chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チップ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • 【ねんきん定期便】40代男性の年金受給予定額は?老後が心配だ

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 最新の「ねんきん定期便」が届きましたので、昨年に続き変化をみていきたいと思います。 40代を順調に経過しているので、本気で60歳以降の生活をどうするのかを考えないといけない年齢です。 子供たちに負担かけたくないですからね。 2019年のねんきん定期便 【ねんきん定期便 40歳男性がもらえる年金額】あまりの少なさにショック!年金制度は厳しい 2020年のねんきん定期便 【ねんきん定期便】40代前半男性の年金額はいくら?平均受給額も調べてみた! 現時点で支給される年金額 これまで納付してきた年金額 年金を納付してきた月数 ねんきん定期便まとめ // 現時点で…

  • 【不動産投資】事故物件のマンション売却が成功した!でも税金がおそろしい

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 事故物件を購入し、リフォーム後に転売していたチャレンジの結論です。 【事故物件を買ってみた】ボロ戸建ではなくボロマンで不動産投資にチャレンジ! 最近はやっているボロ戸建てではなく、私の場合は事故があったマンションです。 事故物件+差押え物件という訳ありだったので、相場より割安の値段で買うことができました。 それでも総投資額1,000万を超える金額だったので、貧乏サラリーマンの私としては売れるまでガクガクブルブルでしたよ。 購入後もいろいろあって大変でした。 【不動産転売】投資用物件のリフォームが水漏れや騙されたり大変だった! そんな不動産転売のお話です。…

  • 【100円積立】毎日積立は面白いが少額だとたまらない

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 12月から毎日100円積立をスタートしました。 【100円積立にチャレンジ】投資初心者は1日100円から投資してみよう! 開始2ヵ月目の状況 【毎日100円積立】小銭貯金代わりになる投資信託2ヵ月経過 約半年が経過しましたので、どうなったかみていきたいと思います。 よければお付き合いください。 毎日積立額を少しだけアップ 毎日積立といいながら、祝日や証券会社が定休日だと積立されない。 実質的に積立できる日は1ヵ月のうち22日前後となります。 100円でスタートし過去に130円へ積立額をアップしてます。 更に現在は130円→170円へ2度目のアップをおこな…

  • 【毎月3万積立】淡々と積立を継続して100万達成!含み益が凄い

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 「毎月3万積立」の5月実績を振り返りたいと思います! 1万からスタートした積立投資。 5月で目標としていた積立100万を突破しました!! 資金力がない私には長かった… 途中ひふみ投信を解約したり、塩漬け中の投信で悩んだりといろいろとありました。 そんな私の投資信託5月の結果をみていきたいと思います。 // 2021年5月の積立投資信託の結果! ①セゾン投信 グローバルバランスファンド 毎月1万積立 ②eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月1万円積立 ③楽天 全米株式インデックス 毎月1万円積立 合計損益の結果 番外 ひふみ投信を解約 22カ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チップさん
ブログタイトル
貧乏サラリーマンの雑記ブログ
フォロー
貧乏サラリーマンの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用