chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育児しててもミニマリスト。 https://noraneko-life.hateblo.jp/

旦那、私、2歳の娘の3人家族で生活しています。 主婦でもミニマリストで生きてます。 空っぽの空間を見ると興奮します。

のらねこライフ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/15

arrow_drop_down
  • 魂に従え

    自分を大事にして

  • お金持ちと貧乏人の違い

    こんにちは!ミニマリストみほです! 今日は、お金持ちと貧乏人と違いを5つ紹介していきます。 ①お金持ちは時間を大切にしている。 1日は24時間平等である、よってその時間の使い方で人生が豊かになるか、貧しくなるか決まる。 ②投資をしている。 お金持ちな人で投資をしていない人はいない。むしろ、投資をしないとお金持ちにはなれない。貧乏人ほど投資ではなく、積極的に浪費行動を行う。よって、貧乏になる。 ③部屋が綺麗。 お金持ちほど物はなんでも買えるが、彼らはあえて物を少なく持つ傾向がある。 物が増えるほど、管理する時間が増える。お金持ちは物質より、目に見えない投資資産だったりが多く、余白を大切にしている…

  • 入院

    育児のストレスで入院しました。わたしには育児は向いていません。子供ももう一人でたくさんです。二人目なんて、考えただけで吐き気。 どうでもいい。子供は勝手に育つし、基本放置です。 産まなきゃよかった。 あーあ。

  • 本当のジブン

    結婚してから 全てが一変した。 子供を産む前までは。 自分の面倒さえ見ていればよくて。 好きなことにめいっぱいお金をつぎ込んでも、自分で稼いだお金だし、自由にしていられた。 子供を産んでからというもの。毎日がめまぐるしく過ぎていって。オムツ、ミルク、抱っこのエンドレス。 私はこの子の生存装置でしかないんだな。鳴き声がサイレンのようで。止めたくても、止まらない。 早く、泣きわめく声を止めたくて、とにかく抱っこ、抱っこ、抱っこ。 やっと、寝てくれて、布団に下ろすと またギャン泣き。 あぁ、どうして。 やっと寝静まったかと思えば、今度は突然の夜泣きが始まる。 全身筋肉痛の身体を動かして あやす。 戦…

  • ほんとうにすごい人とは?

    こんにちは。ちょっと、ふと思ったことを書き残します! お金が欲しい、欲しいって思う時って本当はお金じゃなくてお金で交換する、その先の価値を欲しがってるんだよなぁ お金って紙切れだし、交換したら自分の手元からは無くなる。 でも、交換した価値のあるものは手に入る。 だから、たくさん欲しいんだ お金と価値を交換した、次の人はそのお金でまた価値と交換して。。。お金って世の中をそうやってぐるぐる回ってる。 お金が回るほど、価値が増えていくんだね。 結局、お金持ちになりたいって、大きな価値を持つものが欲しいからだろうなぁ 車で例えるならば ポルシェとか、フェラーリとか。 でも、買える人がすごいんじゃなくて…

  • ものを捨てられない旦那さんが服を大量に捨てた話。

    なんと今日!旦那さんに 奇跡がおきましたっ!! は?なに?ですよね。 すみません、興奮しておりまして。 めちゃくちゃ感激しております! 表題の通りであります。 ミニマリストな私。1in1outならぬ2outも当たり前。 が、 対して旦那さん。 1in0out。 はい。なかなか捨てられない人なのです。 正反対の夫婦です。 なので、旦那さんのクローゼットの中は、、ご想像の通りです。 買えば買うだけ増えていきますから。。。汗 最初は、嫌で、捨ててほしいと頼んでいたんです。何回も。しかし、その度に旦那さんは、嫌だの一点張りでした。 。。。私としては、ミニマリストについては、強制はするつもりは全くないの…

  • 断捨離日和。

    こんにちは。 今日もご訪問、ありがとうございます。 最近暖かくなってきましたね! 絶好の、断捨離日和です。 この冬で着なかった服やら子供のサイズアウトした服やら色々とあったので、バッサリ捨てます。 スッキリしたい。身軽に生きていたい。 それは、たとえ物が増える子育て中だろうと、関係ありません。 今、必要なものだけあれば、いい。 シンプルでいたい。 一日一捨。今日捨てたもの。この冬、一度も袖を通さなかった服。 子供のサイズアウトした冬服。 冷蔵庫の中もリセットしよう。食品ロスをゼロに。 自炊するとお金貯まります。 ミニマリストになってから、給料日まで切り詰めなきゃとか、そういうのと無縁になりまし…

  • 幸せな人生を送るにはどうしたらいいの?

    こんにちは。ゆるミニマリストのみほです。今日もご訪問感謝します。 題名の通り、幸せな人生を送るにはどうしたらいいのかな?とずーっと考えてたんです。 。。自分への戒めのためにブログに残します。 もし、これを読んでいる方で、幸せになりたいって思ってる人がいたら、、、はい。わかりますよ。わかりすぎます。過去の私です。 今の私が過去の私に会えるなら、。。。全力で、止めます!!笑 その思考、ストーーップ!!自分の首締めるだけです。ほんと。 。。。なんでかって? 幸せな人生を送るには、どうしたらいいかって考えてる時って大抵 幸せじゃない時なんですよね、全然。 むしろ、嫌なことだったりを考えてしまって、決ま…

  • 真の豊かさとは何か。

    こんにちは。ゆるミニマリストのみほです。 今日もご訪問、感謝します。 旅行に行きたいなぁ、と思ったら、、、今、日本にいる私ですが、自宅で白檀のお香を焚き、YouTubeでバリの音楽を流すと、まるで神々の住む島と言われる、バリ島に来た様な心地になります。お茶を淹れて🍵 はぁ。。。落ち着く。 こんな感じで、日本にいても、心は自由にどこでも行くことができるんです。 。。。さて、真の豊かさとは何でしょうか? お金が沢山あって、やりたいことを贅沢に全てできること? たしかに、それも、豊かさの一つだと思います。 しかしですね。 あの、大変なお金持ちといわれている、ウォーレンバフェットさんでも。 豪邸に住め…

  • 忙しいことはいけないことだ。

    こんにちは、お久しぶりです。ゆるミニマリストの美穂です。子供の保育園が決まり、仕事を始めまして、日々育児、仕事、家事の毎日で、ブログから遠ざかっていました。 忙しいとは、心を亡くすと書きます。 そのとおりで、毎日、毎日、忙しく動いていたので、いつの間にか心を無くしてました。 このままでは、いけない!と、今できることは、仕事をセーブすることだと思い、仕事はしばらくお休みしています。やっとブログを書くゆとりができてきました。 はー、ゆとりが無いって怖いです。 やはり、忙しくするのは、心や体に悪影響を及ぼすと思います。 さて、時間もできたので、1年使ってなかったものを捨てるとします。 今日捨てたもの…

  • 〇〇で人生は変わる。

    こんにちは! かなり久々の更新となりました。 久々にブログを開き、もう忘れ去られてるよね…?って恐る恐るアクセスをみたら、来てくださってる方が…いました!感激です。 素直に嬉しいです。 ご訪問、本当にありがとうございます。 家庭菜園で育ててるミニトマト。やっと実りました♪植物は癒されますね🍀 本を読むのが好きで、図書館で借りた本を育児の合間にいろいろ読んでいます。本を読むと色々気づきがあるので、頭の中の整理も兼ねてブログにします。 これは、全てに当てはまるわけではありませんが、大半がそうであるんじゃないかな?と思うこと。 汚部屋や、ゴミ屋敷に住む人=お金の管理が下手=貧乏になる 無駄なものがな…

  • なによりも大切なもの、、、

    本日朝から母からの電話 おばが亡くなりました。 ちっちゃい時、とってもお世話になった、大好きな、大好きな人。日本舞踊の先生で、踊りがとても上手だった。私の日本舞踊の先生でした。 まだ、実感がわきません。 信じたくない。信じられない。 おばは、優しくて、料理が上手で、なんでもできる人。尊敬する人だった。もっと、色々たくさん習っておけば…… 後悔しても、遅い。 どんなに会いたくても、もう会えない。 違う世界に行ったんだ。 そちらでも、どうか幸せでいて下さい。 大切な人の死は、こんなにも悲しいものなのか 私の両親も父が65 母が59生きててくれてるうちにタイムリミットがまだ残ってるうちに何回、会える…

  • 雨模様。

    お掃除ロボットのブラーバ。この子のおかげで、床が綺麗に保たれています。いつもありがとう💕文明の利器に感謝です。 さて。 今日は、雨が降って、涼しくなりましたね😊今日は家でゆっくり過ごしました。雨の日は極力家から出ないので、買い物も行きません。 no.買い物day💓✨ お財布を休ませる日を意識的に増やして、貯金を増やし、投資に回すお金を作りたいのです。 、、、ということで。 家にある食材で、ごはんを作ります(`・ω・´)キャベツがいっぱいあったので、夜はお好み焼きを作ることにします✨冷蔵庫が空っぽになってから、次の買い物をするようにすると、野菜やお肉を腐らせることもないので、ムダがでなくて、お金…

  • 反省。

    こんにちは、今日は暑くなくて過ごしやすい天気で気持ちがいいですね😊 さて。最近のことなんですが… 完全に、やらかしました(^ω^)ちーん。 子供が…スマホの充電ケーブルを、口に入れてしまったので、そこから腐食し、コードが壊れてしまったのです。 これで2回目です。ちーん。(´・ω・`) 私が、悪かったのです。 うっかり直し忘れてしまったが故… わからないで、なんでも口に入れてしまう子供の手の届く範囲にあったので、仕方ないことなのですが…… 買い直し。 ふぅ。 やっと届いて充電できるようになりました。 早く大きくならないかなぁ😢 ちょっと油断したとたんコレなのです。 ほんと勘弁してください😭大事な…

  • 自分を信じる

    今読んでる本です📖💕 よくないことが起こる人には、必ず理由がある。 浄化して、つまりを取れば、窓を開けて風が入ってくるように、幸運も自然にやってくる。 ふむふむ。 本は、頭の栄養サプリです🧐✨今日は、朝の仕事を終わらせたので、ゆっくり本を読むことができます♪ ささっと終わらせると、あとが楽です🍀 最近は、こうやって、ブログを書くことが、楽しみになってきました😊💓 ご訪問、今日もありがとうございます✨ さてさて。 私は、家事をするときに、音楽を流しながらします。音楽にのりながらやると、けっこう捗るんですよ(^ω^)♡ネットで流してるので、曲も歌手もバラバラに、色々流してくれるので、毎日が知らない…

  • 株、買いました。

    ポカポカ陽気で、気持ちが良いですね〜🍀✨ ひなたぼっこしながら、ゴロゴロとお昼寝したい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? そんな中、打って変わって、見事に?株式相場は乱高下してますね🧐むむむ。 このまま下がったらどうしよう…と、人間の脳は、勝手にネガティブな思考になるものです。しかし。ネガティブに考えても仕方のないことは、考えない方が良いこともあるのです。 ポジティブに切り替えて♪空の天気も、晴れたり曇ったり、雨が降ったり嵐が来たり、変動するように。変化があるから、面白い!なので、今は雨模様でも...きっとよくなると、未来には希望を持っていたいのです✨作物を育てるように、株式市場をゆる〜く…

  • ✨金運アップのコツって?✨

    なんだか、最近、とってもツイてます💓😊 金運が、上がっています。 お金持ちの習慣を真似すると、不思議なことが起こります。確実に、色々と良くなっています。掃除は神事。 斎藤一人さんの本でこんな事が書いてありました。 毎日、家に感謝して、掃除する。 シンプルだけど、これは、本当におススメします。家を神社の様な、パワースポット化したいです⛩✨ 今日、臨時収入がありました✨㊗️ ありがたいことです😊💖旦那さんに感謝です。 金額は、5万円。 いつも頑張ってる旦那さんに感謝の気持ちを込めて2万円をプレゼント✨🎁あとの3万円。 多いでしょうか?少ないでしょうか? 私にとっては、とても大きな金額に感じます。 …

  • 本当の幸せとは

    昔は、気がついたら呼吸が浅く、早くなっていた。そんな時、決まって考えていることは、不足しているものばかり。いつも、自信が無くて、不安だった。 あれが、足りない。 これが、ない。 持っていれば、もっとキラキラできるはず、きっときっと幸せになるはず...。そう思って、幸せになりたくて、欲しいものをバンバン買っていた。買った瞬間は幸せだった。でも、時間が経つと、欲しかったものは色あせてしまう。まるで、新しいおもちゃを欲しがる子供のようだった。また、買った時のなんともいえない高揚感を得るために、満たされない気持ちを埋めるために、買い物中毒に陥っていた。 そうすると、お金が足りなくなるのも早かった。 お…

  • 投資、始めました。

    お金。生きていくためには、切り離すことが出来ないアイテムです。今日はそのお金をテーマにします。突然ですが、お金は好きですか?私は、大好きです。何故かというと、お金があると、美味しいものや、ステキなサービス、旅行など、楽しいことができる選択が広がって、ワクワクするから💓お金を稼ぐことも、人の役に立って、頂けるものですよね。お金って、とってもステキなツールだと思いませんか?私は、昔の悪代官のような(笑)お金=汚いイメージは、全くありません。 むしろ、お金=綺麗なものと認識しています。なので、お金の勉強を始めました。 お金関係の本を読み漁っています。大体、どんな本でも要約すると… ⚪︎普通の人は、お…

  • 大丈夫。答えはきっと…

    こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます✨ こちらは、今日は雪が降りました☃️とても寒かったですが…体調は大丈夫ですか? インフルエンザも流行っていますので、体には本当にお気をつけ下さいませ(>o 今日、図書館に行ったのですが、西郷どん!の影響か、西郷隆盛さんの特集が組まれていました。 西郷どん、録画して見ていますが、西郷さん、優しすぎ…😭✨と、毎回ウルウルきてます。とりあえず、斉彬様がめちゃくちゃカッコイイです❤️ いやしかし、あの時代に生まれなくて良かった…!今の時代に生きてることに、かなり感謝です😭 こうやって、ブログも書くことができているし、こうやってこのブログを通してあなたに私の思い…

  • 私にとっての魔法の言葉

    あとでやる っていう 言葉がある。 それを 今すぐやる に変えると 10年後、 いや 30年後の自分に 圧倒的な差が生まれる。 過ぎた時間は お金で買えない。 もう、2度と 戻ってこない。 そう。 もう、2度と。 今、この時、この瞬間から。変わりたいと思ったら、 すぐ動き出そう。 でないと、どんどん時間は過ぎていく。 せっかく生まれてきたんだ。 失敗したって、いい。 とにかく、 動き出そう。

  • ストレスが溜まったらすること①

    こんにちは🌱美穂です♪突然ですが、毎日毎日子育てしているとですね、否応無しに子供中心になりますよね。子供を産む前までは、自分のことだけに集中できてたから、やりたいこと、行きたいところ、パパッとなんの障害もなくできていました。。。ですが。 子供がいると、それが狂うのです。 あそこに行きたい、でも子供を見ないといけない。子供を一緒に連れて行くと、子供の機嫌を見ながらになるので、ゆっくりできない。 やりたいことも、子供が邪魔してくるので、絵を描いていてもなにしていても、集中してできません。やりたいことができる=幸せ やりたいことができない=不幸せと、この前読んだ、さとうみつろうさんの本で書いてあった…

  • 〇〇ない人は人生の大半を損することになる

    こんにちは😊美穂です♪今日は、かなり思い切ってベビーカー。 あと哺乳瓶、子供服のもう入らないのをばっさりと処分しました。 ベビーカーは、車の後ろに乗せていて、場所をかなりとるから、ベビーカー以外何も乗せられない状態で、地味にストレスだったのです。 子供が、少し歩けるようになったので、即処分!空間が空き、かなりスッキリになって、嬉しいです✨ あと、哺乳瓶は1番大きいサイズだけ残し、小さいものは全て処分。 子供服も今着るものだけにしたら…超✨快適😭✨✨ 子供用品は、ほっといたら無限に増殖するので、定期的に処分していかないと、家が片付かないのです。家族がみんな快適に、幸せに過ごすための部屋がごちゃご…

  • 金運を上げるアイテム💰✨✨

    うちの観葉植物の、パキラちゃんです🍀なぜ、いきなり観葉植物?!って思った、そこのあなた❤️「発財樹」や「money tree」と呼ばれているパキラは、財力を高める効果があるとも言われています。パキラが健やかに育つ家は、金運がアップし、豊かになるという説もあるんです!( *☆艸☆)✨おおー金運アップとか、豊かになるっていうのはわかったけど、実際育てるのが面倒なんじゃ…?っと思いますよね?わかります、わかりますよ! 私も、それで今まで育てるのを諦めていたんで。 いやいやこれがまぁ。 全然、面倒くさくないんですよ♪ 水やりも1週間に一回くらい(土が乾燥するまでやらなくても大丈夫)だし、放置してても、…

  • ミニマリスト志望です。

    はじめまして!こんにちは🍀😊 0からスタートなこのブログ。どうなっていくか楽しみです♪ ここは、インプットしたものをアウトプットする場にしていきます。 そんな私はといいますと。 1歳半の娘を育ている、絶賛子育て戦争中な29歳の主婦、美穂です。 日々ミニマリスト、目指して奮闘中です。 ミニマリストとは? 自分にとって、本当に必要で大切な、最小限のものをだけで暮らす人です♪ スッキリした生活を実現していらっしゃる、ステキな方々なんです😊本当に尊敬です💓 なぜミニマリスト? 皆さん、ご存知かもしれません。。が!! 子育てって、かなーり!物が増えるンデス😵oh...!! 例えば、出産まではマタニティ用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のらねこライフ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
のらねこライフ。さん
ブログタイトル
育児しててもミニマリスト。
フォロー
育児しててもミニマリスト。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用