chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
らうにっき! https://lqwlitblog.com

アウトドアに行ったり旅行に行ったりして、その内容を旅行記としてブログに投稿したいと思います。ほかにはその旅行などで自分が購入してよかったもの、旅行に持っていくものなどを紹介します。

らう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • カップルにおすすめの旅行先!関西でデート旅行をするときのおすすめ観光地を紹介!!

    旅行に行くときに、どこへ行こうか。何をしようか。まようことってありますよね。 まずは何をしたいのかを考えて旅行先を決める場合もありますが。今回は旅行先が関西の場合、あなたと恋人で旅行デートする際のおすすめの旅行先を紹介します。 大阪や滋賀、兵庫や京都、奈良や和歌山、関西各地のおすすめ観光地を紹介していきます。 大阪で恋人と旅行する。おすすめ観光地を紹介 関西の一番大きな街。大阪。観光する場所もたくさんありますが、そのうち3つほど紹介していきたいと思います。 なんば 道頓堀のあるなんばです。 食べ歩きはもちろん。アメリカ村や日本橋も近くにあり、ここだけで一日観光することができます。昼間食べ歩きしながらアメリカ村や道頓堀の観光をしたり、日本橋で電気製品を見て回ったりするのもいいのでしょう。 道頓堀の観覧船はあまりお勧めではないですが、初めて行くときは乗ってみるのもいいかもしれません。 なんばの詳細情報は以下の通りです。 場所 〒542-8503 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号 営業時間0:00~23:59定休日無し予算(1人)遊び方次第(15000円ほど使いたい) 海遊館 大阪で有名な大きな水族館です。コースに沿って移動し、いろいろな魚を見ることができます。大きな水槽にはジンベイザメが泳いだりして、迫力がある風景を楽しめます。 サメを触るコーナーなどがあり、いろいろ楽しめるのでお勧めです。 海遊館の詳細情報は以下の通りです。 場所 〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 営業時間 10:00~20:00 定休日1、2月に年間4日間予算(1人) 大人:高校生または16歳以上 2,300円子供:小中学生 1,200円、4歳以上 600円その他:60歳以上 2,000円 トリバゴでは大阪の人気ホテル・旅館が最大50%OFF!ぜひ予約してください! 京都で恋人と旅行する。おすすめ観光地を紹介 城やお寺で有名な京都です。海外からの旅行客も多く、日本でも有数の観光地ですね。 有名な場所だけでも何か所もある京都の観光地の中から、おすすめの2か所を紹介します。 清水寺 西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所になっています。

  • 4/12~4/14 松阪旅行まとめ

    4月12日金曜日から4月14日日曜日までの松阪旅行です。 今回の旅行内容は松阪市付近のおいしい料理を食べよう、というものと、松阪市付近の桜花見をしてみようという物です。 12日金曜日は定時まで仕事を行い夕方松阪市へ向かい、松阪市での松阪牛焼肉をいただきました。 13日土曜日は桜花見3か所まわり、津市でカフェでランチを。夜は松阪のイタリアン居酒屋で晩御飯をいただきました。 12日、13日の旅行記は↓ 14日は松阪のオムライス専門店でオムライスをいただき、運動公園に行ったのですが断念。 その理由なども書かれている14日の旅行記は↓ 旅行記を確認するだけでも、旅行した内容を思い出すことができるので、作っているのですが意外と見返すと楽しかったりします。 次からは旅行中のスポットや料理店の紹介の記事を紹介していきます。 今回の花見をしたスポットの紹介 今回観光した桜スポットは、春谷寺・君ケ野ダム・三多気のさくらです。 春谷寺は全くの桜なし。葉桜を観光 春谷寺はエドヒガン桜があるのですが、時すでに遅し。もう桜は散ってしまっていて、葉桜を観光しました。 その時の様子や春谷寺の紹介はこの記事です。 ぜひ読んでみてください。 君ケ野ダムは桜の名所だった。5キロほどのウォーキングを行う。 君ケ野ダムはダムのある川の両側に多くの桜が咲いていました。 その時の様子や紹介を下の記事で行っています。 ぜひ読んでみて下さい。 三多気の桜は祭りもやってる。夜桜ライトアップを夕方に見た。 標高の差があり、長い時期で桜が確認できるいい場所でした。しかし、今回見たのはあまり桜の数がないように思いました。 その時の様子などは記事に書いています。 ぜひ見て下さい。 続いては旅行中に食べた料理店の紹介です。 松阪付近のおいしい料理店やカフェ 今回いただいた料理はどこもおいしくてとてもよかったです。

  • ハローエッグ松阪店でオムライスを自分好みに作ってみよう。チェーン店、だからこそ旨い、食べたいが詰まってる。

    今回はハローエッグ松阪店へ行ってきたので、その紹介をしていきたいと思います。 チョイスメニューなどがあり、自分の好きな味やトッピングを考えて作ってもらうことができるので、めちゃくちゃおいしいオムライスを作ることができます。 ハローエッグの詳細 チョイスメニューで自分の好みのメニューを作成できる新しいタイプのオムライス専門店。 焼肉味やブイヤベース、ケチャップなど様々な味、多種多様のトッピングをチョイス。 さらに上にかけるソースまで選ぶことができます。 場所 三重県松阪市大塚町372-4 営業時間(平日)11:30~14:3018:00~21:30定休日木曜日、第1・3水曜日予算(1人)¥1000未満 食べログで予約できます。意外と人気のお店ですので、しっかり予約していくことをお勧めします。 僕たちが入店したところ、3組ほど待っていました。しかし、家族連れが多いのか、カウンターはがら空きでしたのですんなり入ることができてよかったです。 ハローエッグの評価 今回はチョイスメニューとその時の期間限定メニュー、明太子オムライスを注文しました。 チョイスメニュー チョイスメニュー、今回は焼肉ベース。 トッピングをチキン、ひき肉、チーズを選びました。 ソースはデミグラスソースをチョイス。 自分の好きに選べるので、好みのトッピング、味を選べるのがこの店のいいところだと思います。 期間限定メニュー 明太子オムライス これは写真無いのですが、明太子と山芋のソースのかかった和風のオムライスでした。 さっぱりとした味で、喉が通りやすかったのですが、やはりハローエッグではチョイスメニューのほうが自分好みの味を作れますので、そちらがおすすめです。 期間限定という言葉に惹かれてたべるというよりも堅実にいつもの物がいいという典型的なものでした。 ハローエッグでおいしいオムライスを食べよう 何度も言うが、おすすめメニューはチョイスメニューです。 そのほかにもいろいろなオムライスありますが、チョイスメニューもあり、それでも自分は違うオムライスが食べたいんだというときにはいろいろおいしそうなオムライスがありますので、ぜひそこも考えてみて下さい。

  • 松阪市駅近のピザ酒場 daRumA でお洒落な居酒屋を楽しもう。イタリアン料理をおいしいお酒と共に。

    今回はピザ酒場でおいしい飲み会をしてきたので、そのレポートや評価を書いていきたいと思います。 まず、ピザ酒場daRumAの詳細等、紹介していきたいと思います。 イタリアン酒場daRumAの詳細 オススメポイント イタリアン酒場であるdaRumAは常連も多いが、初見でのお客さんもよくしてくれるような雰囲気のいい居酒屋でした。 場所 三重県松阪市愛宕町836-49 泉ビル 1F 営業時間18:00~翌5:00定休日基本火曜日予算(一人)¥5000~6000 食べログで予約する その日のおすすめ料理等もあり、色々な楽しみがあるので、常連さんが多い理由もわかる気がしました。その日の自分たちがいた時間だけでも2.3組の常連さんらしき人が来ていたりして、店員さんと仲良くしていらっしゃったので、ここまで何度も来れるような場所なら、確実においしいんだな、と期待を膨らませました。 店員さんも、初めての僕たちがメニューでわからないことがあると、親切に教えてくれたりしていたので、いいお店なんだなと実感することができました。 イタリアン酒場 daRumAのおいしくお洒落な料理で今日一日の疲れを飛ばそう 旅行の最後を締めくくるのはその日の時間を振り返る時間。その時間はおいしい料理をいただきながらするのが好きな僕は毎回おいしい料理探しに没頭します。今回であったのはピザ酒場daRumAでした。 自分が食べたものを紹介していきたいと思います。 カルパッチョ おすすめ料理からチョイスしました。 酸っぱいドレッシングを新鮮な刺身と野菜にかけて、一緒にいただきます。とてもさっぱりして、最初の料理として最高の物でした。 チーズ盛り合わせ 色々なチーズをクラッカーにのっけていただくことができます。 塩辛いチーズや甘いチーズ、苦いチーズなどもあります。ゴルゴンゾーラチーズははちみつをつけても風味が出たりしてとてもおいしい気がしました。 ゴルゴンゾーラチーズは独特の風味があるので苦手な人もいるかもしれませんが、おすすめです。一口だけでも食べてみてください。 生ハム盛り合わせ 甘いハムや塩味の効いたハム、ソーセージやサラミ等、様々なものがありました。

  • 三重県津市にある桜見スポット!三多気のさくらを観光した!レビューと評価

    今回向かったのは三重県津市の三多気のさくら 夜桜はライトアップされている、とのことで夕方まで待ってから観光しました。 三多気のさくらの魅力 三多気のさくらの魅力はなんといっても大きな桜の木があること ライトアップと言っても普通のライトで桜が照らされているもので少し拍子抜けしましたが、なかなかきれいなものでした。 夜桜広場という場所に行き、2、3本しかなかったですが桜を見てみることに。夕方の薄暗くなっていて、屋台なども終わった後なのに5組くらいの人たちが花見をしておりました。 お〜!綺麗、とはなるのですがいかんせん数が少ない。特に周りにも何もなく、そこだけ見るくらいで十分なのかと思うくらいでした。 ですが、あまり見ることもない夜桜を見れるという点はとてもいいと思います。周りに民家があり大騒ぎはできないですが、弁当などを持ちみんなで食べたいと思えるようないい場所でした。 魅力だと桜見のために祭りが開かれることでしょうか 昼間しかしないようで自分たちがきた時には終わっていましたし、屋台も閉店していたので楽しめることはなかったですが、屋台のあとを見た感じ美味しそうなものが並んでおり少し悔しくなりました。 三多気のさくら 詳細 場所:〒515-3535 三重県津市美杉町三多気 GoogleMapを開く 約1100年前に植えられた御神木と参道に植えられた山桜の名所です。長く続く桜、その後のご神木をみて癒やされましょう。 大きな駐車場があり、第二駐車場もあるので車で行くことをおすすめしたいと思います。 さらに、桜まつりがあり、様々な屋台で食べ物を食べながら花見ができるので家族連れだとお子さんが喜ぶ顔と楽しそうな顔を桜とともにたのしめるかもしれません。 高低差があり、広い季節で花見を楽しめるのがこの場所のいいところ。 家族で夜桜を楽しもう 夜桜という年に一回の特別な日、さらには花見まつりなんて言うものがあるなんて楽しいに決まってる。 家族みんなで赴き、屋台でご飯を食べたり桜を見ながらいろいろなことを楽しみましょう。 のんびりとした一時を作り出してくれる三多気の桜。ぜひ足を運んでみてください。

  • 三重県津市の桜花見!君ケ野ダムの桜を散歩しながら観覧したレビュー!

    三重県津市にある君ケ野ダムという場所があります。ダムの周りに桜がブゥワー!って咲いていて、見ごたえのある場所です。 今回はそんな君ケ野ダムに行ってきたので、レビュー(評価)を書いていきたいと思います。 君ケ野ダムの魅力 君ケ野ダムの魅力は、先ほども言った通り、通路のそばの桜の木がすべて咲いていると、とても見栄えが良く、桜に囲まれることができることだと思います。 さらに、君ケ野ダムは散歩コースがありました。自分たちは約5キロの散歩コースを歩いて回ってみました。 桜に囲まれてピンクの絨毯になっている道路を歩いたり、 趣のある少し古めの橋を渡ったり。 だいたい5キロくらいの道を二時間くらいかけてのんびり歩きました。 デートとして散歩しながら日常のいろいろな話をして歩いたのですが、お互いの日常を知って、より中が深くなるいい機会でした。 桜がずっと続いているので、飽きることなく歩くことができたので、最高のじかんでした。 君ケ野ダム詳細 春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と四季によってさまざまな景観が楽しめる場所です。 ダムの上から見た景色 ダムの上から見たときの景色はとても爽快です。 大きい川があり、その周りを桜などの咲き乱れた山が並んでいます。 ここの上から景色を見るだけでも来たかいがあるという感じです。場所: 津市美杉街八手俣 GoogleMapを開く 君ケ野ダムで楽しい花見を 君ケ野ダムにぜひ足を運んでみて、桜を見てみましょう。 とてもきれいな景色が出迎えてくれ、日々のストレスなども解消するきっかけになってくれるかもしれません。

  • 三重県津市のおうちカフェfruktでランチをいただきました。お洒落な隠れ家的カフェでおいしい週代わりランチを

    三重県津市にあるおうちカフェfruktさん。 住宅街でひっそりと経営されており、一見すると一般の家に間違えかねない外観。 そんなfruktさんのレビューを書いていきたいと思います。 おうちカフェfruktの詳細 場所:〒514-2211 三重県津市芸濃町椋本3135−6 GoogleMapを開く 経営時間:10:00~19:00 定休日:第3日曜日 詳細は食べログで見る おうちカフェfrukt人気の秘密とは?いざ実食 とりあえず、頼んでみて味を確かめてみることに。 二人で週替りランチ(1300円)とカレーランチ(1000円)をたのみ、お互いの味を確認することにしました。 週替りランチは麻婆春雨 まずは週替りランチ、今週はマーボー春雨の週でした。 麻婆春雨には筍が入っており、食べるとコリコリといい食感でした。 麻婆の辛さもひどいものではなく、美味しい辛さです。自然と笑顔になる、そんな感じの味でした。 ご飯は16穀米で、これがまた麻婆春雨にとても合う。少し普通のご飯とは食感が違うのですが、それのおかげでまた違う味わいでした。 お吸い物は薄めの味で、しっかりと風味があったので美味しい。サラダは2種類のドレッシングがブレンドされているような感じでした。フレンチと青じそのような、マッチしていてサラダを美味しくいただけます。 カレーランチはゴロゴロと野菜の入ったカレーをご飯にかけて カレーランチの方もいただきます。こちらもそこまで辛くはないですが、中々スパイスの聞いた深みのある味。 ご飯にかけてご飯とともにいただくとまた違った味わいが出てきてそれがまたとても美味です。 カレーに入った野菜も一つ一つがしっかりと味があり、カレーに絡めて食べることでより良い味になります。値段もお安いのでとてもおすすめですね。 デザートは果物のゼリー ランチについてくるデザート。 口に入れたときにはみかん?かな?というような感じだったのですが、味わっていくとりんごのようなさっぱりとした風味も。 結局何だったのかはわからなかったのですが、とても口の中がさっぱりとしていい気分でした。 おうちカフェfruktが人気な理由 なぜこのお店が人気なのか、少しわかったような気がします。

  • 松阪市の桜スポット 春谷寺に行ってきた 咲いていればきれいだったろうに…。

    今回は、松阪市の桜スポット春谷寺に行ってきました。 春谷寺は松阪市指定の天然記念物であるエドヒガン桜のある場所です。 行ってみたときの感想など紹介していきたいと思います。 春谷寺説明とレポ 例年の見ごろ季節は3月下旬から4月上旬。 今回行った日にちは4月の12日でした。 ぎりぎり咲いているかと少し期待していたのですが、結果は惨敗。僕たちが行った時には葉桜になっていました。 咲いているときのエドヒガン桜 自分たちはエドヒガン桜の奥の少し山道になっているところまで行ってみたのですが、そこもすでに散った後でした。 この辺一帯の木がすべて桜だったので、桜の状態だととてもきれいだっただろうなぁ、と少し残念な気持ちになりながらも、葉桜と少し残った桜を観光。 樹高・枝張りともに約10m、幹周囲約4mにもなる桜であるエドヒガンは通称「彼岸桜」とも呼ばれています。 その名前の由来となった彼岸頃には美しい桜の花を咲かせると所からきているそうです。 松阪市春谷寺エドヒガン桜の詳細 場所: 三重県松阪市飯南町向粥見 GoogleMapを開く 桜祭りあり(波留桜まつり) 駐車場:20台(無料) ライトアップあり 樹齢400年、幹回り4mの巨大な桜です。彼岸桜とも呼ばれ、彼岸時期にとてもきれいな桜の花を開花します 見ごろ時期は3月下旬から4月上旬 春谷寺感想まとめ 春谷寺では、すでに桜が散ってしまっており葉桜を見ることになりました。 葉桜だったのですが、少し山道を歩いて上から見た景色は最高でした。次回はぜひ桜が咲いているタイミングでハイキングがてらここにきて、弁当などを食べながら花見をするのも一興です。 ぜひエドヒガン桜。見にいってみてはいかがでしょうか

  • 松阪市の焼肉居酒屋一八食堂で安くておいしい松阪牛焼肉を食べよう

    松阪牛で有名な三重県松阪市。 ここにきたらまず食べたいと思うのは松阪牛だと思います。松阪牛はステーキで食べる、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉とたくさんの食べ方があります。今回紹介するのは松阪の焼肉屋。それも松阪牛ホルモンを売りにした焼肉屋さんです。 松阪牛の焼肉が食べられる安くておいしい焼肉居酒屋を紹介します。 今回紹介する焼肉屋は一八食堂といいまして、隣では串カツ料理店を営んでおります 松阪牛焼肉酒場一八食堂の紹介 場所:〒515-0018 三重県松阪市京町一区274−1 GoogleMapを開く 定休日:日曜日 営業時間:17:00~24:00 詳細は食べログを開く 旨い松阪牛焼肉を安く食べられる! ここ一八食堂では、松阪牛の焼肉を中心においしい焼き肉や居酒屋ならではの一品メニューがいただけます。 僕たちが頼んだのは 味噌漬け松阪牛ホルモン味噌漬け松阪牛ハラミつぼ漬け松阪牛ホルモンせせり です。 混雑しているのですが、なかなか早いペースで届くのでよかったです。 5分ほどで届いた肉をどんどん焼いていきます。 ぷるぷるのホルモン、肉肉しく程よい噛み応えのハラミをこってりとニンニクの効いたみそだれにつけて食べます。 みそだれが肉に絡みつき、味わい深くご飯が進む焼肉でした。 焼肉のほかにも鳥の刺身や冷ややっこ、唐揚げなどの基本的な居酒屋に出てくるような料理もたくさんありますので焼肉以外が食べたいと思っても色々食べることができます。 松阪牛のほかの焼肉のメニューのほか、豚や鶏の焼肉もあり、こってりが嫌な場合でも醤油タレがあるのでオススメです。 最後の締めのご飯も種類が豊富です。僕たちはチャンヂャのお茶漬けを食べてみました。 美味しい。チャンジャの辛味がうまく出汁に溶け、辛味はあるがさっぱりとしていてするすると喉を通りました。 お店の印象 松阪駅からも近くにあり正面にはビジネスホテルがあるので、出張などで来た人でも簡単に飲みに行けますよ。 さらにこお洒落な雰囲気ではなく、カウンターもありますのでひとりで焼肉をしたいな、という場合でも気軽に入りやすい雰囲気になっているのも好印象でした。

  • 松阪旅行2019年4月12日~14日 14日 運動公園を断念。リサイクルショップに行く。

    まず、朝ごはんを済ませた自分たちは運動公園へ。しかし運動公園を断念。 その後松阪にあるリサイクルショップで1時間ほど時間をつぶした自分たちはお昼ご飯を食べる。 食休みのために向かったカラオケで夕方まで時間をつぶしてしまう。今日は一日何もすることのない一日だった。 アスレチック等がある松阪市中部台運動公園へ まず向かったのは松阪市中部台運動公園。ここは、子供向けのアスレチックや遊具、運動場などがある大きい運動公園です。 松阪市中部台運動公園の場所はこちら 大きい公園なのでのんびり散歩したり、遊べそうなものがあれば遊ぼうとしていたのですが、今日はいろいろのスポーツの試合などが重なっていたようで泣く泣く断念。二週ほど運動公園の周りをぐるぐるまわって駐車場の空きを探したのですが、みつかりませんでした。 そこで運動公園をあきらめ、松阪市街で何かをすることとしました。 松阪市街で見つけたリサイクルショップ 浪漫遊 そこで見つけたリサイクルショップ浪漫遊 場所はこちら とりあえず入ってみることにしました。中を見ると昔のゲームから最新のもの。マンガもたくさん古着もきれいなものがたくさんありました。 マンガやDVD、ゲームなどをいろいろ見てからUFOキャッチャーコーナーへ。 SUPERMEのキーケースを手に入れて満足し、お昼ご飯に向かいます。 UFOキャッチャーで2500円ほど使用した僕でした。特訓要です。 お昼は松阪のオムライス専門店HELLOEGGへ オムライス専門店のハローエッグへ向かいます。 駐車場がほぼ埋まっており、とても混雑していそうで実際3組以上待っていたのですが、運よくカウンターが開いていたのですぐに案内してもらえました。 このオムライス店ではチョイスメニューという物があり、中のライスの味、トッピング、ソースの味を自分で選んで自分で選ぶことができたので、自分好みの味を作ることができました。 普通にいろいろなオムライスメニューもあります。 そちらもとてもおいしいんですよ。 晩御飯は赤から鍋 昼からは旅行らしいことをしていなかったので、飛んで晩御飯に。 晩御飯は赤から松阪店で赤から鍋食べ放題をいただきました。 あかから松阪店はこちら

  • 松阪旅行2019年4月12~14日旅行記 12夜、13日松阪の桜見観光

    12日夜から13日の夜までの旅行、体験したことの日記を書いていきます。 12日夜 12日夜、仕事を16時半に終えて、松阪に向かいました。 19時半に到着。まずはホテルのエースイン松阪に荷物を預けます。 エースイン松阪は室内は狭いが中身はきれいでした。値段も安いのでとてもいい宿が取れたと思います。 そして向かったのは鉄板焼き居酒屋。エースイン松阪から少し離れた、鉄板焼き店に歩いて向かいます。 鉄板焼店は満室だったため、泣く泣く隣の松阪牛ホルモン焼肉屋さんに入ることに。 その鉄板焼店とホルモン焼肉。さらにホルモン焼肉とつながっている串焼き屋さんは三つ連なってホテルAUの正面に店を構えていました。 ホテルAUの位置はこちら ホルモン焼肉のお店外観 値段も安く量も多かったのでとてもオススメです。また後日紹介したいと思います。 12日はこの後ホテルに帰り睡眠。次の日のために英気を養いました。 13日、昼まで松阪の桜 まずは、お昼ご飯までの旅日記を書いていきたいと思います。 春谷寺 13日は昼ごはん前にまず松阪市の春谷寺で桜を見ようとでかけました。 春谷寺の場所。 実は春谷寺。僕たちが行った時にはすでに桜散った後。 葉桜を楽しみます。葉桜は葉桜で風情があって綺麗ですね(戯言) 車で行き、駐車場に停めて少し急な坂を上ってみましたが、ことごとくすべてが葉桜になりかわっていました。場所的には桜が咲いていたらとても映えそうな桜並木だったのですが・・・。 お昼ご飯は津市のおうちカフェでランチ 津市のおうちカフェに向かいます。 住宅街の中に一軒だけある普通の一軒家のようなカフェでした。名前は「frukt」 googleナビで行くと変なところに案内されるため注意が必要です。 アットホームできれいな内観で、小さなカフェなのですがほぼずっと満員でした。 13日昼から夜 津市の桜を観光。松阪でピザ居酒屋を堪能 昼ごはんを食べてからは津市の桜を観光したいと思い、人気箇所を検索。 ヒットした君ヶ野ダムと三多気のさくらを観光しました。 君ヶ野ダム公園 ダムの上 君ケ野ダムでは桜が満開状態。どうやら場所によってはまだ咲いているところがあるのだと一安心しました。

  • mont-bellのジェットボイルレビュー!登山や災害時におすすめ!?3つの理由を紹介!

    mont-bellのジェットボイルというものをご存知ですか?ガスとそれさえあれば湯沸かしやコンロなどの役目をすべて賄ってくれる便利な五徳ガスコンロです。 湯沸かしに特化しており、専用の入れ物に水を入れセッティングするだけ! なんとT-falレベルであっというまに直ぐに沸騰させられます。 そんなジェットボイルのおすすめの点、だめなところを紹介していきます。 登山や災害で便利な点!メリットを3つを紹介 コンパクトな収納 ジェットボイルは、全てが上手く重なり、水を沸かすための入れ物の中に入ってしまうのです。 登山の時はどれだけ物をコンパクトに納められるかが楽に登山するための鍵となってきます。ジェットボイルはそんな登山者のために作られたと言っても過言ではないコンパクト収納性を持っているのです。 さらにそんなジェットボイルの収納性は災害時でも役に立ちます。 例えば地震が来て津波から逃れる時に大きい荷物は持っていられません。ジェットボイルがコンパクトなだけでも大分リュックに空きができます。災害時でも使える便利な物です。 水がすごい速さで沸く これがジェットボイルの使用状態です。 ガスコンロと水の入れ物が一体化しており、効率的に中の水を温めることができます。 効率的に沸かすことができる理由はそれだけではないのです。本当の理由はその構造にあります。 ジェットボイルの水の入れ物は、水を早く沸かすためにとある工夫がされています。 その工夫は以下の通りです。 下部の構造 まずはジェットボイル下部の構造に注目です。 ジェットボイルの入れ物の構造は、鉄の部分が波になっています。よく冷却部で見るような波の形の鉄板です。フラックスリング、と呼びます。 この形にすることによって、冷却とは逆に 効率的に熱を伝えることができるのです!! そうする事によって早く水を温めるということですね。 熱を拡散させない工夫 ジェットボイルの火の吹き出し口は丸く中心に小さな円型です。 そうする事によって一点突破で温めるんです。 さらに外に広がる熱はフラックスリングで吸収します。外側に流れる熱はほぼないのです。 そのために早く沸く。ということですね! 以上が熱伝導を良くする工夫です。

  • マンネリ化しているデートをストップ!恋人と二人楽しく遊べるアウトドアレジャー5選紹介します!

    恋人と何度もデートに行っていると、いつも同じパターンになってしまい、楽しくないなぁなんて思ってしまうことはありませんか? そこでたまにはいつもと違うデートをしてみましょう! アウトドアデートなんていかがですか?体を動かして楽しむことによって二人の仲もまた一つ仲良くなれるかもしれません。 今回は素人でも手軽で簡単に出来るアウトドアレジャーを5つほど紹介していきたいと思います。 デートのマンネリ化をストップ!!アウトドアレジャー5選 デートのマンネリ化を止めるために、いつもやらないようなことをして楽しむのが一番です。 そこで、自分がやってきたレジャーの中で手軽かつ簡単に始められ、かつ初心者でも楽しんで遊ぶことができるレジャーを紹介していきたいと思います。 日帰りキャンプ まずは日帰りでキャンプ場に行き、1日遊んで帰ることです。デイキャンプなんて言い方もします。 キャンプ場に二人で行き、澄んだ空気の自然の中でのんびりバーベキューを行ったり、広い広場で二人で軽く運動することで身も心もリフレッシュしましょう。 最近では手ぶらで行ってその場でバーベキューをすることができるキャンプ場等も多くできておりますので、手軽に始めるアウトドアデートとしては簡単で楽しめるものではないでしょうか。 100均等で外で遊べる簡単な遊び道具などを購入し、童心に帰って遊びつくしましょう。 ボルダリング 定められた足場だけを使い、スタートからゴールまで壁を登っていくスポーツです。 ここ数年で人気になってきたボルダリング。ボルダリングジムに行くと、体験などをすることができます。 靴などの必要なものはレンタルすることができるので、その身一つで楽しむことができます。 女性向けのコースや、初心者コースなどもあるため、素人でも楽しんでクリアすることができますよ。なんなくクリアして、彼女にいいところを見せるチャンスですよ! これで二人ともがボルダリングにはまれば、共通の趣味がまた一つできてデートプランの幅が広がるかもしれませんよ。 釣り 釣り堀に行って魚を釣り、釣った魚を食べる。幸せな1日です。 釣り堀だとレンタルで全部そろうし、なにより釣れないなんてことはほぼありません!!

  • 宿泊税、知ってますか?宿泊にかかる税金のことお教えします。

    旅行先で宿に泊まるときに発生する可能性がある税金を知っていますか? もともと日本全体では1940年に遊興飲食税として作られ、料理飲食等消費税→特別地方消費税と名前を変えてきた税がありました。 この税は、7500円を超える飲食料金や15000円を超える宿泊料金に課税される制度でしたが、消費税と二重にかけられるのがおかしいとされて廃止された税です。 その後大都市を中心に宿泊税として設けられ、広がっていっている制度があります。 今回はその宿泊税について紹介していきたいと思います。 宿泊税をすでに導入している自治体 現在宿泊税が導入されている自治体は、全体で4か所あります。さらに現在宿泊税導入を検討している自治体もありますので、ご紹介していきたいと思います。 東京都 まずは東京の宿泊税です。 宿泊税の導入が一番早かったのも東京都で、2002年に導入されました。 気になる税金は下の表のとおりになってます。 宿泊料金税金~1万課税なし1万~1.5万100円1.5万~2万200円2万~5万200円5万~200円 多人数で一室に宿泊する場合は、一人当たりに換算し宿泊税の課税率を計算するので、多人数の場合がお得です。 また、2020年オリンピックの期間中は課税を停止する予定だそうです。 大阪府 東京都の次は大阪府で宿泊税が交付されました。その時期は2016年。東京都で導入されてから14年後でした。 そして実際に導入されたのは翌年の元日から、2017年というわけです。まず最初の導入はホテル・旅館・簡易宿泊所からであり、民宿施設はその半年後の7月1日から導入されました。 税金は以下の表のとおりと定められております。 宿泊料金税金~1万課税なし1万~1.5万100円1.5万~2万200円2万~5万300円5万~300円 京都市 京都市も観光客の増加に伴い、宿泊税の導入を大阪府の導入された年の2017年に公布。そして同年10月1日から宿泊税を導入しました。 税金は以下の表のとおりになります。 宿泊料金税金~1万200円1万~1.5万200円1.5万~2万200円2万~5万500円5万~1000円

  • 普段使えておしゃれなリュック!GREGORYのバッグパック『オールデイ』の評価!〜5年間使ってみて〜

    普段使いもできるし登山でも使える、その名の通りオールデイなGREGORYのバッグパック。 有名だからすでにご存知の方が多いと思われますが、現在使っている自分のオールデイが6年目を迎えました。それを記念して5年間で感じた魅力を紹介します。 自分は高校時代サッカー部に所属しており、毎日の部活動のため大容量で耐久性の高いリュックを探しておりました。 そこで見つけたのがこのオールデイ。グレゴリーというアメリカのバッグパック専門ブランドなので、耐久性に申し分なし。学生が気にするオシャレ度も迷彩柄で可愛く◎。 これしか無いと考え直ぐに購入を決めました。 グレゴリー『オールデイ』の魅力 容量:22L 寸法:25.5×48×17.5(cm) まずは簡単に今までに感じた魅力を紹介していきたいと思います。 体にフィットする まずは、体にしっかりフィットしてくれる形です。 電車などに遅れてはいけないためにリュックを背負ったまま走ることが多々ありました。 オールデイはある程度体にフィットしてくれるので、多少ズレることがあっても邪魔だと思うことはあまりありませんでした。自分は肩にかける場所を伸ばして使用していましたが、一度しっかりとフィットさせて見ると本当にズレることなく快適に動くことができたんです。 肩掛けがクッションに 肩掛けヒモがクッションのように低反発で柔らかくなっています。 重いものを背負っていても肩に負担があまりかからず、長距離移動でも楽に移動ができました。 安心の耐久力 自分は高校に入ってまずはデパートなどで購入した3000〜5000円くらいのリュックを使っており、高1の冬にだめにしちゃいました。 その後オールデイを購入し、高校3年間、その後社会人になり3年経った今現在も現役でオールデイを使用しております。 安いリュックなら一年も持たなかったのに、オールデイでは5年たっても穴一つありません。 もともと荒い使用方法、パンパンに詰め込んでいたのでヘタるのが早いのもありましたが、オールデイは全くの無傷だったのでその耐久性がわかりやすいかと思います。 収納力 自分は部活動をやってた時、一番入ってた状態の中身で 学生服上下カッターシャツ肌着タオル練習着×2防寒着

  • 洗車初心者必見!簡単にできる洗車手順紹介!

    初めての洗車には迷いませんか? どこから洗えばいいのか、どう始めればいいのか。 ということで自分がいつも行っている洗車の手順をご紹介します。 洗車道具については、自分の記事で紹介させていただいております。 『初めての車に!お得でオススメな洗車道具を紹介!』をご覧ください。 初心者必見!洗車手順紹介! 今からいつも自分の行う手順を紹介していきます。 自己流での洗い方なのですが、ある程度の注意点等交えて伝えていきたいと思いますので、しっかり読んでいってください。 1.水洗い まずは車体についている埃、砂を取り除くために水をぶっかけます。 手順はまず車体の上、天井から流し、順に全体に水をかけていきます。 みずをかける場合は斜め上からとし、できるだけ近くからかけるようにしましょう。 水圧は高いほうがいいと思います。しっかりと埃や砂を取り除かないと傷がついてしまいますので、念入りにかけましょう。 全体に水をかけてきれいにしたら、もう一度全体にかけましょう。洗剤は水が多いほうが伸びるのでしっかりとかけていてください。 シャンプーかけ 次は全体に洗剤かけていきます。 これも天井から順に、上から洗っていきます。 注意しなければならないのは、車体の下のほうは汚れが凄いので最後にしたほうがいいということです。 それ以外は何も気にすることはないです。どんどん洗って、車を泡だらけにするだけです。 拭き上げ すべて洗い終えたら拭き上げをしていきます。 自分はPVAタオルで拭いていきますが、全ての水滴をとるまでもやらなくて大丈夫です。 ある程度の水滴を拭いたら、少しなら残っていても次のステップに進みましょう。 ワックス掛け ワックスをかけていきましょう。 これも天井からかけていきます。ワックス掛けのタオルは拭き上げで使用したタオルで大丈夫です。 そのタオルを使ってかけていきましょう。 固形ワックスは少量で大丈夫です。むしろ多くつけてしまうと、ワックスが乾けば白くなってしまうので注意してください。 一度つけたらドア一枚分くらいはかけられるので、だいたいそのくらいの基準でかけていきましょう。 ワックスはフロントガラス以外のすべての場所に使いましょう。

  • 初めての車に!お得でオススメな洗車の道具紹介!

    車を洗う際の洗剤やワックス、必要な道具をご紹介します。 初めて購入した時はどの道具を使えばいいのかわからずに、とりあえず適当な道具を購入してしまうことがよく考えられます。 適当な道具を購入してしまうと、後々やり方がわかってきたころに違う道具が欲しくなってしまうものです。 ですが洗車なんて頻繁にするものではないので買い替えるときには道具も全然使える状態で少しもったいないものです。 今回は初めての車購入者のためにおすすめの洗車道具を紹介します。 簡単便利な洗車道具 まずは洗車道具の紹介をしていきます。 洗車をするためには 洗剤ワックススポンジガラス用ワックスふき取りタオルワックス用タオルバケツ これくらいのものは必要になると思われます。 とりあえず必要な道具というのはこれくらいで十分だと思いますがこれ以外にも洗車に使えるものもあるので、自分でやっていくうちにそろえていくとよいでしょう。 洗剤 洗剤の紹介です。 シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30 シュアラスターのカーシャンプー1000です。 シャンプーをしてもコーティングやワックスが取れないので、年に一回ほどコーティングしてもらっても洗車した際にコーティングが取れないので軽いワックスだけでも大丈夫という優れものです。 インフィニクス VOODOORIDE(ブードゥーライド) JUJU(ジュジュ) ウッシュ&ワックス(高級カルナバ配合濃縮カーシャンプー) VR7003 こちらはワックスと洗剤が一緒になった商品です。 簡単に洗車ができる優れもの。少々値段は高いのですが、汚れた車体を洗車の際の砂の擦れなどで傷つけることなく泡がしっかりと包んでくれるそうです。 ワックス ワックスの紹介です。 シュアラスター カーワックス スーパースター ジュニア [高耐久] 100g SurLuster S-19 現在僕も愛用しているシュアラスターの固形ワックスです。 撥水性、持続性ともに抜群で、10数回使用していますがまだなくならないのでコスパもいいです。 濡れた車体でもいけるのですが、自分は拭き上げ後に塗るのがいいと思います。 RINREI(リンレイ)

  • 夏の旅行は関西に決まり!夏のおすすめ観光地5選!

    夏、お盆休み、夏休みなど旅行へ行く機会が多い季節です。 ですがやはり暑い夏に熱いところにはいきたくない。 今回は関西の夏オススメ観光地を紹介していきたいと思います。 夏に旅行したい場所 夏に観光したいところといえばやはり海でしょう。 それとも川?山ですか? でも旅行したいのはそこだけではないはずです。綺麗な景色、おいしいごはんがやはりほしいですよね。 今回はそんなものをすべて網羅しているものから、どれか一つに特化しているようなものもあるでしょう。 いいところや気を付けなければならないところなども合わせて知っていただきたいと思います。 関西夏観光地オススメ5選 さっそく自分のおすすめしたいと思った観光地を紹介していきたいと思います。 和歌山県南部 和歌山県の南部全域となります。 有名な白浜、本州最南端の串本、クジラで有名な太地などがあります。 なぜ大きい地域で一つの観光地にしようかといいますと、まず一つは一か所一か所で長く観光ができない点です。長くて二時間程度でしょう。 ですのでレンタカーなどで広い地域の観光に向いております。 まずいいところを言います。 いいところは景色のいいところがたくさんあるところ、そして海の幸が豊富なところです。 カツオ、クジラ、マグロ、伊勢エビ、そのほかにも料理店で出てくる魚はどれも新鮮でおいしく安いのです。 景色がいいといったところも、自然を間近で体感することができるでしょう。山海川がすべてとても広大で綺麗です。 悪いところは、交通の便が悪いところです。 電車は基本的に一時間に1本しかなく、バスも大して出ていません。徒歩で行くには遠い場合もあるでしょう。 車やバイク、自転車で旅行するには幹線道路が海のそばであったり、きれいな川の横を通る山の道路などを通ることもできますので、とても気持ちよく旅行ができるでしょう。 熊野古道というものもあり、より自然を体験できるのでお勧めです。 京都 天橋立 京都の天橋立をしっていますか? ここは有名な観光地ですので知っているかたも多いでしょう。

  • BBQにこの食材は外せない!バーベキューで食べたい料理を紹介!

    バーベキューで食すのは肉だけじゃない!定番食材から珍しいもの、さらにはSNS映えがするようなものまで全部これを見ればわかります! 選んだ食材でなぜそれなのっていうものの理由も教えます。 バーベキューで失敗しないためにはこれを見て食材を選びましょう。 BBQの食材 まずは僕が必要だと思ったものをリストにしてあげていきたいと思います。バーベキューのだいご味はなんですか?やはり食べること! ということでまずは見てください これは絶対必要!欠かせない食材 タンホルモン(小腸系)牛肉系(カルビやバラ・ハラミなど)鶏肉(もも)鶏肉(手羽系)ソーセージキャベツ玉ねぎしいたけホタテエビ焼きそばトウモロコシ この辺は欠かせないといっていいでしょう。この食材があって初めてBBQの完成です。 あると嬉しい&楽しい食材 お次はこれがあると楽しいかなぁ、と思えるような食材です。 もちろん変わり種もあるので刮目せよ!ということでぜひ参考にどうぞ 焼き鳥(市販のものでよい)高級ステーキじゃがいもにんにくサンチュキムチフランスパンマシュマロ この食材はBBQであまり購入することはあまりないですが、あれば確実に楽しいものになること間違いないでしょう。 珍しい食材!盛り上がること間違いなしの食材 次はみんなで取り合いになるような面白く珍しい食材を紹介します。 最高のBBQにしたい方は目を通しておいたほうがいいでしょう。 まずはみんながあこがれるような漫画のような肉!! 思わずにくだぁ!と叫んでしまいそうになったりする方もいるかもしれませんね笑 次は大きなチーズです。 フランスパンに乗せて温めて食べるなり肉に巻く、串にさして溶かしてそのまま食べる等。 たくさんの食べ方があります。人によって好きな食べ方を研究するのも一つの楽しみ方かと思います。 アヒージョが缶詰に詰められているもの。 ふたを開けてそのまま温めて食べるだけでおいしい。気分でそこに好きなものを突っ込んで食べよう。 簡単おいしい料理が食べられる良さというものがあります。

  • 地元民がすすめる。紀伊半島のおすすめ日帰り温泉トップ5!

    みなさん、らうです。 何を隠そう僕は紀伊半島に住んでいます。なので関西の南部に関してはなかなか知っているつもりです。 そんな僕は今回おすすめの温泉トップ5!ということで僕の好きな温泉を紹介したいと思います。 みなさんは旅行に行くとき、温泉地の場所やどんな温泉なのかというのはきになったりしませんか? 僕はいつも気にします。なぜなら日本人として観光後の最高の湯につかるのはやはり気持ちがいいからです。 そこで今回は僕が行った関西は紀伊半島の温泉、その中でもトップ5に僕がよかった温泉を紹介したいと思います。 なぜ紀伊半島なのか 紀伊半島の内部に位置する熊野地方は1500万年前に噴火したとされている熊野カルデラがありました。 現在は活動を停止している死火山のようですが、その地下深くに残っているものが、高温度の温泉を作り出しているということなのでしょう。 一説では大昔の火山活動により割れ目ができ、そこから温泉が湧き出ているのではないだろうかともいわれております。 熊野地方ではもともと熊野カルデラが作りだした岩体が霊場とされていたため。大本をたどると熊野カルデラなくしては「神宿る大地」と呼ばれている熊野の霊場はなかったのです。 その熊野カルデラが温泉を作り出しているということで熊野地方の温泉は「神の湯」とも呼ばれているのです。 おすすめ温泉ランキングトップ5! まず最初からランキングの発表をさせていただきたいと思います。 なぜこの温泉がおすすめなのかというのも重ねて紹介させていただきますので、ぜひ見ていってください。 第5位 湯の峰温泉 まず5位は和歌山県田辺市本宮にある湯の峯温泉です。 ここは少し山のほうにある小さな温泉街のようなものでした。 公衆浴場やつぼ湯などがあります。公衆浴場には一般湯・薬湯・貸し切り湯などがあります。 また、温泉水を10L100円で持ち帰ったりもできます。 つぼ湯は世界遺産になっておりますので、世界遺産レベルの入浴をぜひ楽しんでください。 第4位 渡瀬温泉 第4位は西日本最大の露天風呂、渡瀬温泉です。読みはわたらせ温泉。 ここでは大露天風呂に入り、広い温泉を楽しむことができます。

  • インスタントカレーおすすめレビュー!人気店シタールの濃厚バターチキンカレー

    みなさん、らうです。 今回は印度料理シタールというお店の濃厚バターチキンカレーがインスタントになった!ということでそのインスタントカレーを近所のおばあ様おねえさんよりおすすめしていただき、実際に食してみましたのでそのレビューを書かせていただきたいと思います。 みなさんはインスタントカレーというと何を思い浮かべますか? 私はボンカレーというカレー一筋で約20年やってきました。 結構有名なんじゃないかなと思っていますがみなさんはしっていますか? 今回紹介するのはこれではありません。 濃厚バターチキンカレーです! 食べログ百名店らしい 印度料理シタールというお店が監修している濃厚バターチキンカレーということで人気店のおいしいカレーが簡単におうちで楽しめるようです。 作り方 作り方はとてもかんたんでした。 まず箱を開けて、箱ごとレンジに入れます。そのまま500wで1分50秒温めるだけで完成です。 簡単に置いてチンだけ 温めている途中でシュゥゥゥゥっていうのがおもしろかった笑 その後箱ごと取り出して袋の端っこを持ち袋を破ってご飯に乗せるだけ! めちゃくちゃ簡単に完成しました!さすがインスタント! こうしてお手軽にカレーが楽しめるのってインスタントのいいところですよね。ひとり暮らしには最適です。 いざ実食 少し見栄えは悪いかも…。 実食します。 中辛なのに少し甘くてバターの風味がしっかりカレーに染み出ています。 チキンもかすかすじゃなくてちゃんと肉なので楽しんでカレーがたべられました。 今回はご飯にかけて食べてみたのですが、この味ならナンとか食パンにつけて食べてもおいしい、そんな味がしました。 よく食べる家庭用のカレーではなく、日本人用のインド料理のカレーのような感じです。 最後に 今回はインスタントカレーを食べてみておいしかったので皆さんにも実際に食べていただきたいと思いレビューを書かさせていただきました。 美味しいインスタントカレーでとてもおすすめとなっております。カレーで何を食べようか悩んでいる方はぜひこのカレー試してみてはいかがでしょうか? ありがとうございました、らうでした。

  • 和歌山市人気の居酒屋「金魚」のおいしい料理をお得なコースで食べてきた!

    みなさん、らうです。 和歌山県和歌山市のじゃんじゃん横丁の一角に位置する隠れ家のような居酒屋「金魚」について紹介したいと思います。 いつもみる居酒屋とは一風変わった雰囲気の居酒屋です。中に入るととても広いのですが、入るまではどこにあるのかな、なんて迷ってしまうかもしれません。実際僕は若干悩みました。そんな金魚の紹介をしていきたいと思います。 コース料理なんかはとても量も多くお値段も安いのでパーティなどで使えるお店なのかもしれませんね。 見た目 店の雰囲気ということで見た目などの紹介をしたいと思います。 外観 ノスタルジックな雰囲気のじゃんじゃん横丁を通っていくと、金魚のマークが出てきます。ここが居酒屋金魚さんです。 雰囲気も良く、路地裏のような場所のお洒落な空気に囲まれた金魚さんです。 マークもでかでかと金魚がかわいくおよいでいますね。(?) なかに入ってみます。 内観 店の中は少し薄暗く、秘密基地のような雰囲気になっていました。店の外観からは想像がつかない大きさの中身です。まさに異次元、異世界に来たような感覚でした。 なんとこの金魚のあるジャンジャン横丁!映画の舞台としても使われたこともあるそうです!! 映画『ちょき』知っている方もいると思います。 (左から)奥田瑠子さん、吉沢悠さん、金井監督 奥田璃子さん演じる盲目の少女と、吉沢悠さん演じる妻を亡くした美容師との交流を描くヒューマンラブストーリー のようです。自分が住んでいる町で映画が撮られているなんて若干うれしい気持ちがありますよね。 さて話を金魚に戻しましょう 食事 金魚。のコース料理 メニューも多いし、味もとてもおいしい料理でした。 僕はコースを頼んでみました。その中の少しの紹介をします。 サラダ ローストビーフにサラダ、きんぴらごぼうやマカロニサラダがワンプレートに収まっているサラダです。 ローストビーフにサラダをまいて食べるとかかっているドレッシングとマッチングし、口の中で幸せがひろがりました。 肉とサラダに合う和風のドレッシングがかかっていますので、めちゃくちゃにおいしかったです。 自分で作るアヒージョ

  • GoogleAdsense合格!審査中にしていたこと

    みなさんどうも、らうです。 今回はGoogleAdsenseに合格したということで、その審査の期間や僕がその間にしたことを紹介したいと思います。 もともと合格記事は書く予定はなかったのですが、やはりこれを読んだブロガーさんたちが少しでもAdsenseの審査での悩みが払しょくできればいいなと思い、投稿することに決めました。 僕の審査期間は約2週間でした。あいまいな期間ですいません。10から14日くらいかかった記憶があります。 GoogleAdsense審査前のブログ内容 まずはAdsenseに申請する時点での自分のブログの内容についてお話します。 僕はぶっつけ本番前情報なしでブログをはじめました。実は文字を書くのも初めてのレベルです。高卒での就職なので大学の卒論などの文章形成の勉強をしたことがありませんでした。 さらにはブログをはじめようと思ったのが3月4日、その日のうちに開設を終わらせて次の日から投稿を開始しているので、まったく何も調べずにブログをはじめました。 記事の量 僕が申請を出した時の記事数は4・5個くらいでした。 内容もほぼなんてない自分の旅行記や、その時に行っていたLIVEの内容紹介など他愛もない話から始まっていたのです。 今思えば無謀なことをしたな、って思いますが。その時の自分はとりあえずやってみてダメだったらダメだった時だ。その時までに少し身についているだろうという気持ちで軽く申請してみました。 アフィリエイト Adsenseとアフィリエイトの併用はよくない。受からないなどの記事を見たことがあります。自分は前情報なしでやっていたので普通にアフィリエイトの記事を投稿した状態での審査となりました。まぁ普通に行けたのでアフィリエイトをしながらでの申請もOKというわけでしたが。 しかし途中でアフィリエイト記事ばかりはまずいという情報を知った自分は半々くらいのペースでアフィリエイトの記事と体験談や普通の記事も投稿するようにしていましたが。 その他ブログ状況 当然前情報なしの自分は、Adsense審査にプライバシーポリシーや免責事項、お問い合わせフォームが必要なことを知りませんでした。

  • そんなに悪いものじゃない。噂に惑わされるな!SoftbankAir口コミと評価!

    どうも、らうと申します。 こんかいは僕が契約しているネットサービスのソフトバンクエアーの口コミを書いてみたいと思います。 契約した経緯 僕は会社に勤めています。 現在の住んでいる社員寮に住む前には、2年間で三か所ほどの寮を転々としておりました。 最初の寮にいたときに使用していたネットツールは某モバイルWifiでした。 モバイルWifiは、通信速度こそそこまでの文句はなかったのですが、夜の21時前になってくると途端に通信ができなくなってしまいました。youtubeもまともにみられるものではなかったのです。 そこで次の寮に入ったときは、寮全体で入っているネット契約マンションタイプに契約しました。 これに契約すれば次に移動する寮でも契約継続できると聞いていたからです。もちろん工事してネットを引くタイプのものだったので通信速度も申し分なかったですが、次の異動で僕はネット環境もまともになっていない田舎に飛ぶこととなりました。もちろん、そのとき契約していたネット会社もそこへはネットを引いていないということで違約金を払い解約することに。 その後、普通のネットを寮に引いていたのですが、そこも1年弱で移動することに。 その時に解約し、次にどこでもネットが使えるようにとまた工事不要のモバイルWifiのようなものを使用しようとしましたが、やはり辺境の地。大手のネット会社すらまともにネットが使えるエリアになかったのです。 そこで唯一、ぎりぎり使用できたのがソフトバンクエアーでした。 これ幸いとぼくはSoftbankAirを契約することに決めたのでした。 口コミというか評価というか 僕のAirちゃん いいところ まずいいところというと、住所設定さえしておけばどこでもコンセントだけあればできるところでしょう。実際自分も住所変更を駆使し、実家で使ったり会社に持って行ったり寮で使用したりを何回かしたことがあります。 けっしてお勧めすることではありませんが。 通信速度もモバイルよりかは安定しております。時間で遅くなったりすることもなければ、PC,スマホ,PS4の同時接続でも(多少遅くなるが)使えておりますので、めちゃくちゃゲームをする人や、家族で使用する場合には遅くなってしまい、使えないかもしれませんね。

  • 自然を感じる熊野古道!世界遺産の見どころ紹介

    みなさん、らうです。 みなさんは世界で行きたいところランキング100に唯一入っている日本の名所はどこか知っていますか? 大阪?東京?僕は北海道かなとか、やっぱり温泉あるところかなとか考えたりしました。 実はその名所とは関西の紀伊半島、熊野古道だったのです! 何故世界で選ばれたのか、という理由も説明しながら見どころの紹介をさせていただきたいと思います。 熊野古道でみたアサマリンドウ 歴史 もともと熊野古道は中世期に日本最大の霊場として隆盛した熊野信仰という目的のために1000年以上も使われていたそうです。 もともとは日本最大の霊場だったそうなのですが、現在は有名な伊勢神宮にその地位を譲っているそうです(いい言い方では) そして現在熊野古道は純粋な参拝道として人気になってきているようです。 そして熊野古道は2004年に「紀伊山地の霊場と参詣道」としてユネスコに世界遺産登録されました。 現在では熊野古道で有名な和歌山県田辺市本宮や奈良県十津川村などでは、たくさんの外国人の方々がバックパックを背負って歩いてる姿が見られます。日によっては日本人より多いんじゃないかなんて思ったりもしますよ。 熊野古道観光地 次は熊野古道のおすすめ観光地を紹介します。 自分が行ったことのあるところの中でのおすすめとなるので、他にもいいところはあるかもしれませんが、とりあえずはここに行けばいいでしょうという場所です。 本宮大社 度肝を抜くぐらいの大きい鳥居です。ビルみたいに高い鳥居をくぐるなんていい思い出になりそうですよね。 本宮大社には八咫烏が祀られています。日本代表のサッカーのエンブレムにもある三本足のカラスですね。日本代表がワールドカップ等で世界進出前はサッカー関係者の偉い方々がお参りにくるらしいです。 那智の滝 日本一高い滝として有名な那智の滝です。落差100m以上の近くから見るだけでも壮観な滝で、遠くから見ても長いなと思えるような存在感です。 那智大社という神社のすぐ隣にあるので合わせていって見てください。 瀞峡 難しい字ですよね、瀞峡。どろきょうと読みます。可愛い。

  • キャンプ入門!はじめてのテント選び

    みなさん、らうです。 今回はキャンプ入門ということで、まず最初に必要なテントの紹介をしたいなって思います。 みなさんは、キャンプをしようとテントを買いにアウトドアショップにいっても、高くて気後れしたことはありますか?テントの種類多すぎてなやんだことはありませんか? 私はあります。めっちゃ悩みますし、高いと嫌になります。 ということでテントの種類とものを知って購入時には決めておくようにできるように種類の紹介をします!! テントの種類 テントと言ってもいろいろな形がありますよね。 とりあえずは形から決めるのもありなのではないでしょうか?テントの形によって機能的な部分も変わってきますが、はじめは気にしなくていいでしょう。自分が想像しているキャンプに合うテントを購入することをおすすめします。 今回はとりあえず僕の知ってるテントの形を紹介いたします。 ドーム型テント まずはよく見るであろうドーム型テントです。 ポールを交差させることによって強いテントを作り出してくれます。簡単に組み立てができますので、子供や女性が建てるときでも容易なところがメリットです。 また、居住空間も広く、初心者でも熟練者でもこれを使う人は多いのではないでしょうか? こちらは収納性も高く、便利なものですが、強風に少し弱いという点に注意が必要かなと思います。 ドーム型テントをネットでどんなものがあるか探してみましょう。 Amazonで探す楽天市場で探すposted with カエレバ ワンタッチテント こちらは最近人気上昇中のワンタッチテントです。 ワンタッチでテントが建てられるので初心者におすすめのものですが、かんたんに建てられる反面崩れやすいのが難点だとも思います。小さくまとまって持ち運びできるものもありますのでバイクや自転車でキャンプに行く人にもおすすめでしょう。 少し耐水性などにかけるのでそこは注意が必要かと思われます。 ワンタッチテントをネットでどんなものがあるか探してみましょう。 Amazonで探す楽天市場で探すposted with カエレバ モノポールテント 右のテント はい、これはみなさんイラストでよく見る形のテントですね笑 モノポールテントまたはティピーなんて言う名前です。

  • 肩こり解消!?磁気ネックレスオススメ5選!

    みなさん、らうです。 今回は僕も使用している肩こり解消用のネックレスを紹介したいと思います。 スポーツ選手も愛用している磁気ネックレスは、やはり運動の時に活躍するのでしょうか? そんなことはありません、机上仕事の人にも肩こりはあります。誰でも利用できるネックレスですね。 正直、ネックレスで肩こり解消なんてできんの?なんて思うかもしれません。 僕も購入前は半信半疑でした。ですが、個人差はあれど効果はあります!! まず、なぜそう言い切れるかを説明します。 装着レビュー 僕が購入したのはコラントッテのネックレス、クレストというものです。 最初は正直全く効き目がわかりませんでした。そうして1か月ほどわからない時期が続き、意味がないと思いはずして生活しようと思いました。 はずして一夜明けると肩こりが凄くきつくなっており、肩を動かすのもつらいくらいになっていました。 これはまずいと思いもう一度ネックレスをつけて生活していると、徐々にましになってきているのがわかりました。肩こり解消には至りませんが、予防はできるように感じました。 このネックレスは装着がマグネットですので、激しい運動をしていたりするとたまに外れることがあるので注意したほうがいいでしょう。自分もいままで1年ほどつけていますが、2~3回は落とした経験があります。 おすすめネックレス5選 さて、本題のおすすめのネックレスに移りましょう。 僕の独断と偏見で決めたおすすめです。 コラントッテクレスト まずは僕も使用しているコラントッテのクレストです。 やはり僕が体験しているということでオススメの一品とさせていただきました。値段は1万円ほどですので、手が届かないというわけではないですが、少々お高めとなっています。 ですがその分効果もあると思いますので、検討してみてください。 さらにこのネックレスは磁気のN極S極が交互配列となった医療機器です。信頼度はお墨付きだと思われます。 ジルコニアラインストーン磁気ネックレス お次は少しお洒落なこれ、安い値段で医療用の磁気ネックレスという女性にはうれしいものかと思われます。金属アレルギーになりにくいメッキ加工が施されていますので、ぜひぜひ使ってみましょう! ピップマグネループ

  • 料理下手必見!?簡単ですぐできるチーズリゾット!!

    皆さん、らうです。 先に言っておきます。 僕は料理が得意ではありません。 そこで、料理下手で大匙小匙を使うのが嫌な人でも簡単にできちゃうチーズリゾットを作ってみたので紹介したいと思います。 使用食材 バター(マーガリン)……鍋全体に広がる程度ニンニク……………………1かけらご飯…………………………お茶碗1杯牛乳…………………………後で食べる時に使う大きめのスプーンに2杯お湯…………………………マグカップ半分コンソメ……………………3/4かけらとろけるチーズ……………一枚粉チーズ……………………後で説明黒コショー…………………後で説明 調理と感想 調理方法 まず、1人用の鍋(大きさ直径20センチくらい)を準備します。 1.そこに、ニンニクひとかけらと、バター(今回はマーガリンを使用)をいれて、ニンニクをつぶす。 バターは写真くらいの量もしくは少し少なめでいいでしょう。 その後、少しニンニクを炒めてもいいですがバターがなくなる前にご飯と牛乳(大きめのスプーン2杯)を投入しましょう。 2.牛乳でご飯をある程度ほぐしてお湯(マグカップ半分)を投入しましょう。 このスプーン2杯程度の牛乳を入れましょう 3.次に、コンソメ3/4かけらを投入します。 4.そのあと十分にかき混ぜてからとろけるチーズをちぎりながら入れていきます。 若干赤いのは気にしないでください。豆板醤入れました。 ↑辛いのが好きな方は豆板醤なりコチュジャンなりの中華風のものを親指の爪程度投入しましょう。 5.かき混ぜて完成! 完成後、調味料の粉チーズと黒コショーをかけて完成です。 粉チーズは鍋全体にいきわたるようにかけ、その中心に黒コショーを粉チーズより一回り小さい範囲にかけましょう。これで完全に完成です。 味の感想 牛乳とマーガリンで作ったため少しシチューのような風味があり、コンソメでしっかり味を整えられていましたので、まろやかで食べごたえのあるおいしさとなっていました。簡単に10分もかからずできますので、朝ごはんにしたり風邪をひいたときに作って食べたりするのにいかがでしょうか? 最後に

  • 楽しい旅行を計画しよう!旅行プランニングのポイント解説

    今回は僕がいつも旅行するときに考えている旅行の計画、詳しく説明したいと思います。やはり旅行というのは計画から楽しむのが一番楽しめる秘訣のようなものです。計画をめんどくさいと思ってしまっては旅行が楽しいものにはならないような気がします。

  • 旅行準備大丈夫?準備リストで忘れ物防止!

    みなさん、らうです。 今回は僕が旅行に行く際に持っていくものリストを作ってみたので皆さんぜひ参考にしてみてください。 旅行といっても国内旅行ですので、海外旅行では使えないかもしれません。国内旅行で特別なことをしない観光の場合の話です。 持っていくカバンの数 僕はいつも旅行を2泊3日ほどで行いますので、大きなリュックサック1つと、観光用に小さなバッグを一つ持っています。それぞれ必需品と、あればうれしいもので分けて紹介したいと思います。 大きなリュックといいますが、これはボストンバッグでもキャリーケースでもいいと思います。その時の泊数によって考えましょう。 あまり多すぎても荷物が邪魔になるのでできるだけ少なく済ませたいところです。ですが荷物を少なくしすぎると一つ一つがパンパンになってしまって中の物を漁るときに全部ぶち撒けることになってしまうので注意が必要です。 大きなリュックの中身 まずは、宿泊用の荷物を入れているリュックの中身です。自分は大きいリュックサックを持って入らなかった分はトートバッグなどに入れていきますが、全部入り切る大きいバッグがあるならそれに越したことはないかと思われます。 必需品 下着日数分は持っていきましょう。+1日分あると何かと便利だと思います。着替えこれも下着と同じなので日数分。こちらは+1日分は必要ないかと思われます。ただし汗を書いたり水に濡れるような遊びをする場合は上下一枚ずつ予備を持ちましょう。ズボンやアウターは日数分必要ではないです。着回しして持っていく枚数を減らしてもいいと思います。スマホ充電器コードと変換機を用意しましょう。現代人にとってはめちゃくちゃ大事ですよ。洗顔セットシャンプーやリンス、ボディソープはホテルについている場合が多いですが、洗顔はハンドソープと同じになったものが多いので洗顔セットは持っていくとよいでしょう。ビニール袋・大型の袋雨に濡れてしまったときに使用できますし、大きな一つのバッグの場合使用済みの服を分けてしまうときに重宝されます。常備薬痛み止めと解熱剤、冷えピタくらいは持ちましょう。車酔いなどしやすい人は酔止めの薬があっほうがいいです。 持っておいたほうがいいもの

  • 旅行を楽しく快適に!旅行時の移動手段のメリットデメリットとは

    みなさん、らうです。 今回は移動手段のメリットデメリットや旅行内容にあった移動方法の紹介をしたいと思います。 移動手段とは、マイカーやレンタカー、公共交通機関があげられると思います。しかしどの移動方法が皆さんの旅行にあっているのか、意外と悩むものだと思います。 僕自身旅行の移動手段で失敗したことが多々あります。 色んな観光地を巡るのに電車で行って時間にとらわれてのんびり観光できなかったり、駅から遠いところに観光地があると歩いていくには遠くそれだけで若干疲れてしまったり。 そこで皆さんには旅行時の移動手段についてよく考えて快適に楽しい旅をしてもらおうと思ってこの記事を書いてみました。 メリットとデメリットの紹介 まずはタイトルにもあります通り、移動手段のメリットやデメリットを紹介したいと思います。 マイカー メリット 時間にあまりとらわれない移動時間も盛り上がることができる運転手以外は移動が楽(目的地直通ができる) デメリット 長距離となると運転がつらい車のガソリン代や高速費・駐車料金等お金がかかってしまう都会や山奥の運転等危険がある 車は観光地までの移動と運転に慣れているのであれば僕的には最強の移動手段であると思います。 さらに目的地直通できるのもいいですが、公共機関を使わないという点では、荷物が楽に運べるというのもいいところだと思います。荷物は車においておき、必要なものだけ持って観光に行けるのでとても楽です。公共機関だと荷物を持ったままの観光になるのでしんどい気がしますから。 公共交通機関 メリット 都会など免許等必要ない遠い観光地に行くときは新幹線や飛行機を活用し、素早く楽に遠くへ行ける デメリット 時間が決まっている移動時に騒げない、くつろげない駅から目的地までの移動が面倒 公共交通機関のいいところは、目的地まではみんな休憩のところです。 車だと運転手は休憩できないですからね。さらに運転手ではない人達は休憩しているため到着したらすぐ観光になります。(愚痴) ですが、観光の時間にとらわれてしまいますので、のんびり観光したい人は色んな場所に行く場合はあまりお勧めできません。 今回はどこかの遊園地に行くというとき等で活躍すると思います。 レンタカー

  • 3/1~3/3大阪旅行をまとめた。

    みなさん、らうです。 ついに3/1~3/3にいった大阪LIVE旅行の全記事を書き終えられたので、記事にしていきたいと思います。 旅行記 まずは簡単に旅行記の紹介をさせていただきます。 旅行一日目、僕は仕事終わりに職場から直行で大阪に向かいました。 移動時間は約三時間。目指すはホテル京阪京橋グランデという京橋駅直通のホテルでした。 晩御飯は京阪モールホテル館内のインディアンレストラン「BINDU」 後ほど紹介記事貼らせていただきます。 二日目はホテルで朝食をいただき、僕の充電器購入の旅にでました。 そして昼からLIVEのグッズ購入とLIVE本番を楽しみ、居酒屋に行きホテルに帰るまでのお話となっています。 三日目は三重県は亀山市に行き、楽Cafe~alegria~さんにて昼食をいただきました。 食べたご飯 まず一日目の夕食、インド料理にはじめての挑戦。日本人に合った料理にされているカレー・ナン・タンドリーチキンに感動。 二日目晩餐。LIVEの帰り道に見かけた居酒屋で一杯。旨い焼き鳥や新鮮な海鮮で腹を満腹にする。 三重県は亀山市でランチ。ジューシーで柔らかい肉に囲まれて和気あいあいとした雰囲気のランチ。 これらが僕が今回の旅行で食べた料理のお店紹介です。すべて僕のなかではオススメでおいしい料理店でした。 ぜひ記事も読んでみてください。 遊んだところ、内容 今回の目的は米津玄師さんのLIVEに大阪で参加することでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らうさん
ブログタイトル
らうにっき!
フォロー
らうにっき!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用