chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shika10
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 【FX】WineSkinを使い,プロキシサーバー問題を回避してMT4をMac(10.13~)に入れる方法

    いろいろと書き残したいけど,めんどくて全然記事書いてないマンと化したしかです. しかし今回は備忘録としてMacに国内業者MT4をインストールする方法をさくっと残しておきたいと思いました.如何せん,解決までに情報が少なく,時間がかかったので... 経緯とプロキシサーバー問題,Wineのバージョンのせい? 必要なモノ やり方(ほぼ丸投げ) まとめ

  • 【FX】WineSkinを使い,プロキシサーバー問題を回避してMT4をMac(10.13~)に入れる方法

    いろいろと書き残したいけど,めんどくて全然記事書いてないマンと化したしかです. しかし今回は備忘録としてMacに国内業者MT4をインストールする方法をさくっと残しておきたいと思いました.如何せん,解決までに情報が少なく,時間がかかったので... 経緯とプロキシサーバー問題,Wineのバージョンのせい? 必要なモノ やり方(ほぼ丸投げ) まとめ 経緯とプロキシサーバー問題,Wineのバージョンのせい? さて,最近FXにはまっていていますw前から仮想通貨は買っていて,2018年頃のリップル爆上げからの爆下げのどちらにも乗っかりました.つまり大負けで草. そっから萎えて,余ったお金で別のコインを買っ…

  • 【新潟-小樽】ツーリストSで行く,新日本海フェリーの快適な旅路

    お久しぶりにというか,うわー1年以上記事書いてなかったんですね.書き方忘れたw そして2年前の旅行記を1年ぶりに書きます.めちゃくちゃや... 今回は,新潟-小樽を運航している新日本海フェリー「らべんだあ・あざれあ」の感想と快適に過ごすポイント的なのを記したいです. なお,2019年の秋に行った時の内容なので,今とは変わっているかもしれませんのであしからず. コロナの「コ」の字もなかった時代なのでめっちゃ変わってるかもね. おすすめ①:ツーリストSをとろう おすすめ②:ハンガー持ってこう おすすめポイント③:タオル借りて露天風呂行こう おすすめポイント④:コインランドリーもあるよ おすすめポイ…

  • ソフトバンクiPhone7を「1つのSIMカード」でSIMロック解除する方法。& 解除されたか確認する楽な方法。

    最近流行ってるSIMフリー。ちょっとは興味あるのではないでしょうか? 「解除するのは大変そうだな~~~~~,うーんやめよ。」 ってなっている人もいると思います。 僕もそう思ってたんですけど,死ぬほど簡単で草でした。 なお,ソフトバンクでiPhoneとかを使っている人に限る模様な記事なので,ハイよろしくぅ。 今回,なぜSIMロック解除が必要になったのか。それも,他のSIMカードなしで! 他のSIMカードは必要ない!SIMロック解除する方法。 解除されたか確認する方法も簡単だった。 チャットサポートに聞いてみた。 要するに, 今回,なぜSIMロック解除が必要になったのか。それも,他のSIMカードな…

  • 【ロレックス】半年で,オイスターパーペチュアル39とエクスプローラー1を正規店で買ったお話。

    いや~こんにちは。めちゃくちゃ久々に記事を書きます。書きたいことはいつもあるんですが,なかなか書くに至らないんですよねw さて,今シーズンのF1ももう終わってしまいます(唐突)。最近のシーズンの中では「いろんな意味で」面白かったですよね? そのF1を見ている方は,すぐにアッてなると思います。そこいらじゅうに,ROLEX ROLEX ROLEX ROLEX ROLEX ROLEX という文字が! そんなROLEXを半年の間に,正規店で,2つも買ってしまいましたよ,という購入記となっております。あとは,うんちくも語ります。 という無理やりな導入をかましていくゥ! ロレックス購入に至るまで オイスタ…

  • 【旅行用】速乾タオルとセームタオルの比較かな

    お久しぶりです。何と前回記事を書いてから2か月余りたってしまいました。書き方も忘れてしまいましたwけれども、毎日一定数のアクセスがあったみたいで、こんなうんちみたいなブログ見てくれて、ありがとナス。 もっと旅行に行ってれば、旅行記書けるのに、現実はレポートで埋まっていますね~。ん?ブログ書いてる場合ではなくない?wow wow そんなこんなで今回は、旅行のための「速乾タオル」と「セームタオル」について考えていきたいと思いますョ。 旅行のバスタオルを考える Caloics 速乾タオル MIZUNO セームタオル 総じて

  • タイトーオンラインクレーンゲームを「一発」でキメる方法by初心者

    ちわわ~。とくに前置きで、話すことがないので、とりま本題にいきませう。 今回は、「タイトーオンラインクレーンゲーム」についてです。ちなみに「to 初心者」ではなく、「by 初心者」なのです。初心者向けじゃなくて、初心者がほざいてるだけの記事です。どれくらい初心者かというと、現物のUFOキャッチャーなんて、マジで人生1回しかやったことないです。ゼロではないのが謎。 そんな私でもとれちゃう方法があったんですよね~(テレビショッピング風)。 タイトーオンラインクレーンゲームとは 1日1回無料でプレイできる条件 操作方法 初心者がおくる、一発でとるコツ! プレイ履歴みて「失敗」になってたら、判定依頼し…

  • 【メルカリ】メルペイのクーポン、支払方法何でもよい説

    いきなり本題ですみません。許してください。何でもしますから。 本当に本題にいきますと、以前からご紹介している。メルカリのクーポンについてです。あとメルペイ。 てか、メルペイすごいですよね。iDで支払えるって、ペイペイよりも範囲広くない?wow wow って感じですね。まさに有能。 そしてついに、セブン以外のコンビニクーポンが出ましたね。

  • 【GW限定】じゃらん と ONWARD 「限定ポイント」のナゾ

    どうもこんばんにちは、しかです。GW限定ポイントの記事なのに、もうGWは半分もないですね。僕も気づいたのさっきなので、許してクレメンス。 じゃらんの時々もらえる1000P&GW限定クーポン 時々もらえる期間限定1000P 唐突なGW限定クーポン たまたま発見、オンワードクローゼットのGW限定ポイント まあようするに 今回は、リクルート系列の宿予約サイト「じゃらん」と、ファッション通販サイト「ONWARD CROSSET オンワードクローゼット」の限定ポイントのナゾについて書きたいと思います。ナゾの存在について書くだけなので、特に解き明かしたりはしません。残念でした。 じゃらんの時々もらえる10…

  • 【メルカリ】がんばるメルペイ vs うざいメルカリボックス

    どうも、最近AmazonPrimeの海外ドラマにはまっているしかです。「シリコンバレー」を完走しまして、「スーツ」「24」を見ています。 クーポンがんばるメルペイ メルカリGW企画で半額還元だってさ メルカリボックスを消すには「- マイナス検索」 クーポンがんばるメルペイ 以前の記事で紹介しましたが、メルカリ独自の電子決済方法が追加されまして、「メルペイ」というものです。売上金以外でも銀行振り込みなどで支払うことができるのです。こんなかんじで。 セブンイレブン11円シリーズ

  • 【メルカリ】メルカリが改悪された件と、これからについて。

    どうもご無沙汰しております。今回のテーマは題名の通りです。 僕を取り巻くメルカリ環境 まずは登録して、クーポン使おう やっと本題。振込手数料の改悪について。 これからどうするか 僕を取り巻くメルカリ環境 と、そのまえに、その多趣味のうちの一つに「メルカリ」なるものがありまして。もちろん皆様もご存知でしょう、フリマアプリです。僕も結構やっています。売り手側でね。取引はもうすぐ100いきそうな感じです。

  • 【もう買えない??】「 isu式展開筆入れ」

    超多趣味のうちの一つに、「文房具」なるものがあります。今回は、僕が中学生の時から使っている筆箱をレビューしちゃいます。つまり、かれこれ5、6年の付き合い。それがこれ。 御年6歳くらい その名も「isu式展開筆入れ」 彼との出会い 多段な構造 どこにも売ってない!? その名も「isu式展開筆入れ」 キャーかっこいい!!まじでクールじゃないですか?しかも革製品なので、経年変化が楽しめます。汚れは愛用の証です(キリッ)。

  • 【旅行記】ソリオ de 車中泊 in 九州

    この記事では、初の車中泊の感想を綴ります。 なお、以前書いた「旅路」の続きにあたります。これ。 shika10.hatenablog.com コンパクトクラスのレンタカー 相棒は、 「スズキ ソリオ」 Let's 車中泊 必要なもの 寝どころセッティング 目隠しセッティング 道の駅の紹介 車中泊ってどうなん コンパクトクラスのレンタカー さて、いろいろあって、宮崎でレンタカーを借りることにしました。「レンタカーを借りる」って重言みをかんじます。

  • 寝坊するほど快適な「カプセルホテル ニューグロリア」

    先日、九州のほうに旅行に行ってきました。これ。 shika10.hatenablog.com この時、別府温泉にとりあえず入っておこうと思い、宿を探しました。 とにかく、安いことが条件でした。そこで考えたのが... ネカフェvsカプセルホテルin別府 快活クラブ カプセルホテル ニューグロリア カプセルホテルに行ってみた より良い選択とは ネカフェvsカプセルホテルin別府 別府にはなんと、ネカフェもカプセルホテルもありました。 ネカフェは、我らが「快活クラブ別府店」です。そして、カプセルホテルは「カプセルホテル ニューグロリア」さんです。

  • 【特急ソニック】節約ガチ勢による博多→別府→宮崎の旅路

    今年の3月(つい最近)、九州に旅行に行ってきました。何年ぶりか分からないくらい、しばらく九州の地には足を踏み入れていませんでした。 今回は、博多~別府~宮崎への旅路の感想を綴ります。 博多→別府 ソニックかバスか ソニックの座席決め 実際の感じ。 別府→宮崎 特急vsバス 選ばれたのは、 実際の感じ。 結論 速くて安いのは...

  • はじめまして

    自己紹介 はじめまして、「しか」と申します。大学生なうです。しかという名前の由来は特にありません。あれば、話のネタになっていいのですが、ないものはないんです。特に鹿が好きかといえばそういうわけでもありませんしね。shika_10の10にはなんと理由がございまして、私が乗っているロードバイクがCAAD10というもので、そっからきています。それだけです。 書いてあるように、めちゃくちゃ多趣味なんです。広く浅くってな感じで。つまり飽きやすい。 なぜブログを始めたか 心配性なので、いつもググって確認してから計画を立てるんですよね。その時、「使ってみた」「やってみた」系のブログがすごく役に立つんです。今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shika10さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shika10さん
ブログタイトル
しかの世界
フォロー
しかの世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用