chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チップ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • 【YouTubeを倍速で再生する設定】動画を2倍で見て時間の節約にしよう!スマホ&PC可能

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 ブログはオワコンって言われているように、情報収集もテキストベースからSNSや動画に移行していますね。 遅まきながら私も最近になってやっとYouTubeを観るようになってきました。 どちらかというとエンタメというより、情報収集目的での視聴が多いです。 ただ動画って短くても5分ぐらいするので長いんですよ。 それで今までYouTube観る機会が少なかったわけなんです。 ブログであれば目的としている内容だけなので1分で終わるのが、動画だと5分とか拘束されてしまうんですよね。 分かる人も多いかと思いますが今回はYouTubeを倍速で観る方法を調べてみました! //…

  • 【ダイエット5ヵ月目】全然痩せないが気持ちが変わってきた!運動はおすすめ

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 アラフォーとなり人生初のダイエットに挑戦中です。 やせ型でダイエットと無縁の生活でしたが、年齢を重ねると少しずつ太ってきましたし体力もなくなり、このままではヤバいと思いコツコツと頑張っています! そんな親父のダイエット日記となります。 もしよければお付き合いください。 ▼4ヵ月目の記事 www.small-richman.com // ダイエット5ヵ月の結果 貧乏サラリーマンのダイエット法 運動して変わったこと! 運動することでストレス解消になる ダイエットまとめ ダイエット5ヵ月の結果 11月10日時点 体重:63kg 腹囲:79cm ※身長は175c…

  • 【サラ金のチェックポイント】お金を借りる時の審査はここに注意

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 遠い昔サラ金に勤めていた私ですが、住宅ローンを借りる立場になった時に「どうすれば審査が通りやすいか」このことを一生懸命考えました。 何しろ低年収ですからね。 審査に通らないと何もスタートしないので、ドキドキして審査結果を待ちましたよ。 でもよく考えるとサラ金だろうが、銀行だろうが「考え方は基本一緒」だと思います。 そこで今回は「金貸しが審査の時にどこをチェックしているのか」を記事にしたいと思います。 15年以上前の経験談になりますので現時点と異なっている点もあると思いますが、ご了承ください。 金貸しの審査は総合的に判断する 扶養家族が多いと不利になる 書…

  • 【ブログ飯は厳しい】22ヵ月継続した運営報告!収益は微々たる金額が発生

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 ブログを始めて1年10ヵ月(22ヵ月)が経過しました!! 我ながらよく続いているなと思っています。 ブログ自体はあまり成長しておりませんが... 細々と収益も発生しているので今後も頑張ろうかと思ってます。 そんな私のブログ運営報告となります! よろしければお付き合いください。 ▼前回の運営報告 www.small-richman.com 1年10ヵ月(22ヵ月)のアクセス推移 過去のPV数推移 アクセス元の内訳 ブログ収益は? 更新した記事数 読者数の推移 ブログ運営報告まとめ // // 1年10ヵ月(22ヵ月)のアクセス推移 10月PV合計:8753…

  • 【確定拠出年金の成績】手数料が高い企業型!銀行が儲かるはずだ

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 私の会社はありがたいことに確定拠出年金に加入することができます。 個人では拠出しておりませんが会社が毎月8,000円積立してくれています! 本当にありがたい。 アラフォーとなったのでそろそろ老後資金も考えないといけないが、現実は厳しく子供たちに何不自由なく勉強させる為の貯金をするだけで精一杯です。 そんな私の確定拠出年金がどうなったのかみていきたいと思います。 ▼前回の記事はこちら! www.small-richman.com 確定拠出年金の運用成績 確定拠出年金のポートフォリオ内訳 確定拠出年金まとめ // 確定拠出年金の運用成績 確定拠出年金の運用成…

  • 【30万トラリピ】メキシコペソ円の含み損が回復!FX自動売買

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 30万からチャレンジ始めたFX自動売買のトラリピ 現在は10万だけ追加し42万で運用しています。 コロナショックで塩漬けが続いておりますが、11月に入り改善されてきました。 このまま回復してくれればいいけど。 そんな私のメキシコペソ円トラリピをみていきたいと思います! トラリピ 2020年10月の損益 トラリピ 10月末での現金残高 トラリピ 10月末の含み損 貯まっているメキシコペソのスワップ トラリピまとめ // トラリピ 2020年10月の損益 売買損益:0円 スワップ:0円 合計損益:0円 引き続き4月から一度も決済されてません・・ 10月も5円…

  • 【投資信託の結果】毎月3万の積立投資が80万まで成長!目指せ100万

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例になった積立投資の10月結果発表です!! わずか毎月3万ではありますがコツコツと積立していますよ。 理想は月10万ぐらい積立したいんだけど、そんな資金が私にあるわけでもないのでできる範囲で頑張っていこうと思います。 あとは万が一の為にも現金比率も高めておきたいしね。 そんな投資信託がどうなったかみていきます! // 日経平均・ダウ平均のチャート 2020年10月の積立投資信託の結果! ①セゾン投信 グローバルバランスファンド 毎月1万積立 ②eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月1万円積立 ③楽天 全米株式インデックス 毎月1万円積立 …

  • 【楽天トラブル】楽天モバイルで問題発生!解約させてくれない

    どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 携帯キャリアは競争もしない状況が長らく続いてます。 そんな中、楽天モバイルが1年無料で積極的に攻勢していますね。 それ自体は非常に好感が持てるし頑張ってほしいなと思います! 楽天経済圏という言葉もあるように使いようによっては非常にお得な楽天グループ。 もちろん私もいくつかのサービスを利用させていただいております。 ただ人によっては嫌われている楽天 私も楽天モバイルの無料に釣られ申込した一人です。 進行中ではありますがトラブってしまったので記事にしたいと思います。 申込から到着まで3ヵ月 やっと届いたと思ったら壊れていた サポートと繋がらない 開通できない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チップさん
ブログタイトル
貧乏サラリーマンの雑記ブログ
フォロー
貧乏サラリーマンの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用