chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ https://monogusa-juken.hatenablog.com

中学受験(御三家の合格含む)。中学受験終了済み。第1子は先取り教育し日能研でスカラシップ生を経験,英検準1級を中2で合格。第2子は先取りせずに自由に育て、中2の時に英検2級合格しました。幼児教育と英語教育のノウハウも。

ささママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • (その2)私の中学受験対策のやり方。(ものぐさな私のテストやプリントの保存の仕方)【中学受験】

    こんにちは。ささママです。 みなさま、塾のテストやプリント類の保存ってどうやっています? ちゃんとファイリングして棚にしまっていますか? 受験雑誌や受験関係の本やテレビなどで、偏差値高い学校に合格をしている方のお部屋をみると、みんなキッチリとファイリングしたり本棚にしまったりしていますよね。 流石だな!といつも感心していました。 あ!先に書いておきます。 今キチンとできている方は素晴らしいので、 そのままキチンとしまうことを続けてください。 でも、私は終わったテストをファイリングして棚にきちんとしまうなんてことなんて、 出来ませんでした。 だって、穴あけパンチで穴をあけるのも面倒臭いし、ファイ…

  • (その1)私の中学受験対策のやり方。(ものぐさな私が、子供に教えるようになったのは。。。)

    こんにちは。ささママです。 私のブログを読んだ方は、もしかしたら 「子供に勉強を教えるのなんて無理だからささママの言っていることや、やってることって私には無理」って思っているかもしれません。 私ね、その気持ちすっごくよくわかるんです。 昔、本屋さんで中学受験について書いてある本を、ちょっとだけ読んだときにね 「その人だからできることだよ。私には無理。私はそんな凄いことができるタイプじゃない。」って思ったことがあるの。 そして、その本はすぐに棚に戻した(笑) もしかしたら私が子供にやってきたことは、他の人にとって簡単にできることだけではないかもしれません。 私自身も、結構大変だったなぁと思うこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささママさん
ブログタイトル
ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ
フォロー
ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用