chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(有毒)ファイナンシャル・サバイバー https://financial-survivor.hatenablog.com

中卒、40代!独身、薄毛、底辺という激熱ステータスなおっさんが節約、倹約、仕事、勉強を主戦場に励んでるふりをしつつ「そんな僕らの生存戦略」を掲げるサバイバル劇場

(仮名)レイバー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 今後チケット転売はオススメできない時代に「チケット不正転売禁止法」

    どうもファイナンシャルサバイバーです。 2019年6月14日からチケットの不正転売禁止法という法律が施行されます。 今日はチケット「不正」転売について考えてみましょう。 そこでまず当方としてはできるだけ「感情」ではなく「生存戦略目線」で検証してみたいと思います。 以下文化庁ホームページより引用 1.はじめに… 「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律」(略称チケット不正転売禁止法)が平成30年12月14日に平成30年法律第103号として公布され,本年6月14日から施行されることとなります。 2.法律の内容(概要・条文等) 本法律は,特定興行入場券の不正転…

  • 電話代、データ代「通信費」節約事始め

    本日のお話は節約入門者向けです マニアック度★☆☆☆☆ 通信費のお話。 さて皆様は「通信費」についてはどのようにお考えでしょうか? 携帯やスマーとフォンは人との繋がり、コミュニケーションツールとしても情報収集端末としても優秀で現代社会の必需品かもしれませんね。 では、まず基本的な通信費とは何か考えてみましょう。 ①携帯(スマートフォン)端末代金 ②電話通話料 ③データ通信料 ④手紙等、その他の通信手段 ④のその他通信手段としては事業経費を別に考えた場合、主に年賀状などが主になると思いますが年賀状に関しては出すか?出さないか?だけです。 ちなみに私は節約効果が有る無しではなく単に面倒なので子供の…

  • はじめましてのあいさつ 令和元年 私の金融サバイバル元年

    reiwa いつかは記事を書こうと思い開設して早、数か月、一度は自己紹介記事をはじめに書くも何か違うと思い削除。 良い切っ掛けだし中身が無くても今日から書き始めよう! という訳で改めて初めましての始めました!ファイナンシャルサバイバーという謎の生きざまをこなしていこうと決めました。 よろしくお願いします。ハンドルネームはまだ決めていません! しかしハンドルネームですら悩むのに一生もの名前を決める親って偉大ですね。 ちなみに私の本名は父上母上がお坊様にお金を払って付けて頂いた霊験高い外注品ですのであしからず。 しかしながらいったいどのような記事を発信していくのかと言いますと・・・ 基本的には「お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、(仮名)レイバーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
(仮名)レイバーさん
ブログタイトル
(有毒)ファイナンシャル・サバイバー
フォロー
(有毒)ファイナンシャル・サバイバー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用