空港内の「ぼてぢゅう」にて税込み 3,400 円まで割り引き 関空にはぼてぢゅうが 2 店舗ありますが、プライオリティ・パスが使えるのは 3F にある店舗だけなので間違えないように気を付けましょう。 あと、ラウンジ扱いなので当日関空から出発するフライトの搭乗券も必要となります。 プライオリティ・パスだけ持っていても、また関空到着の搭乗券でも利用できません…

  • JAL国際線ファーストクラスでのヨーロッパ往復におけるマイルと通常料金の差

    国際線をファーストクラスで往復すると、どれくらいの料金がかかるのかわかりますか? 僕はマイルを貯め始めるまで調べたこともなかったので、高いんだろうな~とは思っていましたが、想像をはるかに超える料金でした(笑) 試しにJALの国際線で調べてみました。 国際線ファーストクラスの料金 東京~ロンドンまで往復で 260 万円超!!搭乗時間は 12 時間前後なので、1 時間あたりで計算すると 22 万円!! すさまじいですね…(笑) もちろんサービスも最上級です。 詳しくはJAL公式サイトへのリンクを貼っておきますが、個人的に気になるところを紹介していきます。 www.jal.co.jp もはやベッドの…

  • 【はじめに】僕が飛行機に乗る理由【自己紹介】

    はじめまして、drake (どれいく) です。 皆さん、飛行機はお好きですか? 僕は25歳になるまでひとりで飛行機に乗ったことがなかったのですが、三重県から札幌へ引っ越したのをきっかけに、帰省や旅行などでよく飛行機へ乗るようになりました。 最初のうちは安そうなイメージでピーチやジェットスター、スカイマークなどを使っており、またそれほど不便を感じていなかったのですが、ある日JALの航空券を眺めていたらそれほど料金が他のLCCなどと比べて変わらないことを発見しました。 それでも飛行機へ乗る機会がそもそも少なく、あまり気にせず過ごしていました。 ある日、友達に誘われてゲームを始めたことをきっかけにツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、drakeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
drakeさん
ブログタイトル
マイルを貯めてファーストクラスでロンドンへ
フォロー
マイルを貯めてファーストクラスでロンドンへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用