chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美容のアレコレ https://www.kairibiyou.work/

現役美容師による美容の様々なことをお伝えしているブログです。 美容家電、シャンプー、トリートメント、カラーリング、ヘアスタイル、美容室、流行、メイク、etc

kairi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/14

arrow_drop_down
  • 忙しい方にオススメのサロントリートメント

    こんにちは! kairiです。 美容室に行った時に「トリートメントもしませんか?」とすすめられること多いですよね。 「時間があればやりたいけど・・・」という方も多いはずです! そんな方にオススメのサロントリートメントのご紹介です。 リンケージトリートメント(ミルボン) ・毛先の現状に合わせたシステム構造 カラーの繰り返しにより引き起こされる毛先の現象に合わせて1thステップ・2thステップ・3thステップを3つにタイプ分けしてトリートメントシステムを構成。 さらに、ホームケア(ステップ4)で維持させます。 ノーマル(絡まりやすい、細い髪に) キューティクルを整えて、すべり性の高いヴェールを髪に…

  • 頭皮が気になる女性にオススメシャンプー ビオーブ

    こんにちは! kairiです。 先日、男性用スカルプケアシャンプー【ビオーブ フォーメン】をご紹介しましたが今回は頭皮が気になる女性にオススメの【ビオーブ】のご紹介です。 ビオーブフォーメンの記事はこちら www.kairibiyou.work ビオーブ 【送料無料】【タイプ選択お得セット】DEMI デミ ビオーブ シャンプー 550ml&トリートメント 550g 価格:5,570円(2019/4/2 22:23時点)感想(3件) ビオーブは美しい髪は健やかな頭皮から作るという思想を元に作られたシリーズです。 植物性の成分で頭皮を健やかにしてくれます。 3つのアプローチ ビオーブは頭皮に対して…

  • オージュア〜年齢にともなう髪の変化〜

    こんにちは! kairiです。 今回は年齢にともなう髪のお悩みに対応するシリーズのご紹介です。 ダメージなどでお悩みの方はこちら www.kairibiyou.work ハリ、ツヤがないと感じる方『ディオーラム』 年齢とともに毛先のまとまりと、根元の立ち上がりが気になりだした方『エクイアル』 年齢とともにカラーやパーマのダメージが気になりだした方『イミュライズ』 年齢とともに髪のまとまりの悪さが気になりだした方『タイムサージ』 最後に ハリ、ツヤがないと感じる方『ディオーラム』 みずみずしさ、弾力感、ツヤのある美しい髪へ導く 年齢とともに消失していくマトリックスタンパク質に着目し、毛髪内部構造…

  • オージュア〜ダメージなどによるお悩み編〜

    こんにちは! kairiです! 先日もオージュアのグロウシブシャンプーを紹介しましたが今回はダメージなどによる髪の悩みに対応したシリーズについて話したいと思います。 Aujuaとは? カラーリングやパーマによるダメージでの広がり、パサつきが気になる方『クエンチ』 ブローやヘアアイロン熱でダメージを負って硬くなった髪の方『フィルメロウ』 クセでまとまりにくい髪の方『アクアヴィア』 細く、からまりやすい髪の方に『スムース』 最後に Aujuaとは? オージュアとは、日本人女性ならではの様々な生活環境をふまえた上で髪を綺麗にしていこうというコンセプトで作られた美容室専売ヘアケア商品です。日本人女性の…

  • メンズにオススメ クールグリース全種類使ってみてオススメしたい2種類

    こんにちは! kairiです。 私はかなり昔からクールグリースシリーズを使っているユーザーです。 クールグリースにはたくさんの種類があり、自分にどれが合うか全種類を使ってみました! その中から本当にオススメしたい2種類をご紹介したいと思います! そもそもクールグリースって? グリースの良さ クールグリースG クックグリース この2種類をオススメする理由 そもそもクールグリースって? クールグリースというのは阪本高生堂から販売されているスタイリング剤の1つ。スタイリング剤の分類としてはグリースに分類され、水溶性ポマードと呼ばれるグリースは昔ながらの武骨なスタイル、例えばリーゼントやオールバックス…

  • N.シャンプー&トリートメントとっても良いです!

    こんにちは! kairiです。 N.のスタイリング剤とアウトバストリートメントはご紹介しましたが今回はシャンプー&トリートメントのご紹介です。 以前の記事はこちらから kairibiyou.hatenablog.com kairibiyou.hatenablog.com N.シャンプー&トリートメント シアバターで、髪を洗う“シアシャン”。そんな新発想のシャンプー&トリートメントが、ナプラの人気ヘアケアブランド「エヌドット(N.)」から登場しました。 シアバターによる潤いをセラミドで閉じ込める、新しい接着テクノロジーを採用。 なめらかな指通りが1日中続き、心地よい“素髪”を実感できます。 優れ…

  • N.のアウトバストリートメントってどうなの?

    こんにちは! kairiです。 先日、N.のスタイリング剤をご紹介しましたがアウトバストリートメントはどうなのか気になって使ってみました! www.kairibiyou.work シャンプーの記事はこちらから www.kairibiyou.work N.シアオイル&ミルク オイル オイルでありながらさらっと軽いテクスチャーが特徴で、オイル特有のベタつきが苦手な人でも安心して使えます。主要保湿成分はダイヤモンドと同じく炭素のみで構成されるフラーレンです。天然保湿因子やセラミドの減少を抑え、髪に潤いを与えてくれます。そのフラーレンが髪にしっかりと届くことで、芯からみずみずしく、ハリのある髪に整えて…

  • サロンシャンプー入門編

    こんにちは! kairiです。 今使っているシャンプーはドラッグストアで買っていますか? サロンシャンプーを買いたいけど高くて悩んでるそんなあなたにオススメのシャンプー、トリートメントをご紹介します! ジェミールフラン スルンと絡まらない キレイに揺れ動く髪に変える ヘアケアシリーズ 忙しい女性でも簡単!毎日使ってるシャンプーから、キレイははじめられる! ここが美髪のポイント!シャンプーで洗うほどに、絡まらない揺れ動く髪に変わっていく。水分をため込む力のある「微細ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)」で毛髪をふくらませ、その状態を維持する力を持つタンパク質「CMADK(カルボキシメチルアラニル…

  • 最近のお気に入りアウトバストリートメント エルジューダグレイスオン

    こんにちは! kairiです。 美容師をしているとお客様に使うアウトバストリートメントを色々と使います。 そんな中で最近の個人的なお気に入りトリートメントをご紹介したいと思います。 エルジューダグレイスオンセラム&エマルジョン 毛先が自然と内に入る、女性らしいやわらかな素材へと導く。伸びのよい操作性で、幅広い髪質に対応。肌への柔軟効果・低刺激性からスキンオイルとしても使用されるオイル。日々のドライヤーの熱による乾燥やパサつきから保護。ドライヤーによるオーバードライを防ぎます。熱ダメージから髪を守り、毛先のまとまりのあるツヤ髪に。バオバブオイル配合で、しなやかで、指通りの良い髪へ導きます。 エマ…

  • TOKIOトリートメントって知ってますか?

    こんにちは! kairiです。 突然ですが皆さんTOKIOトリートメントって知ってますか? TOKIOトリートメントって? 正式名称は「TOKIO INKARAMIトリートメント(以下、トキオインカラミトリートメント)」で、施術を5工程に分けて行います。 比較的新しいトリートメントで、今サロンで非常に流行っているそうです。 このトキオインカラミトリートメントには多くの特徴があり、まず、名前にもなっている、「インカラミ」という技術が特許を取得しているそう。原理的には、「髪の内部に入りやすい低分子ケラチン(ケラチン:髪を構成するたんぱく質成分)が髪の中で絡み合い高分子化し、髪の中で大きくなる(結合…

  • 育毛、発毛剤何使ってますか?

    こんにちは! kairiです。 これまでメンズシャンプーをご紹介してきましたが、今回は育毛剤のご紹介です。 突然ですが薄毛でお悩みの方、何を使っていますか? 市場のシェアでいうと「リ◯ップ」を使っている方が多いと思います。 メジャーな商品ですし、クリニックなどに行くと処方されることも多いみたいです。 今回ご紹介するのは美容室目線から毛根にアプローチしているもので従来のものとは考え方などが違います。 オススメしたいのがこちら!!! セリオキシル YTH ローション ラックユースコンプレックス配合(*ニコチン酸アミド、*パントテン酸カルシウム、*I-メントール、L-アルギニン、シイタケエキス *は…

  • ヘッドスパしたいけど忙しくて美容室に行けないそんなあなたに

    こんにちは! kairiです! 雑誌やメディアの影響でここ数年で頭皮への関心が高まってきましたね。 美容師としてとてもいい傾向だと思っています。 髪をきれいにするにはまず土台から! 畑も土台である土が良くないといい作物はできませんよね? 土台を整える為には栄養剤を入れないとですよね? しかし凝り固まった頭皮に栄養を入れようと思ってもなかなかうまく入っていけません。 ではどうしたらいいのでしょう? 先程、畑に例えましたが畑を作る上でまず始めに何をしますか? そう!まずは耕すんです! それを頭皮に置き換えると、 頭皮のコリをほぐす事です。 自分でマッサージすればと思いますが、なかなか続かないですよ…

  • オーガニック志向の方に N.シリーズスタイリング剤編

    こんにちは! kairiです! 近年ヘアケア業界ではオーガニック志向の物が増えてきました。 私もお客様に対して色んなものを使ってきましたがその中でもオススメなのが、 N.シリーズ です。 N.とは? ナプラが提供しているシリーズです。 スタイリング剤から始まり、ヘアケア、カラー剤など多岐にわたります。 今回はその中からスタイリング剤をピックアップして紹介します。 N.ナチュラルバーム 天然由来原料のみでできたシアバターベースのバーム。2種類のシアバター(シア脂・シア脂油)が毛先にうるおいを与え、自然なセット力で軽やかな動きを表現します。適量を手のひらにとり、よく伸ばしてオイル状にしてからスタイ…

  • MILBONのもう一つのヘアケアブランド グローバルミルボン

    こんにちは! kairiです。 先日はオージュアのグロウシブシャンプーをご紹介しましたが今回はミルボンのもう一つのヘアケアブランドである、 グローバルミルボン のスカルプシャンプーをご紹介したいと思います。 5つの地肌トラブル 地肌の悩みは主に次の5つに集約されます。①かゆみ ②フケ ③乾燥 ④ベタつき ⑤におい それらをケアする為に洗浄成分の優しいシャンプーで過剰な脂肪酸を取り除き、保護成分で頭皮環境を健やかにしてくれます。 香り 自然の恵みを感じられる香りの中から、明るく心弾むシトラスフルーティに爽やかなグリーンノートをのせた「Fresh Forest」の香りを創出しています。 メインで配…

  • 髪の毛が引っかからない!?ヘアブラシ

    こんにちは! kairiです。 女性の皆様に質問です。 毎日髪のブラッシングはしてますか? 私が美容師をしてきた中での統計上では半数くらいの女性が手ぐしだけという感じでブラッシングをしていません。 実はブラッシングには様々な効果があります。 髪と頭皮を清潔に保つ 薄毛、髪の瘦せ細り改善 髪をツヤツヤにする潤い効果 などなど様々な効果があります。 でもブラシがいっぱいあり過ぎてどれにしていいかわからない。 そんなあなたにオススメのブラシがあります! ヘアエッセンスブラシプロ ヘアエッセンスブラシプロ パサついた髪や広がる髪も、ブラッシングするたびにしっとりとした潤い感と輝くツヤを与えます。 「ア…

  • フケで悩まないで!コタセラスパシャンプー

    こんにちは! kairiです。 薄毛や脱毛など頭皮の悩みは尽きないですよね。 今回はその中でも私がフケ対策に一番オススメのシャンプーをご紹介したいと思います。 それがこちら!!! コタセラスパシャンプー コタセラスパシャンプー 説明 医薬部外品 ●有効成分「ピロクトンオラミン」 が頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、 頭皮を清潔に洗い上げます。 ●頭皮と毛髪にやさしい成分が、 過度の脱脂をすることなく、デリケートな 頭皮もマイルドに洗い上げます。 ●「アロマティックグリーンブーケの香り」がストレスを和らげる よう働きかけます。 低刺激、低脱脂で髪と頭皮へのやさしさに 徹底的にこだわりながら、…

  • 髪の薄毛、脱毛にお悩みの方に ビオーブフォーメン スキャルプクレンジング

    こんにちは! kairiです。 今回は髪の薄毛、脱毛、頭皮のフケなどにお困りの方にオススメのシャンプーを ご紹介したいと思います。 それがこちら!!! ビオーブ フォーメン ビオーブ スキャルプクレンジング 凛々しくハリのある髪に。ビオーブから生まれた男性用スキャルプエイジングケアいつまでも健やかな髪のために。ニオイや薄毛、頭皮のベタつきといった男性特有の悩みに対し、植物の持つ自然の力を研究し尽くしたビオーブが出した答え。それが男性用処方のビオーブ フォー メンです。 ベタついた髪や頭皮をすっきり洗い上げる。気になるニオイやフケ・かゆみを防ぎ、健やかな髪や頭皮をキープ。 【おすすめの方】○オイ…

  • 美容師がメンズにオススメするワックス5選

    こんにちは! 今日は僕が試した中でメンズにおすすめのスタイリング剤のご紹介です。 1.ナカノタントワックス(中野製薬) ご存知の方も多いと思いますが定番のワックスで不動の人気があります。 ファイバー状のワックスでとっても扱いやすいです。 ワックスの強さも1〜7まであるので髪の長さによって使い分けられるのがgood! 2.プレジュームワックス(ミルボン) ミルボンから発売しているワックスでナカノと同じで使いやすいワックスです。 クリームタイプのワックスなのでシャンプーで落ちやすいのがおすすめポイントです。 強さはこちらも1〜7まで選べる点もいいですね! 3.デューサー(ナンバースリー) 特徴とし…

  • 白髪も抜け毛も気になる人に

    こんにちは! 今回は話題のヘアケアブランドAujuaの新しいシャンプーをご紹介したいと思います。 そもそもAujuaってどんなブランド??? 5月の初旬に頭皮ケアのラインが全面リニューアルしました。 その中でも僕がオススメしたいのがこちら!!! ↓↓↓↓↓ 【グロウシブ】 今回新たに加わったシリーズで育毛効果もあるシリーズになります。 何がすごいのかというと今まで角質層の細胞は死んでいると思われていました。 しかし最近の研究結果によって実は角質層の中のタンパク質は生きているという事がわかりました! そこでそのタンパク質自体に働きかける成分『4-BBエキス ※4種類のシソ科植物エキス』を開発して…

  • 頭皮にご用心【S・HEART・S スカルプブラシ】

    こんにちは! kairiです。 最近は頭皮に対して関心が高まり頭皮ようの美容用品が沢山出てきましたね! 自分も頭皮には気を遣い色んな物を使ってきました。 色々使ってみた中でオススメしたいのが、 『S・HEART・Sスカルプブラシ』 このブラシは世界の有名サロンスタイリストが絶賛したプロユースのスカルプブラシです。 シャンプーはもちろん、特殊ピンが髪をすくうから簡単にボリュームアップスタイルが作れます。 なにがいいのかと言いますとブラシについている572個の先玉ピンがすごいんです! 頭皮を傷つけないように限りなく真球に近いピンが、約4万個あるといわれる頭皮の毛穴に届き、指では落とせない汚れをやさ…

  • 現役美容師ブログ始めました

    どうもこんにちは! 現役美容師をしているkairiと申します。 このブログでは最新の美容機器などの個人的なレビューなどを載せていこうと思っています! 誰かのお役に立つ事が出来たら幸いです。 常に進化していく美容をお伝えしていきます! 以後お見知りおきを!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kairiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kairiさん
ブログタイトル
美容のアレコレ
フォロー
美容のアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用