chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行と鉄道好きな父さんのブログ https://www.ryokototetudozukipapa.com/

旅行日記、鉄道、子育てについてつぶやく、パパが書く親子鉄ブログです! 11歳息子と5歳娘と行く鉄道旅を一緒に楽しみましょう!? たまにグルメ情報ありです!

筆者は幼いときから鉄道好き! 11歳息子は小さいときから鉄道好き!今は野球をやっているので、親子で鉄道旅がなかなか行けない状況です(涙) 5歳娘は鉄子になるのかと思えば、列車に乗ると速攻飽きた~って顔をしてきます…でも、最近新幹線の名前を覚えてきました! そんな三人が行く親子鉄道旅をぜひお楽しみください!

すけさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 小さな子供でも飽きずに乗れる、ばんえつ物語号に乗車したよ!~週末パスで行く会津旅④~

    こんにちは! 今回は会津若松駅からSLばんえつ物語号に乗車して、新潟経由で帰路に着きたいと思います。 ※2022年6月に乗車しています。2022年8月現在は大雨による災害の為運休中です。 往路は大宮駅から東北新幹線で郡山へ。そこから磐越西線に乗り換えて、会津若松駅までやってきました。来た道を戻るというのもつまらないので、私はよく往路と復路で通る道を変えます。それは鉄道に乗車する時だけでなく、車を運転するときもそうで、違う景色を楽しみたいのです。それに今回は、娘もSLばんえつ物語号に乗車したいと言うので、思い切って新潟まで行くことにしました。 会津若松駅の2番線ホームには、ばんえつ物語号の客車が…

  • 赤べこ作成体験を楽しんだら、ご当地ラーメン食べて大満足~週末パスで行く会津旅③~

    こんにちは! 今回の旅は、会津で赤べこを作ること!がテーマなので、いよいよメインディッシュの赤べこを作りに行きたいと思います。 会津といえば赤べこ。会津の玄関口である会津若松駅前に赤べこが出迎えてくれます。正面の入り口付近に赤と黒のでかい赤べこが見えますか? 赤べこの横に押しボタンがあって、それを押すとしゃべってくれます。名前はあかべぇというそうです。そして歌も披露してくれる、サービス精神旺盛なあかべぇは、毎回同じセリフを飽きもせず語ってくれます。 路線バスで目的地へ 今回訪問するのは番匠さんというお店で、会津若松駅前より路線バスに乗車することになります。 まちなか周遊バスという観光客向けの路…

  • 猫が働く駅に行ってみた!そして窓のない列車に大興奮~週末パスで行く会津旅②~

    こんにちは! 会津といったら何を思い浮かべますか? 赤べこ?磐梯山?野口英世? ということで、今回は会津鉄道に乗車したいと思います。 www.ryokototetudozukipapa.com お座トロ展望列車に乗車 会津若松駅に到着したのが9時41分。そして今回乗車する列車が9時48分ということで、乗り換え時間が7分しかなかったのに、磐越西線の列車を撮影していたら、なんと発車時刻になっていました(゚Д゚;) 今回乗車する会津鉄道ですが、JRが発売している週末パスでも、フリーエリア内となるため乗車することができます(会津田島~西若松間がフリーエリア)。 そして駅で待っていてくれたのが、お座トロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すけさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すけさんさん
ブログタイトル
旅行と鉄道好きな父さんのブログ
フォロー
旅行と鉄道好きな父さんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用