chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かえるのしっぽ https://www.kaeru-sippo.com/

普通の20代の会社員が書く雑記ブログです。 日常のことや、ファッションのこと、ブログのことなどいろいろ書きます。

びび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/15

arrow_drop_down
  • 「ニキビが減って彼女ができる?」オナ禁の効果の【ウソ・ホント】をまとめてみた!

    「オナ禁ってどんな効果があるんだろう」 「ネットにあふれているオナ禁の効果って本当なの?」 1ヶ月間オナ禁をしていたぼくが、そんな疑問を解決すべく、「オナ禁の効果のウソ・ホント」をまとめた記事になります。 ネットでよく見る、オナ禁の効果 「抜け毛が減る」 「彼女ができる」 「イケメンになる」 などという合計10個のうわさの真偽を確かめます! 読み終えたころには、あなたも本当のオナ禁の効果を知ることができますよ。 そこからオナ禁をするか、しないかはあなた次第です! では見ていきましょう。 ぼくのオナ禁中の苦悩はこちらから。 【食欲vs性欲】1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナ禁!どっちがきついかやって…

  • 【食欲vs性欲】1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナ禁!どっちがきついかやってみた!~1ヶ月達成編!!~

    こんにちはびびです! 「1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナニー禁止、きついのはどっちだろう?」 そんな疑問に答えるべく、甘いものとオナニーを禁止していたわけですが、このたび無事に 1ヶ月禁止達成しました!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 長かったー、それはそれはきつい挑戦でした… しかしそれも今日で終わりです。 「食欲VS性欲」という壮大なテーマに決着をつける時がきました。 というわけで今回は、「1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナ禁!どっちがきついかやってみた」、という企画の【1ヶ月達成編】になります! 0日編、中間報告編ときて今回が完結編です! はたしてきつかったのはどっちなのか!? …

  • 【50記事達成編】ブログ初心者がクロネの「100記事10回講座」に挑戦!

    こんにちはびびです! 先日投稿した 「ムーミンバレーパークのお隣「メッツァビレッジ」に行ってきた感想!【自然豊かだけど駐車場料金が高すぎる?】 」の記事で50記事達成しました!! ブログを始めたのが2019年2月からなので、約2ヶ月ちょっとでの達成です! ブログ初心者の目標とされている「100記事」の折り返し地点ですよ。 いやーうれしい、まさかここまで続くとは思わなかったなぁ。 というわけで今回は毎度おなじみ、クロネさんの「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」をもとに「教えを守れたのか」、50記事目までを振り返っていきます! ぼくと同じく、「ブログ初心者の方」や「100記…

  • 【レビュー】ヘアドライヤー「ナノケア」EH‐NA99は男にもおすすめ!速くて潤う最高のドライヤー!

    「パナソニックのドライヤー、ナノケアのレビューを知りたい」 「ナノケアって女性には人気みたいだけど、男にはどうなの?」 と悩んでいる人いるのために今回は、実際に「ナノケア」を2ヶ月使ったぼくが、レビューを書いていこうと思います。 ナノケアの機能やスペック、すごさやデメリットなどを紹介します。 結論から言うと男にもおすすめな最強のドライヤーです!! きっとあなたもこの記事を読み終えたころには欲しくなってますよ。 では紹介していきましょう。 ナノケアの性能・スペック ナノケアのここがすごい おどろきの速乾性 髪質の改善 多彩な機能 ナノケアのデメリット さいごに ナノケアの性能・スペック まずは性…

  • ムーミンバレーパークのお隣「メッツァビレッジ」に行ってきた感想!【自然豊かだけど駐車場料金が高すぎる?】

    こんにちはびびです! 2019年3月16日にオープンしたばかりの「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。 その時の記事がこちら。 www.kaeru-sippo.com そして今回はその帰りによったショッピングモール、「メッツァビレッジ」の感想や概要をまとめた記事になります。 結論から言うと、ムーミンバレーパークのおまけに行くような感じで、正直たいしたことなかったです。 ではさっそく見ていきましょう! メッツァビレッジについて まずはどんな施設なのか、軽く概要を。 メッツァビレッジは北欧のライフスタイルを楽しむテーマパークになっていて、食事やショッピングはもちろん、ものづくりやボートなども体…

  • 話題のムーミンバレーパークに行ってきた感想~これから行く人に向けて注意やアドバイス~

    こんにちはびびです! 先日、埼玉県飯能(はんのう)市にオープンしたばかりの「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。 「ムーミンバレーパークに行こうか迷っている」または「これから行く」という方にむけて、実際に行った感想や概要をまとめてみました。 結論から言うと、ムーミンが好きな人にとってはたまらないと思います。しかしそれ以外の人にとっては少し物足りないかもしれません。 ではさっそくみていきましょう。 ムーミンバレーパークの概要 これから行く人へアドバイス チケットの事前予約 当日の服装 公式Twitterをフォロー 有料アトラクションのチケット 実際に行った際のレポート・感想 ①はじまりの入り…

  • 【ロン毛への道】男が髪を伸ばして感じたこと~髪を伸ばそうか悩んでいるメンズへ~

    「ロン毛にしてみたい!」そう思って半年前から髪を伸ばし続けています、びびです! 半年と言うと「もうロン毛になったんじゃない」と思う人もいるかもしれませんが、これがまだまだなんですよ。 じゃあどのくらいの長さなの?というと 前髪は食べられるくらい 後ろ髪はチョコンと結べるくらい の長さです。ロン毛には程遠いですよね( ̄▽ ̄;) でもそのへんの男性より長いことはたしかなので、今回は 「髪を伸ばしてみたいけど大変そうだし、周りからの評判どうなんだろう」 と悩んでいる男性に向けて、ぼくが実際に髪を伸ばしてみて感じたことや、大変さ、周りからのウケなんかを紹介しようと思います。 結論から言うと髪を伸ばすの…

  • 髪の傷みが気になるメンズにロレッタのヘアオイルをおすすめしたい【手軽にケア】

    「パーマやカラー、紫外線などで傷んだ髪が気になる、なるべく手軽にケアできないかな」 髪の傷みが気になっても、ケアするのってめんどくさそうだし、お金もすごいかかりそうだから何もしてないって人いるんじゃないですか? そんな悩みを持つ男性におすすめなのがロレッタの「ベースケアオイル」です! (容器がオシャレでかわいい) これが優秀なんですよ。実際にぼくもこれを使いだしてから、髪の傷みが気にならなくなりました。 今回はこのロレッタの「ベースケアオイル」の使い方やおすすめな点をまとめてみました。 ではさっそく紹介していきます! ロレッタの「ベースケアオイル」について 洗い流さないトリートメントの使い方…

  • 【食欲vs性欲】1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナ禁!どっちがきついかやってみた!~中間報告編~

    1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナニー禁止、どっちがきついか知りたい人「1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナニー禁止、一体どっちがきついんだろう?」 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 1ヶ月間甘いものとオナニーを禁止してどっちがきついか確かめる企画の途中報告 あらためましてどうも、びびです! ブログ界の神的存在「マナブ」さんっぽく始めてみました。 (マナブさんが絶対書かないような内容ですけど笑) こういう型みたいなのがあるとやっぱり書きやすいですよね。 真似してみようかな(。-`ω-) まあそれはさておき今回は「食欲vs性欲」という壮大なテーマですよ。 甘いものとオナニーを禁止する企画を始めて約…

  • ブログ初心者による2ヶ月目の運営報告!PV数や収益をまとめてみた~初の収益達成なるか!?~

    こんにちはびびです! はやいもので、2019年2月1日から始めたこのブログも2ヶ月達成することができました! パソコン買うところから始めて ブログの知識なーーんもなくて 超飽き性で気分やな ぼくからしたら、2ヶ月続いてるだけでもすごいことなんです!ぼくが一番おどろいています笑 それだけブログが楽しいんですよね。始めてよかったと本当に思います。 ということで今回は、ブログの運営報告としてPV数や収益をまとめました。 ぼくと同じくブログ初心者の方や、会社員ブロガーの方は、比較・参考にしてみてください! 1ヶ月目の運営報告はこちら。 www.kaeru-sippo.com ブログ2ヶ月目の運営報告…

  • 【Amazonアソシエイト合格記念!】「カエレバ」の使い方をまとめてみた!(はてなブログ)

    こんにちはびびです! 先日Amazonアソシエイトに合格したので、これから収益化に向けてどんどん商品を紹介していこう!といろいろ調べていたら、商品紹介のためのブログパーツ「カエレバ」というものがあるそうな。 先日、「はてなブログにAmazonの商品リンクを貼り付ける方法について」 という記事を書いたんですけど、それだと紹介する商品がこんな感じで表示されるんです。 [リーボック]Reebok INSTA PUMPFURY OG BLACK/WHITE メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る (リーボックのポンプフューリー、フィット感と歩きやすさがすごいですよ) なんだかしっくり…

  • 【Amazonアソシエイト合格!】はてなブログにAmazonの商品リンクを貼り付ける方法について

    Amazonアソシエイトから合格のメールがこないと思っていたら、いつの間にか合格してて収益が発生してました、びびです! ブログでの初収益、とてもうれしいですね。 ということで今回は、 「Amazonアソシエイトに合格したけど、どうやって商品リンクを貼ればいいの?」 という方に向けて、はてなブログにAmazonの商品リンクを貼る方法を説明します。 簡単にできるので参考にしてみてください! はてなブログにAmazonの商品リンクを貼る方法 Amazonアソシエイトから貼る方法 はてなブログの貼り付け機能で貼る方法 おわりに はてなブログにAmazonの商品リンクを貼る方法 やり方が2種類あるので…

  • いつの間にかタイムカプセルをあけるような歳になっていた。~10年前の自分からのメッセージ~

    こんにちはびびです! タイトルにもある通り先日、小学生のころに埋めたタイムカプセルをあけてきました。 これを記事にするか迷ったんですが、ぼくが過去に埋めたタイムカプセルはこの1個だけなので、せっかくだから日記として残しておくことにしました。 やさしい目で見ていただければと笑 いつの間にかタイムカプセルをあけるよう歳に 「タイムカプセルをあけるだと!? 速すぎでしょ。 だって埋めてから何年よ。 小6(12歳)の時に埋めて、今22歳だからたった10年じゃん。あけるの速すぎでしょ。 ……。 じゅ、じゅ、10年!?!?」 まさか小6から10年もたっているとは驚きましたね。 いつの間にかタイムカプセルを…

  • 【40記事達成編】ブログ初心者がクロネの「100記事10回講座」に挑戦!

    こんにちはびびです! 先日投稿した「フリー素材サイト「ぱくたそ」の大川竜弥さんのおもしろ写真を厳選してみた。9枚/1613枚!! 」の記事で40記事達成しました! 2019年の2月1日からこのブログを始めたので、約2カ月弱での達成となります。 いやー、なんか速いですね。ついこないだ30記事達成編を書いたのにもう40記事達成ですよ。 頑張ってる、えらいよ自分。(だれもほめてくれないから自分でほめるスタイル) というわけで今回も、クロネさんの「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」をもとに40記事目までを振り返っていこうと思います! ぼくと同じく40記事達成した人や、ブログ初…

  • フリー素材サイト「ぱくたそ」の大川竜弥さんのおもしろ写真を厳選してみた。9枚/1613枚!!

    こんにちはびびです! みなさんこのチキンを手にした男に見覚えありませんか? ブログをやっていれば、見たことある人が多いと思います。 フリー素材サイト「ぱくたそ」のモデルをされている、自称「日本一インターネットで顔写真が使われている男」こと、大川竜弥さんです! 最近ブログを始めたぼくはとてもお世話になっています。 この方の写真とてもおもしろいんですよね。 ということで今回は、フリー素材モデルの大川竜弥さんのおもしろ写真を紹介したいと思います! ぱくたその中から厳選したんですけど、登録されていた大川さんの写真の数はなんと1613枚!!(2019年3月24日現在) これを1時間以上かけて厳選したので…

  • 会社で上司に怒られた時はこれを考えろ!~怒られても落ち込まないために~

    こんにちはびびです! 「上司に毎日怒られていて苦痛」 「怒られるとひどく落ち込んでしまう」 こんなふうに悩んでいる人はいませんか? ぼくも上司に怒られることあるんですが、全然落ち込むことなく毎日働いています。(ちょっとは落ち込んだほうがいい) それはぼくが怒られているときに、ほとんど聞かずに「あれや、これや」と考えているからなんです。 そもそも大前提として、怒られている時ほとんど聞いてないっていうね笑 というわけで今回は、ぼくが怒られている時に考えていることを紹介します! 上司に怒られてひどく落ち込んでしまうという人、 そう悲観的になることないですよ。もっと楽観的にいきましょう。 「それができ…

  • 友人の誕生日プレゼントに困ったら「写真集」をおすすめしたい

    こんにちはびびです! 毎年やってくる友人の誕生日。 とてもめでたいですが、プレゼント選びに困りませんか。 「去年はあれをあげて、一昨年はあれをあげた…今年は何をあげればいいんだ!?」 と悩んじゃいますよね。 そこで今回おすすめしたいプレゼントがあります。 それが… 「写真集」です!! 誕生日である友人の好きな俳優や、アイドルなどの写真集をプレゼントするんです。 これがとてもおすすめなんです! 実際に誕プレとして写真集をあげたことも、逆にもらったこともあるぼくが、「あげる側」「もらう側」の両方の面からおすすめの点を紹介しようと思います。 誕プレ選びに困ってる人は必見ですよ! 誕プレに「写真集」が…

  • 人見知りを克服したい?誰があなたを人見知りと決めたんですか?

    こんにちはびびです! ぼくは何年か前まで人見知りでした。 買い物中探しているものがなくても店員さんに聞けない 美容室ではいつも寝たふり 街で知り合いを見かけたらサッと隠れる てな具合で結構ひどかったんですけど、今ではだいぶ克服しています。 どうやって克服したのか、今回はそれを紹介していきます! 「人見知りを克服したい」と悩んでいる人は参考にしてみて下さい。 大切なのは「考え方を変える」ことです! 誰があなたを人見知りと決めたんですか? 「私人見知りだからさ」 「ぼく人見知りなんだよね」 いやいや、いったい誰があなたを人見知りと決めたんですか? それを決めたのは「自分自身」じゃないですか。 人見…

  • 「サイトの停止または利用不可」でGoogleアドセンスに落ちたと思ったらただのうっかりミスだった話

    こんにちはびびです! 3回目にしてようやく受かりました!Googleアドセンス! いやーうれしいですね。 さっき合格したばかりの勢いそのままに、この記事を書いています(笑) 1回目、2回目と「サイトの停止、または利用不可」で落ちたんですけど、実は原因はぼくのうっかりミスだったんですよね。 今回はそのミスを紹介するので、ぼくと同じように「サイトの停止、または利用不可」で申請に落ちた人は確認してみてください。 (本当にただのうっかりミスだからあんまり期待しないでね笑) 合格までの流れ 1回目の申請~余裕で受かるっしょ~ 2回目の申請~頼む受かってくれ!~ 3回目の申請~うっかりミスに気付く~ さい…

  • 【メンズ向け】化粧水の種類が多すぎて選べない!?最強のおすすめの1本を紹介します!

    こんにちはびびです! 「男のくせに化粧水つけてんの!?」 こんなことを言われるような時代はもう終り、男性も化粧水をつけるのが当たり前になってきていますね。 ですがこんな悩みを持っている人もいるんじゃないでしょうか。 「種類が多すぎてどれを選べばいいか分からない」 「化粧水に乳液やクリーム、どれをぬればいいのかわからない」 今回はそんな悩みを解決すべく、最強の化粧水を1本ご紹介いたします。 それがこちら! オルビスの「ミスタースキンジェルローション」です! 化粧水選びに迷えるメンズはこれを選んでおけば間違いないです! なにがそんなにいいのか、おすすめの点を紹介していきます。 オルビスの「ミスター…

  • ブログの時間を作るためにやめた6つのこと!意外と時間はあるよって話

    こんにちはびびです! ぼくは普通の会社員として働きつつ、このブログを書いています。 これが、まー大変なんですよ。 同じように働きながらブログを書いている人ならわかると思いますが、やはり一番の問題は、 「時間がない!!」 ということではないでしょうか。 「仕事が忙しくて」、「今月は予定が多くて」などいろいろあると思います。 ぼくも最初はそうで、仕事が忙しいのを言い訳にしてました。 でも「このままではだめだ」と思い、意図的に時間を作ろうと、さまざまなことをやめたんです。 その結果今では毎日ブログの時間を確保できています。(1日1記事とはいっていない笑) なので今回は、ぼくがブログの時間を作るために…

  • 『ブログ飯』を読み終えたので感想を。ブログ初心者にぜひ読んでほしい1冊!

    こんにちはびびです! ぼくは今、ブログへのやる気で満ち溢れています!! なぜなら染谷昌利さんの『ブログ飯』を読み終えたばかりだからです! ブログを書いている人なら、読んだことある人が多いと思います。 ブログ初心者の方はどうですか?まだ読んだことない人いるんじゃないですか? ぼくと同じようなブログ初心者の方に、「ぜひ読んでほしい」そう思ったので、 今回は、『ブログ飯』の感想を記事として残そうと思います。 ぼくと一緒にやる気で満ち溢れましょう!笑 『ブログ飯』について 『ブログ飯』感想 おわりに 『ブログ飯』について ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者: 染谷昌利,大場ミミコ 出版社/メーカ…

  • 【ブログ初心者】はてなブログProに移行して感じたメリットやデメリット!

    こんにちはびびです! 2019年の2月から始めた、この雑記ブログ『かえるのしっぽ』が無事一ヶ月達成しました。 というわけでこの1ヶ月の節目に、わたくしはてなブログProに移行しました!! いいですねぇ、この名前のあとにつくProの文字、これでぼくもプロの仲間入りだっ。 Proに移行するタイミングとしてはよく、 「記事数が100を越えた時」 「1日のアクセス数がコンスタントに100pv超えるようになった時」 などと言われていますが、ブログを始めて1ヶ月で移行しちゃいました。 このタイミングで移行した理由、それは… 「移行したいと思ったからです!!」 すみません、理由になってないですよね。 でも本…

  • 【ブログ初心者】クロネの「100記事10回講座」に挑戦!~30記事達成編~

    こんにちはびびです! 前回投稿した【痔対策】初めてのボラギノール!その効果はいかに。本当に痔に効くのか!? の記事で30記事達成することができました!!\(^o^)/ 2019年2月1日からこのブログを始めたので、約1ヶ月半での達成となります! 飽き性なので続くか心配だったけど、意外と続いてるな~。 そんなぼくが続けられているのは、有名ブロガーのクロネさんによる「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」のおかげであります。 「ブログ初心者が100記事書くまでの心構えやテクニック」を、10段階にわけてわかりやすくまとめてくださっている記事です。 今回はこのクロネさんの「100記…

  • 【痔対策】初めてのボラギノール!その効果はいかに。本当に痔に効くのか!?

    こんにちはびびです! 突然ですが、先日こんな内容の記事を投稿しました。 もしかして痔になったか?! まさかそんなわけないだろうけど、一応対策をしておこう ボラギノールとクッションを買うか というような内容です。それがこちら。 www.kaeru-sippo.com そしてそのボラギノールとクッションが無事届きました! 実際に両方とも2週間使い続けました。 今回はボラギノールにしぼって書いていこうと思います! 結論から言うと両方とも効果ありました! クッションのほうもおすすめなので、ぜひこちらもご覧ください。 www.kaeru-sippo.com ではさっそくボラギノールについて見ていきましょ…

  • 【食欲vs性欲】1ヶ月甘いもの禁止と1ヶ月オナ禁!どっちがきついかやってみた!~0日編~

    こんにちはびびです! 当然ですがみなさん、最近疑問に思っていることは何かありますか? あー、なるほど。「1ヶ月甘いもの禁止と、1ヶ月オナニー禁止どっちがきついのか」ってことですかー。 わかります。ぼくも最近それ疑問に思ってました。 じゃあぼくがやりますよそれ。この身をもってどっちがきついか検証してみますよ。 ということで今回は、「1ヶ月甘いもの禁止と、1ヶ月オナニー禁止、きついのはどっちか!」を検証していこうと思います! それではー…よーいドン!! 甘いもの・オナ二ーを禁止するまでの経緯 1ヶ月禁止生活ルール 甘いもの禁止ルール オナ禁ルール 過去の成績 甘いもの禁止歴 オナ禁歴 禁止スタート…

  • 映画『カメラを止めるな!』がおもしろかったので、遅ればせながら感想を。【ネタバレあり】

    こんにちはびびです! 先日、映画『カメラを止めるな!』が金曜ロードショーで地上波初放送となりました。 (C)ENBUゼミナール 2018年ものすごく話題になった作品ですが、ぼくはまだ一度も見たことがなかったので、今回テレビで初視聴しました。 ぼく、普段映画ってそんなに見ないんですよね。 『カメラを止めるな!』についても知っていたことって、 ゾンビがでてくる 低予算でつくられた 話題になった ひげもじゃの人が監督(ちがった) ぐらいだったんですよね。 なので「せっかくテレビでやるなら、ちょっと見てみようかな」ぐらいの軽い感じで見たんですよ。 そしたら… めちゃくちゃおもしろいじゃありませんか!!…

  • 【簡単】はてなブログにGoogleマップを埋め込む方法!

    こんにちはびびです! 先日こちらの記事で、初めてGoogleマップを埋め込んでみました。 www.kaeru-sippo.com こんな感じで地図の画像ではなく、Googleマップが埋め込まれているやつです。 このような、お店やスポットを紹介する記事には、地図がのっていると便利ですよね。 実はこれ、とてもかんたんにできちゃうんです。 ということで今回は、はてなブログにGoogleマップを埋め込む方法を紹介していきます。 ※パソコンからの方法になります。 はてなブログにGoogleマップを埋め込む方法 おわりに はてなブログにGoogleマップを埋め込む方法 ①Googleマップで場所を検索する…

  • Amazonで買った痔対策(腰痛対策)のクッションを2週間使い続けた結果!

    こんにちはびびです! 突然ですが、先日こんな内容の記事を投稿しました。 もしかして痔になったか?! まさかそんなわけないだろうけど、一応対策をしておこう ボラギノールとクッションを買うか というような内容です。それがこちら。 www.kaeru-sippo.com そしてその、ボラギノールとクッションが無事届きました! 2つとも2週間、毎日使いつづけました。 今回はクッションのほうにしぼってまとめた記事です。 結論から言うとこの2つ、 痔対策にめちゃめちゃ効果あります!! 両方とも買ってよかったです。 また、クッションのほうは痔の人だけではなく、普段長時間座る機会のある人にもおすすめできます!…

  • 初めての福岡旅行!【グルメ編②】博多豚骨ラーメンは「shinshin」と「博多一幸舎」がおすすめ!

    こんにちはびびです! 先日福岡旅行にいってきました! 食べ物に観光地に最高でしたよ。 その中でも福岡といえば、博多ラーメンですよね。 ぼくが旅行中に食べたラーメンのなかで、特におすすめだと思ったものを紹介していこうと思います! 本当なら何杯も食べて何個か紹介したかったんですが、 1泊2日の弾丸旅行だったもので、そんなに食べられなかったんですよね… というわけで、今回はおすすめの博多ラーメンを2つにしぼって紹介します! 「2つ!?すくなっ!」と我ながら思っておりますので、ご了承ください笑 ちなみに福岡の観光名所と、明太子について書いた記事もあるので、そちらもよろしければご覧ください。 www.k…

  • 初めての福岡旅行!【グルメ編】明太子を食べるなら元祖博多めんたい重がおすすめ!

    こんにちはびびです! 先日福岡に旅行に行ってきました! こちらの記事で、おすすめの観光地を紹介しましたが、 www.kaeru-sippo.com 今回はグルメ編です。 いや~福岡の食べ物おいしいものばかりでしたね~ 全部おいしかったんですが、なかでもおすすめが… 元祖博多めんたい重さんのめんたい重!! 出典:http://www.mentaiju.com/menu ご飯の上に大きな明太子がドーンッ!とのっている、インパクトのあるビジュアルです! やはり福岡といえば、明太子ですもんね。 福岡にきたなら、これは絶対食べたほうがいいですよ!めっちゃおいしかったです! 本来ならグルメ編なので、他にも…

  • 【ブログ運営報告】雑記ブログを始めて1か月たったのでpv(アクセス数)や収益を報告していく!

    こんにちはびびです! ついにこの時がやってきました… ブログの1カ月目の運営報告です!! 2019年2月1日からこの雑記ブログを始めてはや1か月。 ぼくはこの運営報告を目標に1か月間頑張ってきました。なんか知らないですけど、すごい憧れてたんですよね。 1か月前ぼくは、パソコンを買うところから始めました。 そう!ブログ超初心者どころか、パソコンの知識すらほどんどない状態からのスタートです! まさに右も左もわからない状態だったので、悪戦苦闘の日々でした。 ぼくは普通の会社員なので、毎日仕事終わりに記事を書いてたんですけど、夜中の1時、2時までやることもしばしば… 結構大変でしたね。 (睡眠削るのは…

  • 【ブログ初心者】クロネの「100記事10回講座」に挑戦!~20記事達成編~

    こんにちはびびです! 2019年の2月1日からこのブログを始めて、約1カ月。 20記事達成することができました! ブログに関する知識ゼロのぼくがですが、参考にしたブログがあります。 それが『クロネのブログ講座』です! 有名なブロガーの「クロネさん」が初心者ブロガーにむけて、わかりやすくブログのいろはを教えてくれるブログです。 そのなかでも初心者におすすめなのが、「100記事10回講座」です。 ブログ初心者はよく、「とりあえず100記事かけ!」と、ブロガーの方から言われますが、その100記事達成までのテクニックや、心構えを教えてくれるのがこの講座です。 10記事ごとに1回、100記事まで計10回…

  • 初めての福岡旅行!【観光地編】実際に行っておすすめだった場所4か所!

    こんにちはびびです。 先日、友人と1泊2日で福岡へ旅行に行ってきました! 記念すべき初福岡県でございます。 いや~いい旅行でしたね、堪能してきましたよ。 ということで今回は、ぼくが実際に行った観光地のなかで、おすすめだった場所やその感想なんかをまとめた記事です。 これから福岡に旅行に行く人は、ぜひ参考にしてみてください。 福岡のおすすめ【グルメ編(元祖博多めんたい重)】の記事もまとめたので、 こちらもぜひ。 www.kaeru-sippo.com 福岡県おすすめ観光地 太宰府天満宮 福岡タワー 屋台街 博多駅 福岡旅行:おわりに 福岡県おすすめ観光地 太宰府天満宮 年間で700万人もの人がおと…

  • ワクワクさんYouTuberになったってよ。実際に紙コップUFO作ってみる

    こんにちはびびです! なんと、あの「つくってあそぼ」のワクワクさんがyoutuberになって帰ってきました! まさかまた、ワクワクさんの工作が見れる日が来るなんて。まさにわくわくしますね。 ぼく、世代だったんですよね。実際によく工作してました。 なので今回は、ワクワクさんのYouTubeチャンネル「ワクワクさんチャンネル」を見つつ、童心にかえって実際に工作してみようと思います! ワクワクさんチャンネル ゴロリはどうした!? 実際に紙コップUFOを作ってみた さいごに ワクワクさんチャンネル 2019年2月14日に開設されたワクワクさんチャンネルですが、 2月23日現在、登録者数がなんと26万人…

  • 【ブログ初心者】ブログ始めて3週間でスマートニュースに掲載された話~PV数が65倍に!?~

    こんにちはびびです! 2019年2月1日からブログを始めて、約3週間経ちました。 そんな超がつくほどのブログ初心者なんですが、なんとこのたび… スマートニュースにこのブログの記事が掲載されました!! ぞくにいう、スマニュー砲をくらったってやつですね! いや~めでたい!まさかこんな超初心者が書いた記事がのるとはね~ のった記事はこちら。 kaeru-tokidoki.hatenablog.com LINEpayのメリット・デメリットをまとめた記事です。 ぼくが普段から愛用しているものについて書いたので、比較的すらすら書けた記事ではあったんですが、なんでこの記事が選ばれたのかわかりません。 まあ詳…

  • 無印良品のおすすめバスグッズ3つ!

    こんにちはびびです! ぼくは、無印良品が好きです。 あのシンプルで洗練されたデザインが好きなんです。 そんな無印好きなぼくが、今回はバスグッズにしぼって、 おすすめの商品を3つ紹介しようと思います。 3つとも、普段からぼくが実際に使用しているものですので、身をもっておすすめできます。 それではさっそく見ていきましょう。 シャンプーボトル 泡立てネット 石けん置き 無印良品バスグッズ:おわりに シャンプーボトル 商品名 PET詰替ボトル クリア600ml用 価格 消費税込み 290円 「お風呂場って、人に見られる機会があまりないので、意外と適当になっちゃってる」 という人結構いると思います。 そ…

  • 【定番】メンズ大学生におすすめスニーカー5選!最初の1足はこれで間違いない!

    こんにちはびびです! この春から大学生になるみなさん、どんな靴を履いていく予定ですか! 「どんな服を着ればいいの?」 「どんな靴を履けばいいの?」 と悩んでいる人が、多いのではないでしょうか。 今まで、制服に運動靴だったのが、いきなり自由ですからね。悩みますよね~ そこで今回はまず、足元からそろえようということで、大学生におすすめの定番スニーカーを紹介していきます。 「おしゃれは足元から」なんてよく言いますからね! 今回紹介するスニーカーは、どれも定番のおすすめです。 なので、最初の1足にはもってこいのものばかりです。おしゃれ初心者の方はぜひ参考にしてみてください。 初心者ではない人にも、2足…

  • 初めて結婚式に出席した感想。あと準備とか流れとか

    こんにちはびびです! 先日、中学の頃の友人の結婚式に出席してきました。 記念すべき、結婚式初出席です。 いやーいいもんですね結婚式、感動しちゃいました。 でも初めてだったので、勝手が全然わからなかったんですよね。 なので今回は「これから結婚式に初めて行く」という人に向けて、1度経験したぼくが、先輩ずらして説明していくぜ! うそです、すみません、普通に説明します。 「正直、行くかどうか悩んでる」という人もいると思います。 そんな人に、先に言えるのは、 行ったほうがいいですよ!! ということ。 「ご祝儀が高い」って?ぼくもそう思ってましたよ、行く前は。 でもその分、行く価値があるんだなこれが。 ま…

  • もしかして痔か!?いやまさかな、まあ一応ボラギノールと円座クッションを買って対策するとしよう

    これはもしかして… いやまさかね、そんなわけないでしょ。 うん違う違う。いやでもひょっとすると、もしかしたら、これは… 痔なんじゃないか!? こんにちはびびです! 最近の心情を冒頭で書いてみました。たまにはこんな始まり方もしてみたかったんです。 というわけで最近ですね、「もしかして痔なんじゃね、おれ」と悩んでいるわけなんですよ。 どうもここのところ、お尻の穴がうずくんです。 なおかつ便座に座った時、なんか違和感を感じるんですよね。「にょきっ」とまでいかないんですけど、なんか「にょっ」って感じがするような、しないような気がするんですよ。 「いやもうそれいぼ痔だろ」って声が聞こえてきそうですけど、…

  • 【便利】LINE Pay(ラインペイ)を実際に利用してわかったメリット・デメリット

    LINE Pay(ラインペイ)って何? LINEpayのメリット 支払いがスムーズ 割り勘や送金が便利 さまざまなキャンペーンでお得 チャージが簡単 LINEpayのデメリット 使いすぎに注意 現金化には手数料がかかる スマホの電池切れや通信障害によわい まとめ:LINE Pay(ラインペイ)は便利! こんにちはびびです! 近年さまざまな〇〇ぺいが街にあふれてますよね。 ペイペイ・楽天ペイ・クイックペイ・オリガミペイなどなど。 そんな中でぼくが愛用しているペイがあります。それはラインペイです! 今回はそのラインペイのメリット・デメリットを、実際に愛用しているぼくが紹介していこうと思います。 「…

  • 阿部寛のホームページの魅力!【速くてダサい!?】

    「 阿部寛のホームページ」の魅力 爆速!とにかく速い ダサい!まるで90年代かのようなデザイン さいごに 「 阿部寛のホームページ」の魅力 こんにちはびびです! スマホが広く普及した今の世の中で、通信制限ほど怖いものはないですよね。 しかしその通信制限になったとしても爆速を保てるサイトがあります。 そうそれが「阿部寛のホームページ」です。 阿部寛さんの公式ホームページなのですが、このサイトがもうめちゃくちゃ速い!! そんでもってすごいダサい! 今日はそんな「阿部寛のホームページ」の魅力にせまろうと思います。 爆速!とにかく速い まずは百聞は一見に如かず。ぜひその速さを体験してみてください。こち…

  • ユーキャンのボールペン字講座を1年間続けた結果!本当に字はうまくなるのか!?~効果やおすすめの点~

    こんにちはびびです! ぼくは昔から字がとても下手で、若干コンプレックスにも感じているほどでした。 何とかならないかなと思っていたところ、チラシでユーキャンのボールペン講座を見つけたんですよね。 「毎日たった20分であなたも字がうまくなる」このうたい文句につれられて始めてみました。 最近では、女優の松岡茉優さんがcmをしているということもあり、やってみようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。 しかし、 「本当にうまくなるのかな」 「講座って受けたことないけど、どういう感じなのかな」 と疑問に思っている人もいると思います。 そこで2017年の4月から約1年間続け、無事終講したぼくが、実際…

  • 22歳はれっきとした大人か?22歳の男が「大人になったな」と感じる瞬間!

    こんにちはびびです! みなさん何歳からが大人だと思いますか? ぼくは今22歳です。自分では、もうれっきとした大人だと思っています。 しかし、人生の先輩たちからすれば「22歳?まだまだ子供だな」なんてふうに思われるのではないでしょうか。 そこで、ぼく自身が実際に「自分、大人になったなぁ」と感じた瞬間を紹介していこうと思います。 これでぼくも大人と認めてもらえるはず! それではさっそっくみていきましょう。 「まだ子供だ」なんて言わせない!大人になったなと感じる瞬間! 雪だっ!が雪か…になっていた時 コアラのマーチを絵柄を見ずに食べていた時 虫がさわれなくなっていた時 値段を見ずにお菓子を買っていた…

  • sumikaの「Lovers」という曲に影響されて彼女に振られた話

    こんにちはびびです! みなさんsumikaいうバンドをご存知でしょうか? 最近映画やアニメにも起用されている、大人気の4人組バンドです。 そのsumikaの代表曲の1つに「Ⅼovers」という曲があります。 今回は、ぼくがその「Ⅼovers」に影響されて、彼女に振られた時の話をしようと思います。 sumikaの「Ⅼovers」という曲 「Ⅼovers」に影響されて彼女に振られた 何が言いたいかというと… 曲に影響されすぎるのはよくないよ 世の中には、こんなバカな振られ方してるやつもいるよってこと おわりに sumikaの「Ⅼovers」という曲 まずは、知らない人もいると思うので、ご覧ください…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びびさん
ブログタイトル
かえるのしっぽ
フォロー
かえるのしっぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用