chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tokori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • あぶなかった月曜日

    こんばんは 現在私は医療事務の仕事をしています 就業時間は平日9~18時なのでトレードはだいたい21~24時の時間帯になります 仕事が終わってからその日の日経平均を確認して、指数発表を見て(チャンスがあればエントリーします)NY市場がオープンしてから数回トレードするという感じです なので昼間の日本時間は昼休みにチャートをチラッと見るくらいしかできないのですが、今週はそれに救われましたw 日曜の夜の時点で私はドル円は112円を目指すだろうと完全に上目線でした 月曜の朝ロングのエントリーをしようかと思いましたが(なぜか)結局しませんでした するとどうでしょう 昼休みにチャートを見ると円高になってい…

  • 雇用統計

    こんばんは 毎日ブログを更新してる方々を本気で尊敬します^^ 先週の金曜日は雇用統計でしたね 昔に比べると最近の雇用統計はお祭り感があまりなくなってきたな~と思うのですがどうでしょう というか 無風か!? (゚∀゚) 私は主にドル円のトレードをしているので先週の雇用時計もなかなか手が出せませんでした 下手こいて負けるのはいやだったので早々と終了しましたけど、月一の(大)イベントでこんなに動かないとなかなか厳しいですね… 先週は月初であまりトレードできなかったので今週は少し集中して頑張ろうと思います! 4/4 1トレード +11pips 4/5 2トレード +2.2pips (ブログもなるべくが…

  • 令和

    こんばんは。 昨日のブログタイトルは 「令和」 が多かったのではないでしょうか?^^ なのであえて1日ずらしてみました。(言い訳) 昨日は持ち越したドル円の損切をしてふて寝していました。 せっかくプラマイゼロになっていた3月の収支が安定のマイナスで終わってしまい、やばいです。 д゚) 「忙しい」という言葉はいろいろと(男関係で)トラウマがあり自分もなるべく使わないよう心掛けていますが今週は月初めでどうしても仕事がバタバタするので(結局使ってるw)あせってトレードしないように気をつけたいと思います。 初心者かっ! 4/1 持ち越しポジション損切のみ 4/2 ノートレ

  • 4月の目標

    こんばんは。 3月も終わりました。 そして先週は完全に調子に乗りましたね・・・。 ドル円ショート目線だったのは絶対私だけではなかったはず!(と思う) でも逃げ遅れました。しかも持ち越してしまった。最悪です。 今日は3月の反省をしなくてはいけなかったのに、あまりにもやる気にならず現実逃避に桜を見に行ってしまいました。 きれいだったけど、切なかったなぁ。。。。。(TT) 終わったことは仕方がないのでしっかり反省して(まだ出来てないけど) また明日から頑張ろうと思います。 4月からはトレード記録も書いていこうと思います。 自分を戒めて下手なトレードをしないためにです。 目標は毎日更新! とりあえず目…

  • 私のトレードスタイル

    こんばんは。 ほんの少しだけブログを書くことに慣れてきました。 まだまだですが地道に頑張ります!( ̄▽ ̄) 普段のトレードは 通貨 ドル円 ユロ円 ユロドル 枚数 1~4枚 大体デイトレ 1日の目標pips 25pips 1日の目標金額 5000円 という感じです。6年もやっていてしょぼい数字ですが、これが現実なので素直に受け止めてコツコツと続けていくのみです。 先月(2月)の月間収支が久々にマイナス10万円超えを出してしまいかなり落ち込みました。 3月も前半やらかしてしまいずっとマイナス収支だったのですが、先週の金曜日やっとプラマイゼロまでに出来ました!よかった~~^^ 逆イールドカーブとか…

  • 私がFXを始めた理由④

    それからから早6年、お恥ずかしながらトータル収益はマイナスです。 途中で挫折してトレードを数ヶ月しなかったこともあります。 ストレスで夜中に発狂したり、ポジションを持ったまま眠れない夜もありました。 心が折れてもうやめようと思ったことも何度もあります。 正直自分はFX(投資)に向いてないんじゃないかとこれまで何度も思いましたが、やめてしまったらそこで終わりです。どうしても私は諦めたくないのです。 そこまで思う原動力は、経済的に自立したい・仕事を辞めたいなどありますが 一番はやはり 振られた相手(達)を見返してやりたい です。いいのです、これが本音です。 恋愛体質でもある私は付き合う人とは結婚し…

  • 私がFXを始めた理由③

    「お金を稼ぐ方法」 を調べていて最初に目についたのは株でした。それまで投資の経験なんてもちろん無くパソコンも持っていなかった私はまず初期投資だとPCを購入し、PCの操作を覚えるとこからのスタートです。それは思っていたよりもはるかに 大変でした。(この一言につきます) そしてネット証券に口座を開設しなんとか取引を始めましたが、なにせ資金(貯金)も少なかったのでお金はほとんど増えません。 これではダメだ、初期費用も回収できない!と悩みだした時にネットで見つけたのがFXでした。 FXの存在自体も最初は全く知らず為替って⁇⁇の状態でしたが、少ない資金でも始められたのでこれなら私にも出来るかも!と思いま…

  • 私がFXを始めた理由②

    当時私は医療事務の仕事をしていました。なんとなく安定しているし、結婚してからもパートで続けられたらいいなぁとあまり深く考えずに決めた仕事でした。 がしかし、これからもずっと働かなければならない状態になった私は焦りました。 付き合っていた人とは半同棲の生活をしていたので、家賃や生活費は半分でまかなえていたのが全額負担となるのはその時の私の給料ではギリギリだったのです。おまけに私は旅行が好きで彼や友達と年に数回旅行に行っていたので貯金もあまりありませんでした。 それなりに楽しく過ごした20代でしたが、おかげでこれといったスキルも資格も持たないアラサーになってしまっていたのです。転職も考えましたが今…

  • 私がFXを始めた理由①

    ずばり失恋したからでした。 かれこれ10数年前、私には10年間付き合っていた人がいました。 がしかし、30歳目前で別れることになってしまったのです。理由は書き出すと終わらなくなるので割愛しますが、初めてちゃんと付き合った人で長い時間一緒にいたので突然一人になった私はしばらく廃人になりました。 当時はもう彼以上に好きになる人なんて現れないと思っていたので、一生独身を覚悟しました。(実際そうなっていますが) もともとネガティブ思考の私はこれから一人で生きていくことにとてつもない不安でいっぱいになり、毎日涙で枕を濡らしていました。結婚したら辞めるつもりでいた仕事にも身が入るわけありません。こんなこと…

  • 2回目

    初めての投稿から早2週間。 ブログをやろう!と思い一応いろいろ調べてて、 有名ブロガーさん達の言っていたことが本当によくわかりました。 ・とにかく始める ・記事を書く ・継続することが大事 ・みんな途中で挫折する ・3000回くらいは自分の無力さに絶望する 2回目から挫折してすみませんでしたw

  • ブログ始めてみました。

    初めまして。 こんな始め方でよいのかもよくわかりませんが、とにかくやって覚えようと思い最初の記事を書いています。設定だけで早3時間、めげずに頑張ろう…。 アラフォー シングル 会社員(もうすぐ退社予定)*次の仕事未定* 旅行好き うさぎ好き FXしてます よろしくお願いします!^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokoriさん
ブログタイトル
崖っぷちアラフォー女のFX奮闘日記
フォロー
崖っぷちアラフォー女のFX奮闘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用