chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オタク、こーゆうゴッコ遊び大好き

    作り置き管理用にダイソーパーツで工作 今まで紙ペラにざかざか書いて、冷蔵庫に貼り付けていたんですけどね。流石に見た目的にどうなんだコレと思ってダイソーに駆け込んだ日曜日。 200円のB4ホワイトボードと、300円のB4木製フレーム、ホワイトボード用のペンにマグネットで、合計864円。 運用3日目ですがなかなか便利ですコレ。 ヘビロテの作り置き惣菜は、短冊の文字消さないでそのまま側面によけておけばいいし。 どこに何がどれ位入っているか一目瞭然なので、相方が「何か」を求めて無意味にパカパカ開け閉めする事もありません。・・・というか、男子中学生ですかオメーは(とっくに成人済みの女性です) というかで…

  • 余ったジャムが化けた。

    ジャムというか、ゆず茶なんですが 年明けに喉痛めた時に買ってきたゆず茶。手作りにんじんドレッシングの材料に使ったらハチャメチャフルーティーで美味いドレッシングが爆誕したのでお知らせします。 材料は・にんじん2本(小ぶりなやつは3本)・たまねぎ1/4~1/2・お酢、オリーブオイル 各100cc・醤油、二倍濃縮めんつゆ 各50cc・みりん 大さじ2・ゆず茶 大さじ山盛り3~4 クックパッドのこちらのレシピをベースに、少しアレンジしてます。 絶対美味しい●にんじんドレッシングhttps://cookpad.com/recipe/878185 ※オリーブオイルが無い場合は、他のオイルでも。ゴマ油は香り…

  • 体重がヤバイ

    キャベツ!ベーコン!!チーズ!!! 朝を免罪符に連日こんな食事してたら、案の定体重がヤバイゾーンに入りました。 今日から米に切り替えて、野菜中心のおかずでいきます。 枝豆ご飯のおにぎり、キャロットラペ、鶏つくね、無限に米が食える大根の漬物、だし巻き、苺ヨーグルト、見切れているけど味噌汁と胡桃と納豆 加減というものを知らないのか。

  • 一度は食べて欲しい!ツルヤの信州ふじりんごバター

    全人類一度食ってくれ 久しぶりに買ってきた、ツルヤさんの信州ふじりんごバター。 ツイッターなんかでもたまにオススメしているユーザーが居るからなのか、県外の人も意外と知っててびっくりした。 「ツルヤ」ってのは長野県内にあるスーパーです。オリジナル商品がどれもこれも品質が良く、お手ごろなお土産品として購入される方も多いの。私もたまに友達へのお土産に買ってくよ。ジャムはりんごバター以外にも、とにかく種類が豊富。珍しいのだと、川中島白桃とか、しょうがとかあります。 で、その中でもやっぱりケタ違いに人気の高いのが、ジャムコーナーにあるこの「信州ふじりんごバター」甘さ控えめのスプレッドです。口に入れた瞬間…

  • 黒糖フレンチトースト

    黒糖使ってるからほんのり茶色 もう夜だけど、今朝作っていたフレンチトースト。久しぶりに作ったけど、やっぱりコレ労力に対するリターンが大きすぎない?え、たいてい家に常備されてるであろう材料3つ、混ぜてパンに染み込ませて焼くだけで、こんなに美味いものが爆誕していいの?このトロトロしたホカホカの、卵とミルクの味の甘いパンが?バターのしょっぱさがアクセントになって幾らでも飲める、この悪魔みたいな食べ物が? じゅわじゅわ そもそも何でタマゴ牛乳染み込ませる発想になったんですかね。どうしてそれをやろうとした。そして何故実行した。天才。おまんは天才。本当にありがとうございました。 それとね、今日知ったのだけ…

  • イタリア・ロマーノの舌に全面的信頼を寄せて

    今朝はホットサンド作るよ。 おはようございます。今朝も朝ごはんだけを楽しみに起床しましたノエルです。通勤中これ読みにきてくれた愛しい貴方。今日の仕事帰りにスーパーに寄ったら、何も考えずにバジルソースを買おう。な?多分1本400円とかで買えるから。 この前ピザトースト作った時にも少し触れたのですが、珈琲哲学で食べた米粉のジェノベーゼピザで一気にバジルにハマってしまいまして。以前は海鮮系一筋だったのが、今や完全にバジルの虜です。 ただ、葉っぱの状態は刻むのめんどい上に日持ちの点で買うのを躊躇ってしまいます。あいつらいちいち足が速すぎるんだ。タマゴサンドとかハムレタスとか、ちょっとこっちが他の子に浮…

  • 初めての店でのモーニングはいいぞ

    本日の「初めて」その①。栞日さんのはちみつチーズトースト! 朝型生活も大分馴染んできました。最近は休みの日の朝に、行ったことの無いお店でモーニングセットを楽しむのが習慣化しています。 この、「朝に」「初めてのお店に行く」ってのがハチャメチャテンションが上がるのです。初めてのお店でなければ、今まで注文した事の無いメニューや期間限定品なんかを注文します。 実は当初アミジョクさん行く予定でした。モーニングお休み中だった。 まずね、お店を調べる段階が既にちょっとしたイベントなんですよ。 Google立ち上げて、モーニングとか朝食とか、そんな感じのキーワード打ち込むの。で、ズラっと出てくる行ったことの無…

  • 松川パン商店さんの5枚切り食パン。

    脳内麻薬シャバシャバ。栞日さんのヤバイトースト。 栞日さんで食べたサクサクフワフワしみしみ魅惑のバタートーストを食べて以来、松川パン商店さんが一気に気になりだして数日。 ※栞日さん行った時の熱量高めの記事はコチラ。 実は先日コメダ行った時帰りに寄ってみたんですよね。定休日だったけど。いいんです。しっかり休んで回復させて、また美味しいパン焼いて欲しい。気を取り直してアガタベーカリーも行ったけど、開店9時~だったしね。もう何なの。(この日は結局並柳のスイートで6枚切とカレーパン購入しました) で、そんな松川パン商店さん定休日の翌日。私以上に辛抱たまらんって顔してた相方が仕事終わってから買ってきてく…

  • 食ってばかりじゃねえか。

    カチコチチーズを自然解凍中 おはようございます。なんかもう朝活関係なくなってきてない?完全に朝メシブログじゃない?立ち上げて一週間くらいだけど、改題しました。「第二新東京市で朝ごはん」 おうちでの朝ごはんや、カフェやパン屋さんのモーニングメニュー(松本駅近辺中心)紹介してきます。多分。 と言う訳で、今朝はトマトとバジルのチーズトーストです。 彩り的には上に生の葉っぱも置きたいとこだけど。お手軽にパスタ用のバジルソース使用します。チーズとバジルの組み合わせ考えた奴、どこの天才ですか。いとをかし。 珈琲哲學で食べた米粉生地のジェノベーゼピザでハマって以来、定期的に摂取してしまう。ここらへんの店舗で…

  • 1コメダ500円

    気がついたら無駄遣いが減っていたという話。 おはようございます。今朝は名古屋式モーニングではおなじみの、コメダさんで朝ごはんです。定期的に食べたくなる、小倉トースト(シャブ) ------------------------------------ 早起きし始めたらお金が貯まるようになったという話はちょいちょい聞きます。でもまあ聞いてみると、大抵は早く帰宅するようになったおかげで、飲み会参加の頻度が激減したからというもの。私は元々飲みの席には積極的に参加しないし、ここらへんの恩恵は無いかなーと思ってました が、よくよくこの一ヶ月の出費内容を見てみると、僅かではあるけど出費が減ってる??特にちょ…

  • ホイップクリームは飲み物。

    ズボラーさんのたのしい朝ごはん 作者: 小田真規子,大野正人 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2016/11/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 最近お気に入りの朝ごはん本「ズボラーさんの たのしい朝ごはん」これ読んでから、朝ごはんメニューのラインナップににフルーツサンドが加わりました。 朝から真っ白フワフワ生クリームたっぷりのフルーツサンドなんて堪らないじゃない???!!ソッコー生クリーム買いに行ったよね。 何度も言いますが、糖と脂肪のデブ直結食が大好きです。 カロリーisデリシャス。 推し生クリームは中沢乳業の乳脂肪45%のやつ。全人類一…

  • 諭吉は1万の若木で出来ている

    砂糖!&バター!!小麦小麦小麦小麦小麦小麦!!!!! おはようございます。今朝は久しぶりにスコーンなど作っています。いいね、糖と油のデブ直結食大好き(朝だから許されたい) ---------------------------------- 次のイベントサークル参加は未定なのですが、それでもやれる事はやっておこうって事で。最近の朝は、製作が忙しくなってくると後手に回ってしまう作業を中心に片付けています。(所謂同人誌即売会にサークルとして出ています。只、雑貨デザイン枠で申し込んでいるので本は作っていません) 更にもうふた山くらいある こんなの。ラベルとかの包材カットしておくの。使うときは何百枚も…

  • 赤くないし角も無いけど、通常の3倍のスピードで作業が片付いた話。

    おはようございます。ノエルです。 今朝も元気に周回してます。CBC明日の昼までですね。 新茶来てくれたので悔いは無い タイトルの通り、朝型に切り替えてから作業効率が3倍くらいにはなったんじゃないかなって話です 。性格によるところも大きいとは思いますが、私の場合それくらいは違っていましたよって話。 結論から言うと、以前は夜にまとまっていた自由時間。 これが朝と夜に2分割されたのが良かった。 ・使える時間の長さは変わらないよね?? そう、別に早起き以外は特に変えたところはありません。業務内容が変わった訳でも無ければ、当然転職した訳でもありません。朝型になった途端突然残業時間が減ったという事もありま…

  • このパンはフワフワだからカロリーは実質ゼロ

    バターしみしみ。カリカリ&フワフワの絶品トースト そんな訳で松本駅から徒歩・・・10分も歩けば着くと思うよ。多分。 今朝は本屋さんとカフェが融合した「栞日」さんに来てみました。本とコーヒーのまったり空間。オタク大歓喜。 ちょっと見つけにくいかも。 ただ、もう入り口から見える店内がハチャメチャオシャレ。 オシャレすぎて素敵すぎてナニコレ、本場モンのガチオタが足を踏み入れてもいい場所なの? これ絶対に一人焼肉キメる方が全然心理的難易度低いわ。 ここに入る事でオタクとしてのレーゾンデートル消失とかにならない? 心理的負荷で座に還りかねなくない? 何でトーストとコーヒーいただきに来ただけなのに、店の前…

  • 起き抜けからのAP消費周回で目を覚ますマスター、ノエルです。

    おはようございます。 ★5礼装全く出ないカルデアのマスター、ノエルです。 いや、FGOやってるマスターそういう事あるよね?っていうか、日課だよね?ログボからのフレポガチャ。溜まったAP使っての周回って朝の日課というか既に様式美だよね?? というかですね。 最初の一週間位は早起きしても何となくダラダラしてしまっていたのです。せっかくの朝の時間を無駄に過ごしてしまっていたんです。効率厨にあるまじき失態。 やること決めておいて、前日のうちに手帳に書き込めばいんじゃね?⇒だが効率厨はそもそもボーっとしすぎて手帳を開かなかった。 軽くプレーリードッグと戯れてみては?(プレの男の子と、ウサギの女の子を飼っ…

  • 土曜日朝恒例

    手帳とノートタイム!!! 習慣付けてないと、ガントチャートや年間スケジュールをなかなか見なくなってしまいます。2〜3週間分のウィークリーばかり見るようになってくると、気がついたらイベントまで1ヶ月切ってた!って慌てる事になるんだよ私って奴は。 諸事情あってもしかしたら秋まで参加は出来ないかもだけど、推しの書き手&描き手さん方の参加予定調べたりとかね、リスト作ったりとかね。楽しいね。 今愛用してるのは、手帳はアクションプランナー。ノートは無印の方眼のやつと、罫線+点線が縦に入ってるやつ。 ノートを2冊まとめて持ち運べる!とゆー、合皮のノートカバーに無理やり3冊纏めています。 アクションプランナー…

  • 朝4時起きに切り替えたらすごかった。

    はじめまして、ノエルと申します。どこにでも居る、結構年季の入ったオタクです。 宵っ張りの生活が影響して、何となく感じていた体調不良とやる気の無さ。 仕事中は帰ったらアレやろうコレもやろうとNPフルチャージなのに、家に帰った途端に0% いざ布団に入っても、スマホポチポチで気が付いたら寝落ち(当然眠りは浅い) ちょっとした掃除、通販処理、5分で済むのに腰が重い イベントが近いのになかなか作業やる気にならない 割と社会人オタクあるあるだと思うのです。 が、1ヶ月程前から4時起きの完全朝型生活に切り替えたら何だか上手く回りだしまして。おまけに22時~2時のゴールデンタイムにはぐっすりなおかげもありまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノエルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノエルさん
ブログタイトル
第二新東京市で朝ごはん
フォロー
第二新東京市で朝ごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用