chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • BRM1128鎌倉300

    AJ神奈川さん主催のBRM1128鎌倉300に参加しました。 鎌倉から伊豆下田まで走り、折り返して鎌倉を通過して逗子がゴールです。 いままでは朝スタートのコースでしたが、深夜のゴール受付ができる居酒屋が閉店してしまったらしく24時スタートの深夜スタートブルベになりました。 過去の夜スタートブルべはこちら kintaroadbikediary.hatenablog.com kintaroadbikediary.hatenablog.com 実はこの前週に登山をして膝を痛めてしまってブルベ前日に痛みが引いたものの完治はしてないと思われるので念のため湿布と網包帯を持参。 強く踏まないで出来るだけ軽い…

  • 志賀坂峠リベンジ

    志賀坂峠へリベンジしに行きました。 以前の話はこちら。 灼熱地獄の秩父ライド - きんたのロードバイク日記 要約すると暑さでリタイアして志賀坂には行けなかったのです。 朝最寄り駅から輪行、小川町から八高線で児玉駅集合です。 八高線は本数が少なくてビックリですね。 9時前にスタート。 児玉駅から秩父へ向かい、前回と同じく秩父の満願の湯の前を通り秩父華厳の滝へ。 秩父華厳の滝を出た時は10時45分くらい。 天空の楽校を目指します。 天空の楽校の手前で写真を撮ります。 その近くに猫発見。 分かりにくいけど影の中に黒猫がいます。 そして天空の楽校に到着。 天空のちまき(海鮮)600円とスペアリブとドリ…

  • BRM1103東京200清里

    ランドヌ東京さんの清里200に参加しました。 前泊するので午後から輪行です。 家を出る前に軽く雨が降ったのですが、偶然にも家を出たときには大丈夫だったです。 石和温泉駅に到着。 石和温泉は雨予報でしたが、到着の直前に奇跡的にやんだのでそのまま石和健康ランドへ。 今回通常のツインより少し大きめなユニバーサルツインの部屋にしました。 これだとベッドの間に自転車を置けます。 石和健康ランドはお風呂が多くてかなり楽しめました。 電気風呂や塩サウナなどいろいろあります。 早めに寝て翌朝5時に起きます。 石和健康ランドありがとう。 いろいろ準備して6時11分スタートです。 最初から地味に1~2%を登ります…

  • オルトリーブのシートバッグMを買いました。

    ORTLIEBのSEAT PACK M(シートパック)を買いました。 いわゆる大型サドルバッグです。 いままでは定番のオルトリーブのサドルバッグ2の4.1Lを使っていたのですが、冬になり上着を脱ぐ事が起こるので大型の物に変更したした。 オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ2/4.1L F9421 スレート/ブラック メディア: スポーツ用品 去年まで大型サドルバッグはジャイアントのにしてたのですが、ジャイアントのサドルバッグは自転車につけた時に横から見ると真後ろに伸びていて、ここが長年使っていると垂れてきてタイヤにあたってしまいます。 シートポストに接する部分が柔らかいのでめり込んで垂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きんたさん
ブログタイトル
きんたのロードバイク日記
フォロー
きんたのロードバイク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用