chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もろこしの仮想通貨ブログ https://morokoshi-cryptolife.net/

初心者でも夢叶う!億り人を目指す投資初心者の管理人が興味を持った通貨や日常の出来事を書き記していくブログになります。初心者なりに調べたことをこれから投資を始める皆様に情報提供をしてまいります。

もろこし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 【魔界取引所】クリプトピア 破産する

    様々なアルトコインが上場し、魔界と揶揄されていた海外取引所、クリプトピア。2019年1月にハッキング被害に遭い、17億円以上の相当額の仮想通貨が流出するという被害を受け、再建を目指していましたが・・・。

  • モナコインが暴騰!その理由とは?

    モナコインが暴騰を続けています。私自身も保有しているその通貨。その理由を調べてみた。

  • 巷で話題になっているGooseQueue(グーズキュー)について調べてみた

    中国の物流関係プロジェクト「GooseQueue」なんだろう?気になったので調べてみました。さぁ、管理人は買うのか買わないのか。

  • 巷で話題になっているGooseQueue(グーズキュー)について

    中国の物流関係プロジェクト「GooseQueue」なんだろう?気になったので調べてみました。さぁ、管理人は買うのか買わないのか。

  • ADKをウォレットで保管しよう ~ダウンロード方法と使い方を解説~

    取引所で手に入れた仮想通貨、そのまま取引所に保管も良いですが、万が一の事を考えるとウォレットに保管しておいた方が? もう何番煎じかわかりませんが、ここの管理人もようやく重い腰を上げて取引所からウォレットに送金しましたので、このページで実際にAidos Marketで入手したADKをウォレットに保管する一連の流れをご説明致します。 備忘録として残しておくのはここだけの話デスヨ。。。 尚、ウォレットのSTEP2がリリースされたときはまた改めてご紹介させて頂きます。 ADKのウォレットをダウンロード まずはウォレットを自身のパソコンにダウンロードしましょう。 ※ページ上部のvtestはテストバージョンで使えません。2019年3月15日時点での最新VerはV1.2.7となります。 ページ中ごろのv1.2.7のリスト内にあるデータからダウンロードを始めます。 ご利用のパソコンのOSによってダウンロードするファイルが異なります。 ウィンドウズをご利用の方は拡張子が「.exe」 Macをご利用の方は「.dmg」の拡張子をダウンロードして下さい。 、というわけで私のパソコンOSはウィンドウズのため、早速「.exe」の拡張子をクリックしダウンロード ・・・ そして数分後 ・・・ デスクトップに無事、セットアップファイルがダウンロードされました。 早速ここからウォレットを取り出します。 セキュリティ警告が出ましたが気にせず実行ボタンポチー 無事、Aidos Walletのダウンロードが完了致しました。 尚、セットアップファイルは削除してしまって問題ありません。 ADKのウォレットの起動→SEEDの発行→ログインまで では、早速ダウンロードしたウォレットを起動させましょう。 上記画像の様にウォレットが起動しますので、まず始めに「Register」をクリックし、専用のSEED(秘密キー)を発行しましょう。 この通り、専用のSEEDが発行されました。 取得したSEEDを入力(コピー&ペースト)し、ログインボタンをクリック 無事にログインに成功しました。 ウォレットに送金前に受取用のアドレスの生成 ADKはセキュリティ上の兼ね合いから、受信用のアドレスは1度しか使用できず、受取をする為には都度、受信用アドレスを生成する必要があります。

  • 【SPD】仮想通貨スピンドル 生きていた【SPINDLE】

    Gacktコインという俗称でも有名な仮想通貨SPINDLE(スピンドル) GACKT氏は今もスピンドル公式サイトのアドバイザーとして掲載されておりますが、最近、全くと言って良いほど活動しているようには見えないため、情報も追っておりませんでした。 しかしふとネット徘徊をしている時にスピンドルのニュースが目に止まりましたのでご紹介します。 スピンドルという仮想通貨については過去にご紹介しているので関連記事からご覧下さい。 BLUEBELT社との戦略的資本業務提携 2019年3月15日 仮想通貨SPINDLEの発行体であるSPINDLE FRACTAL ZONE LTD. は、BLUEBELT株式会社と戦略的資本業務提携を締結したことを発表したようです。 では、具体的にどんな提携をしたかというと以下の図の通りです。 ※SPINDLE公式より引用 スピンドル → BLUEBELT社への戦略的業務資本提携 不正取引やブロックチェーンの改ざん阻止を目標とした取引モニタリングや各種データ抽出・情報公開において協力していく。 また、投資家やユーザーに対して優先的にBLUEBELT社の取引所を推奨していく。 BLUEBELT社 → スピンドルへの戦略的業務資本提携 SPINDLE FRACTAL ZONE LTD.が開発を行っているZETAβ版(仮想通貨のヘッジファンドのマッチメイキング・プラットフォーム)に対して、取引手法簡素化の実現のための技術を提供していく。 BLUEBELT社とは・・・? シンガポールに本社、東京都新宿区に支店を置く企業で、東南アジアを中心に10カ国以上で取引所の運営を進めており、現在はエストニアにて許認可を得て活動を行っているようです。(許認可番号 FVR000203) セキュリティの高さをウリにしている取引所でビットコインやこの記事の主役、スピンドル等、様々な仮想通貨がJPY(日本円)やUSD(米ドル)等の法定通貨ペアで取引が可能です。 ※サイトは日本語にも対応しておりますが、現在は日本人の取引所の利用は不可となっております。 2019年3月20日時点での取引所の状況ですが、USD建の板では24時間取引量がMJCトークンのみ、また、日本円ペアの設定もありますが、こちらは全ての通貨で取引量ゼロという非常に不安になる状況。 今後どうなるの?

  • 【GRS】仮想通貨GroestlCoin(グロイストルコイン) ~特徴や将来性、購入方法を解説~

    2019年3月、デビットカード発行の発表で大きく価格上昇した通貨がありました。 その名は仮想通貨グロイストルコイン(GRS) ここでは特徴や将来性、購入方法等を解説していきます。

  • 仮想通貨を使用したサービスが相次いで終了していく

    仮想通貨の界隈の元気の無さが様々なところに波及している・・・。 2019年初更新という事で明けましておめでとうございます!(遅) 管理人もろこしです。 本業が繁忙期ということもあり、日本円のマイニングばかりで更新をサボりにサボりまくっておりました。 ようやく落ち着いてきますのでまたぼちぼち頑張ろうかと思います。 仮想通貨界隈は相変わらず元気が無く、ビットコインも38万円~43万円あたりを行ったり来たりでもどかしい状況が続いておりますね。 私も絶賛含み損でポートフォリオから目を背けたくなりますがここは我慢の時! さてさて、ここ1週間で個人的に印象に残った仮想通貨界隈のサービスについて書いていきたいと思います。 NemBar閉店→移転予定が廃止に 仮想通貨での支払いが出来ることで話題となったBarで仮想通貨に投資されている方なら知っている方も多いかと思います。 仮想通貨「MEM」で支払いをすると10%割引が受けれるということでも話題となりましたが2018年9月に一時閉店を通知、移転準備に入ると予告 移転中止のお知らせ発表 2019年2月28日に移転中止のお知らせがTwitterで公開され、公式ホームページも削除されました。 Monaコインを使った投げ銭サービスの終了 Twitterのアカウント同士で仮想通貨「Monaコイン」を投げ銭できるサービス、「tipmona」のサービスが2019年9月10日をもって終了してしまうようです。 管理人も過去に投げ銭サービスを受けてました。 私が生まれて始めて投げ銭を受けた瞬間です。

  • 「仮想通貨税制を変える会」のサポーター登録を行ったことについて

    「仮想通貨税制を変える会」に参加しました 先日、参議院議員の藤巻 健史先生が現状の仮想通貨の税制に異を唱え発足させた「仮想通貨税制を変える会」にサポーター登録を行いました。

  • 歴史は繰り返される・・・の?

    仮想通貨の現状 みなさんこんにちは!もろこしです。 私が仮想通貨に手を出し始めたのが2018年の4月。 その時のビットコインの価格は1枚あたり120万円前後でした。 当時の界隈は年末年始のバブルが弾けて下落が続き、少し息を吹き返すのでは無いかと言う様な雰囲気の中、気が付いてみればビットコインの1枚あたりの価格は35万~40万円程度まで下落してしまいました。 数種類の仮想通貨を保有している私も含み損を抱え込んでおり、半ベソをかいております...。 と、まあ悲観していても仕方ないので色々な方面から何か話題になることは無いかとビットコインのチャートを眺めておりました。 ビットコインのチャート 昨年末の大幅な上昇はニュースにもなり非常に有名ですが、その前の2013年ごろに少しパンプしたような履歴があります。 それぞれ細かく見ていきましょう。 2017年4月~今現在までのビットコインのチャート 皆様よくご存知の仮想通貨バブルと言われた2017年末頃の大暴騰時のチャート てっぺんからドンドン下落してこのまま上がることは無いと思わせるような雰囲気が現在進行形で続いております。 2013年4月~2014年10月までのビットコインのチャート 時価総額の桁は違えどチャートの形は似ているように感じ、瞬間的に跳ね上がっては暴落なんていう時期があったようです。 この頃ビットコインに投資していた人たちはどういう心境だったんでしょうか・・・。 2013年~2017年までのビットコインのチャート それぞれのチャートをつなぎ合わせてみました。 2013年末に瞬間的に暴騰し、ほぼ全戻しに近いところまで下落。その後に時間をかけて高値を更新しており2017年末の最高値を記録。 このチャートを見たときにある言葉が頭を過ぎりました。 歴史は繰り返す。 この言葉は歴史上の様々な人物が様々な意味を込めて発している有名な言葉です。 イギリスの哲学者、エドマンド・バークは「歴史から学ばぬ者は歴史を繰り返す」 と発し、 ドイツの哲学者、 カール・マルクスは「歴史は二度繰り返す。最初は悲劇として、二度目は喜劇として」、 また、戦前の物理学者、寺田虎彦は「歴史は繰り返す。それゆえに過去の記録はまた将来の予言となる」と発しています。

  • 【ADK】タンザニアの銀行名が公式発表!

    ADKで買収したタンザニア国内の銀行名が公式に発表されました ADKで買収したタンザニアの銀行名がファウンダーより公式に発表されました。 訳:ついに偉大なタンザニア中央銀行の許可を得て、私は Hakika Bank の23%の所有権を得ることを公にすることができます。公式の取締役会を開き、クリスマス後に株式の引き渡しを行います。 前回のケニアの銀行名発表と同じく、日本時間の深夜にツイッターで発表後、テレグラムでも公表されました。 さてさて、そんな銀行名発表後の各所の状況、動きなどを見ていきましょう! そもそもADKって何ぞや?って方は関連記事をご覧ください 気になるタンザニアの銀行、なんてところ? Hakika Microfinance Bank(ハキカ マイクロファイナンス バンク) Hakika Microfinance Bankですが、タンザニア、アルーシャに所在する小規模な銀行ですが、タンザニア中央銀行からフルライセンスを受けている銀行となります。 Arusha Club SACCOS(アルーシャ内の金融機関)およびタンザニア内の個々の起業家によって設立されたプライベート有限会社(株式による)で、アルーシャやマニャラ、キリマンジャロ周辺の社会の低所得層と中所得層をターゲットとしているようです。 また、モバイルバンキングサービスを提供しており、口座にはTigo Pesa、M-Pesa、Airtel Moneyの3種の電子マネーを預け入れる事ができ、モバイル端末を用いてそれぞれの電子マネーを送金する事ができるようです。 公式発表その後の動き、状況 Twitterでの状況 公式発表後はテレグラムだけでなく、Twitterでも話題沸騰となっておりました。

  • 【ADK】オンラインバンクのビジョンが徐々に見えてきました

    ADKのプロジェクトの1つであるオンラインバンキングに関して もろこしです。 今日は価格が0.0025BTC付近から一時0.0044BTCまで上がり、ホルダーにとっては歓喜の一日でしたね。 今は0.0038~0.004付近を行ったりきたりしていますが、底をしっかりと固めつつさらに上昇をしていくでしょう。

  • 【ADK】ケニア中央銀行からの公式文書公開

    ケニアの中央銀行が発行した公式文書をドンが公開しました! 本日はADKが誕生してちょうど1年という記念日だそうです。 そんな記念日にホルダーたちがお祝いで賑わう中、ドンから素敵なプレゼントがありました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もろこしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もろこしさん
ブログタイトル
もろこしの仮想通貨ブログ
フォロー
もろこしの仮想通貨ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用