chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nonchannel https://nonchannel19.hatenablog.com/

19歳で演劇を学ぶために渡米。アメリカでの勉強や寮生活の様子、英語にまつわる話、旅行記など、生の声を大切に書いています。さらに、中国語とスペイン語の習得も目指しています。

KANON
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/19

arrow_drop_down
  • アメリカの寮飯で生きるのは大変だ。

    Hey guys, かのんです! 4月22日(日)はイースターだったのでうちの学校は4月18日から4月22日までイースターブレイクでした。 その4日間でNY旅行に行ったので今度旅行記アップします! 皆さんは”アメリカンフード”と聞くと何を思い浮かべますか? ハンバーガー、ホットドッグ、ポテト、ピザ、、、わあ美味しそう!!アメリカに行ったら毎日たべれるのか〜 そう思いますか? 私はそう思っていました。アメリカに来る前の私は、ポテト大好きだしアメリカンフードで生きていけるわ!Yeaaaaa!!って思っていました。 そんな期待をへし折ってきたアメリカの寮のご飯(Dorm food=dormitory…

  • グループプレゼンテーションの課題は英語じゃない。

    Hey guys, かのんです! 今週は気温が25℃以上の日が続き幸せだった一方でたくさんの課題に追われています。 私の課題はエッセーだったり個人プレゼンだったりグループプレゼンだったりと様々ですがエッセーは日本人は文法たくさん習っているので書き方さえ身につければ気合でいけます。(笑) 問題はプレゼンテーションですよね。なぜって日本の学校でプレゼンテーションの仕方を習うことって少ないからです。 私の初めてのプレゼンテーションは英語でした。軽くパニーック。 この前アメリカ人と少し話して気がついたのですが、日本でも多くの会社はプレゼンテーションを私たちに求めるわけですよね、でも私たちは学校でそれを…

  • 横山イングリッシュが通じるのか検証してみた結果

    Hey guys, かのんです! みなさん 「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)の「英会話伝言ゲーム」はご存知でしょうか? メンバー3人(横山、錦戸、村上)に外国人を加えた6人で英会話を伝言していく企画で、毎回、英語が不得意な横山と村上の空耳が視聴者を楽しませてくれます。 とある放送では「Is it possible to return this?(返品可能ですか?)」が「パスポート取りたいんです」としか聞こえず横山は1人で涙が出るほど大笑いしていました。 横山の次に伝言を受け取るハルカは日本語も喋れるので、いつも横山の”日本語に聞こえてしまった英語”を正しい英語としてパスしてくれます。 …

  • 将来の夢がある人生とない人生って何が違うのだろう

    Hey guys, かのんです! 久しぶりの更新になりましたごめんなさい。 プレゼンやらペーパーやらが重なりバタバタしていました。 ところでみなさんの夢はなんですか? 今日は大学に進学する前に私が考えていたことをシェアします。スモールディスカッションだと思って自分はどう考えるかな〜と考えながら読んでくれると嬉しいです。 テーマはこちら↓ 夢が決まっていることってえらいことなの? 幼稚園の頃、小学校の頃の夢は? 中学校の頃、高校を卒業する時の夢は? 夢って必要? に焦点を置いてゆるーく話していきます。 1. 幼稚園の頃、小学校の頃の夢は? 私たちはいつ頃から”将来の夢”または”職業”について考え…

  • 英会話スクール通って得た2つの大きな財産

    Hey guys, かのんです! 今日は英会話スクールについて書いていきます。 私は3歳の頃から週一(1時間から2時間)で英会話スクールに通っていて得た大きなものはこちら リスニング力 発音 大金かけてこれだけかよ!って自分でも思いますけど、 15年中13年は何も考えずに、というよりむしろ行きたくないと思いながら通っていたので許してください!!!!(泣) 英語に楽しさを覚えてもっとやりたいと思ったのは小学生の頃と留学を決めてからなのでそれ以外はぽけ〜っと通ってます。お母さんごめんなさい。 そもそも何で3歳から英会話を始めたのかと言いますと、 親が英語喋れた方がいいと思ったから。それだけです! …

  • 声かけられたんだけどナンパじゃないよね、、、?【テキサス旅行3日目】

    Hey guys, かのんです! 今日はテキサス旅行3日目の様子をお伝えします!! 遅くなりまして申し訳ございません。 携帯からの更新が難しくきっちりスプリングブレイクを楽しむことにしました。 この日はもともとSix Flags Over Texasという遊園地に行こうと計画していたのですが 車が風邪をひいてしまったことと天気が雨予報だったので前日に予定を変えて、 女性陣で買い物に行きました! ⚠︎画像が携帯からのアップデートのため非常に荒いです。申し訳ございません。 11:00am 家を出てUberでGalleriaというショッピングモールまで片道30分で行きます。 3階建てのショッピングモ…

  • カウボーイになれる街【テキサス旅行2日目】

    Hey guys, かのんです! 今日はテキサス旅行2日目を記録していきます!1日目もぜひ見てください! ところで今日からアメリカはサマータイムです!日本との時差が1時間縮まりました◎ 10:00am 昨日泊まったモーテルからガスステーションに寄ってから出発!! ダラスに向かいます! 11:00am 約1時間で州境を超えます。看板には『Welcome to Dallas』。 ダラスに入ると車の量がめちゃめちゃ増えました。都会だなと感じますね、自分の州が田舎なので(笑) 12:50pm ダウンタウンに到着! パブリックパーキングに車を泊めてお昼ご飯に向かいます! 今回の旅、何を食べるかは決めてい…

  • 靴下が濡れる部屋に案内されたんだけど【テキサス旅行1日目】

    Hey guys,かのんです! 今日から9日間スプリングブレイクでテキサスに車で向かっています! 今日は自分の学校から途中の州まで約6時間の移動でした! 旅の記録をしていきます。 12:00pm 学校の駐車場に集合して出発!!12 時に揃わないのは当たり前。 この途中で変な匂いが車内に充満しました。原因はスカンクらしい、、、。初体験。 2:00pm 1つ目のガスステーションに到着!個々でひとまず休憩です。 4:40pm 2つ目のガスステーション!! ちなみに今回5人で旅をしているのですが、運転手が一人なので4人はローテーションで助手席に座っています(笑) 6:50pm Finally!!宿泊場…

  • ルームメイトはビッチな薬中!?PART2【寮生活】

    Hey guys, どうもかのんです! 今日は前回の続き、私の最初のルームメイトのお話をします! 前回の記事を見ていない方はぜひそちらもチェックしてみてください。 〜 サクッと前回のおさらい 〜 私の最初のルームメイトはとってもいい子だったけど男の子とパーティーが大好きガールだった! とっても勉強できる環境じゃないよ〜と思っている私。彼女の連れと彼女と私で寝る日々、、、 かのんは一体どうする!?!? 今回は彼女が部屋でVAPEを吸い始めた話からしていきましょう。 そもそもVAPEとは? 電子タバコのようなものだがニコチンやテールを含まない。 香り(アロマ)のついた水蒸気を吸って吐くもの。 らし…

  • ルームメイトはビッチな薬中!?PART1 【寮生活】

    Hey guys, どうもかのんです! 寮生活をアメリカの大学でしていて、たった4ヶ月の間に アメリカ人(難あり)⇨インド人(帰っちゃった)⇨1人⇨アメリカ人(現在進行形) という短いスパンで3人と暮らした普通しない体験をした私のお話をこれからしていきますね。 今日は私の最初のルームメイトのお話をします。彼女のおかげでとてもアメリカンな経験ができました。 最後まで見ていただけると嬉しいです! 8月からアメリカ人の女の子と2人部屋での生活が始まりました。 彼女は入寮する前からFaceBookのメッセンジャーであなたのルームメイトだよ!って連絡をくれていて、 冷蔵庫、レンジ、テレビ、コーヒーメーカ…

  • アメリカ生活でスタートダッシュを切れなかった話。

    Hey guys, かのんです! 今日はアメリカでの学生生活のスタートダッシュを切れなかったお話をします。 要は失敗談です!是非とも参考にしてください。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 私は留学生とともに英語を学ぶESL ( English as a second language ) のクラスとアメリカ人とともに学ぶAcademicのクラスを並行でとっています。 このセメスターでESLは卒業ですが!(拍手) また、私の学校は留学生にめちゃめちゃ優しいんです。 優しすぎた結果、留学生が隔離されるという事件が起こるほどに、、、。 それが私のスタートダッシュを阻止します。(笑) *とか…

  • なぜアメリカの大学にいるの?

    Hey guys, どうもかのんです! わたしは今、演劇を学ぶためにアメリカに留学中の19歳です! わたしの経験を発信してみようと思いブログを立ち上げてみました。 今日はわたしがアメリカにいる理由をサクッと話していくのでよかったら最後まで見ていってください! はじめに、、、 nonchannelを書いているやつのプロフィール 名前:かのん 年齢:19歳のフレッシュマン 出身:千葉 好きな、、、 食べ物:すしに限る!! 飲み物:水、コーヒー、カルピス 季節 :夏だったけど最近秋が好き! 教科 :世界史 映画 :The Greatest Showman 色 :うすむらさき キャラ:カモノハシペリー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KANONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KANONさん
ブログタイトル
nonchannel
フォロー
nonchannel

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用