chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 妊娠発覚から稽留流産と診断されるまで、そして今日子宮内除去手術

    生理が遅れて5日後、妊娠検査薬陽性反応。 それから携帯アプリで、現在の妊娠の週数・出産予定日を算出。 前回の生理日より算出された週数=6週2日の日に、産婦人科を受診。 すると…内診で妊娠していることが確定。しかし、6週2日にしては胎嚢(GS)が10.5mmと小さめ。 (妊娠6週の胎嚢平均 15mm〜24mm) 胎嚢の大きさの平均ってどれくらいなの? [ママリ] https://mamari.jp/1537 内診の際、自分でも子宮内が確認できましたが、まず思ったことは "真っ暗やん"。 妊娠6週と言えば、早ければ心音が聞ける時期。 それなのに私の子宮には、卵黄嚢すらなかったのです。 この日の先生…

  • 令和になりました。そして平成が終わりました。

    時計を見ると 家で台所の片付けをしていると、ふと時間が気になったので時計を見た。 2019年4月30日夜11時58分。 『おお、 こんなことしている場合じゃない、歴史的瞬間までもうすぐだ。』 そう思って急いで手を止め、黙祷した。 家族や仲間たちとワイワイ言いながらこの時を迎えた人、 家で1人で過ごしている人、 歴史的瞬間など全く興味がない人、 わずかな時間で想像のつく限り、いろんな人の『今』を頭に思い浮かべた。 そして台所でいきなり正座して祈っている自分に意識を戻した。 こんな歴史的瞬間に感じたのは、孤独だった。 家に家族がいたって、この歴史的瞬間に1人で祈っているとは。 私が同居している家族…

  • インハンド 2019年4月12日(金)スタートのドラマ 主演は?その他キャストは?原作はあるの??

    主演は山下智久さん 山下智久さん主演のドラマといえば『コード・ブルー』シリーズを思い浮かべる人も多いと思われます。 『コード・ブルー』シリーズの山下智久さんの役柄は医師でした。 『インハンド』での役は、科学者。 ただの科学者ではありません。 変人天才科学者という設定です。 どんな人物なのか気になるところですが、ここではまず山下智久さんのプロフィールから見て行きたいと思います! 山下智久さんプロフィール 生年月日:1985年4月9日 身長:174cm 血液型:A型 歌手としての活動もしながら、俳優業もこなしている山下智久さん。 ジャニーズ事務所所属のタレントの中でも、かなり人気がありますよね。 …

  • 癒されたい男 第1話のキャスト・放送日・視聴率は?

    原作がある 2019年4月10日(水)深夜1:35からテレビ東京などで放送中のドラマ『癒されたい男』の原作は、月島冬二(つきしまとうじ)さんの同名マンガ。 マンガの実写化ということで、原作マンガとの比較を楽しめそうですね♪ ドラマ『癒されたい男』の主演を務めるのは、現在放送中の木曜ドラマ『緊急取調室』にも出演中の鈴木浩介さん。 『緊急取調室』では刑事役を演じる鈴木さんですが、『癒されたい男』ではトイレメーカー勤務の営業マンを演じています。 鈴木さんの「演じ分け」にも注目が集まりそうですよね! それではここで、鈴木浩介さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います! 鈴木浩介さんプロフィール …

  • 特捜9 2019年4月10日(水)から、夜9時テレビ朝日系で第1話が放送されました!視聴率は!?

    特捜9とは? 刑事モノドラマ『特捜9』。 主演は井ノ原快彦さんです♪ まずは井ノ原快彦さんのプロフィールを見て行きましょう! 井ノ原快彦さんプロフィール 生年月日:1976年5月17日 血液型:A型 身長:175cm 今回の『特捜9』は、シーズン2です。 第1話の視聴率は、15.2%をマーク。 最近では視聴率2ケタであれば、高視聴率の仲間入り。 『特捜9』シーズン2に対する、視聴者の期待値は高かったようですね。 主演・井ノ原快彦さん以外のキャストをご紹介したいと思います。 寺尾聰さん、吹越満さん、津田寛治さん、羽田美智子さん、田口浩正さん、山田裕貴さん、中越典子さんなどが出演中です♪ 『特捜9…

  • 緊急取調室 1話放送!シリーズ3作目の新キャストは?

    ドラマ緊急取調室とは? 2019年4月11日(木)夜9時からテレビ朝日系で放送されたドラマ『緊急取調室』は、2014年にシーズン1が放送され、2017年にシーズン2が放送された人気シリーズ3作目。 主演は天海祐希さん。 早速ですが、天海祐希さんのプロフィールをご紹介したいと思います。 天海祐希さんプロフィール 生年月日:1967年8月8日 血液型:O型 身長:171cm えっ!? 天海祐希さん、今年で52歳!? みみみみ見えない!!!!! どひゃー。 本当にお綺麗ですよね。 緊急取調室、略してキントリ。 主演の天海祐希さん以外のキントリメインキャストは… 田中哲司さん、でんでんさん、小日向文世…

  • 『白衣の戦士!』の主演は?看護師といえば白衣の天使なのでは??どのようなストーリー?

    美人さんのW主演 2019年4月10日(水)夜10時から、日本テレビ系で『白衣の戦士!』が放送されます。 白衣の天使ならぬ白衣の戦士が主人公の、お仕事ドラマです。 主演は、中条あやみさんと水川あさみさんのW美人さん主演。 こんな美しいナースがいるなら、入院したいかも(笑) まずはW主演のおひとりである、中条あやみさんをご紹介していきます♪ 中条あやみさんプロフィール 生年月日:1997年2月4日 血液型:O型 身長:169cm 現在の事務所にスカウトされて芸能界に入ったそうです。 お顔もスタイルも良い中条さんですから、スカウトされたという話は納得! モデルとして働いていた中条さんですが、最近は…

  • 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』主演は?あらすじは?その他キャストは??

    主演は窪田正孝さん 2019年4月8日(月)夜9時より、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』が始まります! このところお仕事ドラマが続いている月9ですが、今回は病院モノの中でもちょっと珍しい放射線科が舞台になっています。 珍しいというのは、「ドラマの舞台になるのは珍しい」という意味で書きました。 一体どんなストーリーなのか気になりますね! ここではまず、主演の窪田正孝さんについてご紹介していきたいと思います! 窪田正孝さんプロフィール 生年月日:1988年8月6日 身長:175cm 血液型:B型 窪田正孝さんの個人的なイメージは、ドラマにちょこちょこ出演していて、気付いたら滅茶苦…

  • 『きのう何食べた?』第1話を見た感想 今日の我が家は西島秀俊さんの炊き込みご飯

    初めに 2019年4月5日(金)深夜0:12からテレビ東京系で放送された『きのう何食べた?』の第1話を視聴しました。 西島秀俊さんと内野聖陽さんのW主演。 お二人はゲイの役です。 私はまだ原作を読んだことがなく、原作との比較は出来ないのですが… とにかく良かった。 『孤独のグルメ』シリーズや、『深夜食堂』シリーズのような「また見たい感」、「見ていて幸せ感」が凄い。 「飯テロ」ドラマとも言えます。 そして何よりも、口元に笑みを浮かべながらテキパキと楽しそうに料理をする西島秀俊さんが良い。 良い。 「何か手伝うことある?」 ジブリの名作『天空の城ラピュタ』で、ドーラー一家の息子たちがドーラの若い頃…

  • 『きのう何食べた?』ドラマ 2019年4月5日(金)深夜0:12からスタート!主演は?ストーリーは?

    2019年4月5日(金)スタートのドラマ『きのう何食べた?』の主演は?原作はある? 『きのう何食べた?』は、西島秀俊さんと内野聖陽さんが恋人役でW主演!! 『きのう何食べた?』は、よしながふみさんの漫画が原作です。 現在も講談社の『モーニング』にて連載中ですので、気になった方は是非チェックしてみて下さい♪ 西島秀俊さんプロフィール 生年月日:1971年3月29日 身長:178cm 血液型:A型 数多くの作品に出演している俳優ですが、2019年冬ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演していたことが記憶に新しいですね。 個人的なイメージとしては、筋肉ムキムキの警察官役の印象が強いです。 さて、同じく主…

  • 『フルーツ宅配便』が最終回を迎えてしまいました!どんなラストだったのでしょう?

    2019年冬ドラマの中で1番終わって欲しくなかったドラマ 『フルーツ宅配便』とは? 2015年から連載中の漫画、鈴木良雄さんの漫画が原作。 みかんとかイチゴとかグレープフルーツとかを宅配する話ですが、『フルーツ宅配便』のみかんとかイチゴとかグレープフルーツとは女性のことをさしています。 つまり、デリヘルで働く女性たちの日常を描いた作品なのです。 デリヘルの話と聞いて構えてしまう方もいるかもしれませんが、『フルーツ宅配便』は毎度毎度映画を観た後のようなお腹一杯感を味わえるドラマ。 内容が濃くて、しかも面白い。 面白さのキーパーソンは、マサカネ君を演じている荒川良々さんでしょう! いつもおにぎりば…

  • 『ミラー・ツインズ Season1』2019年4月6日スタート!!主演&キャストは?大人の土ドラとは?

    主演は誰? 主演はキスマイことKis-My-Ft2(キスマイフットツー)の藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん。 歌手として、俳優として、活躍中の31歳(2019年3月30日現在)。 そんな藤ヶ谷さんのプロフィールをご紹介したいと思います! 藤ヶ谷太輔さんプロフィール 生年月日:1987年6月25日 身長:175cm 血液型:AB型 活動開始:1998年11月8日 事務所:ジャニーズ事務所 『ミラーツインズ』では1人2役を演じる藤ヶ谷さん。 その演技力にも注目が集まりそうです! 『ミラー・ツインズ』は大人の土ドラ 大人の土ドラとは、今年2019年の4月で3年を迎えるドラマ枠。 私は大人の土ドラ初…

  • 『向かいのバズる家族』2019年4月4日(木)夜11:59からスタート!主演は内田理央さん!

    「バズる」って一体どういう意味? インターネット上でたまに見かける「バズる」という言葉。 みなさんは「バズる」の意味、ご存知ですか? 私は知らなかったので、調べてみたところ… 主に バズる=拡散・急上昇 という意味で使われるらしいです。 しかし、ソーシャルメディアなどを通じた拡散と言う意味だけではない様。 んん~初心者の私にはややややこしい言葉です。 もう少し詳しく言うと、英語の動詞 buzz を日本語化した言葉で、瞬く間に話題が広がって巷を席巻すること。 「流行」とか「旬」などと同じ意味なのでは? と、思ってしまう自分がいます。 でもきっと、「バズる」にかしか出せない言葉のニュアンスがあるの…

  • 『賭ケグルイ season2』が2019年4月2日(火)深夜1:28スタート!!

    初めに 2019年4月2日(火)『賭ケグルイ season2』が深夜1:28から1:58までTBSにて放送されます! 主演は浜辺美波さん。 浜辺美波さんのプロフィール 生年月日:2000年8月29日 身長:156cm 血液型:B型 住野よるさんの代表作『君の膵臓を食べたい』の実写映画(2017年7月公開)にてヒロインを演じたことが、記憶に新しい女優さんです。 個人的には、超平和バスターズさん原作の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の実写ドラマで演じた本間芽衣子が好き。 『賭ケグルイ』を見て、浜辺さんが気になった!という方には『あの花』を是非見て頂きたいです! オリジナル作品? 本作には…

  • 『なつぞら』主演は広瀬すずさん 新連続ドラマ小説は2019年4月1日(月)からスタート!!

    初めに 2019年4月1日(月) 連続テレビ小説「なつぞら」 毎週月~土曜日朝8時から8時15分NHK総合にて放送されます! 主演は言わずと知れた人気女優、広瀬すずさん。 広瀬すずさんのプロフィール 生年月日:1998年6月19日 身長:159cm 血液型:AB型 女優として受賞歴もあり、存在感のある演技が魅力の広瀬すずさん。 2018年冬ドラマ『anone』では、難しい役に挑戦。 『なつぞら』ではまた違った広瀬すずさんの演技が見られることを期待しています! 本作は、朝ドラ100作目という記念すべき作品 記念すべき作品ということもあってか、出演者はとっても豪華!! どなたの名前から書くか悩んで…

  • 一緒にいる時間が長ければ長いほど嫌なところが見えたり、余計なことを話してしまって困っている話

    同居の姑問題、夫曰く… 「無視しとけばいい」「○○が、うんうんと話を聞くから調子に乗ってしゃべるんだ」 そう言われましても、一緒に住んでいて「無視」はできないのであります。 しかも相手は姑。 ですが、タイトル通り姑と同じときを過ごせば過ごすほど関係が悪化しているような気がするのです。 こんな悩みも、過ぎてしまえばなんてことないのでしょうか。 一周回ってもっと仲良くなれるのでしょうか? 失言 娘が生まれてからというもの、姑と過ごす時間が格段に増えました。 避けられない現実…。 はあ…早く出て行きたい…。 そんな心の声は置いておきます。 先日、姑、娘、私の3人でリビングにいたときの会話。 1歳の娘…

  • 初めての出産 入院前の準備 実際入院してみてわかった、本当に要るモノ要らないモノ

    出産前の心境 いつ来るのだろう? 陣痛が来るのか? 破水してしまうのか? よもやここまできて出血はないだろう…。 そんなことを1日何度も考えていました。 以前、妊娠しているときウォーキングをそれはそれは頑張ったと書きました。 毎日毎日1時間以上歩いていたのですが、正期産(正産期とも呼ばれる)に入る1週間ほど前。 つまり妊娠36週に入ってすぐ、急に長い間歩けなくなりました。 長くて30分、痛みが強いときは15分が限度でした。 結構痛いけど、これは大丈夫なのだろうか? と、思うくらいの痛み。 いやいや、陣痛はこんなものではないはず。 そう思って日々を過ごしました。 じゃあ歩くなよと思われるかもしれ…

  • 『後妻業』最終回 視聴後の感想 個人的には今シーズン1好きなドラマだった

    ドラマ『後妻業』最終回 視聴率がイマイチだとか映画と比べてどうとか関係なく、個人的には滅茶苦茶面白かったです! ストーリーの最後にどんでん返し~!的な展開があって、爽快感がありました! 「実況向き」だなんていう声も耳にしたことがありますが、確かに…。 コメディー要素が強いドラマって、誰かとあーでもないこーでもないとしゃべりながら見るのも楽しいですよね! ドラマ『後妻業』は、とにかく高橋克典さんがカッコ良かった! そして、木村多江さんの魅力が存分に味わえた感じがしました。 有名な女優である主役の木村佳乃さんのど派手なメイクとファッションで注目を集めたことも良かったと思います。 伊原剛志さんは探偵…

  • 妊娠がわかったら、仕事は辞めるべきか否か??妊娠発覚後即退職を決意し実行した話

    個人的結論 結論から言うと、辞めない方が良いと考えます。 その理由として その1. お金 その2. 体がなまる その3. 産後、仕事復帰に労力が要る などが挙げられます。 ひとつずつ詳しく書いて行きたいと思います。 その1. お金 産後、子供にかかるお金は予想以上でした。 そして、退職して損したお金の金額がえぐい。 会社に籍を置いていれば、うん十万のお金がもらえたことを考えると辛い。 育児休業給付金は正社員のみ対象… ではありません。 以下の条件を満たしていれば、契約社員や派遣社員、パートの方も対象になります。 育児休業給付金の対象 ・雇用保険に加入している ・育児休暇に入る2年前に11日以上…

  • 私が人生をやめたくなっても、この人がいるから生きていようと思う実兄と3カ月半ぶりに会った

    独身の姑が誰と付き合おうが、それは自由 今日は、姑の彼氏が家に来ていました。 娘と私、家にいても気まずい。 「公園に行って、帰りに夕飯の買い物をして帰ります。」 そう姑に言って、娘を連れて外出した私。 家を出たはいいけど、風は強いし公園なんて陽気ではないしどうしよう…。 そそくさと外出をしたため、 「?」 的な表情の娘。 「?」なうえに、お母さん行き先も決めずに出てきちゃったよ~…。 そうだ、実家に避難しよう 実家は、私が今住んでいる市内にあります。 実家といっても私の両親は他界しているので、兄が家を建ててそこでひとり暮らし。 結婚後、夫の家族と同居することになってから何度帰りたくて枕を濡らし…

  • 出掛ける前にテンションダダ下がりになった、同居している姑のひと言

    初めに 私は、夫と娘・姑・夫の兄夫婦とその子供の7人でひとつ屋根の下に暮らしております。 なんでそんなことになったのかは、おいおい書いて行きたいと思います。 今日は、家の一階で台所も一緒に使っている姑のひと言を書いていきます。 今日は夫が休みだった 午後から、私・夫・娘の3人で出掛けることに。 行き先は近くのイオンですが、家族3人で出掛けるのは好きな私。 子供を妊娠してから、自分に使うお金はセーブしてきました。(食べ物は別) 産後、体重は産前より重いまま…。 正直、どんどん太っています。 服は妊婦用のワンピースなどをヘビロテし、ここ最近は夫の服を着ることにも抵抗がなくなっていました。 そんな私…

  • 『ハケン占い師アタル』 最終回を視聴

    初めに 2019年3月14日木曜日、杉崎花さん主演『ハケン占い師アタル』の最終回でした。 2019年冬シーズンの中でも特に好きなドラマだったので、最終回を迎えて欲しくなかったというのが本音です! キャストも良し、ストーリーも良しの良し良しドラマ。 最終回の内容と感想 と、その前に。 『ハケン占い師アタル』とは? 2019年1月17日(木)夜9時から放送開始のお仕事ドラマです。 主演は、柔らかくて美しい声の持ち主である杉崎花さん。 その他出演者は、及川光博さん、志田未来さん、志尊淳さん、板谷由夏さん、間宮祥太郎さん、若村麻由美さん、小澤征悦さん、野波麻帆さんなどなど。 脚本は、21世紀に放送され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pakiiraniicheriaaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pakiiraniicheriaaさん
ブログタイトル
ドラマ、子育て、三世帯同居
フォロー
ドラマ、子育て、三世帯同居

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用