searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

てらっちょさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
安曇野の風
ブログURL
https://azumino52.hatenablog.com/
ブログ紹介文
趣味のキャンプや一条工務店で最近建築した我が家の住心地などを綴っていきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/03/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、てらっちょさんの読者になりませんか?

ハンドル名
てらっちょさん
ブログタイトル
安曇野の風
更新頻度
集計中
読者になる
安曇野の風

てらっちょさんの新着記事

1件〜30件

  • ランドロック

    年度末ということもあり仕事がバタバタしていてブログの更新がなかなか出来ません😵 タイトルの物…買ってしまいました。そう、スノーピークのツールームシェルターの最高峰ランドロックです。今は色々出てるから最高峰でも無いのかな? グラウンドシートとシールドルーフ、ソリステ、ポールと、必要な物を全数揃えて25万位しました(笑) ここまで来たら勢いとばかりにIGTの4ユニットのやつとFDチェアワイドも家族分纏めて購入😅 お父さん流石にもうおこずかいありませんw 幕がデカくなりすぎて照明が無い事に気が付いたよ。さてどうしようかな。初張りまでにはなんとかせねば。 ランドロックデビューはゴールデンウイークかな。…

  • 一条工務店 9尺テレビボード

    皆さんこんにちは。 春らしい天気が続いて心地よいのですが、私は花粉症が酷くて大変です😖 本日は一条のテレビボードの大きな方のやつについて少し書きますね。 大勢の方が細かく書いてるので私は写真貼って終わりにします😅 一条の9尺テレビボードにSONYの55インチです。 テレビボードを選ぶ時と、テレビを買うときに55インチにするか65インチにするべきか悩みました。 かなり高価なテレビボードですが、我が家は収納力に魅力を感じてこのテレビボードに決めました。家族のアルバムや取説なんかは全て入ります。というかスカスカです(笑) なぜこの話題にしたかなんですが、皆さんテレビのサイズとソファーからの距離で採用…

  • 一条工務店 リアルな冬の電気代

    皆さんこんにちは タイトルの通り、今回は一条工務店の電気代について少しだけ書いてみようと思います。 私も家を建てる際には一条ブログを見て参考にしたりしました。一条を検討される方はやはり性能面での魅力に惹かれる方が多いのではと考えているのですが、間取り違えば家全体の大きさも違います。また、家族構成も違うので何となくの参考値として捉えて頂ければと思います。 始めに大まかな我が家のスペックですが、施工面積37.5坪、延べ床で35坪弱です。 オール電化で太陽光&さらぽか搭載のアイスマです。 オープンステアを含む8帖の吹き抜けがあるので電気代は高めだと想います。 では、実際の電気代をどうぞ。 2018年…

  • リトルランプ ノクターン

    ゴールデンウイークに家族でオートキャンプに行く予定なので、テーブルランタンを買い足しました。 ランタンと言うかテーブルランプなのかな? スノーピークのリトルランプ ノクターンです。 いままではスノーピークの小型ランタンの天を使用していましたが、静まり返った夜闇の中ではランタンの音も大きく聞こえるんですよね。 ノクターンは無音なのでテーブルの上で使うには本当に良い物だと思います。コールマンのルミエールランタンとも迷いましたが、バイクツーリングにも持ち出す予定だったので小さいこちらにしてみました。 42×40×h105mmだから非常に小さいです。 ケースは必要最低限て感じですね。 明るさはそんなに…

  • ブログ始めました。

    何となくだけどブログ始めました。 何処まで続けられるか自信が無いけど、日常生活や趣味の事を残していければと思います。

カテゴリー一覧
商用