chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • チューブレスタイヤとシーラントについて思ってる事

    チューブレスタイヤについて思っている事を書きます。 私はロードバイクとクロスバイクの両方をチューブレスにしています。 きっかけは 「チューブレスにしたらパンク修理をしないで済むのではないか?」 と言う仮説を立てたからです。 私自身はタイヤのチューブ交換はそれなりに高いスキルを持っていて、交換が早くて正確だと思っています。 ただ、ブルベでは真夜中の真っ暗な峠で豪雨の中に1人でチューブ交換をしないといけない可能性があるのでそれはキツイなと思ったからです。 豪雨の真夜中の峠を走る機会はそれなりにあると思っていて、雨だとパンクし易いので、その状況になる可能性はそれなりにあると思います。 この前のイザベ…

  • リアライトを買いました。

    リアライトを買いました。 キャットアイのTIGHT KINETIC(タイトキネティック)です。 前回の豪雨ブルベでリアライトが壊れてしまったので同じものを買おうかもと思ったのですがこちらにしました。 キャットアイ(CAT EYE) テールライト TIGHT KINETIC TL-LD180K ライト 自転車 キャットアイ(CAT EYE) Amazon ちなみに前に使っていたものはキャットアイのリフレックスオートというものです。 キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト リフレックスオート 自動点灯消灯リフレクター TL-LD570R ライト 自転車 キャットアイ(CAT EYE) A…

  • BRM501神奈川400イザベラ・真澄

    AJ神奈川さんのイザベラ・真澄400に参加しました。 このイザベラ・真澄はゴールデンウイークに200・300・400・600を連続して走ってGWだけでSRを取れるものです。 全部出ないで400だけの参加です。 去年エントリーしたのですが、コロナで中止になり、今年優先エントリー権があったので参加しました。 山形県の鶴岡市から鳥海山を登って秋田に行き、そのまま青森県の弘前市がゴールの400kmです。 まずは輪行です。 池袋駅で湘南新宿ラインを待っていたら特殊な電車がホームに入ってきました。 大宮駅で上越新幹線に乗り換えます。 大宮駅で2週間前に見た気がする新幹線が。 上越新幹線。 新幹線はグリーン…

  • Garmin watchのfenix7xを買いました。

    Garmin watch(ガーミンウォッチ)のfenix7x(フェニックス7x)を買いました。 前からガーミンウォッチを買いたいと思ってました。 通勤の時に心拍数を計りたいなと思っていて、時計型の心拍計なら仕事中でもつけれるからいいかなと思ってたのですが、中々買わなかったんです。 ところが妻がガーミンウォッチを使っていて、最近Body Battery(ボディバッテリー)と言う機能があると知り、段々と興味が増してきました。 私は睡眠時無呼吸症候群なので睡眠を計測できる機能もあるのを知ってますます欲しくなりました。 でも、いざ買おうと思って調べてみると種類がいっぱいありすぎて、どれを買ったらいいの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きんたさん
ブログタイトル
きんたのロードバイク日記
フォロー
きんたのロードバイク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用