chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニーとアニーの散歩道 https://blog.goo.ne.jp/gyokumaou

先代アニーと新妹アニーとボケボケ爺のお父さんのドタバタ生活をの~んびり綴ります。

anipapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • 久し振りのリースちゃん1

    2023年7月29日後半あんまり可愛いのですぐに起きてリース姉ちゃんに逢いに『霊園スタジアム』へ1か月振りかな!?「ウワ~~イ!」「ウワ~イ!!」「気持い~~!!」「お母さん、リースちゃん来ないね~!」「アツ⁉・・・きたよ~!」1バトルした後は・・・?ご挨拶して・・・!?「まだやる~??」「疲れたからやすも~よ!」「アニー!まだー?」「もう少し待って~?}「アニー、弱虫になったねー!」「だって、思いっきり走ったの1か月振りなんだよ~!」「そっかー!!」お父さんが入院してから約3ケ月、お母さんとの朝夕の散歩でリー姉ちゃんとの「ワンプロ修行」怠けたせいでお父さんと同じように体力が衰えたようです・・・!?早く、お父さんの体力が回復することを願って朝夕頑張る『お父さんとアニー』に、ポチッとクリックお願いします。に...久し振りのリースちゃん1

  • お父さんは 幸せ!

    2023年7月39日土曜日晴れアニーとの散歩を楽しみに退院しましたが退院してから16日たっても、まだフラフラして散歩できません。もし、転んで大腿骨骨折でもしたら、寝たっきり人生です。アニーを迎えたのは、『米寿』までは「ピンピンころり」で生きたいと思ったからです。でもいいんです。お父さんは、とっても幸せで~す。毎朝6時になると・・・!?「お父~さ~ん!」「朝だよ~・・・」「起きて~・・・」「早く・・・」「起きて・・・」「頂戴・・・!!」アニーの朝のお仕事?です・・・退院してやっと安眠できるようになった『お父さんとアニー』に、ポチッとクリックお願い致します。にほんブログ村お父さんは幸せ!

  • お父さん、やっと『傘寿』の誕生日!

    2023年7月27日木曜日晴れまたまた一月余りご無沙汰してしまいました。「間質性肺炎」を何とか乗り越え退院して通院加療していたのですが「ステロイド剤」の副作用で免疫力が衰えてしまい6月3日、今度は「細菌性肺炎」で緊急入院してしまったからです。注意はしていたのですが、何とも「運が悪いと言うか」「ドジと言うか」・・・二度の入院ですっかり体力が衰えてしまいまだアニーの散歩は出来ませんが毎日、足腰のリハビリに励んでおります。「アレ~?今日は何の日なの~??」『お父さんの、80歳の誕生日なんだよ!』来月の28日は、アニーの3歳の誕生日だよ・・・来月のお誕生日よりも、目の前のケーキを早く食べたい『食いしん坊アニー』に、ポチッとクリックお願いいたします。にほんブログ村お父さん、やっと『傘寿』の誕生日!

  • [あっ!コジくんだ!?」

    2023年6月9日金曜日雨後曇り夕方、近所の薬局から今夜分の薬が入ったので取りに来てほしいと電話あり・・・体長も良いのでアニーの散歩がてら出かけた。往路は何事も無く散歩し、薬を受け取り外へ出たら・・・?「アッ!コジ君だ!」グイッと引っ張られ、つんのめり両手をすりむいてしまった。1カ月の入院での、足腰の衰えは思っていた以上・・・!an>「コジ君、しばらく!?」しばらく絡んで・・・「もう行くの??」「一緒に行くよ・・・」「向いのダイヤ君、元気?」暫く一緒に歩いたが、あまりにもお父さん歩くのが遅いので・・・『アニー、ごめん、小次郎走って帰るから!」『バイバーイ!!』「お父~さん!いっちゃった~・・・」お父さんが転ぶとすぐそばに来て、立ち上がるまで心配そうに舐めてくれる『優しいアニー』に、ポチッとクリックお願いし...[あっ!コジくんだ!?」

  • 今日は、雨!

    2023年6月9日金曜日雨今日は雨合羽でのお散歩お母さん上手く着せられるかな?「行って来ます。」しばらくして帰ってくると・・・??甘えて顔を拭いてもらいます。すっかり、お母さんの甘えっ子になっていました。暫くして、お母さんが居なくなると・・・お父さんの腰元に・・・後は?・・・只々、眠るだけ・・・お父さんが居ない間にもどんどんお利口さんになる『甘えっ子アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日は、雨!

  • お父~さん, いるね!?

    2023年6月2日金曜日曇り退院して数日間は散歩禁止安静を保つためソファーで横になりテレビ三昧・・・すると、アニーはお母さんとの散歩から帰ると、向いのソファーでお父さんの見張り「う~・・・ん!?」「いるね!?」「・・・」「ムニャムニャ・・・」「ぐ~・・・」「い・・る?」「いる・・・」「お父さん・・・」「居るよ~・・・」「フ~・・・!?」夕食後の家族の団らん時こんなに嬉しそうなアニーは初めてだ!生まれて初めて1ケ月も居なかったお父さんが、また居ることが分かって『ホッとしたアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村お父~さん,いるね!?

  • お父~さん 復活!

    2023年5月30日火曜日晴れやっと帰れました。大型連あと、コロナ・インフルエンザもどき?(急性間質性肺炎)で、約一ヵ月入院していました。アッ!!お父~さん!?この後⁉・・・感激の大騒ぎ‼そして、家へ入ると⁉・・・「お父~さん!・・・どうして居なかったの?」「アニ子、とっても寂しかったよ~・・・」そしてその夜は・・・一月振りにアニ子と添い寝・・・久し振りにぐっすり眠れた「お父さんとアニ子」に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村お父~さん復活!

  • 霊園スタジアムに天使降臨!

    2023年4月14日土曜日薄曇り『北のまほろば・アニ子地方』にも「桜前線」が届き三内霊園のサクラも満開です。「ワ~、きれい~!」「アニー、もう行こうよ!」4月10日月曜日快晴いつもの様に「アパッチ砦」のワンバトル後の一休みそこへ、スタジアムの売店の小母さんが仔犬を連れて見物に・・・目ざとい野次馬(犬)リース姉ちゃんが、早速偵察に・・・「チミ、だーれ?」「アタチ、トイプーの『モコ』よ!4か月デチュ」「アッ!ボールら?」「ボールダイチュキ」「カチュテ?」「いいでチョ!?」余りの積極性にお姉ちゃんたち唖然として、おチビちゃんの為すがままモコちゃんから見たら恐竜みたいな二人に囲まれても、臆することも無くマイペースでジャレついて二人とも困惑気味・・・まさに無敵の天使降臨・・・⁉小っちゃな妹にてこずりそうな『ワンプロ...霊園スタジアムに天使降臨!

  • 待つ女(4)『あ~あ!』

    2023年2月2日木曜日雪毎朝の散歩はお父さんがコーヒーを飲みながら新聞を読んでからです。まだかな~?・・・オシッコしたいんだけどな~・・・「お父~さんま~だ~?」『もチョッと待って!』あ~あ!・・・毎朝、散歩を待ち続ける『我慢強いアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村待つ女(4)『あ~あ!』

  • 『待てない女』になることも!?

    2023年2月2日木曜日雪偶には、待てない時もある⁉「それ、ちょうだい!」「ウグウグ・・・」「ン⁉・・・」「アグッ!」「それも?」「アグッ!」「ペロペロ・・・」『これで、終わりよ!』『ハ~イ、御終い!』未だ、おいしいモノの誘惑には耐えきれない2歳半の『食いしん坊アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村『待てない女』になることも!?

  • 『はっけよーい のこった!』

    2023年2月7日火曜日薄晴れ朝の沼端スタジアム観客はいつものTさんご夫婦しかしこの日は、今一ファイトに力が入らないたまりかねた小母ちゃんが行事役を買って出て!?『見合って見合って!』『はっけよーい!!』『のこったのこった!』両者、四つに組んで・・・!?リ「どーだ!」ア「キャ~!反則~!」そして・・・『秘技死んだ振り』!アー・・・またやっちゃったー‼・・・フフフ上手くいったぁ~・・・リース師匠の厳しい指導を悪知恵を働かせでかわす『頭脳派・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村『はっけよーいのこった!』

  • 待つ女(3)『も~終わったよ~』

    2923年2月1日水曜日薄曇り朝一番の『待つ女』目が覚めると、庭のトイレに出してもらいシッコとウンチを済ませると窓を見つめて、ジッと我慢の『待つ女』先代アニー・クレオパトラは終わると吠えて知らせたのにな~!お父さんを信じて黙って待ち続ける『我慢強いアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村待つ女(3)『も~終わったよ~』

  • ア~ニ~子~!な~ぜ待~つの~?

    2023年3月7日火曜日晴れア~ニ~子~♪なぜ待~つの~♫アニ子の勝手でしよ~♬「まだかな~?」「あつ!来たきた!」「アニーっ!!」リー姉『必殺、尻コプター』尻尾ブンブン回しのマウンテング「今日も元気でがんばろうー!!」「アニー、いくぞー!」「うわーっ!!」リー姉得意の『必殺首輪引き倒し』「待って、待ってよ~!」「リー姉チャン、ちょっと待ってよ~!」「準備運動させてよ~!!」アニ―の得意技『秘技ゴロスリエクササイズ』(リー姉師匠は、アニーが『秘技死んだ振り』や『秘技ゴロスリ』を始めるとどんなに激しいバトルをしててもファイト止めてアニーの復活を待ちます。)「まだなのー?」「ま~だ~・・・!」・・・「お姉~ちゃん、もういいよ、続きやろ~!?」「ね~・・・」「ね~・・・」「お姉~ちゃ~ん・・・」「もう、遊ばない...ア~ニ~子~!な~ぜ待~つの~?

  • 待つ女(2)『御裾分け、まだかな~?』

    2023年1月14日土曜日曇り雨近頃の夕食時お母さんの右脇にスタンバイ「まだかな~?」「まだかな~?」『ハイ!』「つぎ・・・まだかな~?」お母さんが食べ終わるまでジッとお座りの姿勢で、御裾分けを待ち続け決して、催促などいたしません。「子連れ狼の大五郎」みたいに、健気に待ち続ける『我慢の子・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村待つ女(2)『御裾分け、まだかな~?』

  • 待つ女 『まだかな~?』

    2023年1月10日火曜日曇り朝散歩の時間「お父~さん、早く行こうよ~っ!」いつもの沼の広場に行くとリース姉ちゃんはまだ来ていなかった私待~つ~は~いつまでも待~つ~は~・・・『アニー、雪投げしよ~!』「・・・」待つ~は~待つ~は~・・・『ほらー!投げるよー・・・』「・・・」『アニー、どうしたの?』「遅いな~?」『リースちゃん来ないね~・・・』「まだかな~?」『今日は、リースちゃん来れないんだよ・・・』「来るまで待つの!」『遊ぼうよ!』「いや!待つの!」待つのを諦めるまで約30分リース姉ちゃんが大好きで諦めの悪い『頑固ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村待つ女『まだかな~?』

  • 三つ指付いて『お早うございます』

    2023年2月13日月曜日曇りおーいアニー!散歩に行くぞ起きろー!「エ~ッ!もう朝なの~?」三つ指付いて『お父~様お早うございます』あれれ~?何時から『お利口お嬢様』になったの~??空が白むと添い寝して鼻を舐めてお父さんを起こし、自分はチャッカリ二度寝する『寝坊助ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村三つ指付いて『お早うございます』

  • 『アニコブレッド』が出来ました!

    2023年1月31日火曜日曇り雪『北のまほろばアニ子地方』は冬真っ盛り!雪の日のお散歩はお砂糖たっぷりの『アニコブレッド』に・・・「だ~れも、いないね~・・・」『アニー、寒いから早く帰ろう・・・!?』「ん!もを?」若いアニーは動きが激しいのでお砂糖(雪)がすぐ落ちて先代アニコデラックスみたいに美味しそうにできません⁉その代りすぐ、雪やぶに突っ込むので・・・?胸に勲章がいっぱい付きます!「お父~さん、気持ち良~よ」ア~ア~!雪玉まみれになって~~‼身体中に真珠の飾りを付けて得意満面の『雪ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村『アニコブレッド』が出来ました!

  • ゴル忍法『必殺 怖い顔』

    2023年1月21日日曜日斑曇り時々雪年が明けてもワンプロ修行は続きます。体格はほとんど同じ位になったのですがどうしても『アスリート・リース師匠』に勝てない『軟弱弟子・アニー』は何とか勝とうと色々な新技を開発しています。「姉ちゃん!今度は負けないぞ~!!」「ガオ―ッ!」「ワーッ!」「グワオーッ!!」「オオオ!」「必殺・怖い顔だぞ~!!」「ドーダーッ!参ったか!!」「参った、参った}どうしても追いつけない体力差を知恵でカバーしようとする『健気なアニー』と、そんなアニーに負けてくれる『優しいリース姉チャン』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ゴル忍法『必殺怖い顔』

  • ゴル忍法『必殺 怖い顔』

    2023年1月21日日曜日斑曇り時々雪年が明けてもワンプロ修行は続きます。体格はほとんど同じ位になったのですがどうしても『アスリート・リース師匠』に勝てない『軟弱弟子・アニー』は何とか勝とうと色々な新技を開発しています。「姉ちゃん!今度は負けないぞ~!!」「ガオ―ッ!」「ワーッ!」「グワオーッ!!」「オオオ!」「必殺・怖い顔だぞ~!!」「ドーダーッ!参ったか!!」「参った、参った}どうしても追いつけない体力差を知恵でカバーしようとする『健気なアニー』と、そんなアニーに負けてくれる『優しいリース姉チャン』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ゴル忍法『必殺怖い顔』

  • それ 待ってたの~?

    2023年1月15日日曜日朝方ミゾレ後小雨外はミゾレ朝から、ご飯も食べず浮かない顔お兄ちゃんがやっと起きてくるとたちまち『腰巻背後霊』に・・・⁈いいえいいえ、「腰巻天使」です・・・⁈「ね~・・・ね~・・・」なにか不満があるのかな~?昨夜、いつもの「毛スキ」と「シャンプータオルでのマッサージ」を忘れたことを思い出しマッサージを始めたら・・・?「もちょっと上・・・」『ハイハイ・・・』『ここ?』「う~ん、きもちい~・・・」「・・・」『アニー!眠ったのー?』「召使その1」の主なお仕事は・・・「毛スキ」と「シャンプータオルでのマッサージ」、遊びのお相手です。一度手に入れた既得権益は絶対忘れない『ガメワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村それ待ってたの~?

  • うらめしや~!?

    2023年1月10日火曜日斑曇り小雪時々晴れ間今日は、遊びに良い天気。T小父さん・小母さんの所で30分以上待っていたのに会えませんでした・・・。で、もって『うらめしや~』のポーズでお寝んね・・・?お父さんは、このポーズの『オテテ』が大好きです。昨日、たっぷり遊んだので今日も期待していた『待つ女・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村うらめしや~!?

  • 結局、今年も寝正月⁉

    2023年1月8日日曜日明曇り小雪降ったり止んだり元日の夜から下痢になり夜何度も庭へ出してもらいましたが、阻喪してしまいました。正月二日目から絶食です。それでもお腹の具合が悪いらしく、2時間おき位に庭のトイレへ・・・でもって、お父さんにくっ付いてぐったりと眠るばかり。4日目以降も、少しでも食べるとすぐ下痢になるので朝夕の散歩以外は、お父さんの腰元状態でした。おせち料理のおすそ分けがいけなかったようです。2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目今年は3歳、少し厳しく育てようと思っていましたが正月早々、甘やかしてしまいました。食いしん坊のくせに、お腹の具合が悪いと良くなるまで自分から食べない『お利巧ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村結局、今年も寝正月⁉

  • 明けましておめでとうございます!

    2023年1月1日日曜日斑曇り紅白歌合戦が終わり2023年待ちくたびれたアニーは熟睡・・・・遅い朝、着替えていると・・・?「う~~ん!」「もう起きるの~?」元日の朝は明るい斑曇りの穏やかな日・・・窓辺のハイビスカスも咲き良い年にになりそう・・・?「お父さん散歩まだぁ~?」昨日の夜更かしが祟り間違えてばかりつづきは明日に致します。「お父~さ~ん早く早く~!」せがむアニーに負けて、遅ーい朝散歩・・・Tさん宅で新年の初遊びをしてリース姉ちゃんにも新年のご挨拶に・・・会うと早速挨拶抜きの初バトル・・・「アニー・・・!「お姉~ちゃ~ん!」「おらおら~・・・」「参ったか~!」ひと騒ぎしたら・・・?「小母ちゃんおめでとうございます。」「お姉ちゃん、今年もよろしくね!」「うん、よろしくね・・・」「疲れたねー!」しばらく休...明けましておめでとうございます!

  • アニーだって⁉

    2022年12月15日木曜日曇り『雪玉天使モフちゃん』を笑えないよ!今でも、新雪の散歩の後はこの状態玄関のタイルの上で、10分位ほもだえています。口の届く範囲は、自分で舐めて取りますが取り切れないときは、お父さんに助けてもらいます。この日は15cmの降雪でした。ゴールデンは成長と共に胸や腕・脚に『エルビス・プレスリー』の様な飾毛が発達してきます。これに雪玉が付くんです。先代の『アニコ・デラックス』はフサフサでしたので凄かったです。なのに、フワフワの新雪が大好きでウサギのようにピョンピョン跳びはねて楽しんでいました。飾毛が無いので雪玉が付かない、ラブラドールのリースちゃんが羨ましい『雪玉ギャル・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村アニーだって⁉

  • 雪だまモフちゃん!

    2022年12月17日土曜日曇り時々雪今朝も新雪20cm強遅い朝散歩、誰にも会わず沼半周突然アニーが立ち止まり・・・?「お父~さん、誰か来るよ~?」「ヨイチョ、ヨイチョ」「ワ~!すごい雪玉~っ!」「モフちゃん、雪玉歩いてるみたい!」「ばかにチュナイデヨッ!」「お姉ちゃんだっていっぱいチュイテルヨ~!」「オチリにも、オッキイのチュイテル~!」「ポク、チュヨイデチョ~?」「ウンウン」「アニー!イクジョー!」「もうやめよ~!?」「雪玉で動けなくなるよ~」「もっとアチョブ~・・・!」とうとう、お母さんに抱っこされてしまいました。「ア~!いっちゃった~!」実はアニーも、毛質が柔らかい幼児の頃は毛玉が凍り付いて苦労しました。無理に取ろうと引っ張ると、柔毛ごと抜け痛がるんです。蒸しタオルでとかしながら取りました。普段か...雪だまモフちゃん!

  • 今日のニ枚「今朝も雪の花」

    2022日12月18日日曜日終日雪今朝もヒメシャラは花盛り・・・「きれいだね~、お父~さん!」お父さんの、髭剃りの時みたいに泡つけて・・・?新雪には必ず鼻を突っ込んで匂いをたどる、『シャーロック・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日のニ枚「今朝も雪の花」

  • 吹雪の日!

    2022年12月15日木曜日曇り断続的に吹雪遅い朝の目覚め庭へオシッコしに出たら積雪は30cmを越えたのにヒメシャラの雪の花は散っていました。風が強いと雪の花はさきません飛ばされてしまうんです。朝散歩何時ものように沼端の散歩道へ降りようとしたら階段が埋まって見えないのでもたついていた時アニーに引っ張られてリードを手放してしまいました。膝までの新雪をやっと降りて捕まえようとしたがウサギのように跳びはねて脱走・・・やっと追いついたら、Tさん宅の玄関前で待っていました。「お早うございます。アニーで~す。」「小父ちゃん!おはよ~!・・・」『おーおー!良く来た良く来た・・・!』ひとしきり甘えて外へ出ると、少し吹雪いてきた。沼の散歩道は雪が深くラッセルが辛いので道路を通って沼を大きく回り国道へ出たら・・・?「ウワ―ッ...吹雪の日!

  • 3度目の初雪?

    2022年2月14日水曜日雪後吹雪朝、オシッコで庭に出たら?庭のヒメシャラ雪の花朝散歩で沼の散歩道に出ると、一面の銀世界・・・「うわ~・・・!真っ白だ~・・・!!」「雪の花すごいネ~・・・!?」ミズキも・・・カツラも・・・枯れススキも・・・みーんな雪の花・・・「誰か来るよ~・・・?」「ルクレちゃんだ~!」「アニー、あちょぶー?」「いいよ~・・・」ひとしきり絡みあって・・・「あたち、強くなった?」「もう終わりにしまチョ?」「うん!じゃ~、散歩続けよ~・・・!」ノブドウの棚も・・・ポプラの林も・・・モミジも・・・みーんな雪の花盛り・・・「お父~さん!冬将軍様って花咲かじいさんみたいだね~⁉」新設の中でルクレちゃんとじゃれ合って嬉しい『お姉さんワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村3度目の初雪?

  • ブログ30位になったよ!

    2022年12月11日日曜日明るい斑曇り10日の深夜やっとブログ更新を終え「マイページ」を確認したら何と、今まで最高の30位になっていた!!お父さんが眠るまで、向いのソファーで寝ているアニーに『おい!アニー、ブログ30位になったぞー!!』と声を掛けたら・・・?「うれし~な~・・・!」ソファーの上で『アニ子ダンス』を始めた。本当は気持ち良く眠っていたのに、急に起こされて『ビックリ悶えるアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ブログ30位になったよ!

  • 今日の一枚『濡れて帰ると・・・?』

    2022年12月9日金曜日曇り後晴れ召使その1のお兄ちゃんは朝散歩で濡れて帰ると玄関でタオルをもって待ち構えていて優しく拭いてくれます。当然のように身を任せ『満足気なアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日の一枚『濡れて帰ると・・・?』

  • 今日の一枚『遊んでくれないと・・・』

    2022年12月9日金曜日曇り後晴れ今朝は、ミゾレまじりの曇り・・・やっと起きて来たお兄ちゃんに襲いかかるアニー「遊んでくれないと、噛みつくよ~!」我が家で一番優しくて甘いお兄ちゃんお兄ちゃんを、召使その1と思っている『お姫様・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日の一枚『遊んでくれないと・・・』

  • い~い湯だな~♫

    2022年12月6日火曜日雲多晴れ遅い朝食を終え、のんびりしていたらリース姉ちゃん訪ねてきました。早速、沼端の広場で『ワンプロバトル』開始・・・いつになく激しい指導を受けてバテ気味のアニー座り込んで火照った体を冷やしていたら・・・リース姉ちゃんも寄り添ってゆ~ったり・・・まるでお風呂に並んで浸かっているみたい・・・い~い湯だね~♫はは~ん~♬地獄谷温泉に浸かってのんびりしている『お猿さん気分の二人』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村い~い湯だな~♫

  • ラッセルは辛いよ!

    2022年2月5日月曜日粉雪今冬、2度目の初雪?30cm弱・・・積雪が多い所為か、沼の散歩道では誰にも会いませんでした・・・沼畑へ降りると、まだ誰も歩いていません・・・「お父~さん、お腹冷たいよ~」「疲れた~・・・」『アニーの前に道は無い、アニーの後に道は出来る・・・』青空が見えて来ました・・・「まだ半分か~・・・」「早く帰ろ~・・・」家に着いて朝ごはんを食べると・・・?『バッタン・キュー』・・・!お父さんも負けずに、昼過ぎまでお昼寝・・・見たいテレビを見逃してしまいました!来年は『傘寿』だものなー・・・もう10年は頑張らなくっちゃ~にほんブログ村ラッセルは辛いよ!

  • カッパ着ると小さいね!

    2022年12月4日日曜日ミゾレ~雨今朝は霙昨日積もった雪も少し融けて、ビチャビチャなのでカッパでお散歩、鬱陶しいな~・・・「ちょっと失礼・・・」「お父さん、今日は寒いね」帰り道、ルクレちゃんと会いました・・・「ルクレちゃんもカッパなの?」「アニー姉ちゃんも?」「ルクレちゃん、小っちゃくなったみたい!」「もっと、フワッと大きかったよね~?」「カッパ着ると、フワフワが詰まって、スマートになっちゃうの」フワフワボーダーコリーのルクレちゃんの変身に驚く『ストレート毛並みのアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村カッパ着ると小さいね!

  • ボール、あげないよ~!

    2022年12月3日土曜日晴れ四日ぶりの晴れ、眩しい!「わ~・・・!」「雪、いっぱ~い・・・!」「早く、行こ~う!」眩しくて、八甲田山が良く見えないアニーは「クン活」が忙しい「ムム?」「ン?」そんなこんなで、やっと「スポーツクラブ」の駐車場へ・・・恒例のボール遊び・・・「お父~さん、早く投げて~・・・!ボールを持って颯爽と戻って来る・・・が・・・?除雪し残した雪の上で・・・遊び始める・・・鼻先に雪つけて~・・・『アニー、ボールちょうだい!』「嫌だよ~、あげないよ~・・・」・・・・・そんなこんなで、うちへ帰ると爆睡・・・!雪が降ると、喜んで庭駆け回る標準的な『凡犬・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ボール、あげないよ~!

  • 今日の一枚「腰巻背後霊出現」

    2022年12月2日金曜日雪『北のまほろば・アニ子地方』冬本番に突入?今朝の気温0℃、積雪20cm強、サラサラ雪降り止まず・・・!『アニー、動かないで―!新聞読めないからー!』寒くなると『腰巻背後霊』に変身する『我が家の天使・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日の一枚「腰巻背後霊出現」

  • きょうの1枚「初雪の日」

    2022年12月1日木曜日雪『北のまほろば』アニ子地方今朝は、昨夜から降り出した雪が10cm弱・・・「お父~さん!冷たくてきもちい~よ~!」笑顔の『ゴロスリワンコ・アニー』に。ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村きょうの1枚「初雪の日」

  • アニーの『炎の舞』!

    2022年11月29日火曜日晴れのち雨『北のまほろば・アニ子地方』久しぶりの気持ちの良い朝・・・いつもの沼の散歩道ドングリの木の下で・・・「ン・・・?」「これは・・・?」「ちょうど良い・・・!」「久しぶりに・・・」「やりますか?」手ごろな枝を見つけて・・・?踊り始める・・・!「ソ~レッ!」「いくよ~・・・」「チャンチャラカ・・・」「チャンチャラカ~・・・」「チャンチャラカ~!」「チャン!」「ア~!」「イ~ッ!」「ウ~ッ!」「エ~ッ!」「オ~ッ!」・・・アニー!もう、終わりにしよー・・・!お父さんがストップかけるまで、いつまでも踊り続ける『ラテン系ダンサーワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村アニーの『炎の舞』!

  • ゴロスリ大好き!

    2022年11月19日土曜日曇り後晴れ『北のまほろばアニ子地方』ぼやぼやしている内に、もう落ち葉の季節・・・!アニーは、益々元気一杯なのに・・・!お父さんは、朝夕の散歩が精いっぱい・・・!朝の神社のイチョウの落ち葉の中で心行くまで、ゴロスリ・エクササイズそして・・・食後のうたた寝の中でも・・・「フウ~~~!」夢の中でも『ゴロスリ・エクササイズ』を忘れない、『スタイリストギャル・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ゴロスリ大好き!

  • 笹森沼の天使たち!

    2022年9月30日金曜日快晴爽やかな秋晴れが続く沼の散歩道に可愛い天使たちが降臨しました。先ずは、小っちゃな『モーちゃん』天使「アチョンデ―アチョンデ―』の怖いもの知らずキャバリアミックスの男の子(4ケ月児)アニーだって可愛かったんだよー・・・次は、すらりとスマートな『ルクレちゃん』天使ちょっぴりシャイな女の子ボーダーコリーの(5ケ月児)アニーだってスマートな時もあったんだよーそして、疲れ知らずの『ハクちゃん』天使アニーもタジタジなほど逞しい女の子シベリアンハスキーの(6ケ月児)アニーだって逞しいんだよー沼の散歩道も賑やかになりました。お友達が増えて嬉しい『ヤンキーギャル・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村笹森沼の天使たち!

  • 秋分、暁を覚えず・・・⁇

    2022年9月24日土曜日雨後曇り後晴れ「北のまほろばアニ子地方」も秋分が過ぎて、やっと秋らしくなりました。昨日の朝お父さんが起きても、まだまだ夢の中?「ス~ス~・・・」「ムニャムニャ・・・」午後はお父さんの『腰巻天使』「・・・」「・・・」夕方の散歩まで、『暑苦しい御邪魔虫』・・・?今朝は、丸まって『ダンゴムシ』?お寝んね⁉まぁー良いか!雨が強いから朝散歩は中止にしよう・・・⁉午前中は、玄関でお寝んね!夕散歩が近くなると、ハウスでゴソゴソ・・・!目が合うと・・・⁈「お父さん、お散歩ま~だ~?」秋分が過ぎると、日暮れが早くなります。夕焼けが綺麗でした。涼しくなったら良く眠るようになった『眠り犬ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いいたします。にほんブログ村秋分、暁を覚えず・・・⁇

  • また 妹分が出来ちゃった!

    2022年9月13日火曜日晴れまたもや、可愛い妹が出来ました。名前は「ルクレ」ボーダーコリーの女の子五か月児だそうです。最初に出会った時は、アニーに唸られたので少し警戒していたが遊びたい盛りお年頃少し遠慮しながらも遊ぼう催促「アチョンでくれる~?」「いいよ~・・・」「ホンチョニイ~ニョ~?」「ハ~イ」「イクジョーッ!」「どこからでもど~ぞ」しばらく絡んで一休み・・・「あ…誰か来たよ~!」「ダレデチュカ~?」「ティアラちゃんだよ!」この後、3人で鼻くっけ合ってご挨拶もう大丈夫!すっかり仲良しになりました。来春になれば、ハクちゃんと同じくらい大きくなって持て余すようになるのも知らない『お気楽ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村また妹分が出来ちゃった!

  • 小っちゃい弟分が出来ちゃった!

    2022年9月9日金曜日快晴緊急報告!可愛い弟が出来ました。名前は、モウちゃんキャバリアミックスの男の子まだ5カ月の怖いもの知らずの赤ちゃんワンコ尻尾ブンブンで「アチョンデ、アチョンデ―ッ」と飛びついてくるモップみたいなちびちゃんにアニーがビビッて唸って威嚇したのにそれでも、先日は傍まで来て「アチョボウ」アピール今日は、キチンとご挨拶が出来ました。「アニーです。よろしくね」「モウちゃんデチュ。アチョンデチョウダイ!」「お父~さん、チャンとご挨拶できたよ!」「アチョブノ~ハナチテー」一時もじっとしてしていないモウちゃんです。つい最近まで、怖いもの知らずだと思っていたのに。以外とビビりな『アニーお姉ちゃん」に、ポチッとクリックお願いいたします。にほんブログ村小っちゃい弟分が出来ちゃった!

  • 可愛かったな~!!

    2022年8月20日土曜日曇りのち雨4か月児のハクちゃんの逞しさを見るにつけアニーの同じころを思うと、ハクちゃんの3分の1くらいでシッコシッコ・ウンチウンチとテッシュやタオルを手にあたふた追いかけ回した事しか思いだせない。兎に角、アッと言う間に大きくなってしまった気がする。そこで、生後4カ月の頃の写真を見てみたら・・・?「オトシャン・・・???」(初めての顔見世。大オジサン宅訪問。なれなれしくするんじゃないと、一喝されました。)「アメデチュ、オシャンポナシデチュ~・・・」(愁いを帯びた、バックしゃん。どこから見ても可愛いね。)「スースー・・・」(眠れ良い子よ~・・・この一時がお父さんもゆったりできる一時です。)「ニェムチャクニャイニョ~・・・」(お父さんの胡坐で愚図る耳長ダンボアニーです。)「マジャアメニ...可愛かったな~!!

  • ハクちゃん強~い!

    2022年7月8日ハクちゃんとのデートも4日目今日もいい天気「お父さ~ん、ハクちゃん来ないね~・・・⁈」来た来た来たーっ!ママさんを引っ張って走って来て飛びついた・・・「アニ、アチョンデー・・・!!」「まって~、挨拶してからよ~!」軽くひっくり返して「教育的指導」その1(アニーもリ-ス姉ちゃんによく躾けられていました)「アチョボーアチョボー」「アチョンデヨー!」「イクジョーッ‼」「アニーのオトーシャン・・・」「アタチ、ツヨイデチョー?」「ハクちゃん、もう一度やる~?」「ヨーチ、イクジョー!」「チョレーッ!」「ドーダーッ‼」「マイッチャカー?!」「まだまだ~!」</div>「これで終わりなの~?」「エーッ??」電池が切れて一休みアッ、誰か来たー・・・『お利口さんは、お座りして待つんだよ』今日の「教育的指導」...ハクちゃん強~い!

  • 妹が出来ました!!

    2022年7月4日月曜日晴れ午後6時、日が落ちて少し涼しくなったので夕散歩に出た。沼端のベンチでT小父小母さんと遊んでいたら、見慣れないワンコが・・・シベリアンハスキーの仔犬・・・仔犬特有の「遊んで遊んでオーラ―」をムンムン発散して跳びついて来た・・・!「ネーネー、ネーー・・・!」「アチョンデ、アチョンデ―!!」余りにも激しいので逃げようとしたら、ベンチを飛び越えて・・・「マチェーッ!」」「アチョンデ―ッ!」意外に素早い、4ケ月児の仔犬とは思えない身のこなし・・・ハクママ『アニーちゃん、ハクをよろしくね・・・』「は~い!わかりました~・・・」また、新しいお友達ができました。シベリアンハスキー『ハク』ちゃん生後4か月の女の子アニーは、妹分がが出来たと思っているらしいが・・・?手に負えるかな~??リー姉よりも...妹が出来ました!!

  • 暑い暑い?!

    2022年7月4日月曜日快晴この日は朝から暑かった・・・まだ、本格的な暑さに慣れない二人は・・・?さっぱり、バトルする気なし!!ア「暑いネ~・・・」リ「ダリ―――!!」リ「アニー、イクぞー!!」ア「暑いから、イヤー!!」ア「もうやめ様よ~・・?」ア「お願い!ネ~!」り「分かった、わかった」こうして二人がウダウダしているので・・・リーパパがリー姉に「頬被り」させました・・・パパx2『似合う・・似合うよー・・』ア「姉チャン具合は?」リ「嫌々・・・!!」リ「暑いよー!取ってー・・・」リパパ『駄目だめー!!』ハーイ、記念撮影だよー、ハイ・チーズ!リ・ア「エーー!?」「頬被り姉さんとお澄まし妹」一丁上がり―!暑い日は、お父さん達もイタズラしたくなります。お父さんたちの慰み者にされた「可哀そうなリー姉」に、ポチッとク...暑い暑い?!

  • 『青い森の少女』たち!

    2022年6月25日土曜日晴れ後曇り『北のまほろばアニ子地方』も夏本番霊園広場の『ワンプロスタジオ』も花盛り・・・『アニ・リー』の子弟コンビもバトルそこそこにマッタリモード!まるで『アルプスの少女』のハイジとペーターみたい・・・バトルを忘れて『ブタナのお花畑』でまったりくつろぐ『青い森の乙女たち』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村『青い森の少女』たち!

  • ひでちゃん、ワンコ!?

    2022年6月19日日曜日曇り外が賑やかなので出て見たら仲良しの隣の三兄弟が遊んでいました。アニーを見つけた末っ子のひでちゃんが飛んできて・・・『ガオー!』「な~に?ひでちゃん!?」『ガオガオー!!』「ウフフ」『ガオガオガオー!!!』「ち~っとも怖く無いよ~・・・」『ガオ―!僕ワンコだよ・・』『アニー、クンクンクン・・・』「ひでちゃん、何するの・・・?」『アニーのまねだよ・・・』『僕のワンコどーを?』『クンクンクン・・・」』「ひでちゃん、やめて~・・・!『腕白ひでちゃんワンコ』を持て余す、『ヤンキーギャルワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ひでちゃん、ワンコ!?

  • あ~あ!

    2022年6月8日水曜日快晴~晴れ今日も朝から良い天気でも、お父さんの腰はシクシクシク・・・長椅子で横になって動けないお父さんを気遣い、静か~にお寝んね・・・ん???先代譲りの、必殺『果報は寝て待て』・・・でも・・・でも・・・まるで、もだえ狂っているみたい・・・?先代『アニー・クレオパトラ』は、もっとお淑やかでした。さ~て・・・1年前はなにしてたかな~???三内霊園広場で、リー姉ちゃんと『ロープの引っ張りっこ』の修行でした。ア「姉ちゃん!離せ~!」リ「まだまだ!」ウーーン!ア「ウ~ン!離せ~~!」リ「まだまだ!」リ「これで、どーだ!」ア「うわーっ!!」リ「フンフンフーン!」ア「取られちゃった~・・・」リ「どーだ、参ったかー!」ア「はい・・・」このころは、リー姉ちゃんが圧倒的に強かった。近頃やっと体格が追い...あ~あ!

  • 叱られました!

    2022年6月4日土曜日曇り先月26日に起こしたぎっくり腰を拗らせて朝のリース姉ちゃんとの『ワンプロバトル』を休んで2週間沼端の散歩道でシッコしてウンチすると終わる朝散歩にだいぶストレスが溜まっていたらしい・・・『アニー!?呼んだー??』「・・・」「お父~さん!!」「遅いよ!!!」怖い顔して睨まれました・・・いつもは、シッポ振って笑顔で迎えるのに・・・!?怖い顔・・・一年前は可愛かった~・・・カッパ着てルンルンで沼一周・・・「小母ちゃん、雨やまないね~!」『おーぅ!良く来た良く来た、良く似合ってるよー。』「エへへ・・・」体調の悪いお父さんを気遣って、散歩不足をじっと我慢している『お利口アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村叱られました!

  • 気怠い日!?

    2022年5月2日月曜日晴れ『北のまほろば・アニ子地方』、今日は皐月晴れ!今日はアニーが早かった・・・「お父~さん、今日は暑いね!」その所為か?二人のバトルは盛り上がらない!「アニーッ!どーした!元気ないぞー?」ア「ガオ~・・・!」「起きろよー!」ア「も~駄目~・・・」ア「今日は、終わりにしない?」「もうをっ~?」リ「つまんないな~!」「ごめん・・・何だか怠くて~・・・」アニーの元気が出ないので、「ワンプロバトル」はここまで別れて、園内を散策する・・・仏塔のある高台では、枝垂れ桜が満開・・・『アニー!笑ってーっ!』八甲田山が綺麗だった・・・「おとうさん、暑くてもうダメ~・・・帰ろ~・・・」夕散歩は沼端の小径・・・キュウ兄ちゃんに遭遇「アニー!一丁、揉んでやろうか?」「いいです、今日は、遠慮します。」しばらく行く...気怠い日!?

  • 今日は まんぞく⁉

    2022年5月1日日曜日曇り『北のまほろば・アニ子地方』も、春真っ盛り?お兄ちゃんとハグして、朝散歩・・・曇りだけど『八甲田山』は、見えていました・・・コロナだけど、春スキー真っ盛り・・・?余り来ていないそうです・・・「な~む~・・・」『ホリデースポーツ』の駐車場で、ボール遊び!「は~い!」「もう終わりなの?」「もっと投げてよ~・・・!」朝食後は、テレビを見てゆったりお父さんの『腰巻背後霊』・・・お父さんが逃げ出すと、気持よ~くお昼寝タイム・・・!ぐっすり眠って、夕散歩・・・!T小母ちゃんに買ってもらった『モーモー牛クン』に狂喜・乱舞・・・!『ちょっと待て、待て!』『そんなに引っ張ったら、壊れてしまうよ!!』夕食後はひと暴れして、ソファーでお寝んね!「まんぞく」・・・???可愛い天使から猛獣・悪魔に変身して、牛...今日はまんぞく⁉

  • 去年の背後霊は、可愛かったな~!

    2022年4月8日金曜日晴れ『北のまほろば・アニ子地方』の春も進み八甲田山の雪も上部3分の1を残すのみ・・・一年前の『背後霊』は、肩にまとわりつく天使状態・・・可愛いかったなぁ~・・・それが・・・今は!?私の腰を一回り先代アニーは『腰元』だったけど・・・二代目アニ子は『腰巻』です・・・?しかも、暖房付きの???道理で今年は、寒くとも腰が痛まない・・・!?お父さんの腰を寒さから守ってくれる、『腰巻背後霊・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村去年の背後霊は、可愛かったな~!

  • うるさいな~!?

    2022年4月14日木曜日晴れ近頃のアニーはお父さんがパソコンを始めるとこの状態・・・狭い後ろに無理やり入って来てからをもぐのでキーが打てない・・・煩いなー・・・こうして、お父さんを追い出して・・・気持良ーく、お寝んね~・・・(だから、ブログの更新が遅れるんです・・・?言い訳です。)お父さんの邪魔がお仕事の『背後霊・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村うるさいな~!?

  • 疲れた~!

    2022年4月1日『北のまほろば・アニ子地方』も、椿が咲きすっかり春になりました・・・それなのに・・・こんな顔???「・・・」朝散歩では、レオンベルガーの『レオン君』とバトルそして帰りは、隣の秀ちゃんのお相手・・・『アニー!お座り!』『お手お手!お手は?』『お代わり』、『伏せ』、『お座り』、『お手』、『お代わり』、『伏せ』・・・・何度も何度も・・・「疲れた~・・・」・・・しばらくすると・・・『うらめしや~のポーズ』『ねぶた跳人のポーズ』『あまえのポーズ』「・・・」何を夢見ているのやら・・・幸せ疲れの『おてんばアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村疲れた~!

  • 春の香りⅡ!

    2022年3月30日水曜日晴れ今日は、やけに眠い日・・・「スースー・・・」「ムニャムニャ~・・・」「もう~朝~?」いつもの沼端の雪捨て場の雪も殆んど消えて「まだやるの~?」「サーツ!行くよー?」「ソレソレソレーッ!」「サー!立つのだ!アニー!」「お姉ちゃん、もう終わりにしない?」雪が解けた後には・・・フクジュソウクロッカスが、満開だから・・・!気怠い春の日は、修行に身が入らない『ほんわか乙女・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村春の香りⅡ!

  • 春の香り!

    2022年3月28日月曜日晴れ『北のまほろば・アニ子地方』にも春の香りが漂い始めました。朝の散歩コースの神社の雪が融け鳥居の根元にフキノトウが顔を出していました。「お父~さん!」『フキノトウだ・・・!」「クンクン・・・」「春の匂いがするよ・・・!」『ワンプロ修行』ばかりでなく、季節の移ろいにも心する『筋肉乙女・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村春の香り!

  • ぶちゃかわアニ子で~す!

    2022年3月10日木曜日快晴毎朝続く『ワンプロ修行』段々高度で厳しくなる『師匠・リー姉ちゃん』の指導時にはこんなになる事も・・・普段はまだ、この程度なんだけど・・・「グース―・・・」「ムニャムニャ・・・」「ンッ?・・・」「ブチャク成るほど厳しくても、毎朝果敢に『ワンプロ修行』に励む『1歳7ヵ月児・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ぶちゃかわアニ子で~す!

  • 修行の最後は?

    2022年2月28日曇り善戦むなしく力が尽きて・・・抑え込まれ・・・死んだふり・・・そしてしばらく『行き倒れ』・・・今日は、これで終わりかな???仲良くクールダウンの散歩です。リー姉ちゃんとの厳しい修行を、毎日楽しみにしている『お転婆・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村修行の最後は?

  • ここまでおいで~!(Ⅱ)

    2022年2月2日水曜日薄斑晴れ8小雪)恒例、朝の『ワンプロ修行』毎日同じ様ですが、少しづつ進歩しています。「リー姉、ここまで来れる~?」「ウ、ウ~ン・・・」アニー、新技開発『アパッチ砦閉籠り』リー姉ちゃんは高いところが苦手なんです・・・「アニー、降りろー・・・!」「へへへ~!嫌だよ~!ここまでおいで~!」走っても取っ組んでも、アニーは足元にも及ばないスポーツ万能のリース姉ちゃんですが、性格は陽気で優しくマイペースで、とても慎重なめんがあります。平地ではどんなに頑張っても、すぐ追いつかれて組み伏せられ、悔しい思いをしてきましたが、積み上げた雪山や、フカフカ雪の深いところには追い駆けてこないことに気づきました。それで、負けそうになると雪山に飛び上がり一休みするんです。怖いもの知らずのお転婆娘だから思いつく新技です...ここまでおいで~!(Ⅱ)

  • ここまでおいで~!!

    2022年1月16日日曜日薄斑曇り『北のまほろば・アニ子地方』は冬真っ盛り・・・朝散歩恒例の『ワンプロバトル』修行「まて~・・・っ!」「ここまでおいで~!」どうしても、1歳半の歳の差を縮めることが出来ない『挑戦者・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村ここまでおいで~!!

  • 今日も 幸せ~!

    2022年1月29日土曜日晴れ『北のまほろば・アニ子地方』、久しぶりの晴れ「お父~さん、でたよ!片付けて~!」朝散歩は、リー姉ちゃんとタップリ遊び帰りに、イチカちゃんと逢い『アニー、何してるの?』「雪玉、取ってるの!」恒例の記念撮影イチカちゃんの御耳が可愛いね・・・夕食後はお兄ちゃんに毛をすいてもらい・・・「うん、そこそこ・・・」「気持ちい~よ~・・・」そして、お休み~・・・斯くしてアニーとの平均的1日が過ぎて行きます・・・平凡な毎日を楽しくしてくれる『お転婆ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日も幸せ~!

  • こんな日も ある⁉

    2022年1月18日火曜日雪降ったり晴れたり晴れ間を見て散歩に出たはずなのに・・・「ウワ~・・・」歩きながら・・・砂糖たっぷりの『アニ子ブレッド』に・・・!?「お父~さ~ん、もう帰ろう!?」滑り落ちないでねばりつく雪にビビる『雪ワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村こんな日もある⁉

  • アニ子は、めんくい!?

    2022年1月6日薄曇り時々小雪この日の散歩は、お父さんの病院へお薬を貰いに行きました。帰るとすぐに除雪を始め、午後2時過ぎに終わりました。家に入ると、アニーはお昼ねタイム・・・アニーが眠ってる間に食べようと、カップラーメンにお湯を入れたら・・・?「アッ!お父~さんズル~い~!!」「あ~~ん!!」「チュッ・・・」「・・・ル・・・」「…ルン!!」『ハイ、無い無い』「もう無いの~?」無いとわかると、お昼寝・・・『果報は寝て待て』のちゃっかりアニーでした。お年頃の乙女なのに「面食い」でなく『麺食いワンコ』のアニーに、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村アニ子は、めんくい!?

  • 正月4日 仕事始めは『ワンプロバトル』

    2022年1月4日火曜日曇り雪降ったり止んだり『北のまほろばアニ子地方』、今日も寒い。でもって、散歩するのを躊躇っていたらリース姉ちゃんが新年のご挨拶に来てくれました。でもって挨拶もそこそこに沼端の雪捨て場で『ワンプロバトル』開始でーす!?「お父~さん、散歩まだ~?リー姉ちゃんに逢いたいな~・・・」とか何とかモタモタしていたらリー姉ちゃん、きてくれた~!!!リ「おめでとう!ことしもよろしくねー」ア「おめでとうございま~す!よろしくお願いしま~す!」リ「初、ラブチュウニュウ―!」ア「ウワ~・・・!」ア「トリャ~!!」ア「負けないぞ~!!」ア「どうしたの~?」リ「足、ぬけずらいの・・・!?」ア「すきあり~!!」リ「アニー、どうしてそんなに動けるの~?」ア「フフフ・・・」り「そら!つかまえた!」ア「ウリャ~!!」ア「...正月4日仕事始めは『ワンプロバトル』

  • 正月三が日は 寝正月!?

    2022年1月12日水曜日吹雪時々晴れ間平成4年『北のまほろば・アニ子地方』元旦お父さんが、年賀のブログを更新し終えた頃・・・夢の中で、「あけましておめでとう・・・」???ひと眠りして、初詣兼朝散歩(新雪20cm)「お父~さん、雪積もってる~!」「初遊びするよ!」沼の散歩道は一面、雪の原初ラッセルは疲れる~・・・『アニー、まってー・・・』いつもの神社に初詣「車酔いが治るよう、お願いしたよ~」『アニーのお願いが叶いますよう、お賽銭もはずみました』後は、テレビを見てくつろぐお父さんの腰元で、眠るだけ・・・!?二日(晴れ、降雪10cm)散歩の途中で、T小父さん小母さんと初遊びたっぷり2時間強の散歩の後は、ひたすらお寝んね「だって、深雪でのラッセルは芝生の何倍も疲れるの~・・・」アニーが眠っている間は、お父さん雪かたず...正月三が日は寝正月!?

  • 明けましておめでとうございます!

    2022年1月1日土曜日明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。『北のまほろば・アニ子地方』は吹雪です。でもって元朝参りは、夜が明けてからにします。今年は、リー姉ちゃんと猛特訓して虎になるつもりの『ワンプロ戦士・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村(お父さんは、これ以上腱鞘炎酷くならない様に、お淑やかになってほしいです。)明けましておめでとうございます!

  • 犬生最初のクリスマス!

    2021年12月24日金曜日雪『北のまほろば・アニ子地方』今年は雪たっぷりの「ホワイトクリスマス」朝散歩沼端の散歩道は・・・「ワッセ!ワッセ!」「ラッセル」は疲れる~・・・」「お父さん、今日は『ホワイトクリスマス』だね~・・・」でもって夕方小さな流木の「クリスマスツリー」のもとに全員集合アニーもおめかししてメリークリスマス!!我が家恒例、ケーキを食べる会アニーは生まれて初めてケーキを食べます。先代「アニー・クレオパトラ」の月命日はもちろん「家の子記念日」・「クリスマス」・「誕生日」は仔犬に甘いおやつは、控えた方が良いと言われたのと忙しさに惑わされてやらないで来ました。『アニー、ケーキだよ』『ハイ、あーん・・・』『美味しい?』「もっと~・・・」『ハイハイ・・・』「あ~ん!」・・・『ハイ、御終い』「もう無いの~・・...犬生最初のクリスマス!

  • 今年最初の雪上バトル!

    2021年12月20日月曜日曇り雪~晴れ『北のまほろば・アニ子地方』、一昨日から雪が降り続き今朝の積雪40cm強・・・オシッコタイムで玄関を出たら・・・「お父~さん!雪すごく降ったよ~!」ハッチャケル、アニーに急かされ朝散歩・・・「うわ~、雪深い~・・・」木々も雪の花盛り・・・「お腹が雪に閊えて歩きにくいな~・・・」「ラッセル、疲れるな~・・・」・・・でもって・・・一休み・・・「お父~さん、誰か来るよ~・・・?」雨や雪で『三内霊園広場」へ行けなかったので1週間以上会えなかった「リース姉ちゃん」です・・・さっそく「日時計広場」で「雪上ワンプロ」バトル開始・・・ア「待て~!」ア「追いついた~・・・」「うぐうぐ・・・」リ「どーだあー・・・」ア「まだまだ・・・」ア「隙あり―・・・!」リ「なんのなんの!」ア「そりゃ~!」...今年最初の雪上バトル!

  • 今度は根雪になるかな~?

    2021年12月18日土曜日雪時々吹雪朝起きて、オシッコに出たら・・・霰混じりの粉雪10cm位「お父~さ~ん、放して~・・・!」油断してたら、逃げられたー・・・!速い速い『アニー!待てーっ!』「お父~さ~ん・・・」「捕まえれる~???」散々遊ばれて、沼半分の所でやっと逮捕・・・猛吹雪になりました神社にお参りしたら・・・足あとが、綺麗についていた・・・本当に、梅の花みたい・・・・・・散々走り回ったので、ご飯を食べると「バタン・キュー」・・・かく云うお父さんも散々遊ばれたので、二人仲良く昼過ぎまでお寝んね・・・そう云えば、1年前の雪の日も・・・本当に雪が好きなんだなー・・・(夕方、積雪は20cmを超えました。)パピーの頃から『雪大好きワンコ・アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今度は根雪になるかな~?

  • 雪は消えたけど・・・!

    2021年2月15日水曜日曇り小雨『北のまほろばアニ子地方』昨夜からからの雨。朝、玄関を出たら…雪が無い!!夕べは、ゴロスリできるぐらいは有ったのに~・・・!ほとんど無~い・・・!ア~ア、これじゃな~・・・!つまんな~い1日でした・・・!でも、でも、でも夕食後の「まったりタイム」突然、シャキーンと良い子ちゃんに・・・!お兄ちゃんのお土産が・・・アニーの好きな焼き芋だよ・・・はいっ…!美味しいの?はい、はい・・・ちょっと、待ってまだあるよこれで終わりよ満足気な顔!!やっと、「まったりタイム」に・・・!そして間もなく、自分から「お寝んねタイム」満足すると、すぐ「お寝んねタイム」に入る『お子ちゃまアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村雪は消えたけど・・・!

  • 根雪になるのかな~?

    2021年12月2日木曜日吹雪午後から晴れ間『北のまほろば・アニ子地方』、3度目の積雪霰混じりの粉雪なので融けずに固まっている。[お父~さ~ん、サラサラした雪だよ~」!「早く行こ~・・・!」「ウンチウンチ・・・」スッキリすると、スタスタスタ・・・クンクン、クンクン・・・「クン活」に忙しい・・・「お父~さん、良い枝があったよ~!」レオポン・アニーの「剣の舞」をひとしきり・・・スポーツクラブの駐車場では、ノーリードでボールの『取って来い』「ワ~イ~・・・」「早く投げて~!」「猛ダッシュ」?に見えませんか?ボケ爺のお父さんの腕では、どうしても上手く撮れません・・・左手にウンチ袋、右手でボールを投げるとカメラは???「もう~終わり~??」国道に出ると「お父さん、吹雪いてきたよ~・・・!」神社でお参りし・・・朝御飯を食べ...根雪になるのかな~?

  • 雪が積もったよ~!

    2021年11月26日金曜日雪(2cm)~霙『北のまほろば・アニ子地方』今年最初の積雪2cm目覚めのオシッコタイムで庭へ出ると・・・「お父~さん、雪積もってるよ~・・・!」「早く散歩、行こ~・・・!!」「未だ,誰も通っていないよ!」「誰か来た~・・・!?」「大ちゃんだ!」ア「おはよ~!」ダ「・・・」「お早うございます!今日は、大ちゃん元気ないですね~・・・」『今日は寒いから、ぐあい良くないの、ごめんねー・・・』大ちゃん、やっぱり惚けたのかな~?頭に腫瘍があるらしく、手術も出来ないらしいだって・・・まだ13歳なのに、よろよろくるくるあちこちにぶつかったりするんだって・・・日によって症状が違うんだって・・・昨日は、ちゃんと挨拶してくれたのにね~・・・「お早うアニー、お利口さんしてるかー?」「ハイッ!大小父さん!」「...雪が積もったよ~!

  • お父~さん、何に見える?

    2021年11月14日(前回のつづき)昼過ぎやっと目覚めたアニーソファ―から降りて床に腹ばいに・・・「お父~さん、あたしなんに見える~?」「東北新幹線『はやぶさ』に見えない~?」ん・ん!ん?このフレーズ・・・記憶にあるぞ!!今を去る事8年前「お父~さん、お帰りなさ~い・・・」「このポーズ、な~んだ~?」?・?・?「新幹線『はやぶさ』の望遠アップだよ」「ほ~ら、ね~!」先代『アニ子・デラックス』も同じことしたな~・・・でも2代目『レオポン・アニー』の方がスマートかな~・・・?『こんな感じ・・・??』でも、お父さん的にはこんなイメージ・・・二人ともスマートだよ!同じ犬種を同じ人が同じ様な環境で同じように育てると、同じようなことをする様になるのかな~・・・?このほかにも、先代アニーと同じような行動をすることが多くなっ...お父~さん、何に見える?

  • 今日は ぶちゃ子?

    2021年11月14日日曜日曇り時々時雨『北のまほろばアニ子地方』毎日時雨の晩秋本番。朝散歩・朝食・洗顔後はテレビ・PCタイム・・・アニーはソファーで、うたた寝タイム・・・可愛い顔して、寝ていたはずなのに・・・!?いつの間にやら『ねぶたの跳人』・・・!うわーっ!!ブチャイクーッ!!!「えへへ~・・・おやつ、ま~だ~?」だって~!先代アニーは、もう少しお淑やかだったよなー・・・?でも、無いかぁ~!!まだ1歳3か月の、『やんちゃ盛りワンコ・お転婆アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今日はぶちゃ子?

  • 優しい リース姉ちゃん!

    2021年10月4日月曜日快晴~晴れの事ワンプロ修行の『レオポン・アニー』何時もの時間、いつもの場所で、師匠・『ブラックパンサー・リース』を待つ「まだかな~・・・?」「あっ!来た来た~!」早速、厳しいワンプロ修行・・・そして・・・一休みしばらく休むと・・・「アニー・・・まだー・・・?」「もう少し休ませて~・・・」「まだ~?」「もう少し・・・」「アニー・・・」「な~に?」「まだ~?」「う~ん・・・」「アニー、まだ~?」「もうちょっと休ませて~・・・」「まだ~?」「う~ん・・・」「・・・」「・・・」「・・・」「アニー!」「ウワ~ッ!!」「だめ~」「いた~っ!」「アニー、まだ駄目なの?」「うん。今日は終わりにしない?」アニーの体力が限界のようなのでご褒美のおやつを食べて、今日は御終い・・・。勿論、家へ帰ると・・・我が...優しいリース姉ちゃん!

  • 平凡な毎日!

    2021年10月30日土曜日晴れ今日も朝から『ワンプロ修行』近頃、『師匠・リース姉ちゃん』のシゴキがきつくて家へ帰ると、この状態!!『大股開きの仰け反りスタイル』こんなんで、疲れがとれるんでしょうか??疲れた時ほどこんな寝姿をします。「お父~さん、恥ずかしい写真撮らないでよ~・・・!」夕方の散歩「あれ~?何してるのかな~・・・?」「エイト君・カナちゃん、何してたの~??」『カマキリのお墓作ってたの・・・』『夏休みに捕まえたの死んじゃったの』「ふ~~ん・・・」もう、秋も終わりだもんね~・・・八甲田山の紅葉前線も、麓まで下りています。夕食を食べ終え、テレビを見ていると・・・「お父さん、まだ寝ないの~・・・?」アニーの寝場所は、お父さんの布団の足元・・・お父さんが寝るまで待っています。車酔いが酷くてドライブが出来ない...平凡な毎日!

  • 大きくなったな~・・・!

    2021年10月22日金曜日晴れのち雨『北のまほろば・アニ子地方』今年は、紅葉があまり綺麗でないようです。夕食後、デジタルカメラの写真を取り込んでいたら何時もの場所でもだえている・・・?早く寝床へ行こうと言う催促のアピール・・・!?お父さんの足元が定位置なんです・・・!!それにしても、大きくなったなー・・・!「グーグー・・・」「ウ~ンッ・・・!」「お父~さん、な~に~?」(それにしても、長い舌ですねー・・・!)3人掛けのソファーを独り占め・・・お手々を伸ばしてシッポの先まで、約140センチメートル「一年前は、この位よ~・・・」「比べるものが無いと、わからないの?」「これなら、わかるでしょ~?」「約25センチ、頭ぐらいの大きさだったのよ~・・・」1か月後は35センチになりました。月日が経つのは早いものですねー・・...大きくなったな~・・・!

  • 今は~♪ も~秋~♬

    2021年10月12日火曜日晴れ朝散歩、霊園広場でリース姉ちゃんといっぱい遊んだので夕散歩まで、御寝んねタイムハイビスカスも咲いて、気持ちいい午後・・・どんな夢を見てるのかな~???お父さん的には、眠っているアニーが一番好き・・・❓夕散歩は沼一周「お父~さ~ん、見て見て~・・・!」」「八甲田山、きれいだよ~・・・!」「紅葉前線、中腹まで来てるよ~・・・!」『もうすぐ冬が来るねー・・・!』『アニーが車酔いしないなら、あそこへ行けるのにねー・・・」「それ、言わないでよ~・・・!!」広場の花壇も淋しくなってきました・・・未だに、ドライブできない可哀そうな『お転婆娘アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今は~♪も~秋~♬

  • 今日は、い~い日!?

    2021年9月27日月曜日快晴『北のまほろば・アニ子地方』今日もまた、『天高く馬肥ゆる秋』朝散歩、『大(だい)おじちゃん』に遭遇・・・「押~忍!!チビアニー!」「お、お早うございます・・・」「元気してるかー?」「ハ、ハイ・・・」あんまり迫って引き綱が絡むので、大(だい)お父さんに引きずられて別れました。朝食後、車酔いに慣れるための三内霊園広場での『リース姉ちゃん』とのデート『ワンプロ修行』合い間の、ゆったりタイムご褒美の「待て」競争、引き分け・・・「アニー」ダウン、「リース」余裕の草刈り中・・・二人仲良く、「草刈り?宝探し?」タイムり「そろそろ終わりにしようか?」ア「ウン・・・」最後の一走り・・・今日も往復、酔わずに帰宅基本、夕方の散歩まで『果報は寝て待て』・『寝る子は育つ』午後4時夕散歩「笹森沼散歩コース」一...今日は、い~い日!?

  • あたし、モテちゃった~?

    2021年9月23日木曜日快晴~晴れ今日は、秋分の日夕散歩の時刻、陽射しが長~くなりました・・・久しぶりに、『大(ダイ)叔父さん』に会いました。いつものように、御挨拶したら・・・いきなり跳びついてきて『ワンプロ』モード・・・今まで、『遊ぼう攻撃』をすると、「ウッー!」と叱られてばかりいたので取りあえず『降参・参りました』ポーズ・・・ア「大叔父さん、いきなりどうしたの?」大「フッフッ!驚いたか?」大「これからは、少し大人として鍛えてやるから、油断するなよ・・・!!」ア「ハイッ??」その後、『九(きゅう)兄ちゃん』にも会いました、「こんにちは~」挨拶もそこそこ、『ワンプロ』攻撃・・・!九「アニー・・・!」ア「ウワ~・・・」九「ソーレッ!」ア「ちょっと待ってよ~・・・!」ア「九兄ちゃん、急にどうしたの~?」九「フッフ...あたし、モテちゃった~?

  • アニーの「伏せ」おかしくない?

    2021月9月20日月曜日晴れ『バトル』が終わって『ミーティング』ありゃりゃ~???ワニさん腹ばい、カエル泳ぎ伏せ、だよ・・・リ「アニー・・・」ア「な~に~?」リ「アニーの伏せ、おかしくない?」ア「これでいいの?」リ「そうそう、それが普通だよ!」まだ、パピーなので関節が柔らかいのかな~・・・?リース姉ちゃんに駄目だしされてる『ベッタリ伏せ・アニー』にポチッとクリックお願いします。にほんブログ村アニーの「伏せ」おかしくない?

  • 私、ま~つ~わ~♪

    2021年9月12日日曜日晴れ天気の良い日は、三内霊園の広場に『ワンプロ』修行に出掛けます。師匠は、一歳半年上の『リース姉ちゃん』です。「お父~さん、リースちゃん来てないよ~?」「遅いね~・・・」「クンクン、今日はまだ来てないよ~・・・」「未だかな~・・・?」ジャジャーン「アッ!来た!」り「ソーレッ!!」ア「キャー!!」リ「参ったか~?」ア「なんのなんの~・・・」リ「これでもかー‼」ア「まだまだ~・・・!」ア「ちょっとちょっと~!」リ「フッフッ!」ア「ズルいよ~いきなり~!」リ「ここまでおいでー・・・!!」ア「まて~・・・っ!」しばらく追い駆けまわって電池が切れて・・・り「ソーレ!!」ア「ウワ~!」リ「まだやる?」ア「もちろん!」ア「これでどうだ?」リ「ううー!」リ「ソーレ!」ア「まだまだ!」リ「これでどうだ!...私、ま~つ~わ~♪

  • 今朝は剣の舞を奉納しました!

    2021年9月11日土曜日晴れナ~ンにも無かった朝散歩・・・良い枝があったので『剣の舞』を奉納しました。今日こそ、良い事がありますように・・・・・・夕散歩雲が赤く染まり始めました・・・な~んも良い事がありませんでした・・・お父さんは今日も蚊が酷く、首と手首を3か所刺されました。変わり映えしない毎日に『食欲もわかないアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村今朝は剣の舞を奉納しました!

  • 夕散歩は元気になりました!

    2021年9月10日金曜日晴れ夕散歩、やたらに蚊が多かったにも拘らず、この元気!何時もより激しく長~い『ゴロスリ美容体操』・・・そのわけは?『ここなちゃん』に会えたから御蔭でお父さんは、5か所も蚊に刺されてしまいました。・・・最後の、T小父ちゃん小母ちゃん家に着いた頃は夕焼け小焼けの真っ赤か・・・大好きなお友達に会えて、久しぶりに『夕食を完食したアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村夕散歩は元気になりました!

  • 生理3日目!

    2021年9月9日木曜日曇りのち雨アニー、女の子になって2回目の生理3日目!朝食も食べず、お寝んね・・・気持ち悪いのかな~?・・・それとも、天気の所為かな~?・・・何時ものアニーアニーの事になると『心配性のお父さん』に、励ましのクリックをお願いいたします。にほんブログ村生理3日目!

  • おかしな座り方?

    2021年9月8日水曜日晴れおかしくない?アニーの後ろ足!カエルかワニみたい!!先代アニ子デラックスは、一度もなかった。潰されたカエルみたいな座り方をするようになった『1歳児アニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村おかしな座り方?

  • 満1歳と5日目のアニー!!

    2021年9月2日木曜日快晴『北のまほろば・アニ子地方』今日も秋晴れいい天気朝一番のアニーですアニーも先月28日、遂に満1歳を迎えパピーを卒業いたしました。でも、バースデイケーキは勿論、写真の1枚もありません。・・・お父~さん、大きなケーキでお祝いしようと張り切っていたのに・・・風呂上り、クーラーを点けっぱなしにして眠ってしまって引いた夏風邪を拗らせ頭痛と咳・痰・のどの痛みと節々痛で、熱も無いのに大汗かいてウンウンウン・・・でもって未だに大きなケーキ食べていません。記念すべき最初の誕生日を祝ってもらえないでいる『可哀そうなアニー』に、ポチッとクリックお願いします。にほんブログ村満1歳と5日目のアニー!!

  • 『ベルちゃん』だって~!

    2021年7月18日日曜日快晴『北のまほろば・アニ子地方』は、今日も快晴真夏日暑い暑い・・・でもって1時間遅れの朝散歩暑い暑ーい!・・・行きたくな~い!・・・「そんなこと言わないで~・・・行くよ~!」北国育ちのお父さん、寒さにも弱いけど暑さにも弱い・・・春と秋が好きで~す・・・おや~?・・・見たことないワンコ・・・「こんにちわ~・・・」「ワッ!・・・」「君だ~れ?前にも一度あったよね~?」「ウ、ウン・・・」「名前、なんて言うの?お家どこ?」「アタチ、チワワの”ベルちゃん”・・・もうすぐ1歳になるの・・・女の子よ!」「フンフン・・・」「なかよくチテネ・・・」「アニーで~す、仲良くしようね!」「お父さん、おともだちできた~・・・」「アニー、おっきいネ~・・・ちょっとこわい・・・」「こわくないよ~、おんなじ歳だよ、8...『ベルちゃん』だって~!

  • 生れて初めての海水浴?

    2021年7月9日金曜日快晴『北のまほろばアニ子地方』今日は、抜けるような青空絶好の海水浴日和「お父~さん、海ってどんなとこ?」午前9時、リースちゃんの待つ『油川ふるさと海岸海水浴場』へ車で出発車酔いに弱いアニーの為に、途中『野木和公園』で30分位休憩し何とか吐かずに、1時間かけて到着しました。早速、二人は海には入らず、砂浜でバトル・・・波打ち際は走るも、海には入らず・・・それでも少しづつ・・・やっつぱり砂浜が良いらしくすぐに上がってバトルですリースちゃんの御父さんに嗾けられても結局はおかへ・・・結局、一度も泳がず、水際を駆けまわっただけ・・・腹に波が当たると、もう駄目の様でした・・・蛸型おもちゃを取り会って砂浜を駆け巡っただけ・・・まあ、最初はこんなものでしょうか・・・?帰りは、フェリー埠頭で休憩30分・・・...生れて初めての海水浴?

  • 退屈~な午後!

    2021年6月27日日曜日晴れ『北のまほろばアニ子地方』、毎日晴つづき・・・お父さん、花の手入れが忙しい・・・そんな日々、アニーは???午前中は庭の芝生で、お父さんの仕事振りを監視・・・昼食後は、クーラーの入ったソファーでお寝んね・・・スースー・・・ムニャムニャ・・・グーグー・・・ン?・・・ハー・・・フー・・・まだかな~???で、夕方の散歩に・・・沼の散歩道は夏草ムンムン・・・ン???あの雲は???・・・アニーだ!アニ子デラックスが空を走ってるー・・・?・・・おそまつ・・・暑くて庭仕事が思うように捗らず、あんまり構ってくれないお父さんをジッと待つ『我慢強いアニー』に、ポチッとクリックお願い致します。にほんブログ村退屈~な午後!

  • また、新しいお友達ができました!

    2021年6月19日土曜日斑曇り・・・『北のまほろば・アニ子地方』も夏草ムンムン笹森沼の散歩道も、両側が背丈ほどの草の壁で見通しが悪くなって来ました・・・朝散歩は、朝の涼しいうちに済ませます・・・イソイソと沼の散歩道へ・・・「お父~さん、早く~・・・」道草食いながら3分の1ほど行った辺りで、3人の兄弟に会いました。『ワンちゃん、今日は!』『噛みつきませんか?』『触っても良いですか?』『はい、どうぞ・・・』『可愛い~、フワフワよ~・・・』『名前、何って言うんですか?』『アニーです。』『ほら、大丈夫、おとなしいよ!』怖そうにしていた、弟のジョー君も撫でてくれました。『さよならー!まーたねー!』また新しいお友達ができました。お姉さんはゆづきさん、妹のはなちゃん、弟のジョー君の兄弟です。「わ~~い~~!」「うれしい~な...また、新しいお友達ができました!

  • 青い森のハイジちゃん?

    2021年6月9日水曜日晴れのち快晴『北のまほろばアニ子地方』、爽やかな晴れ今日は、ボケボケお父さんのコロナワクチン接種日!何事も無く無事に接種を終え、帰宅して一休み夕方のお散歩の時間になったので、沼の散歩道へ・・・八甲田山の雪もほとんど消え、本格的な夏に伸びた草むらで、喜びのゴロスリ三昧・・・あちこち道草を食いながら歩いていると、『いちかチャン』に会いました。先ずは、お父さんに抱きついてごあいさつしていたら・・・『アニーっ!』て、抱き着かれました。『あいたかった~!』『アニー・・・』「な~に~?」『アニー、ふわふわ~・・・』「うふふ、・・・」いちかちゃ~ん、こっち向いてー・・・『こ~を?』しばらく遊んで・・・『いちか、ご飯だから帰るよ!』『も~帰るの~?』『も少し遊びた~い・・・』『お風呂にも入らなきゃいけな...青い森のハイジちゃん?

  • 生後10ヵ月になったアニー!

    2021年6月1日火曜日晴れ後曇り『北のまほろばアニ子地方』に、8か月前に降臨したアニ子ジュニアも10ヵ月児になりました。朝一番、いつものように庭の芝生でシッコとウンチ「お父さん、もう出たよ・・・」御飯を食べて車に乗って、三内霊園広場へデートに先ずはご挨拶して・・・さんざん走り回って電池が切れかかると・・・仲良くお水を飲んで・・・「もうやるの~?」「も少し休もう~・・・」しばらくすると、2ラウンド開始・・・「さ~、いくよ~!・・・」この日は暖かかったので、5ラウンドで終了・・・「つかれた~・・・」お家へ帰ると、バッタンキュー・・・場所を変えて・・・姿勢を変えて・・・ひたすら眠る『眠り姫』・・・夕方のお散歩まで、ひたすら眠る『シッポのある天使・アニー』に、応援のクリックをポチッとお願いいたします。にほんブログ村生後10ヵ月になったアニー!

  • 今日のお散歩は、病院へのお供!

    2,021年5月31日月曜日曇り小糠雨後晴れ『北のまほろば・アニ子地方』、明方、小雨だったのでリースちゃんとのデートは中止・・・かわりに、お父さんが病院へ薬を貰いに行くのにお供しました。とりあえずの朝散歩「お父さん、早く行こう~・・・」「誰もいないから、放してよ~・・・」スタスタスタでも、10メートルぐらい離れると、必ず立ち止まって待っています。「お父~さ~ん、早く~・・・」ご機嫌朝のルーテイン、シッコして、ウンチして、ゴロスリして・・・ランランラーン・・・マーガレットも満開で~す・・・『アニー、お座り・・・」『こっち見て-・・・』『もう1枚・・・』名刺に使おーかなー・・・?T小父さん・小母さんにご挨拶して~・・・「お早うございま~す・・・」「今日も元気で・・・」「過ごしましょ~う!」夕方、お父さんの病院お供の...今日のお散歩は、病院へのお供!

  • 可哀そうなアニー?

    2021年5月30日日曜日曇り時々雨『北のまほろばアニ子地方』今日も雨・・・リースちゃんに会えず、体力を持て余す、「レオポン・アニー」寝相の良い事・・・目覚めると、庭でシッコとウンチ・・・今日は、フェラリアの薬を貰う日・・・『アニー、行くよー、吐かないでねー・・・』「うん、がんばる・・・」駄目でした!途中15分おきに、車を止めて散歩したのに病院に着く1~2分前に吐いちゃいました。『アニー、大丈夫かー?』「うん、大丈夫・・・」吐いたので体重25.0キログラム、薬の量も決まり車酔いの治療は、もう少し様子を見ることに・・・『アニー、ゆっくり帰ろうね・・・』「は~い・・・」でも・・・不安そう・・・この後、ゴソゴソ下を向いたら・・・また、吐いたようです・・・県立図書館駐車場の草むらで一休み・・・お父さんは、雨の中で後始末...可哀そうなアニー?

  • 新しいお友達!

    2021年5月27日木曜日薄曇り『北のまほろばアニ子地方』今日は頗る怠い日です。しかし、昨日は久しぶりの快晴日。雨もよいの日が数日続き、リースちゃんに会えず体力を持て余していたアニー久しぶりに晴れた昨日は思いっきり発散しました。「お久しぶりで~す。」「まて~・・・!」「負けましぇんよ~・・・!」「とりゃあ~・・・」「まて~・・・っ!」「ブラックパンサー・リース」対「レオポン・アニー」のワンプロ・バトル1時間弱・・・家へ帰ると、玄関のたたきに「バタンキュー」夕方の散歩、やっと起きて「ワ~ッ!い~天気~!」沼端の南の角で、かわい子ちゃんに遭遇・・・!!『ワンちゃん、こんにちは・・・』『さわっていーい?』「いいよ、ど~ぞ~・・・」『ワンちゃんの名前、何て言うの?』「アニーて言うの」『いっしょに、行って良~い?」「良い...新しいお友達!

  • 前世は親子?姉妹?

    2021年5月8日土曜日薄晴れ~快晴『北のまほろばアニ子地方』今日もいい天気!今日はお父さん、運転免許更新の為の「認知症検査日」です。アニーの為に頑張り、何とか合格しました。でもって、『リースちゃん』とのデートは無し・・・だから、昨日のデートの様子をお知らせします。三内霊園の広場へ行くとリースちゃんに会えるのであんなに嫌がっていた車にも、自分から乗り込むようになりました。「お父さん、早く行こー!」広場に着くと、先ずは追い駆けっこ・・・・疲れると一休み・・・また絡んでは、寝技に持ち込み・・・二人仲良く、おやつを貰って・・・優雅に散策・・・?「もう少し遊ぼうよ・・・」「疲れちゃった~・・・」「今日は終わりにしよ~・・・」「うん、また明日ね!」別れた後アニーは、東屋でへたり込み・・・「疲れた~・・・」「お父~さん・・...前世は親子?姉妹?

  • アニーとアニーの散歩道!

    2021年4月28日水曜日晴れ後曇り『北のまほろば』アニ子地方も桜前線真っ只中。車酔いを克服する為に、毎日少しづつ距離を伸ばしてようやく30分耐えるまでになった。今日はフイラリア検診の日、病院まで約1時間弱吐かずにたどり着けるか?「お散歩まだ~??」「ごはん、まだ~??」トロトロ運転で、無事病院到着。混んでいたので、しばらく外で待つ。中へ入っても、お利口さん。ニコニコシッポ振って、お愛想振りまいて・・・?(外面が良いんだから~・・・)小型犬の鳴き声無視して、おネンネ・・・?(以外に神経は図太い・・・?)検査の結果、陰性、太からず細からず、特に悪いところ無し。(どうして、車に弱いのかな~・・・???)毎日の嫌な訓練に耐えたご褒美に、『モヤヒルズ』散歩へGO!!(先代アニーと、毎週のように通った『アニーの散歩道』の...アニーとアニーの散歩道!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anipapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anipapaさん
ブログタイトル
アニーとアニーの散歩道
フォロー
アニーとアニーの散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用