chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子の権現から正丸峠

    子の権現へ初詣に行きました。 2020年にお守りを買ってからずっと行ってなかったので今回が2020年の初詣です。 大分来てなかったな。 今回は正丸駅からスタートします。 まずは輪行です。 正丸駅ではトレイルランの大会をやっている様で、補給ポイントになってました。 天目指峠の入口方面から子の権現へ向かいます。 いわゆる北側です。 入口は下の写真の右側の道です。 走ってきた道を左側に戻る感じです。 北側から子の権現に行った場合、南側の様に30%近い強烈な勾配は無いものの、10%くらいの勾配が続きます。 その分、距離が長くなるのでそれなりに辛いです。 子の権現に到着。 駐車場がトレイルランの補給ポイ…

  • 平べったい10cmのUSB-Cケーブルを買いました。

    モバイルバッテリー用に平べったいUSB-C TO USB-Cのケーブルを買いましまた。 ゴムで出来ているので簡単にねじれないので断線しにくそうです。 モバイルバッテリーにつけてみました。 こんな感じで折ってみましたが、戻る力がそこそこ強いです。 サドルバッグなどで折り曲がって断線しないのがいいのと、短いのでサイクルジャージの背中のポケットに入れてもケーブルが気にならないところがいいですね。 長いとケーブルがポケットに入らなかったりするので。 Ezo® USB-C to USB-C 短い【13.7cm フラット】データ転送・充電ケーブル 【3.1 Gen 2 Usb C - C 】【PD充電対応…

  • BRM1022東京600関東一周

    ランドヌ東京さんの関東一周に参加しました。 始発で武蔵中原まで輪行。 朝イチの池袋駅。 NETFLIXの山手線でした。 スタート地点。 バターピーナッツとお茶、即攻元気を購入。 武蔵中原からチェックポイントの富津へ向かいます。 基本的な装備は 春秋用の裏起毛のビブ 夏用長袖ジャージ ミレーのインナー(主に夏用) クラフトのオールシーズンのインナー これにプラスして寒さに応じて次も使います。 パールイズミの5℃対応の真冬用のジャケット モンベルの雨具でサイクルドライシェル 走り始めはしばらくは寒いのでジャケットを着ましたが、走り始めたらすぐに暑くなったのでジャケットは脱ぎました。 中原街道で五反…

  • 伊豆大島

    伊豆大島に行ってきました。 自走で竹芝桟橋まで。 竹芝桟橋で輪行準備します。 ジェット船なので輪行しないと船に持ち込めません。 持込料は千円です。 事前にネット予約していたので、予約時のメールを窓口に見せてチケットを発行してもらいます。 その際に自転車持ち込みも伝えると1台千円を支払って袋にくくりつけるタグをもらいます。 ジェット船は出船の15〜20分前くらいに乗船するので遅くとも出船の30分くらい前までには輪行準備を終わっておきたいです。 今回のる船は「結」です。 大島までは携帯電話の電波は繋がりにくくなり、船内にwifiがあるのですが、乗客が多いとすぐに容量を超えるらしく繋がりません。 オ…

  • 小川町から白石峠、ニューサンピア埼玉おごせ

    白石峠に行ってきました。 まずは輪行で小川町駅まで。 白石峠の入口です。 登ったら同じ道を降りてニューサンピア埼玉おごせを目指します。 食欲の秋フェアをやってました。 目移りします。 10月は神無月御膳です。 やはり御膳にしました。 越生駅前から輪行で帰りました。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きんたさん
ブログタイトル
きんたのロードバイク日記
フォロー
きんたのロードバイク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用