chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 感度3000倍のオーダー多項式時間

    深夜テンションでとある話題に参加する僕。 感度3000倍の薬飲ませたらどのタイミングで感度3000倍になるんだろうか — 7/26〆切 (@kemu_nyaon) July 20, 2019 飲んでる最中に感度3000倍になったら喉に流れる感覚で灼け死にそう — 7/26〆切 (@kemu_nyaon) July 20, 2019 そういえばR18作品とかでよく出てくる媚薬や"感度を増す薬"ってどういう原理で作用するんですかね。医学的に言えば体温とかを高くする成分と興奮を起こす成分を含めればいいんでしょうか。 今回は医学的な話(と理論的な話)は置いといて 「なぜ感度3000倍じゃないとダメなん…

  • 僕と電磁気と立体感覚

    たまには留年生ブログらしい観点で書こう。 電気通信大学では主に物理学概論で電磁気をちょっとだけ体系的に学び、そのあとは類によってマクスウェルの方程式などの少し深い分野を学ぶことになります。 たしか今のカリキュラムだとⅠ類は電磁気は選択科目ですらなくなったような。 自分の場合、過去の記事でも延々と言及していますが大学生活で電磁気に一番苦しめられています。 コレはリサーチ不足が原因なんですけど、I科だと電磁気が講義と演習で3単位必修なんですよね。J科だと電磁気はそもそも履修しなくても卒業できる(できた)。 思えば高校の頃から物理は苦手でしたし電磁気は特に苦手でした。現役の頃なんかはほとんど鉛筆ころ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けむにゃおんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けむにゃおんさん
ブログタイトル
三留電通生の戯言
フォロー
三留電通生の戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用