chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆるレディ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/15

arrow_drop_down
  • 5月の家計簿

    5月の収支が出ましたので書き記しておきます。 自分が考えてたよりも出費多かった・・・ こちらになります。 支出 家賃・・・65000円 通信費・・・21000円 食費・・・21000円 酒代・・・9500円 美容・・・21300円 水道・光熱費・・・12000円 医療改めカラコン代・・・10100円 日用品・・・6300円 交際費・・・10500円 雑費・・・1620円 計178320円 収入 派遣OL・・・210000円(手取り) スナック・・・40000円 計250000円 差し引き 71680円 ん~~~~あれ~~~~自分の中で何故かもうちょい抑えられた気でいた~~~~ 食費、何でこんな…

  • 節約とはロック?!

    暇な時にアプリで漫画読んでるんですよね、無料の。 何も考えずにお金じゃぶじゃぶ使ってた時代は、漫画にもかなり使ってた気がする。 携帯決済なんで使ってる感覚なかったです。 で、今は基本的に無料で読めるやつで通勤時などに暇を潰してるわけです。 しかし久しぶりに面白そうなの見つけて買いました(電子書籍) こちら!節約ロック!! 貯金したいわしにぴったりな漫画かしら?!と試し読みしてみたら、全然為にならね~~~~wwww バリバリのギャグ漫画。 なんかドラマ化もされてるんですね。有名なのかな?私俗世疎いからな~~~。テレビはオブジェ化しとるし。 ただ為にはならないんですが、私のツボにははいりました。 …

  • ファッションレンタル総評②

    悪口三昧だった前回に続きまして、次はレンタルして良かった!ってところ紹介します。 このままだとただの嫌な奴なんで。 ①服に飽きない 大富豪は一度着たら捨てるのかもしれませんが、普通安くてもワンシーズンくらい使います。そんで季節の終わりには、こいつの登板回数多かったな・・・。もうこいつの顔なんて見たくない・・・ってなることがちょいちょいあります。少なくとも私は。 レンタル品は私の場合1週間~10日程で返していたので、3着それぞれ大体2~3回ほどしか着てません。もうちょっと着たかったな・・・くらいでいなくなります!(自分で返してるだけ) レンタル品だけではなく、手持ちの自分の服にも飽きない!良き!…

  • ファッションレンタルの総評

    そろそろ汗が噴出す季節に差し掛かるので、一旦ファッションレンタルは停止しようと思います。 ※レンタル品の洗濯は基本的に禁止、自己責任で洗ってもいいが破損した場合買取になります。 全部で5箱くらいかな? 試した感想を書きたいと思います。 まずネガティブな意見から ①平日仕事してると不便 R cawaiiの返却方法は佐川による集荷です。ネットで簡単に集荷申し込みできるんですが、15時までの予約しかできません。(ネット申し込みの選択肢が15時までしかない。違う申し込み方だと違うのかな??) 私はごく一般的な働き方で、平日仕事の週末お休みです。 平日の帰宅時間は早くても18時半。19時くらいに来てくれ…

  • せっかく貯めた微々たる貯金なくなりそう

    はぁ~~~~・・・ ちょっと前書いた記事に引越しでもすれば吹き飛びそうな額の貯金wwww とか冗談で書いてたら、現実になりそうです。 色んな事情があり、今のマンションから引越しをしなければいけなくなり・・・ 今色々物件を見ているんですが・・・ 初期費用ってやっぱ40~50万くらいいるなぁと、ほんと溜息しか出ない始末。 逆に考えれば、せっせと貯金してなければ今消費者金融に駆け込むハメになってたわけだからセーフなのか??? いや~~~!!! せっかくアプリで残高確認するの楽しくなってたところだったのに~~~~!!!! もうほ~~んと鬱になっちゃう! 多分ならんけど・・・。鬱から一番遠いところにいる…

  • ライフライン全部止めた事あるズボラー

    電気代、ガス代、水道代 これらのライフラインを料金未納で止まってしまった事ある人ってどれくらいいるんでしょーか? 普通はすぐ引き落としにするから、そんなことになり得ない!のがほとんどだと思います。 しかし私のようなズボラな人間は一味違います(^ ^) 引き落としの手続きめんどいからまた今度ー→また今度が永遠に訪れない 請求書が届く→あー明日払うか→明日が永遠に訪れない ある日供給を止められちゃう! このコンボになります。 私は浪費家でバカでロクでもない出費を重ねてる奴ですが、無職だった期間はかなり少ないし暮らすのに困窮するレベルのお給料の時期もないです。 つまり、払えるのに、ズボラが故に止まっ…

  • 低スペアラサーの資産(笑)公開!!

    昨年の夏終わりから細々と始めたスナックの副業。一月ほんの4〜5万と細々過ぎる額でしたが、始めからないものとして全て貯蓄に回しました。 そのバイトも今月で終わりを迎えようとしているので、禁断の???実際の貯金額をブログに上げようと思います。 貯金用口座 501,000円 これがアラサーになる私の貯金額です・・・。 別口座に10万程入っていますが、引き落とし用の口座なので月末にはほとんどなくなるお金。 うーん、アラサーにもなる女が50万・・・ 一度引越しでもしようものなら吹き飛ぶ金額ですね。 それと以前上げた happylife30.hatenablog.com この件ですが、およそ6万程を3つの…

  • 物欲と戦うアラサー

    今月も参加しました、お買い物マラソン! 必要な物をかごに入れておいて、マラソンウィークに注文するだけな簡単ポイ活。 前回と同様、毎月必ずなくなるものを注文!まぁ普通貯金しなきゃとか言ってる人間には必要ないものばかりなんですがね お酒とかお酒とかカラコンとか・・・ あとお弁当箱もセールで安くなってたので買いました! こんな感じのわっぱタイプ!可愛い~~!! 今回は消耗品の切れは特になかったのでそれくらいかな? 楽天ポイント今4000Pくらい貯まってます。 今月末で失効しちゃうポイントがあるので、何か必要な物をポイントで買おうかな。 必要な物じゃなくて、欲しいものなら無限に思いつくんですがね。 最…

  • 婚活時代に会ったやべー奴 パートⅡ

    婚活市場は修羅。男も女もヤバイ奴ばかりのヤバフェスです。みんな、普通の人でいい、とか言いますけど、まず普通を求める事が贅沢という地獄(^ ^) 私もその地獄で暫く足掻いてました。勿論ヤバイ国の住人の一人として…。 二度と戻りたくありません。今の彼氏と別れたら一生独身かも… ということで婚活界の闇、第二段です。 ④体の相性が優先とか言うゲス いるんですよ・・・こんな事あけすけに言う馬鹿が。草食系の男子が溢れる世の中で最早化石レベルかと思いきや、割といます。どの世代かというと、圧倒的アラフォー率。 草食系男子は基本的に若い子に多いもんねー。 こういうヤツは、俺うまいよ!喜ばせられるよ!!と言います…

  • GWを生還したアラサー&結婚へ一歩前進??

    ブログを放置しておりました。 貯金はないけどGWを満喫女、それが私。 ちなみに、旅行及び連休中のお金はなんとか手持ちで乗り切りました。 それもこれも、色んな人に奢り倒して頂いたおかげであります。乗り切り方が極悪・・・ 主に彼氏なんですけどね。 旅先での外食費のほぼ全てをご負担頂きました。ほんとにありがとう・・・ ちなみに旅行代そのもの(移動費や宿泊費)は折半で前もって振り込んでます。(当たり前か) そして、なんとこの連休に、家族に会ってくれました!やったー 落ち着いた居酒屋の個室で夕飯を一緒に食べました~。 両親はとても気に入ったみたいなので一安心! ここは両親にご馳走になりました♪ 彼氏のご…

  • 4月の家計簿

    まだ少し残っていますが連休中に更新できなさそうなので家計簿を晒しあげようと思います。 きちんとつけたのはなんと初めて! 支出 家賃・・・65000円 通信費・・・20000円 食費・・・17500円 酒代・・・9500円 美容・・・27200円 水道・光熱費・・・11000円 医療・・・10000円 日用品・・・4700円 虫駆除・・・12000円 計176900円 収入 派遣OL・・・210000円(手取り) スナック・・・40000円 計250000円 差し引き 73100円 GWの旅行で使う分を残しここから43000円を貯金にまわします。 少ないwwwバイトしてなかったらほぼ残らないじゃ…

  • アラサースナック嬢、スナック辞めるってよ

    ママにとうとう辞めるって言いましたwww 来月まではとお願いされたのであと1ヶ月乗り切ります! 開放されるーーー!!!収入は減るけど!!! 実は以前こちらの記事に出した happylife30.hatenablog.com 2つ下のいけ好かないやつは既に辞めてます。 あのブログを書いた2~3日後に突然辞めたと聞かされました。まだ今月のシフトに名前あったのに・・・。何故??とママに聞いても教えてくれないので、あの空気の読めなさでお客さんによっぽどの事して辞めさせられたとみた。 自爆してくれてありがとう!! イライラの要因が一つ取り除かれたので、向いてないなりにお金の為まだ頑張ってみようと思ってい…

  • 仮想通貨が気になる・・・

    少し前、仮想通貨バブルが発生して世は億り人なる人で溢れましたね。 ああいうのは、先見の明がある人というか、常に世界のニュース、トレンドに目を光らせてる人なんでしょうね。 素人が二匹目のどじょう欲しさにやってももうダメなんですよね。 ていうか素人が投資してもダメ絶対。 わかってるんですけど・・・ 仮想通貨小額投資始めちゃいました☆ バカだな~~ でも小額投資なんで!! ほんと、仮にまるっとなくなっても、1ヶ月落ち込むくらいの額! いや、貯金もほとんどないし考える頭もほぼないアラサーがやることではないのは分かってるんですけど、ちょっとした趣味感覚です・・・。 100円でも増えたら面白いな!みたいな…

  • 婚活時代に会ったやべー奴

    彼氏と出会うまでの婚活時代にて、いくつか、マジかこいつ??みたいな人いました。 相手の男性からすれば私もそうだとは思うんですが、備忘録代わりにあげていきたいと思います。 ①緊張したから◯◯やってきました!〜いや普通に違法な〜 オシャンなダイニングバーでの婚活パーティーに参加した際のこと、パーティーあるあるかもしれないんですが、最初の席で目の前にいた人と話が弾んで、結局その方とカップリングしたんですね。 その日は軽くお茶して解散、後日一緒に飲みに行くことになりまして。 そんで会ってみると、テンションがおかしい…… 引くほど高い! 今からクラブ行きません?!フ〜!!!みたいなノリ。えっなんなんこい…

  • R cawaii 3、4箱目??きたー!

    怒りの即返却から3日、ファッションレンタル R cawaiiから荷物が届きました! 何故か2箱??? 何故なんでしょう??前回分をノータイムで送り返したから???コメントをかなり辛らつにしたから??厄介さんだと思われましたかね? 理由はよくわかりませんがとりあえずラッキーということで! そしてオープン~~ おばさんこの手の画像編集アプリが上手に使えないもので・・・ なんか向きがおかしく、見辛くてすみません。撮り直すのもとてつもなくダルいのでしません。 結論からいうと、とても良いです 合わせやすくて春らしい色合い、ブランドもアラサーが使いそうなもの。 上のは1箱分だけですが、もう片方はカジュアル…

  • アラサーの結婚事情

    今の彼氏と付き合う前、私は熱心に婚活してた時期があります。 それまでは適当な人と何も考えずに付き合ってたりしていました。私も相手も本気じゃない恋愛ばかりで若い時期を消費するという愚行。 水商売から足を洗い今の仕事につき、ある程度安定してきた時、結婚したいな~と思うようになりました。そして婚活パーティーやら婚活アプリやら、あらゆる婚活をしてみました。(結婚相談所などのお金がたっぷりかかるやつはしてません。ご存知貯金がないやつだったので)(今もほぼないけど) しかしどうも向いてないというか・・・全く成果をあげられませんでした。 大体婚活という戦場はですね、データが全て。学歴もまともな年収も若さもな…

  • Rcawaii 2箱目・・・

    R cawaiiでファッションレンタルをしてます。 初回のアイテムがかなりいい感じだったので、存分に着回してから返却しまして。 そんで第二段が先日届いたのですが・・・・・・ ちょうふまん!! ボトムとトップス、カーディガンの3点が届いたのですが、全てにおいて素材が安っぽい!!それにデザインも中学生が背伸びして着る服みたいで、アラサーがこんなん着てたら恥ずかし過ぎ。 年齢とかいつも着てる傾向とかの情報を向こうに与えてるにも関わらずこんなもん送ってくるとか、ユーザーなめてるとしか思えない。 しかもジャージ素材の黒ペンシルスカートに白の5分丈トップスて。素材感からしてユニクロでどっちも千円以内で手に…

  • アラサー自炊頑張りたい

    一人暮らしの1ヶ月の食費ってどれくらいが妥当でしょーね? 私のこれまでのサイクルは以下の通り 平日 朝:なし 昼:職場の人とランチ 夜:自炊(たまにコンビニ) 土日祝は決まってないので省くとして、この平日のサイクルのですね、昼! これが一番ダメなんだと思います。 いや全体的に女子力に欠けてるんですけど。 ランチにほいほい~と着いていくと、500~850円くらいになることがほとんどです。1回1回は大した額じゃなくても積み重なるとヤバイ。 ランチの場はコミュニケーションの場でもあるので行くようにしてたんですけど、だめだわ~これだめだわ~~~~。というかなんでみんなそんなに毎日毎日ランチ行くのに貯金…

  • アラサースナック嬢、愚痴る。

    私はそもそも水商売に向いてないタイプの人間なんですが、ほかに稼ぐ能力もないのでお金の為に勤めています。 で、それを差し引いても今のお店にかなりストレスを感じてるんですね。 お客さんにというより店側の人間に!! まず一つ目 ・ママがやるべき事を1年も勤めてない私に押し付けてくる。 お客さんに何人か、だれでもいいから口説いてくるというか、とにかく彼女が作りたい!って人がいるんです。年齢的にはみんな45~55歳くらい。 で、うちの店はMAXでも32歳の女性しかいないんです。つまり一回り以上も違う。 で、若い彼女がとにかくほしくて、色んな子に連絡先聞いて休みの日に遊びに行こうよ!と誘ってくるわけです。…

  • 貯金はほぼダイエット

    今月の頭から家計簿アプリを少しずつつけています。 銀行やクレジットカードなどと連携できるタイプのもので、私は新しく作った楽天銀行のみ連携。 というかもう一つのはネットに繋げられないのでそもそも無理。 給料振込みや各種引き落としはこっちなんで、ほんとはこっち繋げた方が便利なんですけど仕方ない~~~ お買い物した分はレシートを撮影するか手入力でなるべくすぐいれるようにしてます。じゃないと忘れる残念なヤツですからね。(だから一体なにをどう浪費してるか把握せず生きてきたわけですな) レコーディングダイエットもそうだと思うんですが、家計簿をつけると支出がダイレクトに実感できていいですね。なんか知らんけど…

  • アラサーお買い物マラソンに参加する~

    楽天のお買い物マラソンが本日からスタートします。ポイ活すると心に決めた私は勿論参加します。 お買い物マラソンをご存知ない方の為に簡単に言うと、楽天内の色々な店舗で1000円以上買うと、利用した店舗が増える度にポイントが2倍、3倍になっていくという仕組みです。(最高10倍) ポイント貯まってお得だからといって必要ない物を買うのは本末転倒なので、生活に必要なものを厳選していきたいと思います! ※ということで頭を整理する為のメモ※ まず常備用のお酒 いきなり生活に必要のないものが飛び出したように思われますが、わたすにはとても必要なのですだ・・・酒を・・・酒を飲ませてけろ・・・ どうせ買うのだからね。…

  • Rcawaii 1箱目届いた~

    ファッションレンタルを試してみよ~ということでRcawaiiに申し込みをして2日後、もう届きました。仕事早すぎない??? こんな箱に入ってました!かわいいっす! そんでこんな感じのワンピース 他カーディガン1点、ペンシルスカート1点入ってました! 初回にしてはそこそこ当たりかと。個人的には。 上のワンピースはアラサーにしては可愛すぎないか?とも思うんですが、ライダースを羽織れば甘さがトーンダウンしてギリ着ても許されるかな! 1週間そこそこで返す予定なんで着ても2~3回だし、普段着ないジャンルを楽しむのもアリですよね。(イタイとかは考えない) ペンシルスカートはかなり当たり。白のレース調でかなり…

  • ファッションレンタルやってみたい

    貯金したい~薄給OL~~~ていへ~~ん! とか嘆いてる奴のくせにタイトル何事???って感じですが・・・ わたしこの冬被服費ゼロ円生活をして、なんなら冬だけじゃなくて夏~秋も1、2着くらいしか買ってなくて・・・ ほんとに服着るのがもう楽しくなくて!もう日々消費するように服を着てる。 そんで服が適当になると髪をアレンジするのも面倒だしメイクも手抜きね。 ただでさえアラサーという気を遣ってあげなきゃババァ一直線なのにダメなんじゃないの??!ということで(言い訳終わりました) 試しに1ヶ月だけファッションレンタルしてみようかなって思います^^ 浪費であることには間違いないんだけどね^^ いくつかあるん…

  • アラサー、メインで貯める口座を作る

    私が今まで使ってた銀行はメガバンク一つだけでした。ずぼらで色々あっても管理できないから遥か昔に一つに絞ったんです。 そんでそのメガバンクもですね、口座を作った際にエコ通帳っていうんですか? ネットで記帳できるやつ。あれにしてたんですね。いつでも入出金が見れるし、ネット振込みもできてちょ~便利じゃん!これはいいわ~~~ってなってね。 そんで、ネット振込みの際とかに必要な番号がかかれたカード?があるんです。そのカードをですね、ずぼらでバカな私は失くしてしまって、あげくネットにログインするIDもパスもぜ~~んぶ忘れちゃったわけなんですわ。 すごいでしょ? ひくわ~ クレジットカードを禁止にしたのもあ…

  • 地獄の一日

    先日大変な事が起こりました。 女性の一人暮らし的に最大の天敵が出現したのです。 洗面所に掃除機をかけようとしたところ、ふと壁に違和感が。なんか黒い小さい染みがある、なんだ~?と近寄ろうとすると、染みが微妙に動きました。 もうお分かりですね・・・ 私、視力が悪く、この時コンタクトをしていなかった為きちんと確認できたわけではないんですが・・・ 黒くて壁にいて動いちゃうのはもうあいつしかいないでしょ(泣) 咄嗟に離れて家にある唯一の武器、殺虫剤を取りにほんの少しだけその場を離れました。 そして洗面所に帰ると・・・奴は姿を消していたんです・・・。 もう大パニック!!! 発狂しかけた。 虫全般ダメなんで…

  • アラサー結婚式に行くもうろたえる

    アラサーにもなると普通の人は何度か人の結婚式に出た事ありますよね。 交友関係が広い方だと脅威の10回越えとかね。 私はですね、友達が少ないのでね・・・ 正式な奴はたった1回・・・ 昨年の秋に招待してもらいました。 (パーティー的な、お披露目会的なやつもたった2回) 丁寧に生きないと、普通の人が通過するイベントを軒並みスキップするはめになります。 あと、結婚式って大体はプチ同窓会みたいになりがちじゃないですか。 私が唯一参加した式は、呼んでくれた友達(新婦)以外に知り合いなんとZERO まさかのぼっち参加。行く前から分かってましたけどきついー 私のキツイ結婚式備忘録がこちら まず二次会じゃないか…

  • いつまで寒いんじゃい

    4月になりました。新しい元号も発表され、新社会人ぽい人が駅に溢れてます。 なのに何故まだこんなに寒いんでしょうか???? 昨日ビビる程寒かった・・・ 冬はね、鍋という手抜き料理でも許される以外好きじゃないんです。(鍋100万回くらい作った感覚) フライング気味にコタツ仕舞ったし今更暖房つけたくないし(この冬コタツだけで凌ぎました)うちは現在寒さに弱い仕様なんです!! やめてー早く春きてー あとね、春を待ち望むもう一つの理由として・・・服がない問題 服がないというか、もう同じ服を着るのにうんざり。私今年の冬は1着たりとも新調しなかったので、去年からずーーーーっとワードロープが一緒。 何故なら、前…

  • アラサーカップルのお金事情

    カップル間のデート代問題、度々話題になりますね。完全割り勘・完全驕り・片方が多めに払う等、色んなやり方があると思いますがどれが正解かは人それぞれ。 私はこれまで付き合ってきた方には相手に全て支払ってもらっていました。収入の高い人が多かったのもありますが、相手のお金が減ることがどうでも良かったというか・・・(かなり嫌な女) 結婚までいけばいいなぁと勝手に思っている今の彼氏とはどうなのかというと。 外食費、車にまつわるお金は9割相手もち、その他の出費は各々自分で支払うという形に落ち着いています。その他の出費とは、例えば映画だったり旅行だったり。後はうちでご飯食べる際は私が払いますが、一緒にスーパー…

  • 同伴別に嬉しくない問題@安スナック嬢

    同伴・・・それはお店に出勤する前にお客様とご飯を食べて、一緒に店に入ること。 店によっては同伴料も取られちゃいます。飯を食わせたのに何故更に店に金を取られなければならないんだ??と疑問になるおじさま、その通りですね。水商売は理不尽なお金がどんどこ発生します。お客様側にも、キャスト側にも。儲かるのは店だけ。 ラウンジ時代、この同伴はノルマでした。お店の目的としては、早い時間に客を店に呼ぶことです。20時台は閑古鳥が鳴いてる店も多いですからね。 そしてノルマがこなせないと、キャストは罰金! 未達成の数×日給の罰金です。結構厳しいです。なのでラウンジ時代は同伴獲得の為必死でした。 しかし今のバイト先…

  • アラサーだけど保険わからない

    みんな保険て入ってますかね? 急な事故、病気の為の医療保険です。入ってるんでしょうね。 私、高卒お水上がり非正規女は、そんな事をこれまで検討してこなかったです。なんで義務教育でこういう生きていく上で大切な事教えてくれないんでしょう?(国のせいにするスタイル) 先のことをマトモに考えてこなかった私のような人間は病気になると人生詰みかねません。 周りの人にそれとなく聞くと一つも保険に入ってない、てのがほぼいない・・・。 20代前半でもなにかしら入ってました。まじかよ! ただ、もうちょっとつっこむと、入社式等の日に生保レディ的な人がばーっときて軒並み勧誘されちゃって、流されて入ってる人がちらほらいま…

  • アラサーの家事能力

    18歳ですぐ親元を離れ、以来10年以上ほぼ一人暮らし(たまに二人暮らしの時期ありますが)さぞテキパキ家事できるだろうと思いますよね。 いや思わないか。ずぼらって副題に書いちゃってるし。 ほんとに雑です。 週末に片付けても1週間後には泥棒入ったんか?くらい荒れます。 こんなんだからアクセサリーとかその他もろもろすぐ無くして買いなおすハメになるんだろうな~。ウケる 料理も作って週2~3くらい。基本的に面倒でやりたくない!でも仕方ないからたまにはするか・・・もしくは、今日とってもお料理気分~~♪♪久しぶりに手の込んだお料理しちゃうにゃん♪♪♪みたいな頭沸いてる日とか。 そしてこんな感じだから調味料の…

  • アラサーになると体重って落ちない

    少し前に近場の温泉旅館に行ってきました。 よ~しお肌ぷるぷるになるぞ~~♪って気分良く脱衣所ですっぽんになってたら、今温泉からあがってきたであろう20代前半と思わしき女子二人がきゃっきゃしてまして。 あらあら~楽しそうでいいわねぇウフフって思ってたら 体重計乗る!!ヤバー増えてる気がする~~! 私も!!怖いからパンツすら履かずに乗るわ!1gでも少なくありたい! この時点でおばちゃん的には、友達の前で堂々と体重計乗れるなんてすげぇわってレベルだったのね そしたら ぎゃ~~~!!45キロだって!!増えてる~~~!!! 私43だわ!セーフ!! えっ 鬼細い・・・モデルさん???? 服を脱ぐのが一気に…

  • アラサースナック嬢は辛い

    現在派遣で夕方まで働く傍ら、週1~2回ほど家の近くのスナックでバイトしてるんですが・・・ わりと辛い 何が辛いというと、いじられる事。 いや、ちやほやされることもあるんですよ。可愛いね~!アラサーに見えないよ~!ってね。(お世辞だよ) お酒飲むのは好きだし、今日は楽しかったな~♪ってるんるんで帰る日もあるんです。 (お金稼ぎに行ってるのに何を言ってるんだこいつは???) ただやはり辛いのは年齢。 「アラサーなの?結婚は?してないの。彼氏は?いないの!ヤバイじゃん!」 みたいなね・・・。 冴えないおっさんに言われるんですよ。一応お店では彼氏はいないことにしているんですが言いたくてたまりませんよ。…

  • アラサー非正規OLはどうして貯金がないのか②

    高級キャバクラは結局半年程で辞めました。 身の丈に合ってなかったことを理解したので、こじんまりしたラウンジに入り直し、なんとかやっていってました。 今思えば若い時にまとまな所に就職しとけよって感じですよねー! でもこじんまりしたラウンジでも当時日給は2万5千円ほど。 一度甘い蜜を吸うと人間なかなか堅実な生き方をしようと思わないもんです… このがっつり夜に浸かってる時代に、私の散財グセというか💸物を買う時に大して考えない頭が出来上がったんでしょうね。 堪え性のない女なので、腰を据えて1店舗で頑張らず、1年ほど勤めては辞め、違う店に入り直して、をおよそ4年ほど繰り返しました。 トークスキルやの営業…

  • アラサー非正規OLはどうして貯金がないのか①

    学歴がない、お金がない、結婚してない(ギリ彼氏はいる…) ないない尽くしの困ったアラサーがどのようにして出来上がったのか!! 自己分析!!! あまり仲の良くない家庭で育ち、高校卒業と同時に家を出、キャバクラで働き始めました。 とりあえず一人暮らしをしたかったんですね。 すると片田舎のキャバクラでは何故かウケて、ちやほやされ、面白いように指名が取れたんです。謎。 営業努力はほぼしてなかったので、本指名はそこそこ止まりでしたが、場内指名は着く席着く席で頂いて最初の月でNo.2まで行きました。 まぁ調子に乗りましたね。天職だわ、人生ちょろいわ〜( ^ω^ )って思ってました。 そんで調子に乗った私は…

  • アラサー散財OLの支出

    ほんとにざっくりとしか把握できていないのですが(問題発言) わかる限り書き出していきたいと思います。 家賃 6万5千円 通信費 2万円 美容院 1万円 炭酸シャンプー 2千5百円 水道光熱費 1万円 ウォーターサーバー 1千5百円 カラコン 7千円 食費 3万円? 酒代 1万2千円? 交際費 6千円ほど?? ギリ把握出来てる支出がこれで、計16万4千円。 でも月4万以上も残ってないんで、謎の支出があるんだと思います。 書き出してみるとほんとにひどいというか、突っ込みどころしかない… 家賃*これは手取りの3分の1以下なんで許容範囲 通信費*家のwifi込みですが高すぎ!プランの見直しが必要 美容…

  • アラサー貯金なし子の実態

    現状を自分で把握する為書き出したいと思います。 現在派遣OLで事務をしています。5年目くらいかな。 手取りはおよそ21万、ボーナス無し、昇給の見込み薄い。 手取りで21万程なら切り詰めれば少しずつ貯金できるよね?って思いますよね。 私という人間がズボラで、何に使っているのかわかっていないんですよね。こわ ほんとに残高がなくて、毎月最後の方はギリギリになっていました。 で、重い腰をあげて?漸く貯金せねばと思い立ったのは、彼氏ができた為です。 結婚を見据えたお付き合い、となった時、 ヤバイ、わし貯金ない となったのです。恥ずかしいですね。 まぁ結婚が本決まりになったわけではないんですが、なかったら…

  • アラサーだけど貯金がほぼない

    初めまして! タイトル通りのヤバイ奴なのですが、流石に将来が不安になってきたので(遅い)貯金したいな~と。 ついでに記録を残すべくブログを開設しました! 頭も良くないので為になる事は書けませんがマイペースでやっていきます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるゆるレディさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるゆるレディさん
ブログタイトル
アラサー薄給OLだけど貯金したい
フォロー
アラサー薄給OLだけど貯金したい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用