chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もやし小僧の車速報blog https://h-aoao.hatenadiary.com

車の最新情報、新型車の紹介やモデルチェンジ情報をいち早くお届け! 最速の車ランキングやモテる車ランキングなど。

タケチヨ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • レクサス初EV!!LF-30!!

    本日10月23日、東京モーターショーにてレクサス初のEVであるレクサスLF-30が発表されました。まだコンセプトモデルであるため、どの程度まで自動運転やスペック等があるのかは不明ですがなかなかEVらしく先進性のあるデザインかとおもいます。写真で確認できる範囲では、4人乗りのようですね。 情報によると、全長5m、全幅2mクラスのフルサイズだそう。搭載するモーターは最高出力400ps、最大トルク700Nnとのこと。 航続距離は500km。0-100km/hは3.8秒。 最高速は200km/h。かなりのパワーとサイズ。。。とてもカッコいいですが、お値段もなかなかいっちゃいそうですね。笑 またこの写真…

  • レクサスRX マイナーチェンジ!!速報!!

    本日8月29日、ついにレクサスRXのマイナーチェンジが発表されました!! そこで最速でそのRXのマイナーチェンジモデルの詳細を見ていきたいと思います!!既にRXマイナーチェンジの情報は出ていますが、ディーラーオプションの詳細や価格は今まで出ていませんでした。 本日が正式発表ということで、まずはその情報公開されていなかったRXマイナーチェンジモデルのディーラーオプションから見ていきましょう!!今回新たに加わったオプションでなおかつ、是非オプションに入れた方がいいであろうおススメをご紹介します。先ずはこちら。 レクサスロゴのカーテシイルミネーション。マイナーチェンジ前には無かったオプションで、夜間…

  • 新型グランドハイエース!?

    こんにちは!!トヨタはオーストラリアで[グランビア]を発表したようです。このグランビアは、全長5300mm全幅1970にも及ぶかなり大きな車。 内外装は写真のように、今までのハイエースとは1クラス上の質感のように感じますね。内装写真を見ると、アンビエントライトやウッド調パネルによって下手なレクサス車よりもパッと見は豪華に感じます。私もレクサスNXを購入した後、次はマイナーチェンジ後のレクサスRXを先行予約しておりますが、この写真見てしまうともう少しレクサスもアンビエントライトを上手に取り入れてほしいなと羨ましくなる程。アンビエントライトなんかは特にドイツ車のメルセデスやBMW、アウディあたりが…

  • 最速!!マイナーチェンジレクサスRX見積もり!!

    レクサスRXマイナーチェンジの2020年モデルを見積もり&注文してきました!!今回私が注文したのは、レクサスRX300. バージョンL FFになります!! 前回はレクサスNXのiパッケージに乗っていたので、かなり予算アップでオプションケチって何とか注文した感じです。笑 まだ、他のサイトやブログでもまず新型RXの見積もりは出てないかと思います。 是非参考にしてみてください!! 見積書の前にマイナーチェンジRXのオプションに少し気になった点が一つ。前期型のRXでは3眼LEDは素のグレードのRX300かRX450だけオプションで付ける必要があったかと思います。 しかし、今回私の注文したレクサスRX3…

  • 新型レクサス「LM」発表か!?

    こんにちは!! 今回、速報でレクサスLMという新型が出るとの噂が出てきました!! 国内でもレクサス「LM」という車種名で “300h”と”350”という2グレードが商標登録されているようです。 レクサスではミニバンが欲しいという、お客様の要望は兼ねてからあったようで、おそらくLMは「ラグジュアリーミニバン」なのではないかと言われています。 上記よ写真はレクサス台湾で公開された、1枚の写真だそうです。 これがLMかは定かではありませんが、かなり有力と言えます。 上海モーターショー(4/18〜)で発表されるのではないかと言われています。 トヨタのアルファード、ヴェルファイアもかなりの人気車種ですか…

  • 窃盗被害車ランキング!TOP10

    こんにちは! 今回は、皆さん車好きの敵である車の窃盗、盗難についてかいていきます!! 車の盗難は昔からありますが、最近では便利なスマートキーという、鍵を持っているだけで車の解錠とエンジンをかける事が出来る装備が一般的になってきていると思います。 この「スマートキー」のシステムを悪用した「リレーアタック」なる窃盗方法が最近では猛威を振るってるようです。 このリレーアタックの仕組みについて少し説明しますと、スマートキーからは常に弱い電波が常に発生しています。 その電波を車に近づく事によって車が感知し、IDを認証して解錠、エンジンをかけるという仕組みになっているものです。 では、どの様な手順で窃盗さ…

  • 発売間近の新型スープラ スペック公開!!

    こんにちは!!スープラの記事は以前書きましたが、詳細なサイズやスペックはご紹介してなく、おおよその価格から馬力などをご紹介していました。今回は、過去のスープラとのサイズ比較や各グレードどの詳細スペックをじっくりとご紹介していきたいと思います!!新型スープラはBMWと共有新型スープラはフルモデルチェンジする、BMWの新型Z4とプラットフォームとエンジンを共有します。基本的にプラットフォームとエンジンはBMW製で、内装、外装はトヨタ製と言うのが今回の新型スープラとなります。BMWの新型Z4とトヨタ新型スープラは、それぞれエンジンラインナップも3種と同じになります。どの様なラインナップか見ていきます…

  • 発売間近!新型RAV4の価格とOP判明!!

    新型RAV4の記事は今回で2回目!! 前回の新型RAV4の記事では、グレードの種類やその価格について記載しました! 今回はなんと、そのRAV4のオプションの種類とその価格まで判明したので速報として記事にしました!! 念のため、前回の記事に載せたグレード別の価格についておさらいしてみます。 新型RAV4グレード別価格 ↓↓↓ 2.0ガソリン ベース X 2WD .......2,608,200円 4WD........2,835,000円 Adventure 4WD ....3,137,400円 G. 4WD. .............3,202,200円 G Zパッケージ........3,…

  • 最強にモテる車ランキングTOP5

    こんにちは!!! 2回つづけて速い車ランキングをお送りしましたが、今回は引き続きランキング形式ですが、男性の永遠のテーマ! 「モテる!」 に焦点をあてた車を紹介したいと思います! このモテる車というと、結構色々ネットでも紹介されていますが、いまいち信憑性が無いと感じたことと、明らかに違うと感じる記事もあり、もっと本当にモテる車を本気で調査して発表したい! と思い今回ブログにしました!! データの取り方、調査の仕方はネットで「女性ウケ」や「モテる車」で検索し、 1.モテる車の型 2.モテる車の色 3.モテる車のメーカー 4.モテる車の車種 を一番数多く記載されていたものをそれぞれ発表していきた…

  • 世界一速い車ランキング!!TOP5

    今回は前回の国産最速車ランキングに引き続き、世界で最も速い車のランキングTOP5を見ていただきます!! 車好きの方なら知ってるだろうスーパーカーが出てきます。笑 では早速スーパーカーばかりのランキングいってみましょう!!! 世界最速車ランキングTOP5 第5位 ロータス 3-イレブン 見ての通り、フロントウィンドウが無くさらにはドアも無いというかなりイッちゃってるデザインです。笑 もう完全にレーシングカー専用車両と言えそうです。 この後に出てくるスーパーカーはどちらかというとこのロータスの3-イレブンよりもブランド品的な要素もあるため、ある意味こちらを所有されてる方ががサーキット好き、車好き、…

  • 最速の車ランキング!!(国産車編)

    どうも!もやし小僧です!! 今回は各車種のモデルチェンジや新型車の紹介をしてきましたが、特別編としてランキング形式のブログを書いて行こうと思います! このブログを読んで頂いてると言うことは、あなたはもちろん車好きだと思います。笑 そんな車好きの方の多くは、速い車、スーパーカーなど憧れを持ってる方もいるのではないですか? 国産車編として、国内最高に速い車達を紹介したいと思います!! このランキングは最高速や最高出力で評価してるのではなく、「パワーウェイトレシオ」と言う数値でランキングしています!! このパワーウェイトレシオとは、車重に対してどれだけ馬力があるかという基準で数値がしています。 こ…

  • レクサスRXマイナーチェンジ速報!(エンジン&ミッション編)

    こんにちは!!! レクサスRXマイナーチェンジ速報の第3回目になります。 今回はパワートレイン(エンジン)とトランスミッション等の性能がどのように用意されて進化するか予想を立てていきます。 現行レクサスRXのパワートレインは 2Lターボエンジンの”300” 3.5Lハイブリッドの”450h” のこの2つのパワートレインが用意されています。 一つずつ見ていきましょう。 ☆2.0Lターボエンジン 優れた環境性能を高い次元で両立する2.0L直噴ターボエンジン。 ツインスクロールターボチャージャーと吸排気のバルブ開閉タイミングを最適に制御し、D-4Sのターボ用の直噴技術D-4STを採用。 幅広い回転域…

  • レクサスRXマイナーチェンジ速報 (内装編)

    どうもこんにちは! 今回は前回に引き続き、私が待ちに待ってるレクサスRXのマイナーチェンジ情報について書いていきます。 レクサスRXは2015年のフルモデルチェンジ以降、3年半程経っていますが未だにビッグマイナーチェンジが行われていません。 大抵の車のモデルチェンジサイクルは、 フルモデルチェンジ〔もしくは新型〕 ↓↓↓ 3年前後 マイナーチェンジ ↓↓↓ 3年前後 フルモデルチェンジ と、おおよそこのようなサイクルでモデルチェンジがされていきます。 また、レクサスNXや過去のレクサスRXに関しては、ほとんど3年丁度でマイナーチェンジとフルモデルチェンジを繰り返していることからもわかると思いま…

  • レクサスRXマイナーチェンジ最新予想!!

    こんにちは! 今回はレクサスRXのビッグマイナーチェンジに関する最新情報をお届けします!! レクサスRXは、2015年の10月にフルモデルチェンジをしています。 それが現行型のRXですね! レクサスRXは発売されてからもう、3年半程経っている事になります。 基本的にはレクサスRXは3年毎、ビッグマイナーチェンジとフルモデルチェンジを繰り返していました。 その計算でいくと、去年でフルモデルチェンジから3年目経っていたため、ビッグマイナーチェンジするのでは? と、かなり噂されていました。 Lexus特注 1/18 レクサス RX 200t Fスポーツ (ホワイト) 2016 出版社/メーカー: レ…

  • 新型スープラ!!徹底解説!!!

    こんにちは!! 今回は、春発売予定の「スープラ」について記事を書いていきたいと思います!! 上の写真はコンセプトモデルで、お台場のメガウェブにて撮影したものです。 見た瞬間スーパーカーの様なオーラがありました! まだ、ほとんどの方は発売される実写は私含め触れる機会がまだ無いと思いますが、ネットでも上がっている話をまとめて行こうと思います。 こちらがプロトタイプと言うか、ほぼ販売される実写と同じものになります。 写真でしか判断出来ませんが、写真だけ見ると私が撮ったスープラコンセプトの方がフロントの長さや車高の高さ、ホイールのバランスなどちょっと見劣りする気もします。 しかしコンセプトモデルのデザ…

  • 新型RAV4 最新情報!!価格も判明!!

    はい、今回はレクサスUXのインテリアのレビューをするつもりでしたが、かなり前評判というか価格.comでも人気ランキング1位となっているRAV4について、紹介しようと思います!! RAV4については一度、日本国内では販売していませんでしたが米国ではとても人気のSUVで販売ランキングなんかもトップ10以内につけている車種のようです。 国内でもSUV人気が出てきているため、新型RAV4は日本でも売れると考え発売されるのではないでしょうか。 こちらがRAV4の日本仕様として、掲載されているもの。 グレードはAdventureというグレード。 オフロードメインやアウトドアスタイルに特化したモデルで、今の…

  • レクサスUX 徹底解剖!![エクステリア編]

    こんにちは! レクサスUXに試乗したので、そのインプレッションをしていきます! 今回は外装、エクステリア編です!! レクサスUXの一番のポイントはこのテールランプでしょう。 一部ポルシェで採用されてる、一文字のデザイン。 ↑ こちらがポルシェカイエンのテールランプ。 左右繋がったデザインであることがわかります。 個人的にはこのカイエンのテールランプよりUXのテールランプの方が立体感があり、特徴的でカッコイイと思います。 カイエン自体はとても素敵で、憧れますが。 ニューモデル速報 第579弾 レクサスUXのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: …

  • レクサスNX3年所有 内装インプレッション!!

    こんにちは! 前回はレクサスNXの外装のインプレッションをしていきましたが、今回はレクサスNXの内装について見ていきましょう!! かなり若々しいデザインですよね! レクサスRXの方では結構落ち着いた内装になっていますがらNXは外装と負けず劣らずのエッジの効いたデザイン。 こちらがセンターコンソール部分ですが、アルミ塗装されたフチがかなり若々しいデザインでスポーティーな印象でもあります。 ちなみに、NXの名前の由来が(Nimble crossover)の略で、俊敏なクロスオーバーという意味とのことです。 そう言われると、デザインなんかもその俊敏なイメージを表現してるかのようにスポーティなデザイン…

  • レクサスNX3年所有 外装インプレッション!

    レクサスNX3年所有しての評価!! レクサスNXに3年乗ってきたレクサスNXオーナーが、NX良かった点、悪かった点をまとめて行きたいと思います レクサスNXを購入した理由 先ず、レクサスNX購入を決めた理由。 、、、それはとにかく見た目に一目惚れしたから!!笑 レクサス車はデザインにエッジが効いていて、好き嫌いが別れる車のようですね。 ネットなどでもレクサスデザインの賛否がかなり載っています。 実は私も、レクサスNXよりもマツダCX-5を買おうとしていたんですね。笑 そこで車に詳しい友人が、マツダも良いけどレクサスNXもカッコイイよ! と言われ雑誌で見たところ、、、 「うーん、、コレ、カッコイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケチヨさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケチヨさん
ブログタイトル
もやし小僧の車速報blog
フォロー
もやし小僧の車速報blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用