chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健翔
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 週間収支 結果は大敗です。

    まだ風邪が治りません。辛いです。 大敗した週間収支の記事を作成するだけの気力と体力がありません。 まずは回復に集中します

  • 夏時間第4週(4/1~4/5)結果

    まずはスキャルピングゼウスの結果から EA名 稼動 スタート Lot設定(3/25~) 取引回数 週間獲得pips(4/1~) 週間 収支(3/12~) 備考 累計獲得pips 累計 収支 ゼウス GBPJPY 2019/3/12 0.6Lot 6 ▲123.8pips ▲74,654円 統合して計算 ▲97.8pips ▲65,963円 ゼウス GBPJUSD 2019/3/12 0.6Lot 4 +23.9pips +16,235円 +64.7pips +41,932円 ゼウス USDJPY 2019/3/12 0.25Lot 0 - - +26.1pips +6,525円 ゼウス NZD…

  • 風邪でダウン中です

    体調不良です週間結果はちょっと先になります

  • 4/1からの健翔設定 なんと異国のVICTORYも復活

    4/1 16時からの健翔設定です EA名 Lot(手動NG) Lot(手動OK) Stop Limit 備考 ゼウス GBPUSD 0.2Lot 0.4Lot 55 11 ゼウス GBPJPY 0.2Lot 0.4Lot 70 25 ゼウス USDJPY 0.13Lot 0.26Lot 100 10 ゼウス NZDJPY 0.12Lot 0.24Lot 85 34 ゼウス NZDCHF 0.11Lot 0.22Lot 85 31 ゼウス USDSGD 0.05Lot 0.1Lot 89 22 15分足 BUY ONLY ゼウス USDSGD 0.05Lot 0.1Lot 94 27 30分足 …

  • 夏時間第3週(3/25~3/29)結果

    スキャルピングゼウスの週間結果報告です。ひとつ前に記事にしたように異国のVICTORYで禁じ手の手動決済を行ってしまいました。一度ルールを破るとグダグダになってしまうというありがちな流れとなり、スキャルピングゼウスにおいても手動決済を4回行ってしまい、しかも中には分割決済してしまったものもあるためそのままMYFXBOOKのデータを載せるとpipsの計算などが正しくないことになってしまいます。例えば0.15Lotで1つのポジションとしてエントリーしていたものを0.14Lotで▲55.4pipsと0.01pipsを▲18.7pipsで分割決済していたとします。このポジションでの損失は▲52.95p…

  • 夏時間第3週(3/25~3/29)結果

    スキャルピングゼウスの週間結果報告です。 前回のように各通貨ペアごとに表にまとめたいのですが、忙しくてそれはちょっと先になりそうです。 この週は手動決済をしてしまった通貨ペアが4つもあり、しかも全決済していたらデータ上そこまで問題なかったんですけど、分割決済してしまったものもあるためそのままMYFXBOOKのデータを載せるとpipsの計算などが正しくないことになります。例えば0.15Lotで1つのポジションとしてエントリーしていたものを0.14Lotで▲55.4pipsと0.01pipsを▲18.7pipsで分割決済していたとします。このポジションでの損失は▲52.95pipsくらいが正しいと…

  • 異国のVICTORY 全停止しました

    さきほど、ついに異国のVICTORYを全停止する決断を下しました。 最低でも1ヶ月は様子を見るつもりでした。どんなにクソエントリーを繰り返していても、トータルで勝てたら問題ないでしょと自分に言い聞かせてました。 しかし昨日、EA運用にあたっての絶対の禁止ルールとしていた、『神の手』を使うべき状況となりました。 なんでこーなった?AUDJPYが両建てになっています。 AUDに上がって欲しいの?下がって欲しいの?私どっち応援すればいいの? もちろんこうなったのには理由があって、 説明しますと もともとAUDJPY買いのクソポジを掴まされていたんですよ。 売ってるなら最高の位置なんですけどね。逆です…

  • 相関性をチェックしました

    今回もスキャルピングゼウスについて 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス 運用スタート時から通貨ペアや設定がいくつか変更となったので、現在の運用状況でのバックテストを再度行ってみました。 前記事でまとめた健翔設定11種の総合です。 2010/1/4~2019/2/28までの期間のバックテストとなります。 このバックテストはあくまですべてを同一ロットで運用した場合なので、私的にはあまり重要ではありません。 Lotの振り分け方によって先週の結果のように、獲得pipsがマイナスであっても収支がプラスというこ…

  • スキャルピングゼウス設定値 3/24

    今回もスキャルピングゼウスについて 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。スキャルピングゼウス 3/24 21時現在の健翔設定です EA名 変更日 Lot Stop Limit ゼウス GBPJPY-A 2019/3/24 0.3Lot 160 12 ゼウス GBPJPY-B 2019/3/24 0.35Lot 77 21 ゼウス GBPJUSD 2019/3/24 0.55Lot 77 10 ゼウス USDJPY 2019/3/12 0.25Lot 100 10 ゼウス NZDJPY 2019/3/12 0.2Lot 15…

  • 原石の正体は

    前回の続きでスキャルピングゼウスについて 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス お待たせしました。前回の記事で新たな原石を発見したのでメイクアップとドレスアップしてみるって話でしたけど、こうなりました。 ヒストリカルデータ取得可能だった2007年から2019/3/15までの長期のバックテスト。 デフォルトのストップ100 リミット10を、ストップ103 リミット13へと変更したものとなりますが、劇的な変化はありませんでした。 え?通貨ペアが何か知りたいって? そんなのタダで教えると思ってるの? もちろ…

  • またまた原石発見?

    今回はスキャルピングゼウスについて 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス 昨日、スキャルピングゼウス作者のFX貴族さんにTwitterで紹介していただいたようで、アクセスが一気に増えました。ありがとうございます。やはり読者が増えると更新のやる気が出ますね。これで負けてへこんだ際でもちゃんと更新できそうです。 スキャルピングゼウスはデフォルトでも成績は悪くありませんし、製作者としてはやはりデフォルト設定で利用して欲しいんでしょうけれど、健翔はどんどん別の道を進んでおります。 先程また、ど田舎で光り輝く原…

  • 夏時間第2週(3/18~3/22)結果

    週間結果報告です。 まずはスキャルピングゼウスから。 EA名 稼動 スタート Lot設定(3/18~) 取引回数 週間獲得pips(3/18~) 週間 収支(3/18~) 備考 累計獲得pips 累計 収支 ゼウス GBPJPY-A 2019/3/12 0.4Lot 1 ▲1.7pips ▲680円 +22.3pips +4,240円 ゼウス GBPJPY-B 2019/3/12 0.45Lot 1 ▲1.7pips ▲765円 +36.3pips +7,007円 ゼウス GBPJUSD 2019/3/12 0.5Lot 4 +34.2pips +18971円 +38.9pips +24,53…

  • スキャルピングゼウスはGBPUSDのためにある!?

    本日もスキャルピングゼウスについての記事です。 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス スキャルピングゼウスは複数通貨ペアに使えるというところが一番の魅力ではありますが、複数通貨ペアでやるには資金が不足しているって場合や、私一途だから一人に絞りたいのよね~って場合にはGBPUSDがオススメです。 時期的にはBrexitで不安定なので、落ち着いてきてからのほうが良いとは思いますが、先週のGBPが荒れて異国のVICTORYが大変なドローダウンとなった相場でもスキャルピングゼウスのGBPUSDは特に問題なかっ…

  • スキャルピングゼウス EURUSDをクビにして新規採用したのは・・・

    今日もスキャルピングゼウスについての記事です。 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス 昨日、片田舎で発見した原石ちゃんですが、メイクアップとドレスアップをしたらこんなんになりました。 『訳:昨日、マイナー通貨ペアで、最適化前でけっこういい感じの通貨ペアを発見しましたが、最適化したらこうなりました』 もうひとつ バックテスト上はなかなか魅力的ですね。 え?通貨ペアと設定数値を知りたい? そんなのタダで教えると思ってるの? はい、タダです。なんならポテトとスマイルもいかがですか? まぁバックテストはあくま…

  • スキャルピングゼウスのEURUSDは必要か?

    今回はスキャルピングゼウスについて 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス 本日もスキャルピングゼウスはGBPUSDとNZDJPYで勝ちトレードをバッチリ決めてくれました。 NZDJPYは初陣でしたが特に問題はなさそうですね。 唯一問題を感じているのがEURUSDです。 2連敗です。どちらも▲10pips程なので大きな負けではないのですが、 買いエントリー 逆行 やっと戻ってきてプラス方向へこれから動いていくかと感じた頃に損切り ドテンで売りエントリー 逆行 なんとかある程度戻ってきてくれたところで損切…

  • 異国のVICTORYのDDから1ポジ設定も考察してみる

    先週の異国のVICTORYのドローダウンを受けて、このEAの危険度に不安を感じている人も多いと思う。私は異国のVICTORYの利用による金銭的なマイナスはなかったものの、やはり少し不安にはなった。 ※ゴゴジャンより コツコツドカン系のEAは数多くあり、比較的綺麗に右肩上がりとなるEAの多くはそういったタイプに属すると思う。 なのでコツコツドカンだから不安という理由ではなく、私がこのEAに対してちょっと不安に感じるのは、最大3ポジションまで取るエントリー方法に起因していると思う。 1ポジションでエントリーしている時もあれば、同時に2ポジションでエントリーしている時もあり、3ポジションの時もある。…

  • 夏時間第1週(3/12~3/15)結果

    3/12~3/15 週間結果報告 3/11(月)はまだEA稼動していなかったので3/12(火)お昼からの結果となります。 まずはスキャルピングゼウスから 14回トレードがあり、獲得したpipsは116.7pipsとなり、26,008円の利益となりました。 EURUSDとNZDJPYの取引は無かったようです。 この結果、最高のスタートのように見えますが、ちょっと悔しい思いもしています。 実は途中でLotの変更をしていて、ポンドがブレグジット絡みでEAを稼動するには微妙な状態ということで、ポンド絡みのLotを全て最低の0.01Lotへと落としたんです。 そのLot変更からもポンド系で勝ちトレード3…

  • スキャルピングゼウス 複数通貨ペアの総合バックテストについて

    今回はスキャルピングゼウスについて 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス スキャルピングゼウスの魅力はこの1つのEAだけで複数通貨ペアに対応しておりポートフォリオを組めるという点だと思います。 トレードチャンスが増える・互いに補完し合うといったことを期待できます。 デフォルト設定での総合結果と健翔設定の総合結果がどうなるか見ていきたいと思います。 尚、このバックテストの期間は2010年~としており、最適化した際にはもっと長い期間のデータを利用しています。 実は異国のVICTORYもスキャルピングゼウス…

  • 異国のVICTORY 7通貨ペア総合のバックテストについて

    異国のVICTORYの魅力はこの1つのEAだけで複数通貨ペアに対応しておりポートフォリオを組めるという点だと思います。 トレードチャンスが増える・互いに補完し合うといったことを期待できます。 各通貨ペアをデフォルト設定と健翔設定で違いを確認していきつつ、最終的に総合したらどういった結果となるか見ていきたいと思います。 健翔設定にした際にさしてデフォルトからパフォーマンスが向上していないように見える通貨ペアもあるかもしれませんが、このバックテストの期間は2010年~としており、最適化に使った期間よりも短いのが理由です。 実は異国のVICTORYもスキャルピングゼウスもバックテストを長期間ですると…

  • スキャルピングゼウスの設定

    記事編集しました 前回 異国のVICTORYについての記事でしたので、今回は ▼スキャルピングゼウス▲ 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 スキャルピングゼウス デフォルトではすべてがストップ100pipsリミット10pipsとなっています。 こちらのスキャルピングゼウスに関してはデフォルトでの運用はせずに, 全て健翔設定で運用します。ストップ値もデフォルトとは異なりますし、Lotについてもバラバラで、そもそも通貨ペアからもちょっと変更しています。 USDJPY ストップ100pips:リミット10pips 通常時0.2…

  • 異国のVICTORYの設定

    ▽記事編集しました 今回の内容は ▼異国のVICTORY▲ 見栄えが良くなるからアフィリエイトリンク貼ってますけど、購入する時は自己アフィリで購入したほうがいいですよ。 異国のVictory デフォルト設定(ストップ幅50pips)のセットAは7通貨ペア USDJPY EURUSD EURJPY GBPUSD GBPJPY AUDUSD AUDJPY ですべて0.1ロットでの運用。 そして健翔設定のセットBは8通貨ペアでやはり0.1ロット での運用。 健翔設定はデフォルトとはストップの幅が異なり、通貨ペアも1つ追加しています。 健翔設定は以下のようにストップを変更 USDJPY 70pips …

  • 異国のVICTORYとスキャルピングゼウスの検証スタートします

    ▽記事編集しました。 健翔です。 人気EAの異国のVICTORYとスキャルピングゼウスを使って稼いでいく経過を記録する目的ではじめました。 一本勝ち同様にこれらのEAも長期運用して資産を形成していく予定ですが、設定変更などもたびたび行うでしょうから、そういった細かい変更や心境の変化なども記録できるブログが適していると思いました。 デフォルト設定での運用と健翔設定での運用の2WAYでいきます。 ★変更⇒スキャルピングゼウスに関しては健翔設定のみでいきます。 バックテストを数日行って導き出した健翔設定が実弾トレードでどういった結果となるのか楽しみです。 本日アメリカのサマータイムスタートの日なので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、健翔さんをフォローしませんか?

ハンドル名
健翔さん
ブログタイトル
異国のVICTORY・スキャルピングゼウス 徹底検証!
フォロー
異国のVICTORY・スキャルピングゼウス 徹底検証!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用